誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ライフスタイル

ライフスタイル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ライフスタイル」のブログを一覧表示!「ライフスタイル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ライフスタイル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ライフスタイル」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

名古屋の桜はもう満開だわさ 桜が咲くと、嗚呼こんなに桜の木があったんだ〜と感心します。もしも桜の花が真っ赤だったら、それはそれで鮮やかでよいかもしれませんが日本の春も趣が変わったでしょうね。人間が作った街ですから桜も街にあわせているようです広い公園や堤 ... » more

ラグリマFlower rain
こんにちは。ピュアけいこです。クリームで買い物に出かけた時、Flowerrain 桜の花びらが子供たちをお祝いしていました。わが家にも、子供が5ひき。末っ子は、「ブラくん」です。ブラくんは、とうちゃんのことを「ヒ ... » more

ようやくちらほら、これが何故かウラヤマシイ 名古屋の桜もようやく開花はじめました。同時に石五郎もようやくライブの練習をはじめました。ギターというものはちゃんと音を出さないと練習にならない同時にボーカルもちゃんと声を出さないと練習にならないこの土日で4時間ほど私 ... » more

始めて9年にして、ようやく「泳げる」ようになったのかもしれない。 3月25日土曜日日一日と陽射しが輝きを増している。しかし今日の空気は冷たかった。こうした天気は苦手だなあ。明るい光に誘われて勇んで外に出ると、いきなり冷や水を浴びせられた気分になる。今日はスイムとバイクのトレーニング。日の明るさ ... » more

久しぶりのブログ更新。また先に向かっていこう。 いけない。ブログの更新をだいぶサボってしまった。何回か、書き始めたのだが、どうにも先に進まず断念した。その原因の第一は、何を書くのか、どうもはっきりとしない。だいたいいつも何を書くのかはっきりしないままに書き始める。書いているうち ... » more

ぼらぼらなるままに春の夜長に。。。
春の夜長に。。。 夫が外食で遅い日は、たまっていた録画を猫とぼんやりながめながら食後酒をちびちび。こうしてひとりで過ごす時間も、二人の時も、大勢集まるときもこの家はオールマイティに受け止めてくれる。家やインテリアに興味のある方 ... » more

L'odorante と ひな祭り 昨夜は夫の誕生日のお祝い。今年は銀座のL'odorante。今帰仁実さんのお店。毎年、DMをいただきながらも他にも行きたいお店があったりお気に入りのお寿司屋さんを見つけたこともあって、ずっと遠退いていた。香りという店名。 ... » more

Benoitでオペラ・アリア 昨年に引き続き、今年も表参道のフレンチ Benoitでちょっと遅めの新年会。ここでフランス好きの友達と二人で新年の挨拶をして、素敵な一年でありますようにと願う。ここは隅々までフランスの美しくデザインされた空間で、大好きなレストランの ... » more

66歳誕生日。あと5年70歳までは「変身」をテーマに「自己教育」を楽しむ。 2月16日に66歳の誕生日を迎えた。故郷横浜でのさささやかな誕生会で高校時代の思い出話しをしたのだが、それが50年前のことに気づき、ちょっと驚いた。「50年といえば半世紀だぞ!!」当り前じゃないか。そのうえで「あと5年、 ... » more

夜間走行する自転車に、テールランプ点灯の義務付けを 夜間、反射鏡もなし、テールランプも点灯せずに、走行する自転車を見るとドキッとする。黒っぽい服装に無灯火では、車からは自転車が見えからだ。高齢者が路肩を歩いていても危険だが、事実、夜間、走行して ... » more

埼玉県ヘリ救助の「有料化」条例改正案審議中! 2017年2月14日の読売新聞夕刊によれば、埼玉県には日本百名山が3つあるそうだ。一方、「疲れた」ので救助要請したケースが多いという。10年7月には、防災ヘリが墜落して5人の救助隊員が死亡している。軽装で登山して ... » more

「あけび鍼灸院」の「陰陽動作理論」。お勧めします。 2月となった。前回のブログよりだいぶ時間が空いてしまった。どうも仕事に追われて落ち着きのない日々を送ってきたようだ。5月の横浜トライアスロン・スプリントは落選してしまった。今年の第一戦は6月18日の幕張・スプリントに予定変更。バ ... » more

☆☆パソコンのサウンドが鳴らなくなった(悲) タイマーをインストールしたら、音が出なくなった。Windowsの機能音もダメ。DVDデスクも再生できない。らじるらじるも聞こえない。さりとてサウンドをミュートにしてないし、別のスピーカに変えてもダメ。 ... » more

『娘の事故死機に登校見守り33年後、父も犠牲…事故が悲しい』死亡事故が頻発する島根県益田市。1月30日午前7時15分ごろ同市の国道191号の横断歩道を横断中だった小学生9人の列に会社員山口伊佐男容疑者(62)が ... » more

牛乳を飲んで幸せな気分になれる男の話 お気に入りになるとその商品は廃番になるというのが我家の ジンクスであります。それはそれは今までいろいろありましたが、去るもの日々にうとしで昔のことは何一つ思い出せません。何を隠そう私、牛乳フェチとでもいいましょうか美味い牛乳には ... » more

