誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    白馬

白馬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「白馬」のブログを一覧表示!「白馬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「白馬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「白馬」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

さて、どう処理するか 昨日も40センチオーバーの雪が加算されました。駐車場周りは、除雪機のシュートよりも高くなり、雪が飛ばせない。一度徹底的に除去した屋根雪は、昨日ふたたび二階の窓近くまで積み重なった。二棟のガレージの屋根より、雪面の ... » more
テーマ 白馬 森の生活

GacU ブログ岩岳
岩岳 今日はスキー場の仕事が休みだったので、午前中は滑りに行き、午後に仕事をしました。朝はガスっていて寒かったので、数本滑って帰るつもりが、、、天気回復!今シーズン初めて岩岳をしっかり滑りました。 ... » more

白馬の雪景色。 光の入れ方で。 軽そうな雪です!何気ない場面も撮り方によっては。だけど今日は雨が降ってしまいました。写真撮影はPHOTO OFFICE ISHIGAMIへ公式ホームページストックフォトPIXTAにて素材写真販売してい ... » more
テーマ 写真 白馬

目線を変えると。 白馬夜景の新たなる発見! 気になっていた場所に登ってきました。つかの間の月夜の晴天でした。久々に白馬三山を見ました!実際に歩いて自分の目で色々な場所を見ることは大切な事だと実感しました。後は自分の想像力です。 ... » more
テーマ 写真 白馬

ライカのシックモード なんとなくクラシックな、それでいて緻密な。そんな描写設定をライカのカメラで模索中。対象物にもよるのだろうが、ちょっといい感じ。湿度感が漂う、古い欧州映画。赤色のサビ具合が好きですな。にほんブログ村 ... » more
テーマ ライカX2 白馬 森の生活

初校と研磨と除雪の正月 年末に届いたゲラ刷り。年末年始にかけて、除雪の合間に翡翠研磨と初校の日々。50超えてからでも夢を追うことができる。そんな本になればいいなと思います。今朝もしっかりと雪が積もりました。時折強風の中、降り続いてい ... » more
テーマ 糸魚川翡翠 白馬 森の生活

今朝の「森の生活」 埋まりそうなくらいの積雪量。向かって右のサインボードが175センチ。看板から左側、壁のような雪の塊が、ドウタンツツジを植えている花壇。この部分は手を付けていないので、軽く2メーター越え。ショップ窓側、屋根雪が窓の高さ ... » more
テーマ 白馬 森の生活

2015年、今年もよろしく 雪の多いシーズンです。先月、12月だけで2メーターほど。ほぼ毎日、除雪に追われています。先月27日にドキュメンタリー番組の放送がありました。客観的に観て、とてもいい番組構成だったなと、ほっとしています。半年間、濃 ... » more
テーマ 糸魚川翡翠 白馬 森の生活

佳いお年を 白馬のカモシカくんから、「佳いお年を」来年もよろしくね。にほんブログ村 ... » more

白馬で生きていく どーーーーーーーーん。娘とスノーシューに出かけて、撮ってもらいました。この後、カモシカに遭遇。それと、クマの寝床を発見?年明けまで、日光は拝めそうにないので、昨日はフィールドへ。今朝はさっそく ... » more
テーマ 白馬 森の生活

連日ドカドカと雪が降った白馬です。 朝、昼、夕方と除雪していますが、追いつきません。今夕からまた雪が続きそうです。さて、約半年間の撮影がほぼ終了したドキュメンタリー番組の件ですが、 放送日、タイトルなど決まりましたので、 ... » more
テーマ 糸魚川翡翠 白馬 森の生活

「森の生活」のあれこれブログ雪大過ぎ
雪大過ぎ あっという間にメーター。ずーっと降り続いてます。明日からまた大雪って、、、、一日のうち大半は雪と戦っています。にほんブログ村 ... » more

「森の生活」のあれこれブログドカ雪
ドカ雪 昨日から降り続いている雪。今日、明日、明後日とシャカシャカ続きそうですね。今朝は30センチほど。毎年恒例、超ハイルーフ仕様に変身したエブリィワゴン。朝五時起きで、早番出勤の女房のクルマを掘り出し。後は知ーらな ... » more

磨けば宝石に 蛇紋岩 森の生活、隠れ大人気シリーズ。今回は蛇紋岩。白馬、八方尾根は、地表に蛇紋岩が現れている特異稀な地域なのです。縄文人が石斧や槍の先に用いてきた蛇紋岩。蛇紋岩と翡翠は密接な関係。興味を持った人、詳しくは調べて ... » more
テーマ 白馬 森の生活

一気に真冬 もうこれだから、雪国は…あっという間に真冬です。一昨日から除雪の日々。今もシャンシャン降ってます。スキー場も続々とオープン。結構賑わっています。息子も朝早くから47へ、友達とスノボに行きました。 ... » more

