誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    熊野古道

熊野古道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「熊野古道」のブログを一覧表示!「熊野古道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「熊野古道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「熊野古道」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

第69回 シニアパソコン教室親睦交流会 熊野古道ウォーク  風景写真編 2012年11月25日(日)に「第69回シニアパソコン教室親睦交流会頑張れ和歌山!発心門〜熊野本宮大社までの古道ウォーク」を開催しました。今回は、小川理事長が撮影した風景写真を公開します。サプライズで行った福定の大銀 ... » more
テーマ 交流会 シニアパソコン教室 熊野古道  コメント(1)

第69回 シニアパソコン教室親睦交流会 熊野古道ウォーク 2012年11月25日(日)に「第69回シニアパソコン教室親睦交流会頑張れ和歌山!発心門〜熊野本宮大社までの古道ウォーク」を開催しました。参加者の皆さんが、バスに乗り込み和歌山を出発します。小嶋車両長 ... » more
テーマ ウォーク シニアパソコン教室 熊野古道

ミミチカはり灸院世界遺産
世界遺産 皆さま、おはようございます。昨日、友人から、メールがありました。来月の連休に旅行のお誘いでしたが、日程的に合わず、断念かと思われたのですが、他のツアーを調べて見ると私の行ける日程で10月の連休に熊野古道への予約が出来ました。 ... » more

小和瀬から請川へ熊野古道・小雲取越の山旅 【日時】2012年7月16日(月) 9:26【天気】晴れ【山系】熊野古道【山名】小雲取越【標高】466m【場所】和歌山県【地図】【グラフ表示】【アクセスルート】新宮駅→[熊野交通]→神丸→[熊野交通]→小和瀬 ... » more

熊野那智大社から小口へ熊野古道・大雲取越の山旅 【日時】2012年7月15日(日) 13:27【天気】曇り時々晴れ【山系】熊野古道【山名】大雲取越【標高】870m【場所】和歌山県【地図】【グラフ表示】【アクセスルート】紀伊勝浦駅→[熊野交通]→那智山 ... » more

熊野古道、熊野三山(中辺路)プチ歩き 世界遺産にもなっている熊野古道、熊野三山(中辺路)巡る熊野古道をプチ歩きしてきましたぁ〜なでしこジャパンでワールドカップ優勝で一躍目立った日本サッカー協会のシンボルマークとして八咫烏が採用されてるの御存じだと思いますが、 ... » more

ボールペン画  熊野古道を描く 「世界遺産」熊野古道大門坂をボールペンで描く。古来より、多くの参詣者達が訪れた熊野古道。大門坂は、当時の面影を最も色濃く今に残している場所で、聖地「那智山」へと全長約500m、高低差100mの石畳道と、両側は樹齢800年 ... » more
テーマ 大門坂 ボールペン画 熊野古道

熊野古道 中辺路 道の駅 → 高原 2012年2月19日アップが遅くなりました。前回の大日越に続いて参加しました。道の駅熊野古道中辺路から高原まで歩きました。途中大坂本王子あたりから雪が出てきだした。急登をすぎて林道を交差したあたりから地面が真 ... » more
テーマ 2012年 熊野古道

熊野古道 大日越 ■2012年1月29日(日)快晴本日、友人の友人が所属している会に参加させて頂き、大日越を歩いてきました。朝9時に集合し本宮へ向かった。この会は英語で熊野古道をガイドしており、本日も英語でガイドしてくれました。(日本語で ... » more

熊野古道 発心門王子−本宮大社 そして 湯ノ口温泉・トロッコ列車 熊野古道発心門王子−伏拝王子−熊野本宮大社■2012年1月14日(土)晴友人と発心門王子−本宮大社まで歩いてきた。朝7:30に集合し本宮へ。本宮大社前の駐車場に車を置き、9:30発の住民バスで発心門王子へ到着。 ... » more

いなかもんのにっき(仮)〜2〜汐見峠
汐見峠 国道311号線が土砂で埋まって通行止めとなっていたあいだ本宮への迂回道路として使われていた熊野古道・汐見峠ルートです。本日は、1台もここへ上ってくる車はありませんでした。なんせすごい坂道ですから...汐見峠はススキでいっぱい ... » more

