誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヴィッツ

ヴィッツ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: トヨタ
テーマ「ヴィッツ」のブログを一覧表示!「ヴィッツ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヴィッツ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヴィッツ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ヴィッツに31.22l給油して14.8km/Lとなった。平均速度22〜24km/hの市街走行のみでの燃費なので、この季節では良い方だ。暖機なしとニュートラル走行の効果だと思う。燃料価は92.9円/Lなので、6.3円/kmとなり、以前に乗って ... » more
テーマ ヴィッツ

水行末・雲来末・風来末ヴィッツ不調
ヴィッツ不調 昨日ECUのリセットが原因と思われた回転上昇不調、どうも違う。朝からビラーゴのタイヤを買いに町田に行ってきた途中で、これはどうも違うと。結局タイヤは入手しないまま市が尾自動車に逆戻り。どうも燃料が薄すぎる感触。トルク感ゼ ... » more

ヴィッツにカーナビ ヴィッツにディフェンダーで使ってたカーナビを付けようと思ってボチボチ1週間経過。外してしまってパックリ開いた口を見ながらドライブももう飽きた。ってのはうっそー。ホンマは朝から「スノードライブ行きまっせー」って誘われてたのに、 ... » more
テーマ ヴィッツ

ヴィッツのバッテリ乗せ替え ヴィッツのバッテリをスペアの38B19Lと交換、前回12月4日なので35日ぶりだが問題なくエンジン始動できた。バッテリ交換も何回もしているので5分も掛からずできるようになった。 ... » more
テーマ ヴィッツ

ヴィッツにカーナビ設置…準備 さー。今日はもうみなさんお仕事開始!なので久しぶりに相模川関係のユーワクが来なくなりました。久しぶりにクルマ触る方で楽しみましょうかネー!で、駐車場に行ってびっくり!なんですかこのデロデロわ!誰がやったんやー!もうやる気ゼロ〜! ... » more
テーマ ヴィッツ

34.77L満タン給油して15.1km/Lだった。走行距離は76000kmを超え、5万kmが指定交換のエアクリーナもそのままだが燃費に変化はない。エアクリーナのエレメントは2〜3万kmで交換しないと加速や燃費が悪くなると言う業者やユーザがい ... » more
テーマ ヴィッツ

ヴィッツに17.63L給油して13.3km/Lの燃費だった。前回までは3回続けて14.8km/Lだったが今回少し悪くなった。給油量が少ないので誤差が大きく出たかも知れない。燃料価は99.9円/Lとなり100円/Lを割った ... » more
テーマ ヴィッツ

ヴィッツ08年12月13日14.8km/L ヴィッツに給油して14.8km/Lだった。燃料価は更に下がって102.9円/Lとなり、少し前の燃料高は夢だったのかと思える位だ。 ... » more
テーマ ヴィッツ

ヴィッツ08年12月7日14.8km/L ヴィッツに給油して14.8km/L、9〜11月は16.1km/Lが3回あって平均燃費は15.5km/Lだったが、気温低下と共に燃費も低下してきている。ガソリン価格は106.9円/Lとなり、年内110円/Lどころか100円/Lになりそうな状況 ... » more
テーマ ヴィッツ

ヴィッツ旧バッテリ再使用 ヴィッツのバッテリを2008年10月18日に交換したが、前回の定期点検でバッテリは異常なしだった事を思い出し、新バッテリは保管して旧バッテリを継続使用する事にした。ミニT形レンチ(自作)で3ヶ所のナットを緩め、旧バッテリに交換。47日ぶりに ... » more
テーマ ヴィッツ

もう1台の車ヴィッツに31.61L給油して14.8km/Lだった。燃料価はついに113.9/L、7.7円/kmとなった。会員値引きがあるスタンドでは111円/Lの看板も見られるので、今月中に110円/Lになるかも知れない。 ... » more
テーマ ヴィッツ

と、いうか、足にできるものが今のところファミリーカーのヴィッツしかない!これはイカン!なので、とりあえず早々に足の確保せねば休暇の行動範囲が狭くなる!偶然お昼過ぎにまたもウンコがしたくなって目が覚めたので、本日の行動開始です ... » more
テーマ アフリカツイン ヴィッツ ディフェンダー

ヴィッツ08年11月16日15.6km/L もう1台の車ヴィッツに給油して15.6km/Lだった。燃料価格は更に下がって119.9円/Lとなり、年内に110円/Lを割れの可能性も出てきた。 ... » more
テーマ ヴィッツ

徒然日記ヤリスクラブ
ヤリスクラブ SEMA08で公開されてるヴィッツのオープンカー。   ホイールから覗く赤いブレーキがそそるよね。 ブレーキ塗装やってみたいけど、何分腕がないので・・・ 車の特徴は エンジンも強化されており、TRDとTTE(トヨタチームヨーロッパ ... » more
テーマ SEMA08 ヴィッツ 自動車

ヴィッツ08年11月6日16.1km/L もう1台の車ヴィッツに給油して16.1km/L(平均時速24km/h位の市街走行)だった。10月21日は14.1km/L、10月29日は15.5km/Lだったので、エアコン使用率の低下と共に燃費が良くなってきている。画像は125.9/Lにな ... » more
テーマ ヴィッツ