「森の生活」のあれこれブログ脱稿
いい雪が降り続く白馬です。今日から白馬のスキー場、一部ですが、ぼちぼちとオープン。雪が降り続けば、全面オープンも程遠くないでしょうね。さて、以前からお伝えしてきた新しい本の話。来春、3月半ばまでには書店に並べ ... » more
テーマ 白馬 森の生活

「森の生活」のあれこれブログ雨の白馬
雨の白馬 夜半から雨の白馬です。昨日、一昨日はいい天気でこの時期としては気温も高め。庭仕事をしていました。写真は昨日の白馬三山。来週後半は雪予報の白馬です。にほんブログ村 ... » more
テーマ ライカX2 白馬 モノクローム

ターコイズバングル 大町市在住、女性釣り師のOさんからのオーダー。最初は翡翠で作る予定でご来店。店内でご自身の誕生石ターコイズのルースを発見され、急きょターコイズルースで制作。水の流れをデザインした模様をあしらった、細めのバングルに ... » more

「森の生活」のあれこれブログ木崎湖
木崎湖 仁科三湖のひとつ、木崎湖。このあたり、5000年前に集落があり、翡翠加工を行っていました。今日は大町市へ、テレビ取材同行です。では。にほんブログ村 ... » more

GacU ブログ白馬村
白馬村 11月22日の夜、長野県北部で大きな地震がありました。僕の住む白馬村も大きく揺れました。地区よって被害状況が大きく違い場所によっては道路に亀裂が入ったり家が倒壊してしまい、避難されている方も多くいます。 ... » more
テーマ 白馬

「森の生活」のあれこれブログいい天気
いい天気 散らかったままの仕事部屋からブログ発信です。ショップ店内の片づけはほぼ終わりました。陶芸作品やガラスもの、作品が一部破損。被害はごくごくわずかです。家にいる限り、店はオープンしています。二階の揺れが大きかった ... » more

おはようございます。昨夜、大きな地震があり、白馬も被害が出ています。「森の生活」も、ショップ店内や仕事場の家具が動き、モノが散乱状態です。このパソコンもぶっ倒れていたのですが、なんとか起動しました。建物のガラス窓 ... » more

磨けば宝石に 翡翠と間違えた石 親不知の海岸で、なんともきれいな緑の石を拾いました。ついに翡翠を拾ったぞーっと思ったのですが…ぜんぜん違いました。ただの石っころでした。でも磨いたら、宝石です。にほんブログ村 ... » more
テーマ 糸魚川翡翠 白馬 森の生活

アキラクラフト 20年近い友人。レザーバッグの達人、アキラクラフト。僕より、約1回り年上ですが、とても若々しくて、ダンディな方です。息子と二人で工房にお邪魔してきました。ベルト二本、作っていただきました。感謝。 ... » more
テーマ おでかけ 白馬

今朝も氷点下 クルマのフロントガラス、ガチガチです。今日はいい天気。山が輝いています。野暮用で大町へ。にほんブログ村 ... » more
テーマ おでかけ 白馬

「一画一言 コイワカガミ」 2011年6月に行った白馬で登山途中の道端で撮ったのですが、その時は「ショウジョウバカマ」とカン違いしていました。 その後、高山植物図鑑を何度も眺めているうちに、自分の思い違いに気付きました。 昔の言葉に「過ちを改むるに、憚 ... » more
テーマ コイワカガミ 高山植物図鑑 白馬

「一画一言 鹿島槍ヶ岳と五竜岳」 2011年6月、町田駅から乗り込むパックツアーのバスで、白馬方面に行きました。 2泊3日の最終日、八方駅から3本のリフトを乗り継ぎ、リフト終点から八方ケルン2,035mを目指して歩きました。喘ぎながら八方ケルンに到着、八方ケルン ... » more

わずかに積雪 明け方から雪。気温は氷点下ではないので、雨に変わるでしょうね。僅かに積雪。明日は早朝から、標高の高いところに行かなくてはならないので、ちょっと心配。体調も一年ぶりにダウン気味。やばい・・・ ... » more
テーマ 白馬 森の生活

「森の生活」のあれこれブログゆきー
ゆきー 今朝は4時起き。女房と息子を松本まで送ってとんぼ返り。白馬、昨日の午後から雪。麓近くまで積雪。寒い。にほんブログ村 ... » more
テーマ 白馬 森の生活

ガレージ前、ここまで進みました。 雪降る前に、どこまでできるか。いつも周りが草ボウボウ状態だったので、周囲を手直しです。ショップ前、道からの侵入ラインは息子が改造中。そしてこちら、ブログではお伝えしてなかったですね。先日の糸魚川翡 ... » more
テーマ 白馬 森の生活

 

最終更新日: 2016/11/30 12:41

楽天市場のおすすめ商品

「白馬」のブログ関連商品

» 「白馬」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る