【消防庁】12年使用期限だった火災警報器をホーチキ無線式に更新。糸魚川で設置しておれば、防げた大火災 今度、購入した者は、ホーチキ 無線連動方式 住宅用 火災警報器 (煙式) 3個セットだ。最初に買ったものは、一個が5000円くらいだった。二代目は5個で12000円くらいだった。【特徴】今回買ったものは、無線式でどこ ... » more

胃を内視鏡検査してきた。自転車に乗れるのも、健康なればこそ。胃、十二指腸、食道がんにご用心を。 退職前の警察病院人間ドックで胃の内視鏡検査したのを最後に8年ぶりだ。お断り:画像データをとよしま内視鏡クリニックから引用しました胃に空気を入れてひだを伸ばしたりして、ポリープなどが見つかった場合は、その場で切除しても ... » more

湯殿川清掃活動初め。ほたるの大発生まであと一歩かな。やれるのも健康な内だけ。時間がないぞ! 湯殿川は、古地図では、宮川となっている。今回の区域を建設省が改修したのは平成8年。随分と葦が茂って川面が見えない。ゴミだまりになってしまった。昨年の台風襲来期には、下流の関橋辺りでは、流出ゴミが橋桁に溜まり、大問題と ... » more

今年の初映画「メルー」を観て「立ち向かう」ことの魅力に触れたお正月。 「メルー」という映画を観た。人間を寄せ付けないヒマラヤの頂「メルー」の初登頂のドキュメントだ。ただし、映画のキャッチコピーにあるように、これは「登山」の映画ではなく、「登山家」の映画である。メルーの初登頂を果たした3人がその「登山家」 ... » more

2017年新年シニアーラン:なるしまフレンド:浅草 誰でもライフサイクルに合ったスポーツが必要だ。ストレスの著しい若い時は、登山。働き盛りに生活習慣病を疑われた時には、日に50分ウォーキング。偏食しなくても摂取した栄養を消費するための運動を疎かにすると高血圧、糖尿病、 ... » more

2016年最後のシニアーラン参加動画 今年最後のシニアーランに参加した。12月21日水曜日。なるしまフレンド立川店を後に、多摩サイを走り、八王子の町を駆け抜けた。途中で、追分の甘納豆やに立ち寄った。交差点とJR中央線の線路の間のアパートの一室だが、お ... » more

元旦走り初め。久しぶりに10キロ超・1時間以上を走ったこの気持ちよさ!!! 当ブログをお読みいただいている皆さま。明けましておめでとうございます。お元気ですか。皆様のお元気を祈念いたします。今年もブログを続けていきます。よろしくお願いします。今年初のブログは年末年始の報告です。12月30日。スイム30分 ... » more

先週の土曜日にATA南行等の忘年会で痛飲した翌朝。目覚めると身体に寒気が走り、下痢が始まった。これは前日のお酒の影響かと思い、日曜日は静かに過ごしたが、明けて月曜になっても、次の火曜になっても下痢が治まらない。このあたりで「ウイルス性の下痢 ... » more
テーマ ウイルス性の下痢 トライアスロン ライフスタイル

大宮高マズいよ。AED使用ためらい。遺族「もっと早く使えば」 総務省消防庁の調査によるとAEDを使用した場合は1か月後の生存率は50.4%だった。AEDを使わずに心臓マッサージだけで蘇生した時はわずか12.5%だった。なお、2014年の心肺停止者は2万5255人だった。{%病院webr ... » more

11日日曜日に書き始めたブログです。ブログを書く時間は速くで30分。書き出したものの話しの筋道がみつからず数日に及び、結果破棄することもしばしば。これはなんとか最後まで書けたので掲載となりました。今日で禁酒二日目。というのはちょっと ... » more

枯れ葉舞う大岳山大滝林道サイクリング60キロ(制作中) 【コースの選択】今日は天気良し。蒲団を干して出発。町田街道を過ぎて、迷い。遠回りだけど急登のない高尾街道を行くか、急登はあるが、ショートカットの美山通りを経て戸沢峠から行くか。【選んだ急登コース】ショ ... » more

抜粋「Iphoneの工場出荷時のバッテリーの寿命は、2年はapple保証付き!? 【iphoneの保守契約をどことすべきか?】◎★蛇足ながら、IPHONEのサービス契約をするなら、AppleCareProtectionPlanを指定した方がよい。一発で修理が出来るし、利用者の修理費仮払いも生じない。 ... » more

11月9日水曜日立川まで。今日、米国民の選択はアメリカ第一主義。時代は良くも悪くも動いている! 9時20分に家をでたが、思ったより寒い。漕いでも身体がちっとも温まらない。昨日のでんき予報で、大陸からの高気圧が張り出しており、そこから糸状の雲が無数に伸びている。北海道、東北では雪だと言っていた。冬型の ... » more

運転免許証を返納した高齢者5000人の愛知県設楽町には、公共交通機関として一時間に一本のバスしかない。また、広い設楽町には、タクシは2台しかない。町は、役場と老人ホームの間に、自動運転タクシを起用したのだ。買い物、通 ... » more

紅葉を求めて、大岳山大滝へサイクリング60キロ Isamuさんから、三浦半島まほろばの誘いが、昨日有った。断わる手はないので、参加を決めた。決めたものの体力の低下は著しい。どうする?鍛えるしかない。早速、大岳山大滝まで走ってきた。秋川もすっ ... » more

 

最終更新日: 2017/09/19 08:48

「ライフスタイル」のブログ関連商品

» 「ライフスタイル」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る