誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小技

小技

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小技」のブログを一覧表示!「小技」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小技」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小技」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

セボフルラン麻酔からの覚醒を促す小技 私は、従来からセボフルラン麻酔を終了する際に、セボフルラン気化器のダイアルをゼロにすると同時に、新鮮ガス流量を空気 8L/min+酸素 2L/min 程度の高流量に変更して、さらに、手動換気に切り替えて、Lコネクタ部分で患者を麻酔回路から切 ... » more
テーマ 酸素フラッシュ 小技 セボフルラン

通常の「ラピッド」でやる時と「クラッシュ」でやる時とで、導入に使用する薬剤は同じなんだが、投与の順番とかタイミングが当然違ってくる。昔々は、麻酔導入はサイアミラールとサクシンだけという時代もあった。しかし、昨今は喉頭展開、気管挿管時 ... » more

ぼっち炸裂KeySwap
KeySwap たとえば、古代バフなどをもらう時、イラッときたりしませんか?図参照石碑クリック→@「古代の祝福」クリック→「確認」クリックA「確認」クリックイラッB「[古代の祝福]−家門名声300消耗」をクリック→「確認」クリックイライ ... » more
テーマ 便利ソフト 小技

ブログ引っ越しして,そっちに詳しく書き直しました↓http://buutan.hatenablog.com/entry/2014/11/12/000226 ... » more
テーマ PowerPoint PowerPoint2013 小技

_【PowerPoint】スライドを軽くする方法
ブログ引っ越しして,そっちに詳しく書き直しました↓http://buutan.hatenablog.com/entry/2014/09/30/004834 ... » more
テーマ PowerPoint PowerPoint2013 小技

新しくして書き換えました↓http://buutan.hatenablog.com/entry/2014/11/12/000226 ... » more
テーマ PowerPoint PowerPoint2013 小技

PowerShellでネットワークドライブをUNCに変換する Windowsのコマンドプロンプト(CMD)でネットワークドライブのUNCパスを知りたいときは、NET USEコマンドを使う。 たとえば、U: のUNCパスを知りたいときは次のようになる: NET USE U: 出力例: 多少、余計な情報は ... » more

更新プログラムをインストールしないでシャットダウンする Windowsはデフォルトでシャットダウン時に更新プログラムをインストールする。 たとえば、こんな風に、シャットダウンの前に黄色いびっくりなシールドアイコンが表示される。 しかし、事情により、さっさとシャットダウンしたいときは不便だ。 (例 ... » more
テーマ Windows システム管理 小技

パスワード管理 サイトメンバーなったり、インターネットバンキング、クレジットカードの暗証番号、いくつ使っておられますか?同じID、パスワードを使っていると他人に知られたときすべてのサイト等で成りすましで荒らされる可能性があります。原則的なことを書き ... » more

ホワイトボックス Windowsパソコン (クローンハードディスクでらくちんインストール) 友人から事業所で使うパソコンの相談を受けた。『安いだけならD社かM社のパソコン、性能優先でコストパフォーマンスの高いパソコンならホワイトボックス(自作)だね』と伝えると、『じゃ、ホワイトボックスで』ということで3台分のパーツを揃えてWi ... » more
テーマ ホワイトボックス パソコン・ネット 小技  トラックバック(2)

エクセルのコントロールBOXの作り方 Flashhttp://dl.dropbox.com/u/418923/flash/CTRL.htm ... » more
テーマ 小技

【小技】 チューニングクラッチ 春っ!風は少し肌寒かったですが、もう完全に春ですね。そんな中、東日本大震災の復興に向けた経済活性化のため、ケイチューンに行ってきました〜。(^_^;)K冶さん、K盾さん、U澤さん、a部さん、I川さん、お疲れ様でした〜。 ... » more

【小技】 FG Sportsline-4WD (エコ標準マフラー編) よっしゃぁ、今日も燃費テストに励むぞ!って思ってたら、数周走ったところでエキマニが割れちゃいました。スペアは無いし、専用品なので誰も持って無い・・・これで今日は終わりか・・・(涙)と思っていたら、なんと「エコの標準マ ... » more

【小技】 FG Sportsline-4WD (キャッチ・タンク編) 初走りに行ってきました〜。って、引き続き4WDのTNP(低燃費)に挑戦してます。今回は「キャッチ・タンク」を付けて、ブリーザー・パイプからガソリンが少しでも漏れないように工夫してみました。どうなることやら・・・燃料タンク ... » more

【小技】 FG Sportsline-4WD (ワンウェイ・ベアリング編) TNP(=低燃費)、TNP、TNP・・・速さを追い掛けるのではなく、4WDの低燃費を追い掛けて足掛け2年になりました。いよいよ期待の秘密兵器「ワンウェイ・ベアリング」の投入です。下の画像は、手前がワンウェイベアリング(以下、 ... » more

