誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アロマクラフト

アロマクラフト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アロマクラフト」のブログを一覧表示!「アロマクラフト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アロマクラフト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アロマクラフト」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「マッサン」風のラベンダー角松作り教室でした。 「マッサン」風のラベンダー角松作り教室でした。こんにちは。仙南の柴田で肩こり、脚のむくみ、冷え、腰の疲れ、更年期、介護疲れなら癒しのアロマテラピートリートメント(医療行為でないアロママッサージ)のおこ ... » more

アロマジェルキャンドル〜バレンタインバージョン〜 クリスマスの時期から行っているアロマジェルキャンドル今は、バレンタインデーに合わせてハートのガラス細工が入りました。トリートメントの前に作っていただいています。灯りを灯すと、とっても癒されます。 ... » more

ミツロウたっぷりリップ☆ ミツロウ入りのリップスティックを作りました<材料>・ミツロウ2g・ホホバオイル5ml・好きな精油1滴・リップスティックケース作り方はとっても簡単!@ビーカーにミツロウとホホバオイルを入れ、レンジでミツロウ ... » more

毎日がスピリチュアルルームスプレー
ルームスプレー ルームスプレーを作りましたAEAJ(日本アロマ環境協会)の会報No.69 Autumu2013 35pに紹介していたレシピです<材料>・無水アルコール10ml・精製水 40ml・ペパーミント 3滴・ティー ... » more

丸の内キッズジャンボリー2013 丸の内キッズジャンボリー2013AEAJブースのスタッフとして香育のお手伝いをしてきましたブース内には5つのテーブルがあり、1テーブルに6人ずつ子どもたちが座れます来てくれた子どもたちに1.香りについて興味喚起を促す簡単なお ... » more

毎日がスピリチュアル材料準備完了!
材料準備完了! 材料の袋詰め、やっと終わりましたこれは、市内の小学校で行う家庭教育学級のアロマ講座で使う一人分の材料です前半はPCのPowerPointを使って精油やアロマについてあれこれお話し、後半「バスボム作り」と「ハンドトリートメ ... » more

キッズアロマ教室「手作りアロマ石けん」 夏休み限定!「キッズアロマ教室」にて『手作りアロマ石けん』体験を行っています費用は一人500円下の写真が一人分の量です小学校3年生〜中学生までなら4名まで幼児〜小学校低学年は保護者同伴で2組まで可能です夏 ... » more

植物の恵みである精油を使って「虫除けスプレー」を作りませんか?初めての方、大歓迎!どなたにでも手軽に、簡単に作れます防腐剤などを入れないので、安心して使えます興味のある方、ぜひご参加ください★開催日7月1 ... » more

アロマキャンドル みつろうを使って、簡単アロマキャンドルを作りました色つけにアースピグメントの赤と青を、型にはお弁当用のシリコンカップを利用しましたまず、ミツロウをレンジで溶かしている間、シリコンカップにそれぞれアースピグメントを少量入れます ... » more

「ゆるぷら」でアロマクリーム石鹸つくり 先日、まちつくり推進センター「ゆるぷら」で、「アロマクリーム石鹸つくり」を行いました。クリーム石鹸は、無添加の釜炊きせっけんに水分を加えて、柔らかくしたものです。それを、さらに、参加者の皆さん ... » more
テーマ アロマクラフト アロマテラピー アロマ体験会

11月はみつろうのハンドクリーム作り教室 11月の月例のアロマクラフト作り教室は、リクエストにより、12月内容と変更して、みつろうのハンドクリームを作ってみました。蜂の巣から採取された、みつろうは、みつばちが ... » more
テーマ アロマクラフト アロマテラピー アロマ体験会

Aroma noteアキレス腱炎対策クリーム
アキレス腱炎対策クリーム こないだのクリームづくりを応用してアキレス腱炎対策のクリームを作ってみました。3ヶ月前に発症して、最近は少し治まってきたけどちょっと歩きすぎたりすると痛みが復活する(涙)本当はオイルマッサージの方がいいかもだけど ... » more

Aroma noteみつろうクリーム☆
みつろうクリーム☆ 今日は久々のアロマ講座でみつろうクリームづくり!★用意するもの みつろう 5g ホホバオイル 25ml 精油 6〜12滴 (フェイシャル用なら1%、ボディ用なら2%)★作り方@みつろうとホホバ ... » more

孫バカばーばの田辺洋子です。昨日の記事!ナーちゃんの実習風景のみで、レシピや手順を書くのを忘れました。本日、レシピを改めて書きます。ラベンダーせっけん用意するもの石けん素地・・・50g又は固形 ... » more

先日、ナーちゃんが一人でゆっくり我が家で過ごした時のこと突然、石鹸を作りたいとナーちゃんの手作り石鹸実習は過去に2回位、今回は、手順を指示しただけで、手伝おうとすると「ナーちゃんがやるの」ラベ ... » more
テーマ 孫とのひととき カルチャー アロマクラフト

ベビーパウダー そのA ワタシが住む、札幌も連日気温も高く、ジメジメしている日々が続いていました。あるとき、ぼんやりテレビを見ていると…。タイの留学生が出ていました。「日本の夏 ... » more

イモーテルの日焼け止めクリーム 先月、「生活の木」さんで日焼け止めクリームの作り方を教えていただきました。ずっと、作らずに妄想だけだったので、さっそく作成。「イモーテル」は丸く黄色い花の精油ですが、その香りが優しくてワタシは大好き。“「極上のはちみつ」 ... » more

モミの木からの贈り物ハーブチンキ
ハーブチンキ 先月、ハーブチンキを仕込みました。ハーブチンキは一度作ると、2年ぐらいもつ、ありがたい代物。ただ、ハーブにアルコール類を漬け込むだけなので、簡単です。Tちゃんに密封容器をおねだりして、作成しました。こちら ... » more

モミの木からの贈り物ネロリクリーム
ネロリクリーム 夏用のクリームつくりました。 この間、DolphinAngelsのmami様から、素敵な手づくりグリセリンソープをいただき、感動!!とともにパッション{%ハート(キラキラ)hdeco% ... » more

PROTECT   OIL 「PROTECTOIL」を作ってみました〜。精油をいろいろと感じてみたところ内側を守ってくれるものと(オーラなど)外側を守ってくれるものに大きく分かれるかんじがしました。そして、精油 ... » more

浄化スプレー作成 アロマとハーブで浄化スプレーをつくってみました。中のハーブはローズマリーにしてみました。ローズマリーは古代ギリシャなどで、悪霊を払う薫香にしていたハーブです。基材のほかには、シダーウッドシベ ... » more

8月19日(日)の日記:精油を使った小麦粉粘土を作って遊んだよっ♪ ちょうど、チャイルドケアコーディネーターの資格の勉強をしているsayaっち。その中に、エッセンシャルオイルを使って簡単に小麦粉粘土が作れるという事が書いてあったので、早速おうたんと一緒に作ってみる事にしました{%warai_ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 11:49

「アロマクラフト」のブログ関連商品

» 「アロマクラフト」のブログレビュー をもっと探す

「アロマクラフト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る