誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    白馬

白馬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「白馬」のブログを一覧表示!「白馬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「白馬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「白馬」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ハンディ・ダルシマー めっきり楽器を弾かなくなってずいぶんと時が流れた。重たいバンジョーをケースから出すこともない。息子が数年前からギターにのめり込んでいて、部屋でエレキを弾いたり、リビングでアコギを弾いたりしている。バンジョーを始めたころの ... » more
テーマ 白馬 森の生活

「森の生活」のあれこれブログ一気に冬
一気に冬 今年は遅いなーと思っていたら、昨日一日で雪景色。まだ、庭仕事終わってないし、片づけも済んでいない。バイクも冬眠させてないし、畑ももう一、二回かき混ぜたいし・・・まあ、流れる季節には逆らえないので、自然流に。 ... » more
テーマ 白馬 森の生活

麓もみぞれ 昨日は午後から雨で冷え込んで、夜半に雨がみぞれに変わりました。今朝は雨です。山は雲の中で見えませんが、だいぶ白くなっていることでしょう。遅れていますが、雪のシーズン間もなくかな。にほんブログ村 ... » more
テーマ 白馬 森の生活

ターコイズピアス 糸魚川市の女性、Kさんとご友人からのオーダー。10月に「森の生活」にご来店され、大きくて綺麗なターコイズに一目ぼれ。翡翠鉱物展会場でお渡しできるように制作し、納品させていただきました。さっそく着けられて、会場 ... » more
テーマ 白馬 森の生活

地震から一年 昨日11月22日、いい夫婦の日に女房と散歩。地震からちょうど一年。あの夜のことを思い出すと、今でも身がすくむ。村の東側、姫川沿いはまだまだ復興半ば。隆起した国道の補修や、姫川の護岸修復工事が続いている。平穏で ... » more
テーマ ライカX2 白馬 モノクローム

早朝 晩秋 わび・さびです。にほんブログ村 ... » more

糸魚川翡翠鉱物展2015、無事終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。充実した二日間でした。お買い上げ作品紹介、いずれまた。にほんブログ村 ... » more
テーマ 糸魚川翡翠 白馬 森の生活

河原へライカ散歩 雪がだんだん、降りてきましたね。垂直面の岩を見つけると、登りたくなってしまいます。森の散歩道も、色のある葉はそろそろ最終段階。日に日に、雪の季節に近づいています。にほんブログ村 ... » more
テーマ ライカX2 白馬

冷え込んで雪 家の玄関先から300ミリ望遠で。杓子の肩槍から天狗にかけて家の前からだと電線や木々に阻まれて、絵にならないのですが、300ミリあれば、面白い絵になりますね。そういえば、昨日もセミが鳴いていました。 ... » more
テーマ 白馬 森の生活

「ねずこの森」散策 岩岳山頂から森の散歩道、「ねずこの森」へ。紅葉は盛りを過ぎていましたが、天気も良く気持ちのいい散策路でした。一足お先にクリスマスみたいな感じ。にほんブログ村 ... » more

GacU ブログ紅葉岩岳
紅葉岩岳 土曜日、仕事で使っているガスバーナーのタンクが空になってしまいました。すぐにガス会社に持っていったのですが月曜までは対応できないとの事。バーナーを使わない作業をしつつ今日は天気が良かったので気分転換に岩岳に行 ... » more

秋の恒例、庭仕事 渓流釣りシーズン終了と共に始まるのが、庭仕事。春から秋にかけてお世話になった「森の生活」ミニファームのお手入れ。並びに、駐車場の整備。雑草対策。移りゆく季節を楽しみながら、のんびりと作業しています。今秋か ... » more
テーマ 白馬 森の生活

紅葉、麓へ ショップ周辺の木々や草が色とりどりに。草木は枯れて、また来年。枯草の立体感がいいですね。にほんブログ村 ... » more
テーマ ライカX2 白馬 森の生活

8インチタブレット 長い間、iPadを使用してきた。バッテリーは今でも十分使えるのだが、バージョンアップしたとしても動作が遅い。大きさ、重さも持ち出しには向かない。で、8インチサイズのタブレットを購入。8月に出たASUSの380KL。ネクサ ... » more

鎌池の紅葉 9日の金曜日にバイクで出かけた時と、13日の様子。たった5日でさらに見事に。こちら9日。http://mori-no-seikatsu.at.webry.info/201510/article_9.html ... » more

スモールマウスバス 安曇野穂高の石川モータースさん釣り好き社長さんからのオーダー。スモールマウスバス。ラージマウス、スモールマウス共に、バスの絵ってガバッとか、バシャって感じばっかりでしょ。見飽きてるんだよね。だからあえ ... » more
テーマ 白馬 森の生活

天空の道 黒菱林道 八方尾根黒菱に至る天空の道。今が紅葉真っ盛り。クルマが透れるのは18日まで。その後は北尾根高原へのリフトが11月1日まで。紅葉、最高ですよ。にほんブログ村 ... » more

