誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    白馬

白馬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「白馬」のブログを一覧表示!「白馬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「白馬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「白馬」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

GacU ブログ山と結晶
山と結晶 冬に同じスキー場でバイトをしていたMさんからヒスイペンダントのオーダーをいただきました。本日受け取りに来ていただけたのでアップします。オーダーは、山と結晶のデザインを入れて欲しいとのこと。Mさんが働い ... » more
テーマ シルバー 白馬 糸魚川ヒスイ

絵を一枚 大きな作品を無性に描きたくなり、集中して仕上げました。自分の作品を家に飾るということは、ほとんどしないのですが、自宅のリビングに。にほんブログ村 ... » more

イワナ釣り ぽちぽちと出かけてます。あまり釣れませんが… ... » more

八方池まで 梅雨の合間を狙って八方池までトレッキング。不帰の剣が一瞬だけ。なんとか雨に降られずに八方池に。足元にはたくさんの高山植物が咲いていました。一つ気になったのが、村として夏、秋も海外のお客さんを積極的 ... » more

ソラタマ アクリル板と水晶玉で、ちょこっと制作。ぼけてていい感じ。にほんブログ村 ... » more
テーマ 白馬 森の生活

Leica Q いいよね 日本では今日が発売かな。ライカが101年目に新たなカメラを発売します。ジャンル的には、コンパクトデジカメ。ズミルックス28ミリ、フルサイズセンサー、AF、マニュアルもライカ的に楽しめる。28ミリ以外にも、クロ ... » more

映画「アラヤシキの住人たち」 山越えの徒歩でしかたどり着けない小谷村真木地区。共働学舎の人たちを追ったドキュメンタリー映画です。http://arayashiki-movie.jp/代表の宮嶋信さんとは知り合いなので、見てみたいなと思っていました。 ... » more
テーマ おでかけ 白馬

GacU ブログ釣りの味方
釣りの味方 今年もテンカラ!ぽちぽちと川にもでかけるようになりました。先日防水カメラを買ったので、釣りがより楽しくなりました!去年はケータイで魚の写真を撮ろうとしたらドボン。乾燥剤と共に数日密封しておいたらなんとか復活し ... » more
テーマ 写真 白馬 釣り

GacU ブログ作品展に向けて
作品展に向けて 除雪機の車庫がひっくり返ったという前回のブログから、またえらく間が空いて、気づいたら月まで変わってしまいました。。車庫はその翌日に、除雪機にロープをくっつけて、なんとか引っぱり起こす事ができました。ここのところは、次の作 ... » more
テーマ ジュエリー 白馬 糸魚川ヒスイ

オリンパス スタイラス1 1月にライカM8を購入したので、今年2台目のカメラ。いいペースです。1sが最新ですが、旧型でもファームアップで最新機と同等になる。程度のいい中古で購入。手のひらに乗るサンニッパ。つまり、300ミリでF2.8。 ... » more
テーマ 白馬 森の生活

水墨写心 6月13日から始まる穂高での作品展。展示する作品がいろいろと。その中で去年から取り組んでいるのがこちら。白馬周辺の風景をモチーフに、作品制作しています。モノクロームの作品なので、「森の生活」に来られた方で ... » more

北尾根展望台 天気がいいので、北尾根高原に行ってきました。リフト降りてすぐに飛び込んでくる風景。植栽中の植物園を抜けて展望台までお散歩です。斜度もほとんどないので、ご高齢の方でも気軽に歩くことができます。ここならではの圧巻の風 ... » more

白馬産の翡翠、その3 こちらも個人の方が所有されている、白馬村内で発見された翡翠原石です。昨日紹介した石と違い、濃いめの色ですね。いわゆる小谷翡翠とも表情が違います。表面はかなり風化していますが、石自体が大きく、中は綺麗な状態だと思わ ... » more
テーマ 糸魚川翡翠 糸魚川ひすい 白馬

白馬産の翡翠、その2 昨年のドキュメンタリーをご覧いただいた、石好きの方のお宅へ行ってきました。白馬から車で1時間半ほど。昭和の中ごろから石集めをされている方です。糸魚川で採取した翡翠も、上質なのを山ほどお持ちでした。僕が観たかったのは、 ... » more
テーマ 糸魚川翡翠 糸魚川ひすい 白馬

白馬産、小谷産の翡翠 白馬、小谷でも翡翠が採れるのですが、僕には原石を見つける能力が無いので、所有されている方に見せていただきました。コレクションの中には、翡翠でないものも多く含まれていましたが、いくつか所有されているもののうち、まず間違いなく本 ... » more
テーマ 糸魚川翡翠 糸魚川ひすい 白馬

