誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ライフスタイル

ライフスタイル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ライフスタイル」のブログを一覧表示!「ライフスタイル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ライフスタイル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ライフスタイル」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

☆☆パソコン画面が突然消えた。 朝パソコンを見ていると、パソコン画面が突然消えた。リセットすると、ケースファンが回ったかと思えば止まる。超不安定。電源ユニットを取り換えてもダメ。メモリーを外してもBIOS画面すら出ない。 ... » more

日本一大きな木造水車 *水車*道の駅「おばあちゃん市・山岡」にある水車。直径24m。木造水車としては日本一だそうです。先週末は、息子の進学先部活の召集日でした。早速ハードな練習参加と寮説明・見学。私は息子練習参加中の待ち時間に、足を伸ばして小里川 ... » more

お土産は…鳴りもの *お伊勢さん*私の住んでいる地域では、伊勢神宮の事を親しみを込めて「お伊勢さん」と呼びます。お伊勢さん詣では、外宮参拝→昼食→内宮参拝のコース。寄せ豆腐が美味しかったです(≧∇≦)←画像なし(泣) ... » more

お伊勢さんは晴天なり *3月の雪*昨晩からの雪で…今朝の岐阜(我が家の辺りだけ?)は、すっかり雪に覆われていました。***うって変わり、お伊勢さんは晴天!外宮・内宮を参拝。清々しい氣を沢山戴いてきました。 ... » more

AURA *Life Style Blog*息子卒業
息子卒業 *卒業式*3月6日。三年間お世話になった中学校を卒業しました。文武両道を目指した三年間。よく頑張ったと思います。素晴らしい先生方、信頼出来る友達に感謝して、これからも夢に向かって頑張って欲しい。 ... » more
テーマ ライフスタイル 子どもの事

☆☆薪割りいらずのドンコロ薪ストーブ?????に感激! 全国的に薪ストーブブームが来ているようで、木の伐採地には、ドンコロを切りに来る人で、跡片付けが、綺麗にできてしまう程のようだ。今日どこかの放送局で、田舎暮らしをしている男性の話をしていた。興味があったのはドロコロスト ... » more

両手を頭より挙げると、下着が上がってしまう。ズボン下は、きちきちだ。トランクスのゴムよりも、丈が短くなって腰パン状態だ。どのスーパーからも、日本製のアンダーウエアーが、中国製に淘汰されてしまった ... » more

こころの文庫コラム・7
男が泣くとき元来、涙もろいほうだから、感動的なテレビドラマを見てはしょっちゅう涙ポロポロで、妻や子どもらに呆れられている。だから生まれて40数年、限りなく泣いているわけだが、そんな中に強烈な印象で記憶に刻まれている涙がひとつある ... » more
テーマ 家族 ライフスタイル 文芸エッセー

こころの文庫コラム・6
史上最大のドジ?8月29日、ひとつ年上の兄貴が急逝した。まだ3人の子どもは父親が必要な年代なのに、何ひとつ言い残すことなく亡くなってしまった。「おい、仕事に行ってくるぞ」と明るく出かけて行った兄貴は、仕事中に事故死してしまっ ... » more
テーマ 家族 ライフスタイル 文芸エッセー

こころの文庫コラム・5
結婚式エピソード「エッ!!?ウッソー、こんなとこでするの?」友人たちがいっせいに驚きの声をあげた。豪華な結婚式が普通の時代に、町の集会室での披露宴。料理は仕出し屋さんからの出前。集会室の畳も気のせいかすり減っている感じ。 ... » more
テーマ 家族 ライフスタイル 文芸エッセー

こころの文庫禁煙喫茶店の顛末記
禁煙喫茶店の顛末記――鉄則破りの末路?実は小生、商売の鉄則を逸脱したせいで、8年間盛業を続けた喫茶店を引き継いで、わずか半年で閉めた愚か者である。その店とは『禁煙喫茶店』。われながら、よく考えた末に始めたアイディア物だと自画自賛 ... » more
テーマ 家族 ライフスタイル 文芸エッセー

毎年恒例〜蔵珍窯の【椿まつり】 *毎年恒例の【椿まつり】2月20日岐阜県多治見市の「蔵珍窯」(ぞうほうがま)の【椿まつり】に行ってきました。囲炉裏でゆっくりお茶を頂き、椿の花と器を楽しみました。【蔵珍窯】 ... » more

【ランチ】中華樓@不破郡垂井町 *中華樓*先週の事…母と二人で久々のランチです。不破郡垂井町の国道沿いにあるお店。お昼12:00ジャスト。既に駐車場は…ほぼ満車。待ち時間覚悟で店内に入ると、入口すぐのテーブル席が空いていました。ラッキーです♪ ... » more
テーマ ランチ・ご飯 ライフスタイル  コメント(2)

こころの文庫好きこそものの上手なれ
好きこそモノの上手なれ病院に着いたのは深夜。母危篤の連絡に取るものも取り合わず車を飛ばしたのだが、結局一時間三十分近くかかってしまった。閑散とした病院の駐車場に乗り入れて、急いで携帯電話を手にした。守衛室に連絡を取った。「表に回って ... » more
テーマ 家族 ライフスタイル 文芸エッセー  コメント(1)