はなきち二人白馬大池トレッキング
白馬大池トレッキング 2015年10月3日(土)〜4日(日)『はな』は今日、旧職場の山仲間達と白馬大池山荘(泊)の贅沢な山歩きです。今回の参加者は、男性3人・女性2人の計5人です。朝6時15分、金津ICで待ち合せ ... » more

しろやま日記白馬H白馬三山  -1546
白馬H白馬三山  -1546 私は「トンデモナイ間違い」をしていました。八方尾根というのは、白馬岳(しろうまだけ)の一部で、八方尾根をドンドン登っていけば、白馬岳の頂上にたどり着く・・と思っていたのです。本当に、今回のツアーに参加するまでは、そう思っていました。 ... » more

白馬山頂、初雪 昨夜は冷え込みましたね。積雪にはならなかったですが、昨夜白馬山頂付近、初雪です。明けて、本日早朝、冬の紅白馬ほどではないですが、モルゲンロートと月。5時45分くらいかな。五竜も赤く。 ... » more
テーマ 白馬 森の生活

トラウトキーホルダー、ニューバージョン。 残りがあと少しになったので、デザインからやり直してニューバージョンを制作。まずはデザイン。今回からレザーは栃木レザーを使用。グレードアップです。気の向いた時しか作らないので、完成がいつになるか・・・ ... » more

カモシカさん、久々。 息子がキッチンの窓のすぐ下で草を食べているのを発見して、あわててカメラを。最初はクマかと思いました。我が家周辺によく遊びに来るカモシカさん、4か月ぶりくらいの登場です。このカモシカさんを撮影したくて、(あくまで新 ... » more
テーマ 白馬 森の生活

磨けば宝石に まるでターコイズ 久々に登場の隠れ人気シリーズ「磨けば宝石に」今回は庭石として拾い集めてきた白い石。ショップ前に敷き詰めている白い小石は、近くの松川から10年がかりで運んできたもの。そんな、何の変哲もない石っころのなかに、時々水色 ... » more
テーマ 白馬 森の生活

ラーメントレックvol.73 白馬「山神ラーメン 白馬山神2号店」★★★★ 気がついたらラーメントレックネタ5件ほどたまってます・・・おいおいアップしますね。海水浴に行く途中で食べたので・・・もう1ヶ月以上前になりますが・・・・白馬の国道沿いのラーメン屋さんです。この時は、カツカレーかなぁ・・・と思って探し ... » more

「森の生活」店内リニューアル 現在の場所に移転して、この秋で12年目となります。なので、店内リニューアル。といっても、全体の雰囲気はそのままで、センターテーブル中央のディスプレイ台を作り変え、什器の入れ替え、位置の微調整を行いました。その ... » more
テーマ 翡翠ジュエリー 白馬 森の生活

しろやま日記白馬G栂池その二 -1540
白馬G栂池その二 -1540 栂池自然園は高層湿原で区域も広く、高山植物も沢山で、とても「いいところ」でした。背後に白馬三山や小蓮華岳(2766)や白馬乗鞍岳(2437)が間近につらなり、その風景はダイナミックでした。散策路は大半が木道で、歩き易かったで ... » more

ライカの雰囲気 もっと簡単に、きれいな写真を撮る機材は、いくらでもある。でもなぜか、ライカに魅力を感じる。たとえば、なにげなく室内を写したこの写真。ごちゃごちゃしているし、玄関前の廊下には洗濯物もつるしたまま。でも、なんとな ... » more
テーマ ライカX2 白馬 森の生活

しろやま日記白馬F栂池その一  -1539
白馬F栂池その一  -1539 私のところは特に被害はなかったのですが、一時、雨も風も、強かったです。若し、被害に遭われた方がおられましたら、お見舞い申し上げます。「白馬シリーズ」も7回目、あと2回続けます。「栂池」には若い頃、一度だけスキーに来たこと ... » more
テーマ 鐘のなる丘ゲレンデ 白馬 栂池  コメント(2)

蛇紋岩、銀座へ 9月14日、月曜日、午後1時半受け付け。銀座Naganohttp://www.ginza-nagano.jp/〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目6-5 NOCOビル 2F TEL 03-6274-6015(代表) ... » more
テーマ 白馬 森の生活

「森の生活」のあれこれブログ濁流
濁流 しかし、なんともはや雨続き。昨日は台風横断で夕方まで強い雨。竿をカメラに変えて川まで散歩。家の前でも轟々と音が聞こえるほどの水量。もちろん濁流。白馬大橋から。にほんブログ村 ... » more
テーマ 白馬 森の生活

 

最終更新日: 2016/11/30 12:41

楽天市場のおすすめ商品

「白馬」のブログ関連商品

» 「白馬」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る