【小技】 サンワM11X-2.4GHzの設定方法 サンワのM11Xを使い始めて早8ヶ月。その間、超暑かった夏がありましたが、一度も受信機の暴走は起きませんでした。暑さに強い事が引き金になったのか、序々にM11Xオーナー(1/5RC)が増えてきてるようです。既に関東では、右利き用 ... » more

【小技】 自動停止機能付き給油ポンプ あちゃ〜、またガソリンこぼしちゃった!燃料タンクへ目一杯給油しようとして、どうしても溢れさせてしまいます。実車の給油みたいに、満タンになったら自動で給油を停止してくれればいいのに・・・って、そんな給油ポンプがありましたので紹介し ... » more

エクセルのコマンドも階層が深いのでクロックぽく処理 よく使うエクセルもやってしまうhttp://dl.dropbox.com/u/418923/flash/ex2003.htm ... » more

【小技】 シリンダーのセンターの出し方 ピストン・リングの交換、シリンダー・ガスケットの交換・・・最後にシリンダーを組む時、ちょっとした技で「回るエンジン」にする方法を教えてもらいましたので紹介します。Pe-Katochanさん、ありがとうございました〜。 ... » more

【小技】 排気制限プレートの取付方法 ラジペンで挟んで・・・う〜ん、また失敗。エコの排気制限プレートの取付けって、ホント面倒な作業ですよね。狭いし、穴位置やガスケットがズレたり・・・そんな作業を楽にする工具を作ってみたので紹介します。名付けて「排気プレート・クイック ... » more

【小技】 ホイール・カバー 2009年シーズンまでF1で流行っていた「ホイール・カバー」(正式名称は「リム・シールド」?)これが1/8RC界で流行っているようで、装着するとグリップが上がるそうです。と言う訳で、早速1/5RC用「ホイール・カバー」を作って試して ... » more

【小技】 プラグの選び方 う〜ん、何をやってもニードルが合わない。エアクリ変えても、キャブを変えても・・・やっぱり、このエンジンはダメエンジン(スカタン・エンジン)なのかなぁ!?最近になって症状が顕著だけど、暑さに弱いのなかなぁ!?【症状 ... » more

【小技】 ブレーキケーブルマウントの位置変更 (実践編) ブレーキを使った走り方の練習にあたり、以前にI澤さんから教えてもらった「フロントブレーキ・マウントの位置変更」に挑戦してみました。って、ほとんどPe-Katochanさんに加工してもらいました。(^_^;)ありがとうございました〜。 ... » more

【小技】 フロント・ブレーキのチューニングアップ ゴールデンウィークに突入〜っ!すかさずケイチューンに練習に行ってきました。天気もバッチリで初夏のようで、気持ちイイ〜っ!レースの日と同じくらい1/5RCドライバーも沢山集まりました。I村さん、K盾さん ... » more

ホワイトボードの製作例 現場写真を撮るのに、特に完成時チョークの粉が落ちるのが気になるのでホワイトボードを使ってますけど、市販のボードは鉄板に塗装をしたものが多く、時間が経つと消えにくくなるので少し思いついた材料をホーロー鋼版(タカラのキッ ... » more
テーマ 小技

【小技】 ベアリングの抜き方 (パイロットプーラー編) 面倒臭がり屋なので、なかなかメンテナンスを行わない私・・・そこで、メンテナンスに対するモチベーションを高めるために新しい工具を買いました。これでこれからはマメにベアリングを交換していきたいと思ってます。【工具】ゲット ... » more

【小技】 印刷ステッカーの作り方 う〜ん、困った・・・いくらステカを買ったとは言え、こんな複雑なロゴをカットして塗るのは無理。と思っていたら、そんな複雑なロゴを簡単に作る方法を教えてもらいましたので紹介します。テリーさん、ありがとうございました〜。【題材】 ... » more

意外と知らない人が多いようでファイルやフォルダの名前を変更する時右クリッから名前の変更を選択しなくても名前の上で、間隔を0.5秒から1秒空けてクリックすると名前の変更状態になります普通のダブルクリックでは当然開きますけど ... » more

【小技】 自動エンジン慣らし機 新品エンジンの「慣らし方法」として、「濃いめのニードルで、数タンクぐらいスロットを煽る」ってのを最近良く耳にします。私も先日試したんですが、スロットルを一日中煽るのが我慢できず、結局15分で終わらせちゃいました。(^_^;)そんな忍 ... » more

【小技】 ホイールベースの変更方法 下のマルボロBMWはU島さんの愛車ですが、ん?何か違う・・・そう、実はミドルシャーシに搭載するために、ボディ(ロング)のホイールベースを縮めてあります!どひゃ〜、一見すると全然判らない!お見事!ルーフには何やら見慣れ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 12:01

「小技」のブログ関連商品

» 「小技」のブログレビュー をもっと探す

「小技」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る