AURA *Life Style Blog*オヤゴコロ
オヤゴコロ *Lunch time*先週の息子の受験。遠方なので、昼食は学食のランチをお願いしてました。***結果…【合格】をいただけました(≧∇≦)確約をいただいていたとは言え…やはり受験結果が ... » more
テーマ ライフスタイル 子どもの事

こころの文庫コラム4
ニッコリ、車掌さん幼稚園と小一の子を連れ、二歳の子をだっこして大阪へ夫婦連れで出かけるはめに。夏休みでJRも阪急電車もギュウギュウ詰めで、座れることはまず絶望的でした。所用を済ませて帰る電車もやはり立つしかなく、その二人の子も、 ... » more
テーマ 家族 ライフスタイル 文芸エッセー

こころの文庫コラム2
道の駅鳥取に父方の親戚がある。周囲を深い山に囲まれた田舎町だった。ちょいちょい用事で出掛けた。峠を越えて山の中を延々と車で走ると、ようやく到着する。途中休憩する施設など皆無で、疲れを抱えたまま往復した。今は峠を越えずに済む快適な道が ... » more
テーマ 家族 ライフスタイル 文芸エッセー

AURA *Life Style Blog*いざ!出陣!!
いざ!出陣!! 早朝5:00*雪がチラチラ降っています。←先週末のこと。いえ!訂正!ガンガン降ってきました(泣)インターで高速道路に入るまでは、辺り一面真っ白。アイスバーンで三回軽く…すべ○た←禁句!堤防下に…お○ている ... » more
テーマ ライフスタイル 子どもの事

アラフォー振袖(笑) 新春のつどい*毎年参加させていただいています。コスプレパーティーではありません(笑)着物学院さんの余興のひとつ。男性モデルで着付けです。え?私は・・・ある意味コスプレ(爆)アラフォー振袖。「MCなので、華や ... » more

こころの文庫雨上がりその1
雨上がりこう雨がしつこく続くと、やたら腰や足の関節が痛んで苛立って来る。さすが年齢を感じてしまう。おとなしく引っ込んでいるのが最良の方法なのに、じっとしているのは辛い。しかし雨では仕事も無理だ。屋内ならまだしも、いま請け負ってい ... » more
テーマ 創作小説 ライフスタイル 文芸エッセー

こころの文庫花嫁の父からの報告
花嫁の父からの報告 バレンタインディー。わたしには人生でベストテンに入るしあわせの一日になりました。31になる長女が7年交際してきた彼(父親は全く知らなかったのですが!それが母親はしていたとか。父親ってそんなものなでしようかね。複雑だけど、結果よければなんでも ... » more
テーマ 娘の結婚 ライフスタイル

リューゴとお父さんは手をつないで『ゆるぎ岩』の前に立ちました。「リューゴはお父さんよりもいい子だぞ。だから本当は片手でも大丈夫なのに、初めてで緊張したんだろ。うん、大丈夫、今度は揺れるさ」お父さんはリューゴに片目をつぶって合図すると ... » more
テーマ 創作小説 ライフスタイル 文芸エッセー

こころの文庫愛に絵手紙
『ゆるぎ岩』の感触はひんやりしています。それにザラザラしたものが手のひらにくっつきました。(お願いだよ。『ゆるぎ岩』、揺れてよ。ぼく、ズーッといい子でいたんだから。これからも、もっともっと頑張っていい子になるんだから)リューゴは自分 ... » more
テーマ 創作小説 ライフスタイル 文芸エッセー

お父さんは嬉しそうに説明してくれました。「お坊さんは村の人たちにこう言ったんだ。この岩は、いい心の持ち主ならば、ちょっと押すだけで揺れるが、悪い心の持ち主は、どんなに力をこめて押そうとも決して揺れない。びくともしないだろうってね」「 ... » more
テーマ 創作小説 ライフスタイル 文芸エッセー

【お買い物マラソン】楽天スーパーDEAL+ポチレポ(その3) 星乃珈琲店モーニング*ドリンク代だけで、トーストとゆで卵がつきます!ですが、前回のドリンク代プラス料金「フレンチモーニング」の方が好きだわ(≧∇≦)***お買い物マラソン〜まだまだ買いまわ ... » more

こころの文庫愛の絵てがみ
ゆらゆらゆ〜らりゆるぎ岩リューゴの住んでいる村は、豊かな山々に囲まれた盆地にあります。春、夏、秋、冬と季節が変わるたびに、いろんな表情を見せて楽しませてくれる、深い森がいっぱいの山々です。その山には、ズーッと昔からある神社とか、伝説 ... » more
テーマ 創作小説 ライフスタイル 文芸エッセー

【お買い物マラソン】ポチレポ(その2) アプリ限定【ラッキーくじ】あたりがでました♪「1ポイント」と超可愛いあたりですが〜嬉しいヽ(´▽`)/【楽天お買い物マラソン】ポチレポの続きです。お得なクーポンも出ています↓↓↓1〜5店舗目ポチレポはこちら⇒ht ... » more

【お買い物マラソン】ポチレポ(その1) 毎年恒例の?アラフォー振袖!コスプレパーティーではありません(笑)←詳細は後日に。本日の岐阜は…雪模様。とても寒い一日でした。【楽天お買い物マラソン】が始まっているので、自宅でポチポチっとして ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 17:11

「ライフスタイル」のブログ関連商品

» 「ライフスタイル」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る