タコ部屋からこりない「人間」
こりない「人間」 台風直撃だから、やめた方がいいよ。そういわれて紀勢本線を東から回る旅を延ばした。先週の土日(9/3〜9/4)を使って行くはずだった。テレビが流す映像を見ながら奥地である十津川のことを思った。こんな程度ではないはずだと ... » more
テーマ 街道をゆく NHK 熊野古道

熊野古道伊勢路10日目番外編20110809 【速玉大社】雨の中の歩行が2日間。炎天下の歩行が最初と最後の2日間。その他は曇りがちの5日間。台風9号の影響で心配していた熱暑は期せず回避することができた。ザックの中までずぶ濡れになったり、夜間歩行を強いられたり、足のマ ... » more
テーマ 伊勢路 熊野古道  コメント(1)

運動家族熊野古道伊勢路9日目20110808
熊野古道伊勢路9日目20110808 【松本峠】大泊の民宿は母:料理は一般の旅館・民宿と違って、品数は少ないけど、個性的でおいしかった。でも、宿のペットの犬・猫が食堂へ出入り自由というのはこの業態ではちょっとね。いくら猫好きの私でも・・・。子:風呂が ... » more
テーマ 伊勢路 熊野古道

運動家族熊野古道伊勢路8日目20110807
熊野古道伊勢路8日目20110807 【朝日】賀田の街は本当に静か。何もない街・・・と言ってしまえば身も蓋もないが、それがとっても好ましい。大きな漁港もないし、とびきり美しい風景があるわけでもない。皆が見過ごしてしまいそうなところである。古川を下 ... » more
テーマ 伊勢路 熊野古道

運動家族熊野古道伊勢路7日目20110806
熊野古道伊勢路7日目20110806 【虹】漁船のエンジン音で目覚めると、雨はあがっていた。ありがたい。海を見に行く。雲が多く、山も上部は雲に隠れているが、天気は回復傾向にある。期待した朝日も雲に隠れて見えないが、動きの遅い台風9号もようやく徐々に大陸に ... » more
テーマ 伊勢路 熊野古道

運動家族熊野古道伊勢路6日目20110805
熊野古道伊勢路6日目20110805 【休息日】昨日と同様、未明より大雨。昨日と違い、起きる時間になっても雨が止まない。今日はこれまでに蓄積してきた疲労を回復するために、休息日の位置づけ。伊勢路でも石畳の美しさでは群を抜く、馬越峠をじっくり越えるだけであとは ... » more
テーマ 伊勢路 熊野古道

運動家族熊野古道伊勢路5日目20110804
熊野古道伊勢路5日目20110804 【海岸線】早朝に大雨。強く降る音がしていたが、起きるころには止んでほっとした。海岸まで散歩に行く。波が大きい。ここ数日は台風の余波で海水浴客もキャンセルで民宿も商売あがったりとのこと。貝殻でも打ち上げられていないか、海岸 ... » more

運動家族熊野古道伊勢路4日目20110803
熊野古道伊勢路4日目20110803 【頭之宮四方神社】昨日の雨でビニール袋に入れたもの以外はずぶ濡れ。部屋中濡れたものを乾かすため足の踏み場もない。封筒に入れた紙幣も1枚づつ剥がして、枕元に並べてあるが、1晩経っても完全には乾いていない。全ての荷物を再パッ ... » more
テーマ 伊勢路 熊野古道

運動家族熊野古道伊勢路3日目20110802
熊野古道伊勢路3日目20110802 【雨】出発時より小雨。雨が止むのを期待して歩きだすが、だんだん本降りになってくる。カッパ、スパッツをつける。三瀬谷で宮川と大内川が合流するが、宮川上流は大雨のようで、茶色の濁流。大内川は青色の水。合流地点では ... » more
テーマ 伊勢路 熊野古道

