誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タマゴ

タマゴ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タマゴ」のブログを一覧表示!「タマゴ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タマゴ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タマゴ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

出たり入ったり、背負ったリュックに卵のパックが五パックになると、いったん車まで戻る。助手席に積み上げておいて、また売り場へ戻る。あと五パックに挑戦だ。「おはようさん」レジに並ぶと声がかかった。定年まで勤めていた工場の同僚だ。彼ももう ... » more

こころの文庫おひとりさま1パック
「どうしたん?まだ早いよ」台所で娘の弁当を拵えていた妻が訝しげに訊いた。そういえば妻にはまだ言っていない。「買い物や。スーパーに行って来るわ」「あ?今日は火曜日だっけ」「そうやで」やっと気が付いたらしい。結構のんびりした ... » more

お漬物のしんしんよりたまごかけご飯が食べたくなる時ってどんな時ですか?←参加中家で食べるたまかけご飯、おいしよね^^旅行に行った時ってどうしてあんなに朝ごはんが食べられるんでしょ?朝ごはんの生卵、必ずたまかけご飯にしてお ... » more
テーマ タマゴ

ばねの居酒屋日記実家に帰れない男
昨日はブログ更新サボって済みません。実家にも帰らず、とらや〜はな舞〜とらやでした。>_<)でも終電で帰りましたよ。DSLi(でぶしんライト)とひとみさんが今年初めての来店でDSLiは飲み過ぎて中嶋夫妻 ... » more
テーマ 居酒屋 西川口 タマゴ

ばねの居酒屋日記帰れない男
帰れない男 昨日は米ちゃんが帰った後にすぐに帰ろうとしたけど中嶋さん先週さんが来てすっかり遅くなってしまいました。写真はバネのわがままで作ってもらったゆで卵です。最近まきさんとゆりが雰囲気悪いので気をつけてくださいね。では ... » more
テーマ 居酒屋 西川口 タマゴ  コメント(1)

服★食★グミ新天町食堂
新天町食堂 天神の中にありながら、下町的な匂いのする商店街「新天町」その2Fに、こちらはありまする。新天町食堂http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40002395/ ... » more
テーマ オムライス タマゴ 新天町  コメント(2)

紅しょうがファン必見! 紅しょうがを楽しむふんわりしっとりのお好み焼き キャベツと長いもがあったので、お好み焼きを作りました。特徴は水を一滴も使わないこと、小麦粉がほんの少しだけなことです。一人分なので、豚肉の代わりにベーコンを使います。キャベツと相性がいいのでまとまった味に仕上がります。〜 ... » more

もやしの玉子とじ〜フカヒレ風あんかけスープ仕立て〜 もやしをちょっと豪華な感じにと作ってみました。中華料理でヒゲを丁寧に取り除いたもやしの料理を頂くととても美味しいものです。最近では”雪国もやし”の様にヒゲを取り除いた商品もあるので簡単に作れるようになりました。今日は、1からヒゲ ... » more
テーマ 中華 野菜 タマゴ

シリーズ:牛肉切り落とし  “ 野菜とカレーのちょこっと炒め  ” 今日も暑かったです…家にいたので、ブログの設定をいろいろ変え始めたらタイトルまで変わりました。気分も変わっていいものですね。今日は、牛肉をタマネギと砂糖とすき焼きのたれで、甘辛く軽く煮たものがあったので ... » more

シリーズ牛肉: 調理時間5分! ごちそう焼きすきやき 本日はうっかり牛肉を解凍してしまったので、焼きすきやきにしました。焼くだけのスピードメニューですが結構ごちそうになります。お肉は牛肉の焼き肉用の赤みがベスト!脂身が少なくやや歯ごたえがある方が美味しいです。付け合わせはあまりもの薄味きんぴら ... » more
テーマ 和食 タマゴ 牛肉

味つけは塩コショウ、粉末かつおだし 今日のテーマは木綿豆腐、半丁残っていたものを使いました。ゴーヤで作ろうとしたところ傷んでいたので断念…ピーマンで作ったところ大成功しました。この方が美味しいかも…豆腐、ランチョンミートは軽いキツネ色に焼く事で、香ばしさがプラスされ、味つけ ... » more
テーマ 沖縄料理 肉加工食品 タマゴ  コメント(1)

野菜と豚しょうが焼きの玉子丼、〆はだし茶漬けで とても疲れていたので家にあるものでカンタンにできる丼ものにしました。今回は冷凍庫にストックしてあるしょうがで下味を付けてある豚肉とたまごをベースにごぼうとみつばを入れて。途中からだしを入れてだし茶漬に。洗い物も少なくてラクチンで ... » more

きのうの トンブリのキャビア風でカルボナーラ   きのうのとんぶりのキャビア風とカッペリーニを使ってカルボナーラに仕上げました。カルボナーラは高カロリーで、食べるのに覚悟が必要ですが、このカルボナーラは低カロリー。忙しかったのでプチトマトとカフェオレを添えて。〜 ... » more

冷凍エビピラフでリゾット風オムレツとあっさりラタトウイユ 冷凍ピラフが少ししかない時に作りました。タマゴでナカナカのボリューム感。火加減だけ気を付ければ、味付けなしのスピード簡単メニューです。ラタトウイユも超簡単です。〈オムレツの材料・一人分 ... » more

荒井医院の診療日記ヤフーニュース
院長「『ニワトリが3倍の大タマゴ産む』か、家内はこのニュースを見て、きっとこう言うだろうな、『3倍のタマゴがニワトリになれば3倍のニワトリになるのかしら』ってね、そこで私はこう言うな『そうだろうね』、すると家内は『じゃあ、そ ... » more

日曜にクッキー焼きました。私、クッキーが大好物なんです。食べるのも好きだし、作るのも楽しい!大抵は型抜きクッキーです。大人の「粘土遊び」感覚かな?でもウチ、オーブンないのでオーブントースターの小さい天板でコツコツ焼いてるんです。一度 ... » more
テーマ クッキー デブネコ タマゴ

 

最終更新日: 2016/11/21 11:47

「タマゴ」のブログ関連商品

» 「タマゴ」のブログレビュー をもっと探す

「タマゴ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る