誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    質問

質問

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「質問」のブログを一覧表示!「質問」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「質問」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「質問」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2016年4月19日の晩ごはん 晩ごはん何〜?今日は歯医者さんの日。先生に今日もまた晩ごはん何にするか訊かれました。が、先生、お願いがあります。治療で口あけてるときに、訊かないでください。うまく答えられません!☆--晩ごはん--☆ ... » more
テーマ 困難 質問 料理

免疫ミルクのサステナについてよくある質問をまとめてみました。もし購入で迷っているならチェックしてみてください。質問その1:スーパーなどにある一般的な牛乳とサステナの違いはなんですか?答えその1:一般の牛乳 ... » more
テーマ サステナ 質問

○少年少女のためのスッタニパータ<1129>・・・先生に質問ありますかと問われてもよく分からない生徒は質問できません。第5彼岸に到る道の章18.彼岸に到る道の結語6.○中村元先生訳1129 一 ... » more
テーマ 彼岸に到る道の結語 難問 質問  コメント(3)

嵐が番組オリジナルの大型ゲームでゲストと対戦する、“体感型アミューズメントゲームバラエティー”番組『VS嵐』(フジテレビ)が10月1日に放送。今回は特別篇「BET de 嵐」が行われ、小籔千豊、清水富美加、山里亮太(南海キャンディーズ)、佐 ... » more
テーマ 目が行ってしまうのは 大野智 質問

○少年少女のためのスッタニパータ<864>・・・争いや論争などは愛から起こります。それでは愛は何から起こるのですか?第3八つの詩句の章11.闘争と論争の経3.○毎田周一先生訳864.「愛はこの ... » more
テーマ 争いと論争の経 願望 質問  コメント(6)

施術家のこだわり相談
最近よくお客さんの相談というか質問を受けます。うれしいことです。内容はご本人の事だったり、ご家族やお友達の事だったりしますし、体の事やほかの事だったりもしますが、いろんなことを知ってもらうことはとても大切なことだと思って ... » more

質問にお答えします。 今日は教室でこんな質問を受けました。エクセルで簡単に年を年齢に変える関数はありますか?調べてみたのですが、生年月日から年齢を求める関数ならありました。”DATEDIF”と言う関数があります。ただしこの関数は、関数リス ... » more

まったり日和これ何色?
これ何色? 何色に見えますか人それぞれな見え方をするようなんです。次男から昨日ラインで聞かれて私は「青と黒」と言ったのですが、次男は「白と金」だというのです。「ふざけてる?クイズ?まじで?」と ... » more
テーマ つぶやき 質問

PCの前に腰を据える時間がなくすっかりブログの更新も滞りがちの近年でしたがふと、気付きました。何かもっと簡単にタブレット端末から投稿できるアプリがあるんじゃないか?と。(今ごろ気づいたんかーい)そ ... » more

7月8日の晩ごはん 今日の晩ごはん何〜?歯医者に行くと必ず聞かれます。私の担当、副院長のA先生は、院長先生の奥様。2人のお子さんのお母さんでもあります。仕事しながら家のこともこなす先生はスーパーウーマンですが、毎日何を食べようか頭が ... » more
テーマ 仕事 質問 料理

○少年少女のためのスッタニパータ<511><512><散文>・・・サビヤさんはよかったね。ブッダに直接質問できて、現代の私達はお経から学びましょう。八万四千もあるのだから。第3大きな章6.サビヤ経2.3.散文 ... » more
テーマ サビヤ経 沙門 質問  コメント(1)

○少年少女のためのスッタニパータ<510>・・・怖そうに見える先生でも質問すれば、喜んで答えてくれます。勇気を出して質問しよう。第3大きな章6.サビヤ経1.○中村元先生訳510 サビヤがいった ... » more
テーマ サビヤ経 疑い 質問  コメント(1)

○少年少女のためのスッタニパータ<504>・・・あるべき人とはどんな人だろう。価値ある人とも言えるが、価値ある人という表現は正しくない。価値のない人間なんかいないのだから。第3大きな章5.マーガ経18. ... » more
テーマ 無駄 マーガ経 質問  コメント(5)

期間工関係の質問(Q1〜Q10)04/11更新 今回は期間工をした事がない初心者さんに、よく聞かれる事をまとめました。Q1、トヨタの期間工って肉体労働した事ない奴でもできるの?健康であれば誰でもできますよ〜。ただし、体動かさないでいた方は最初の2週間は筋肉痛で地獄かもです ... » more
テーマ トヨタ 質問 期間工  コメント(2)

○少年少女のためのスッタニパータ258.・・・神々も人間も幸福を願っています。しかし、実のところ何が幸福かわからないのです。スッタニパータ258.第2小さな章4.吉祥経1.○日本テーラワーダ仏教協会訳 ... » more
テーマ 吉祥経 幸福論 質問  コメント(2)

