誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    白馬

白馬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「白馬」のブログを一覧表示!「白馬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「白馬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「白馬」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

雲上の絶景ロード 昨日はデイオフ。長野県道66号線から、国道292号線、志賀草津道路へ。長野市からの66号線は山田牧場手前までしか表記が無く、ちょっと残念。292号線から少し入った橋の手前。冬期間は閉鎖の、林道に近い県道ですが、牧 ... » more

男爵イモ、試し掘り 「森の生活」ミニファーム、今年は男爵イモを5キロ植えつけました。涼しい早朝のうちに、日当たりのいい第一ファームの5株を試し掘り。ワォ、いい感じ。5株で合計6キロのイモを収穫。イモがメインの第二ファ ... » more
テーマ 白馬 森の生活

久々の壁 全身運動。緊張感。頭脳プレイ。若い人のようにサクサクとは行きませんが、年相応に、楽しんでいます。とにかく面白いですよ。にほんブログ村 ... » more
テーマ 白馬 森の生活

八方尾根へ 高山植物が見ごろを迎えた八方尾根へ行ってきました。ニッコウキスゲシモツケソウオオバギボウシイワシモツケ色的に好きなクガイソウの写真がうまく撮れなかったのが残念。白馬、現在花三昧 ... » more

軽井沢山荘2泊3日 山の会恒例の北軽井沢山荘2泊3日。山の会もこのところ山には上らず、ドライブ旅行となった。1日目は400キロ以上走り、白馬を回っての北軽井沢。白馬村では昼食を食べに行った(野原で)感じ。大出の吊り橋越に白馬岳中軽井 ... » more

イワナ釣り 仕事早めに切り上げて、毎日こんな環境のいいところで遊んでます。ここで釣り上げたイワナ。白馬暮らしは最高ですな。にほんブログ村 ... » more

カントリーマーケット、ありがとうございました 二日間でたくさんのお客さんにお越しいただき、ありがとうございました。フェイスブックやブログをご覧の方ともお会いできて、嬉しかったです。昨日は一日商品、作品の片づけでバタバタしていて、ご報告が遅れましたが、NAGANOカン ... » more
テーマ 白馬 森の生活

17,18日の「カントリーマーケット」出展準備のため、今日は長野市へ。このイベントです。http://mori-no-seikatsu.at.webry.info/201605/article_16.html19日、日曜 ... » more
テーマ 白馬 森の生活

兼六園からキューポラのある町へ 白馬を含む大北地域、新幹線とはまるで縁がない。今まで通り東京も遥に遠いし、富山、金沢も近くなっていない。で、今まで通りクルマで行ってきました。さすがに新幹線効果絶大。駐車場探しに一苦労。平日午後の兼六園、外国人大 ... » more

未知の道ツーリング 県道86号線で戸隠へ 白馬から戸隠には、酷道406号線から、鬼無里経由で行くのが普通だ。なので、他の道を走ったことが無い。で、息子を誘ってツーリングに行ってきました。長野市七二会(なにあい)から戸隠に続く県道86号線。戸隠篠ノ井線の名のご ... » more

PENライトの5 翡翠シルバージュエリーや野の花など、マクロ撮影用のカメラ(E-PL2)が寿命になったので、なんかないかなぁーと物色していた。で、見つけたのが、このE-PL5。ちょっと前まで5〜7万円もしてたカメラが型落ちで2万円切り。 ... » more
テーマ 白馬 森の生活

翡翠のキーホルダー ジュエリー作品に使用している糸魚川翡翠とは別に、友人から譲り受けたミャンマー産の翡翠原石が、我が家にはゴロゴロとたくさんあります。その友人のお父様がプロ中のプロ研磨師で、いずれも20年から30年前に、ご自身の作品制作のために ... » more
テーマ 白馬 森の生活

NAGANOカントリーマーケットに参加 さて、6月からは行事が目白押し。まずはこちら。今回で30回目となるNAGANOカントリーマーケットレギュラーメンバーから声がかかり、メモリアルなフェアにゲストとして初参加させていただきます。6月の17と18日 ... » more
テーマ 白馬 森の生活

磨けば宝石に 能登の石 「森の生活」のあれこれブログ、隠れ人気シリーズ。今回は能登半島ひとり旅、この日に出会った石を磨いてみます。http://mori-no-seikatsu.at.webry.info/201605/article_11.html ... » more
テーマ 白馬 森の生活

ブルーとピンク 早朝の河原散歩白馬三山がまぶしいです。今日の収穫ターコイズブルーとピンク。写真だとピンクは解りづらいですけど、結構きれいな桃色です。白馬の自然からのいただきもの。にほんブログ村 ... » more
テーマ 白馬 森の生活