運動家族熊野古道伊勢路2日目20110801
熊野古道伊勢路2日目20110801 【朝の散歩】5時起床。田丸城址散策。母子はまだ寝ているが。どんよりした天気で、気温は低め。この様子だと峠あたりで雨になるかもしれない。天守閣跡からひょっとすると伊勢湾が見えるかもと期待したのだが、視界が良くなく海らしいも ... » more
テーマ 熊野古道

運動家族熊野古道伊勢路1日目20110731
熊野古道伊勢路1日目20110731 いよいよ今日から古道歩きが始まる。期待と不安が入り交じった気持ち。1日の歩く距離をかなり少な目にして名所旧跡に立ち寄ることができるよう余裕を持った日程にしたつもりだが、真夏ということもあり、暑さに耐えうるのか一抹の不安も。 ... » more

紀伊半島 橋杭岩の朝景2011 和歌山県東牟婁郡串本町にある橋杭岩の朝の光景です。よければアルバム「心に響く海景色」へどうぞ。(PC閲覧用) ... » more
テーマ 朝日夕日 橋杭岩 熊野古道

いっしょに遊ぼ!熊野古道を歩く
熊野古道を歩く 梅雨の中休みとか、真上から照らす太陽の下で「JR長滝駅から和泉砂川駅」までにある『熊野街道』に沿って歩きました。暑い暑い。。今日は自動販売機の冷たいお茶を3本も飲んでしまいました。『蟻通神社』『八丁畷地蔵』『塙団右衛門の ... » more

『熊野古道』 和泉橋本〜泉佐野 今日は『熊野古道を歩く会』の皆さん22名が「JR阪和線・和泉橋本駅」に集合し「日根野駅」で解散するまで歩いてきました。熊野古道には「九十九王子」がありますが、その王子址を訪ねていく趣向です。熊野古道《街道》は天満橋・八軒屋船着場から始ま ... » more

「千住明の聖地学」〜熊野古道の木のベッド あの真似、やってみたい!と、思ったのはNHKが放送した「千住明の聖地学」を見ていたときだった。熊野を訪れた千住氏は東邦大学の有田秀穂先生と一緒に早朝から熊野古道を歩く。熊野を舞台にした2001年の朝ドラ「ほんまもん」で音 ... » more
テーマ 街道てくてく旅 NHK 熊野古道

犬連れで熊野古道へGo その2〜川湯温泉から那智の滝と白浜へ〜 (2010/11) 【続き】熊野本宮で買った「もうで餅」を宿で食べました。作りたてでとてもおいしかったですよ宿の近くにある、川の露天風呂に入りましたよ。はなこは部屋でお留守番です。動きたくなかったようなのでちょうどよかった ... » more

犬連れで熊野古道へGo その1〜老犬だけどがんばれ〜 (2010/11) ちょっとづつさかのぼってこれまでの旅行を書いていきますね。まずは昨年11月に3泊4日で行った、熊野古道〜白浜の犬連れ旅行を紹介します。11月20日、いつかは行ってみたいなと思っていた熊野古道へ。はなこさんも歳を ... » more

熊野古道を歩く 〜和泉府中から東岸和田へ〜 みまもり隊でいつも一緒に辻に立っている岩永さんと、『熊野古道を歩く会』に行って来ました。今日は先月に歩いた続きの【和泉府中から東岸和田までのコース】を歩くのです。南海高野線の金剛駅に近い友人のガレージに車を置かせてもらい『JR三国ヶ丘駅 ... » more

熊野古道を歩く「岩代王子から千里浜を抜けて三鍋王子」へ 2010.2.15火曜日晴れ(風は冷たい)備忘録わいず倶楽部、第2回和歌山交流ウォーク。熊野古道A岩代王子から三鍋王子跡迄の約7.2Kmを歩く。高低差も殆ど無く、眼下に広がる群青色の海。一目百万本・香り十里と称される梅の花を愛で ... » more
テーマ 三鍋王子〜 熊野古道 備忘録  コメント(7)

 

最終更新日: 2016/11/21 11:45

「熊野古道」のブログ関連商品

» 「熊野古道」のブログレビュー をもっと探す

「熊野古道」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る