誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ライフスタイル

ライフスタイル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ライフスタイル」のブログを一覧表示!「ライフスタイル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ライフスタイル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ライフスタイル」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

インターネットに繋がっても、スピードが恐ろしく遅い。 【ネット受信状態に異常発生】昨夜、パソコンのスイッチを入れて、デートレード画面を見るも、「タイムアウトが発生しました。ファイルカンを再度リクエストしますか」と、意味不明の表示がでる。翌朝デートレード画面を見ても、 ... » more

祝 創立120周年 横山第一小学校 校歌の作詞作曲は超有名人だった。 昨日は、創立120周年が、横山第一小学校であった。市制百周年を迎えたばかりの八王子市長は、残ながら欠席だった(トホホ)コメ百俵の長岡藩に顔向けできないぞ。【校歌】この学校の校歌は作詞勝承夫、作曲平井康三郎 ... » more

市の特定保健指導を受けてきた。血管年齢は約30歳若い!? お腹の周りが太っているので、気にはなっていたが、特定健診の結果、特定保健指導を受けることになった。日時を指定されて市役所に行った。指導員の先生の指示に従って、体組成計に乗ったり、機械に指を入れたりした。市 ... » more

【ひとりごと】似てても…微妙(笑) 【モデル?】早く帰宅した夜は…軽く家飲み。最近はホンノ1本。「◯こちゃんに似てるから」と頂いたウメサワー。Facebookでは…似てると大絶賛!似てる?なんだか微妙…ですが。私がモデルなのかしら???(笑)ちなみに、 ... » more

10/23AM6時 台風21号が八王子を通過中! 10月の台風は、珍しい。さらに、八王子を通過する台風も珍しい。そんな訳で、湯殿川を覗いてみたら、ビオトープがすっかり水没していた。昨夜から、ずっと強い雨が、降っていたので、仕方がない。6時半に撮影しました ... » more

ぼらぼらなるままに基礎は大事
基礎は大事 ピアノを習い始めて5ヶ月。4年前、酔った勢いでピアノを弾くことになりそれ以来なんとなく独学で弾いていたけれど、弾きたい曲がなかなか仕上がらないので、ついに先生について習うことにした。子どもの頃習っていた感覚で、こ ... » more

「老化」とどうやってうまく付き合っていくのかを模索中。 毎日、朝食後、血圧の薬2種類と過剰な胃酸の分泌を抑える薬、合計3錠を飲んでいる。おかげで血圧は上は130、下は70程度で落ち着いている。胸やけもおさまっている。血圧では3か月に1回のペースで病院に行き、毎日つけている血圧データを ... » more

体育の日10月9日、今朝のグッドモーニングでこんな報道をしてました。歩数効果3000歩脳梗塞5000歩心筋梗塞8000歩高血圧【運動方法】目標方法を一気に歩こうとすると疲れるし、長続きさせられないので失敗する ... » more

(警察庁)ネットショップ詐欺にご注意ください。 全国銀行協会では、注文したのに、送られてこない。注文した品と違うものが送られてきた。支払いを個人名義の銀行口座で振り込んだ。連絡がとれない。こうした事案が、多発しています。よろずや宜しく、ネット検索す ... » more

中国から不正アクセスがあり、パスワードを変えました。 不正アクセスとは、縁遠いと思っていたが、Yahooからの警告文を見て、ビックリΣ(゚Д゚)スマートフォンで、パスワードを探るとは、暇な奴が中国にはいたもんだ。急いでパスワードを変更した。でも、ランダムすぎて覚えきれない。 ... » more

生い茂った草刈りで、刈り払い機・草刈り機のヒヤリハットにご注意を! だらしなく激太りのエドはるみ、森永卓郎が、激やせして筋トレがメインのライザップのCMに登場した。ところが、先の東京マラソンで心停止した松村洋平が、CMに今、登場してきたのには、度肝を抜かれた。30キロ減量して渡鬼のラーメン屋 ... » more

滑りが悪くなった網戸の戸車を交換した。案ずるより安しで思ったより簡単に! 夏も終わりといえども、網戸が、ないとのやぶ蚊が、入ってきて、気分が悪い。それにしても、網戸の滑りが悪い。無理に動かすと、戸車が外れてしまう。これまで我慢して使ってきたが、もう限界だ。{%泣く ... » more

TBS金スマ:睡眠の質を決める寝始めの90分は、陳腐杉。 9月15日今晩のTBS金スマは、若年性認知症を取り上げていた。原因は、睡眠負債だという。認知症の一人の方は、睡眠を改善したら、脳の萎縮は止まったという。番組では睡眠負債を抱える芸能人の生活を例に、紐解く。 ... » more

ロビンのエンジンの修理をド素人でも、できた。(完) 4サイクルロビンエンジン搭載の工進ポンプKR25F を、暇つぶしに物置小屋から引っ張りだした。一昨年夏来、エンジンがかからなくなった。【点火プラグを取り換える】ロビンエンジンEH025用の点火プ ... » more

嗜好品外来というのが、有るらしい。LDLや血圧の高目な生活習慣病の他人には良いらしい。今朝の報道では、心筋梗塞、脳卒中の予防になる青魚を食べれない人は、クルミを一日に5個取れば、良いらしい?そう言えば、ク ... » more

