誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ライフスタイル

ライフスタイル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ライフスタイル」のブログを一覧表示!「ライフスタイル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ライフスタイル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ライフスタイル」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

「か〜ら〜す〜なぜ〜なくの〜♪」泣き止まぬリューゴくんをソーッと泣き、小さな身体をリズムよく揺らしながら、お父さんが歌ってやった歌、忘れちゃいないよな。お父さん、あの歌しか自信なかったから、いつでもあればっかり。でも、あの歌こそ親子の愛 ... » more
テーマ ライフスタイル 文芸エッセー

育ったね『おとうさんっ子』リューゴくん、もう2歳になったんだな。1人前にお兄ちゃんやお姉ちゃんと遊んだり踊ったり歌ったりしてるけど、足元にはちゃんと気をつけなきゃいけないぞ。まだバランスが悪いからヨロヨロしてるだろ。けつまずいたりし ... » more
テーマ ライフスタイル 文芸エッセー

こころの文庫集めてます
集めてます白黒テレビの『月光仮面』の痛快さに魅せられてから、ドラマの大ファンに。しかし、成人し就職してからは仕事が忙しく、リアルタイムで観るのは不可能になった。見たいドラマが見られず、イライラの毎日……。十五年前、ついに念願の録 ... » more
テーマ ライフスタイル 文芸エッセー

こころの文庫求められる喜び
求められる喜び十二月十五日、六十歳の誕生日を迎えた。十三年勤めた仕出し弁当の料理製造会社が定年になる日。誕生日が現役引退と重なる皮肉な話である。嘱託の話はあったが、あっさりと断った。二か月前に入院している。数個あった大腸ポリープ ... » more
テーマ ライフスタイル 文芸エッセー

【新春お買い物マラソン】6〜8店舗 ユーカリ*昨年11月に購入したユーカリ。まだまだ元気です!(先端が少しカリカリに←枯れてきているってこと)ミッテのジョーロはオシャレで置いておくだけでも素敵♪***【新春お ... » more

わが心に刻まれた映画数多く鑑賞した名作大作映画の大半が、忘却の彼方に去ってしまった。けれど『風と共に去りぬ』だけは、まるできのうきょうに見たような、新鮮さたっぷりの記憶として刻みこまれている。レット・バトラーとスカーレット・オハラの ... » more
テーマ ライフスタイル 文芸エッセー

鏡開き…と【新春お買い物マラソン】1〜5店舗 鏡開き…我が家の鏡開き…鏡餅は残念ながら全てボツ(←実家でついたお餅なので…カビが(泣))冷凍しておいたお餅を、ぜんざいにしていただきました。***10日から始まっている【新春 ... » more

こころの文庫沿線散歩
沿線散歩定年退職後、しばらくして「ハッ!」と気づいた。何にもないのだ、自分のすること、したいことが。家族の嫌みに耐えながら、ゴロゴロするのも空しいだけだ。これは大変だぞ。まだ十年以上も生きていかなければいけないのに、どうする?ふ ... » more
テーマ ライフスタイル 文芸エッセー

こころの文庫運動神経
運動神経?自慢できるもんじゃないが、運動神経の鈍さだけは物心ついて以来このかた、誰にも負けたことはない。そして、それは劣等感となって、いまだに私を支配している。棒のぼりダメ、跳び箱ダメ、鉄棒ダメ……体育の時間がくるたびに、私は同 ... » more
テーマ ライフスタイル 文芸エッセー

こころの文庫婿舅の戦いの後に
婿舅の闘いのあとにわが家は嫁姑ではなく、婿舅の戦いである。年齢が十三違う一人娘を妻にしてしまったばかりに、過酷な体験をしている。「うちの娘の将来を、あんたみたいな、馬の骨同様の人間にまかせるわけにはいかん。どないな玉の輿でもこれ ... » more
テーマ ライフスタイル 文芸エッセー

AURA *Life Style Blog*誕生月
誕生月 Room fragrance*今月は誕生月(≧∇≦)ヒルトンプラザのアビステさんから、誕生月のプレゼントをいただきました。ローズのルームフレグランス。早速リビングに。(他のフレグランスがあるので、先ずは…置いただけ( ... » more

モーレツに腹が立ったこと失業状態で3ヶ月、家でゴロゴロしているのも飽きて、ふらっと外に出た。喫茶店でコーヒーを飲んでからパチンコ屋で時間を過ごそうと思ったが、一〇分ほどで玉はすべて失った。3軒のパチンコ屋を回ったが、どこも同じで ... » more
テーマ ライフスタイル 文芸エッセー

こころの文庫美学
定年退職してパートに。時間が出来ると家の食事作りを一手に引き受けさせられた。実は私は調理師免許を持っているれっきとした料理人だった。仕事もレストランや和食屋と、調理畑で40年近く働いてきた。そのキャリアを今度は家族のために生かせとい ... » more
テーマ ライフスタイル 文芸エッセー

AURA *Life Style Blog*春の七草
春の七草 「せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ、これぞ七草」1月7日【人日(じんじつ)の節供】五節供のひとつで、正月7日の朝に七草粥を食べて、無病息災を祈ります。スズナ(かぶ)とスズシロ(大根)は分かるのです ... » more

AURA *Life Style Blog*初打2015
初打2015 息子がひいたYahooのおみくじ…「超大吉」「学問」→思ったよりも良い点が取れる(←受験生には大切!)***3日の初詣の後は、夕方から「初打ち」です!そう、テニスの初打ち(≧∇≦)←ス ... » more