レクサスLS600h日記iQ購入延期
iQ購入延期 もう1台の車ヴィッツの次の車としてiQを考えていたが、フィットやデミオ並みの23km/Lの燃費と解ったので燃費の良い追加車種が出るまで待つ事にした。せめてヴィッツのアイドルストップ付24.5km/Lを上回って欲しかった。期待する程の追加車種 ... » more
テーマ ヴィッツ

ヴィッツのバッテリ交換 もう1台の車ヴィッツのバッテリ交換をする事になった。標準の46B24Lは8800円もするので3980円の38B19Lを付けた。スタータの回り具合は交換前と変化なく、交換しなくても良かったのかもしれないが、バッテリ上がり等の不具合心配をしなく ... » more
テーマ ヴィッツ

ヴィッツ08年10月7日15.1km/L もう1台の車ヴィッツに給油して燃費は15.1km/Lだった。燃料価は151.9円/Lなので10.1円/kmとなる。トヨタは全てのクラスでハイブリッドを設定と言っているので、ヴィッツクラスのハイブリッドなら、50%の燃費向上と仮定して15.1 ... » more
テーマ ヴィッツ

もう1台の車ヴィッツに満タン給油して13.6km/Lの燃費だった。去年の9月10日の燃費が13.5km/Lだったので、走行70267km現在、エアフィルタ無交換の影響はないと言える。画像は燃料価162.9円/Lの記載されたレシート。 ... » more
テーマ ヴィッツ

VitzとCarLife♪運転席の窓
vitzくんは今日もボディコーティングでピカピカう〜ん、やっぱりカワイイそんな感じでゴキゲンで帰るはずが・・。コーティング後に、運転席側の窓の開閉がおかしいと言われ、見てもらっ ... » more
テーマ ヴィッツ

VitzとCarLife♪CDデッキ
ヴィッツのデッキ変えました〜。ナカミチのCDデッキCD700シリーズ。シブイ!何度かデッキ変えたけど、これに落ち着きそう。これまた音がイイ〜!なんていうか、一言でいうと癒される感じなのです{%キラキラw ... » more

ヴィッツ08年8月8日12.2km/L もう1台の車ヴィッツに30.38L給油して12.2km/L、167.9/Lなので13.8円/kmとなった。エアコン使用の多くなる時期は13〜14km/Lとなるが。13km/L以下になった事はない。温暖化の影響ではなく一時的なものであって欲し ... » more
テーマ ヴィッツ

iQエンジン写真の訂正 6月26日にiQの1000ccと思い貼付したエンジン写真は、4気筒1300ccの1NR−FEだった。よく見れば3ヶに見えたイグナイタ部が4ヶあるようだ。アイドリングストップ機構も採用されるそうなので、エンジン始動はスタータジェネレータ(昔の ... » more
テーマ ヴィッツ

iQのエンジン 6月21日に時期買物車の候補としたiQの1000ccエンジンを見ると、排気側にもVVTらしき物が見え、燃料噴射は直墳でなくポート噴射、ローラロッカは不明、位が解る。VVTが初めて使われたのは高額車で、しかもONとOFFだけだった事から思うと ... » more
テーマ ヴィッツ

時期買物車の検討 日常の使用車はヴィッツだが、燃費の良い車が好みなので次の車としてトヨタIQ、ホンダフィットハイブリッド、ハイブリッド専用車、を検討している。IQは4ドアハイブリッドでないのが残念で、フィットは2年後、ハイブリッド専用車はプリウス似。とりあえ ... » more

ヴィッツ荷台にフック追加 もう1台の車ヴィッツは荷物が走行中に転がらないよう荷台と同じ位の大きさの網を掛けている。荷物が小さい時には大きな網は使いにいので対策する事にした。現状は4ヶ105円のフックを荷台4隅に付けて、余り物の網(タダ)を掛けているが、荷台中央のバッ ... » more
テーマ ヴィッツ

VitzとCarLife♪CDケース
CDケース もうすぐ夏がやってくる。車内ってすっごい高温になりますよね。冬には車内に置いてるCDも、夏場はさすがに置いときたくないコンパクトで持ち運びできて多少カバンがぐちゃぐちゃでも壊れない、大丈夫!なポータブルの ... » more

VitzとCarLife♪Vitzクン
Vitzクン うちのVitzクンです。前から見た姿も横から見た姿も後ろから見た姿もカワイイ時間があれば、眺めてニタついてます。周囲の人はさぞかし不気味に思ってることでしょう。今日から雨ぽい。この前ネッツで ... » more

キリンゼロの横滑り防止 キリンのゼロはアサヒのスタイルフリーと同様に糖質ゼロだが、アルコール3%、カロリ19k、プリン体1.5、とスタイルフリーより少なく味も悪くないのでゼロに切り換えつつある。500cc缶4箱をヴィッツに積載するとスタイルフリーはレジ袋で隙間埋め ... » more
テーマ ヴィッツ

今日は昼からヴィッツで、いつも会社に行ってた三京→目黒通りルートで雨上がりのドライブ。秋葉原ではもう買うもんが決まってたので路駐タイマーでもいっか〜!と思ってたけど、今日は珍しくまったく空いてなくてうろうろ。なんと、秋月と千石の間と ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 11:37

「ヴィッツ」のブログ関連商品

» 「ヴィッツ」のブログレビュー をもっと探す

「ヴィッツ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る