シャワーの冷水はペットボトルに溜める。冷蔵庫は持たず、コンビニで調達する。兎に角、自分にとって必要でないものは、捨てる。こうして、年収440万円だが、生活費は150万円で済ませた。残りは貯金して33年経過し、1億円を貯金 ... » more

昨朝は埼玉、今朝は千葉と、各テレビ局を八王子で視聴できた!? 昨日今日は、介護職員として大忙し。朝が、早いのだ。6時半に起きて、天気予報を見ようとテレビをつけた。何気なくチャンネルを回すと、何とまともに映ったこともない埼玉テレビが、電波強度30で映っていた。夜も映っ ... » more

Windows10でファイナルファンタジー14ベンチマークが動かない。 パソコンの進化はゲームソフトの高性能化に起因している?現在の高嶺の花FF14を現在のパソコンでプレイするつもりはない。だが、そのベンチマークテストが、気になり始めた。『そこに山があるから上るんだ』登山と同じ心持ち ... » more

PCのメモリーを4Gから6Gに増設しました。 台風一過、今日の八王子の日中気温は36度とテレビで放送していた。外に出ると、肌を刺すように、陽光が痛い。何年か前にロードバイクで川越まで行った。とても暑い日だった。299号と16号の交差点の田んぼ一帯にポピー ... » more

NHKが韓国製低速圧搾ジューサを宣伝していたが、品質は? 今までのジューサーミキサーは、カッターが高速回転するために、音が煩くて、空気を巻き込んでしまうのが、欠点だった。たまきさん愛用のオスターのは、煮干しを砕けるだけ割って騒音は相当なものであった。【NHK照会 ... » more

足裏マッサージ機のカバーを外して使い、巻き込まれる死亡事故が続発しているのを受け、厚労省とメーカーが、使用停止を呼びかけています。今回の事故例は、首をマッサージ中に衣類を巻き込まれて亡くなっています。メーカー ... » more

田舎暮らしの両親にはヒップ衝撃パッドをプレゼントしては? 今朝のNHKテレビおはよう日本で、新感覚:川下り遊びと称して、多摩川の上流青梅の谷合で、リバーボードをしている人を、リポートしていた。足をばたつかせなくても、川の流れに、流されること無く、 ... » more

CANON互換インクを使用したら、プリンタが壊れた(´・ω・`) 【ヤマダ電機で夏物家電在庫一掃セール】インクが、なくなって久しい。近所にできたヤマダ電機で、夏物家電在庫一掃セールをしているので、見がてらでかけた。現在使用しているプリンターは、3年前に購入したCANONMG ... » more

リモコンでテレビを操作できない。HITACHI WOOO! 【ことの初め】昨日、帰宅してテレビを見ようとして、リモコン操作してみたが、全く反応なしで電源が、入らない。【テレビは大丈夫】本体の電源ボタンで電源を切った後に3分経過して、電 ... » more

連休中の過ごし方、連休の意味、そして夏休みの予定。 土日月と連休の3日間だ。有難い。連休には、まず体調のリセット。酒をやめ、ストレッチを丁寧に行い、早く床について十分に睡眠をとり、早く目覚める。次にトレーニング。昨日の連休初日はトライアスロン仲間との早朝バイク錬50キロ。今日 ... » more

認知症に成りたくなかったらアミロイドβを増やす事 (たけしの家庭の医学2017/7/9放送分)(記憶力低下)高齢になると物忘れが激しくなり、放置すると認知症になり、家族に迷惑を掛けることになる。これは脳にゴミが溜まったことによる。アミロイ ... » more

八王子最大のショッピングモール イーアス高尾で買い物をしてきました 近隣に6月22日(火曜日)の内覧会のお知らせが、くまなく配られました。翌日になっても近所の理髪店のマスターは、まだ、興奮冷めやらぬご様子。金井直子記者の2017年6月22日 (木)の報道が凄さを語る。 東京・八王子エ ... » more

1年半ぶりの大会参加。そこからこれからのトラライフを整理してみた。 先週は幕張チャレンジトライアスロンに参加。スイム750m/バイク16km/ラン5kmのスプリント大会。思い起こすと、昨年の大会参加は、沼津の駅伝のみで、それもスイムは流れが強くて中止であった。となると、3種目への参加は一昨年10 ... » more

あんじん散歩梅酒づくり
梅酒づくり 久しぶりのブログそして、何年ぶりかの梅酒づくり。といっても大したことはしないんだけどね梅とホワイトリカーと氷砂糖を入れるだけだから。でも、きちんと梅を洗ったり、容器の熱湯消毒とか下準備が大事だから手間がかかる ... » more

八王子南部にスーパーが、なぜに乱立したのか。 【古参】家から4キロ圏内に昔から有るのは、スーパーアルプス狭間店、エコス西八王子店とダイエー高尾店、京王スーパーめじろ台店、業務スーパー寺田店。アルプスには館が丘団地の住民も散歩がてれ、買い物に訪れていた。 ... » more

 

最終更新日: 2017/11/16 20:35

「ライフスタイル」のブログ関連商品

» 「ライフスタイル」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る