AURA *Life Style Blog*初詣2015
初詣2015 Yahooのおみくじ…「大吉」でした(笑)年始の岐阜は元日2日と雪模様。初詣は3日に【お千代保さん】と【谷汲山】に毎年恒例のはしご詣でです。【千代保稲荷神社】「おちょぼさん」の愛称で親しまれている商売繁盛のお稲荷さんです ... » more

あんじん散歩あけましておめでとう
新しい年が明けてしまった。未だ何も決まっていないが。また、今年もいつもと同じ、神社様に初詣に行き。お札や身につけるものを購入。昨日、神棚の掃除をしてお札を入れ替えた。毎年購入するのが結構あって、入りきれない大 ... » more

AURA *Life Style Blog*謹賀新年2015
謹賀新年2015 新年あけましておめでとうございます!カモメがすごく近くで飛んでます(≧∇≦)毎年恒例の富士山詣で。(今年は日帰り弾丸ツアー!)清水港より雪雲の間から、チラッと富士山が拝めました。えっ?どこ ... » more

AURA *Life Style Blog*2014年ゆく年
2014年ゆく年 Dining → Living紅白歌合戦前に…年末大掃除も(一応…)終了!いつものリビングに。(これは…掃除の途中の画)実家におせち料理を届けて、紅白歌合戦を見ながら年内最後のブログ更新中。2014年もブログを ... » more

AURA *Life Style Blog*年末大掃除
年末大掃除 Kitchen年の瀬も迫ってきて…若干(相当)焦り気味の私。年末年始のプチ旅行も、今回は息子が受験生なのでお預け。なので、のんびりと大掃除を…と思っていたら、のんびりし過ぎました。大物のレンジフードは、シンクにお湯を張り ... » more

AURA *Life Style Blog*我が家のトイレ事情
我が家のトイレ事情 Toilet paper holderトイレのクロスが水玉…築12年目の我が家。我が家のトイレには、トイレットペーパーホルダーなるものがありませんでした。トイレットペーパー使わない種族ではありません(笑)施工時に、施 ... » more

兄の信頼と思いやりを知った日十年間続いた喫茶店の経営も、あっけなく終わりを迎えた。生後一年に満たない赤ん坊を含む三人の子供を抱え、蓄えなどないまま、収入源を失うはめになった。崖っぷちに立たされた私を支えてくれたのは妻だけだった。 ... » more
テーマ シルバーチャレンジ ライフスタイル 文芸エッセー

サンタクロースがやってきた* 我が家でクリスマスらしい…というと、今年はアドベントカレンダーくらいでしょうか。随分前にスタバで購入したアドベントカレンダー。中三の息子が、毎日帰宅すると忘れずにお菓子を食べる姿が可愛い(笑)←親バカですもん。 ... » more

クリスマスイブの前日 12月23日。翌日はクリスマスイブ!今年はツリーを飾っていないので、何だかクリスマスって感じがしない我が家。息子の送迎中(テニスね)に、ショッピングモールでお買い物。クリスマス前の祝日。しかも夕方。家族連 ... » more

あんじん散歩メリー クリスマス
メリー クリスマス 今日は、クリスマス・イブですね〜。メリークリスマス!!我が家は、昨日ケーキや料理を食べて終わり!12月は自分の誕生日も重なってなんとなく忙しい(嬉しいけどケーキや色々理由をつ ... » more

AURA *Life Style Blog*年内最後
年内最後 お天気の良い日曜日。息子の年内最後の試合は…近隣の市オープン大会。ダブルスは…私も楽しく観戦できます。(シングルスや県の大会だと…ドキドキしてしまいますもん←私がね)これが、年内最後(中学生最後になるかな)の試合 ... » more
テーマ ライフスタイル 子どもの事

AURA *Life Style Blog*ブルーの気分
ブルーの気分 メディアセンターの通路に作品が展示されて(置かれて?)いました。「自分」を表現した作品。仲の良いお友達との作品と並んで展示してあるのが微笑ましいです。***息子くん。中学三年受験生。今年のクリスマスは、自宅で(ひ ... » more

こころの文庫田舎・完結編
「それがホンマかも知れんな、ハハハハ」その日の父は不思議と機嫌が良かった。未だかって淳二の前で見せた事のない饒舌ぶりだった。「おい、ちょっと一緒に行くか?」立ち上がった父は、淳二の返事も待たずに外に出た。慌てて追いかけると、もう ... » more
テーマ 創作小説 ライフスタイル 文芸エッセー

こころの文庫田舎その3
「ああ、まだ決めてない」「頼りないこっちゃのう」懐かしい父の口癖が出た。「…俺、百姓できるかな?」「アホ、お前に百姓ができるかいな」父は笑っていた。いつ以来の笑いだろうか。「もう、こっちで落ち着くんやろな」「うん ... » more
テーマ 創作小説 ライフスタイル 文芸エッセー

【大感謝祭】私のリクエスト この時期は、大切なお友達へのプチプレゼントを選ぶのが楽しい季節。自分へのご褒美プレゼントの参考にもなります。また、思いがけず、カレンダーも付録でついていました。←嬉しいレシピ付き。***楽 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 17:11

「ライフスタイル」のブログ関連商品

» 「ライフスタイル」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る