カモシカくん 最近よく我が家に遊びに来るカモシカくんを紹介します。https://youtu.be/lM3cbm6RQPc道路も横切りますので、クルマの走行にご注意くださいね。にほんブログ村 ... » more
テーマ 白馬 森の生活

ガレージ修復 強風でひっくり返ったガレージを元に戻します。倒れた後方をジャッキアップして板やレンガを差し込み、角度を戻します。除雪機にロープを取り付けけん引。起き上がってきたガレージの角度を調整しながら、ショックアブソーバ ... » more
テーマ 白馬 森の生活

強風被害 昨日はすさまじい強風、突風。今まで経験したことないくらい、めちゃくちゃでした。ショップ看板がなぎ倒され…バイク用ガレージのドアは、蝶番からぶちきられ…(仮止めしています)最大の被害は除雪機 ... » more
テーマ 白馬 森の生活

GacU ブログきょーふー。
きょーふー。 朝から強い。いまもビュービューと。風。キッチンの窓から家の裏を見ると最近よく見かけるあいつがいました。天然記念物のわりに家近辺によく出没するカモシカくん。強風も気にせずむしゃむしゃ ... » more

白馬、テレビロケ 昨日はいい天気。早朝は気温2度ほどに冷え込んでましたが、日中は心地よい一日でした。先日、SBC信越放送のディレクターさんから電話がありました。「白馬暮らしの自転車散歩」の著者と一緒に、白馬をゆるーくサイクリングするという ... » more

雪の八方池へ 白馬の八方池に行きたい希望がひょんな事から叶いましたもー暑い暑いと云う季節ですが白馬八方ふもとはまだ春が始まった所芽吹きが綺麗です。ゴンドラから2回リフトに乗り換えるとそこは、まだ真冬の別世界でした。翌日10日がスキー最終日と云 ... » more
テーマ 八方池 白馬 八方山荘

「森の生活」のあれこれブログ桜と雪
桜と雪 何をいまさらっていう感じですが。我が家の前では、今朝も桜の花が観れますし、雪も残っていますよ。昨夜は冷え込みましたね。山の上がちょっと白くなったような気がします。今日は午前中、ロケハンに出かけて、午後からは店にい ... » more
テーマ 白馬

北尾根高原 いい天気だったので、北尾根高原に出かけてきました。ゴールデンウィークの賑わいも終わり、この風景を独占できます。来週月曜、情報番組のテレビロケに同行し、白馬をゆるーく紹介します。放送日など決まりましたら、またご報告しま ... » more
テーマ 白馬 森の生活

GacU ブログうさぎ!
うさぎ! ブログアップがなかなか習慣にならずすぐ忘れてしまいます。。いかんいかん。日記感覚で書いていこう!と思いつつ、元々日記はつけていないので習慣にならないのは当たり前。。久々の今日もジュ ... » more
テーマ ジュエリー 白馬 糸魚川ヒスイ

白馬方面にドライブ・その4 2015年5月1日の撮影です。姫川源流では、福寿草がまだ残っていました。ほかに、キクザキイチゲやカタクリ、ニリンソウなどが咲いています。アズマイチゲ福寿草 ... » more

まるまるターコイズ 名古屋の常連、Tさん。いつもありがとうございます。今回はまるまるとしたターコイズのトップ。ターコイズジュエリーも、石の研磨は僕が、シルバーワークは息子が担当しています。5月の石でもある翡翠と共に、夏向 ... » more
テーマ 白馬 森の生活

白馬方面にドライブ・その3 2015年5月3日の撮影です。五竜スキー場に咲いていた花たちです。 ... » more
テーマ 新緑 白馬

森の生活ミニファーム始動 世の中は大型連休で賑わっているようですが、普段と変わらず静かな「森の生活」です。仕事を終えて夕方の2時間ほど。畑の土起こしや、混入した石の取り除きなどを毎日。見よう見まねのお気楽畑作業です。もう少し季節が進む ... » more
テーマ 白馬 森の生活

ストーンクラフト、好評です 八方尾根開発株式会社さんと「森の生活」のコラボ企画、白馬八方、蛇紋岩クラフト体験。今は北尾根高原のみの開催です。山の上で雄大な景色を楽しみながら、石を削り、研磨してオリジナルアクセサリーを作れます。先日、北尾根でクラ ... » more
テーマ 蛇紋岩 白馬 森の生活

白馬の蛇紋岩 旅のお守り。新たな挑戦時のお守り。サーペンティナイト。縄文時代には石斧の先端に使われたり、アクセサリーは守り石として一緒に埋葬されたりしていた石。その後の翡翠宝飾文化に繋がるキーストーンです。白馬 ... » more
テーマ 蛇紋岩 白馬 森の生活

 

最終更新日: 2016/11/30 12:41

楽天市場のおすすめ商品

「白馬」のブログ関連商品

» 「白馬」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る