やっさんブログ拡張子MODとは?
どうも動画ファイルフォーマットの拡張子らしいのだが、要はmpeg形式の偽名っぽい。ちょっと興味があるので、最近の動画フォーマットをさらっとあたってみた。○AVCHD形式Advanced Video Codec High ... » more
テーマ ムービー 質問

わからない事を気軽に調べることができるのがネットのよいところです。だから、ついつい何度も同じキーワードを検索してしまいます。覚えようという気持ちが弱くなったかもしれないこの頃。そんなご時世にあって、目立たないサイレント炎上( ... » more
テーマ SNS 質問

独り言インドネシア(^_-)-☆臭いもの
(^_-)-☆臭いもの 1614臭いものでも決して蓋をしないインドネシア、臭い食べ物が多いが、大好きである。ジェンコルとプテ、Jengkol dan Peteが代表的。私は臭いもので好きなものが多いがこの食べものは、好きではない。大きな豆だ。大きな木に大ぶりの花が ... » more
テーマ 具体的 質問 頼み

(^_-)-☆答えられない 1613最近だけではない、ずっと以前から、検索で、私のブログやウェブサイトに当たり、質問のメールや書き込みがある。これは、私自身歓迎するところです。私も、そのために書いているところがある、少しでも多くの方の色々な意味で、参考になればいいと思 ... » more
テーマ 具体的 質問 頼み

zero≠刹那閲覧者へアンケート!
回答を募集しているアンケートを書き込んでいくので出来れば回答していってくれると幸いです。(聞きたいことが出来れば、随時更新していきます)1、自研のアンケート。(自研って何?※自研とは、自己研究の略です。(勝手に略すなw ... » more

知り合いに国会議員がいて、メルマガを取っています。最近送られてきたメルマガがどうも能天気に思えたので、ここのところの民主党の豹変の背景を教えてもらおうと、メールをしました。以下その内容を転記します。*********** ... » more

耳に逆らう偶にはJCネタ
少年犯罪について質問してみた。JCでは青少年教育の事業がある。議題を見ると子どもの凶悪化や増加、モラルの低下などの文字が踊っている。今年の理事長の所信にも、強盗事件を始めとする凶悪犯罪の増加、とある。そこで今年の委員長に聴いた。 ... » more

最近、見るたびに思うこと。猫ひろしさんって、KANさんに似てるな〜似てません?f^_^; ... » more

知ってる人、います? これ、知ってる人、います?懐かしい!と思ったかたは、、、きっと同じ年齢の人ですね。これ、確か私が、小学校三年の時の、学研の『学習』という雑誌の、付録です。5メートルのメジャーです。小錦の腕周りの太さ、とか、〇年生の ... » more
テーマ 生活 独り言 質問

麻理ののんびりライフ質問
突然ですが…『レバニラ炒め』って好きですか〜?私は大好き(≧∇≦)なんだか無性に食べたくて皆さんに質問してみました〜。 ... » more
テーマ 質問  コメント(10)

商店街の世話役をしている関係上、いろんな人からいろんなお尋ねを受ける。今朝も見覚えのない人から、「〜と今朝のラジオでいってたけど」と、どうやら須磨寺に関することをラジオで聴き、とにかく私に聞けばわかると思い来店された ... » more
テーマ 雑記 質問

ネットショッピングの際、到着日時を指定しておきましたそして指定した日指定した時間じゃない時間にピンポンとチャイムがなりましたさてあなたならどうする?@無視するA受け取るBひとまず受け取り抗議する ... » more
テーマ 質問  コメント(4)

おもしろいですね。人にはそれぞれ自分色のオーラが出ていますが、写真で撮る方法もありますが、質問で色がわかる方法があるそうです。埼玉県の占い師の織塚さんという方。画期的ですね。自分の体験だと、確か、その ... » more
テーマ 心理状態 オーラ 質問

水挿しのライラックの枝芽がこんなに成長! 「春を待つ心」というタイトルで3月2日に提示したライラックの枝芽。ダメモトと思っていたのに、こんなに成長してくれた。うれしい!いつみても新緑は心を癒してくれる(^_^)道端の雪も徐々に減り、アスファルトは乾き、除雪車に削り取 ... » more
テーマ 新緑 写真 質問

(脳梗塞の)患者は体温が35度代が多いのですがこれは脳梗塞と関係がありますでしょうか。という質問への私なりの回答です。以下。確かに、このことは私も看護師として感じたことがあります。体温が低いほど、血液の流れは ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 11:38

「質問」のブログ関連商品

» 「質問」のブログレビュー をもっと探す

「質問」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る