「森の生活」のあれこれブログ庭仕事
庭仕事 「森の生活」の敷地面積は、ド田舎にしてはそんなに広くありません。ただ、歩道に面している距離が長いので、ある程度見栄え良くしておく必要があります。今の場所に移転して丸12年。芝桜も広がり、ドウダンツツジも少しずつ成長し ... » more

リフレクション 新しい作品を模索中。絵描いたり、トレースしたり、切ってみたり、手直ししたり…頭と手を動かして、細胞の活性化。額装した試作品に、窓の光が反射して、いい感じ。残りの時間を考えれば、何を続け、何を終え、何に挑戦して ... » more

桜 三山 カモシカ 例年になく季節が早い白馬です。桜の後に寒波がきて雪が降り、遅咲きの桜が今見ごろ。ここ、カメラマンがいつもいっぱい。スキー場は今日までの営業。けっこうお客さん来てますよー。「森の生活」はゴールデンウィー ... » more
テーマ 白馬 森の生活

ハロー、カモシカさん 雪が解けて、新芽の季節。我が家の庭にカモシカさんが、しばしば遊びに来る季節となりました。道路も横断しますので、気を付けてくださいね。「森の生活」、ゴールデンウィークはほぼ毎日、オープンの予定です。いい季節の白 ... » more
テーマ 白馬 森の生活

四十九院コブシ 白馬村、深空地区の運動場西にあるコブシの大木。今年は花がたくさん。残雪の北アルプスとともに、この時ならではの景色が楽しめます。菜の花も満開。白馬へいらっしゃい。にほんブログ村 ... » more

貞麟寺、枝垂桜 白馬村南神城の「ていりんじ」さん。樹齢400年の枝垂桜とカタクリの群生で有名ですね。この日は五分咲き。枝の支えが痛々しいですが、一見の価値ありです。周辺にもいい桜が育っていますよ。早春の白 ... » more
テーマ おでかけ 白馬

新年度、初雪 まあ、タイトル通りです。今、朝の8時ですが、けっこう降ってます。にほんブログ村 ... » more
テーマ 白馬 森の生活

素敵な夕焼け 昨日はいい天気。ジュエリーオーダーのお客さんが二組。感謝。夕方、川へ。素敵な夕焼けに出会いました。にほんブログ村 ... » more
テーマ 白馬 森の生活

2016 白馬47カップ&試乗会 写真撮影。 47カップ大会の写真撮影をさせて頂きました。1日目は天気もよく撮影日和。F2キムトモプロ。試乗会も賑わっていました。ファナティックのブースで板の説明をしている輝き代表。アクセサリーやアパレルの ... » more

47で撮影。 ロケーションの良さが! 良いポイントが沢山有るので撮影には困りません。この時はKAGAYAKINGの撮影でお供しました。チラッとカメラ目線の須藤さん!スクールの校長のバックショット。このロケーションが堪りません!ここを撮 ... » more

雰囲気Cクローム こうやって並べてみると、モノクロームであれカラーであれ、自分の撮りたい絵というものが見えてくる気がする。ピキッパキッとした絵も好きだけれど、なんとなく、心象絵画的な、墨絵のような、すっと心に沁みる絵が好きかな。 ... » more
テーマ 白馬 森の生活

「森の生活」のあれこれブログ春の雪
春の雪 昨日は一日、雪。今朝は淡雪景色。56年前に製造されたオールドレンズで撮れる幸せ。にほんブログ村 ... » more

バイクと釣り 天気よい日はバイク、自転車に乗りたくなりますね。バイクなら釣竿持って行って、ちょいと釣りも。まだサカナ、動かないですけどね。まったく釣れない。にほんブログ村 ... » more
テーマ 白馬 森の生活

暑寒い夜! 白馬五竜スノーフェスティバル  イベントが開催していたので撮影に行ってしまいました。冬に手筒花火は珍しいです。一体感を大切にしてややスロー気味で。手筒花火といえば最後のハネが醍醐味ですね!ちょっと早めて。雪が火の粉で照らされる冬 ... » more
テーマ 花火 白馬

ライカエルマー90ミリ 二本目の沈胴レンズが届きました。1957年製のエルマー90ミリF4です。つまり、59年前のレンズ。ずっしりと、金属の塊です。まだ試写程度ですが、柔らかいながらもキレる感じ。T10での使用がメインになるので、3 ... » more
テーマ 白馬 森の生活

 

最終更新日: 2016/11/30 12:41

楽天市場のおすすめ商品

「白馬」のブログ関連商品

» 「白馬」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る