誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    命名

命名

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「命名」のブログを一覧表示!「命名」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「命名」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「命名」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

舞台「ドリームボーイズ」の初日公演前の通し稽古と囲み取材が行われ、出演者のKis−My−Ft2の玉森裕太、千賀健永、宮田俊哉らが出席した。「ドリームボーイズ」シリーズはジャニー喜多川氏が作・構成・演出を手がけ、近藤真彦、滝沢秀明 ... » more
テーマ 命名 たまのぼり 玉森裕太

「鹿の名前もシャーロット?」について7日、東武動物公園(埼玉県宮代町)で、四つ子のホワイトタイガーの名前が発表された。来園者から募集し、選ばれた名前は「スピカ」「マリン」「リーフ」「アポロ」命名式には200人以上の入園客が集まった。 ... » more

「サルの名前にシャーロット!!」について大分市の高崎山自然動物園が赤ちゃんザルを英国王女にちなみ「シャーロット」と命名し、賛否両論が起きている問題で、佐藤樹一郎・大分市長は8日、記者団に対し「多くの方につけてもらった名前で、英国から ... » more

小野口純子急増 海外でよかったよ
『アナ雪』効果は名付けにも波及!「エルサちゃん」「クリストフくん」などが急増上記の見出しを見て、となった。例えば、小野口エルサとか、小野口クリストフなどという名前の子どもがふ ... » more

戯 〜そばえ〜Probably
男の子、だそうです。「もしかすると消えたりすることもあるから、名前や洋服は次の検診まで待ってね」と言われたらしく、Probablyというところですかね。それにしても、消えたりすることってあるのか ... » more

戯 〜そばえ〜吉数に思いを込める
今、嫁が熟読している冊子である。まだ4ヶ月も先だというのに「画数が・・・」と頭を悩ませている。どうやら、自らの手で最適な字画の名前を見つけ出したいらしい。「4画と13画がいいはずなんだけど、 ... » more

ダックス日和ワクチンの接種
ワクチンの接種 今日は、サンダーと神楽の1回目のワクチン接種をしてきました。一生に二度のものなので、8種を選択。まずは神楽から……「?」って感じでおわる。続いてサンダー……針が入りだしたら暴れ出し、娘が押さえていたのですが隣にいた私も助っ ... » more
テーマ 子犬 命名

悪魔ちゃん命名でのひとさわぎ ちょうど20年前、1993年のVHSテープに入っていたニュースです。生まれた子供に「悪魔」と命名した両親が役所に拒否されるという騒動です。ありましたね。両親は何が悪いんだ、という感じの会見でした。当時のTVニュースよ ... » more
テーマ 命名

昨日、出生届を喜多方市役所へ提出しました。ということは、ようやく赤ちゃんの名前が決まりました。当方があげてきた数々の候補の中で、嫁さんが首を縦に振った唯一の名前で、「愛しみを奏でる」という優しくてみんなに愛される雰囲気をもった女の子 ... » more

3兄弟集合(6月11日) シロ(メス)チュプ白(オス)ヌプリ黒(メス)レラ上ヌプリ下チュプ左ヌプリ中チュプ右レラ ... » more
テーマ オオカミの赤ちゃん 3兄弟 命名  コメント(2)

命名(6月9日) 3頭の名前がチュプ・ヌプリ・レラ決まったそうです。アイヌ語から来ているそうです。 ... » more
テーマ オオカミの赤ちゃん オオカミ 命名  コメント(4)

昨日、ふと自分の名前に見入ってしまいました。子供の頃の記憶では、自分の名字がとてもイヤだったのを記憶しています。名前もよく親になんでこの名前をつけたの?なんてしつこく聞いたように思います。自分の我が子の命名のときは相 ... » more

(^_-)-☆しばしのお騒がせ 今、インドネシアでサカザキ、サカザキとニュースで盛んにでてくる。全く知らなかった。バクテリアサカザキと言っているように聞こえる。有名なタレントがインタビューを受けて、生まれたばかりの赤ん坊の事を心配して話している。国会では、女性の健康省 ... » more
テーマ 騒ぎ 一時的 命名

親父の育児奮闘記名前の候補
昨日は、必死に名前を考えました。1人目は、お七夜まで決まらずにモタモタしてしまったので、今回は、かなり気合いを入れて考えました。名前は、ここには書けませんが、私としては全てを出し尽くした良い名前を考えられたと思っています ... » more
テーマ 育児 誕生 命名

命名させていただきました「藤正庵」にお招きいただきました! 3月8日(月)大安・丁巳・九紫・満・危・箕・うしかい座R星が極大・下弦・水星が木星の南01゚10.5'を通る・月が最南・水星と木星が最接近・162P/サイディングスプリング彗星が近日点を通過・カシオペヤ座RZ星が極小・月と準惑星ケレスが最接 ... » more
テーマ 命名  コメント(2)

みっちゃんの道ブログ善造…
1991年2月…息子が生まれました。私はずっと女の子の名前ばかり考えていた。。姓名判断の本を購入して字画を考えたりして…100個の名前…男の子の名前は20個くらいで…(笑)ある日近くに住ん ... » more

かみさんが無事、女の子を8月21日に出産しました〜ほっとしました。今日現在、名前は決まってませんが「かほ」ちゃんに決まりそうです。一晩考えて結論に至ろうと思います。 ... » more

最近、会社から帰ると、ママが、れなが言うことを聞いてくれないと切り出します。ママの話によると、れなにとって得体のしれないものにとまどっているようです。どうも鳥取県産大栄町スイカ大に大きくなったママのお腹に動揺しているようです。出 ... » more
テーマ 情操教育 子育て 命名  コメント(1)

神木堂の勝手なブログなまえ。
なまえ。 来月には生まれてくるのでそろそろ名前を考えなければ。今からちょっとだけ書道の練習を始めたいと思います。男の子、女の子どっちかわからないのでどっちも練習しなければ!! ... » more

名前って一生もんでしょ?だから、難しいよね〜(@_@)色々名前の本買ってきて、流行りの名前見たけどいまいちミーハーだし、使いたい漢字が苗字との字画が合わなかったりで、ネットでも調べてみたけど、難しいね〜!(。・・ ... » more

いっちゃんパパの育児日記命名!
命名! 一葉の場合出産して1週間後、それこそ命名の儀ではないものの結構時間が掛かった命名までの期間。今回ももちろんたまごクラブの命名の相性冊子を注文して決めました。最終に残ったのは一平、一生(かずき)、龍之介、心之介、琉太、一矢。 ... » more

☆Tの日記☆初めての授業参観
昨日、今日と仕事が休みで、今日は、娘の幼稚園の授業参観というか、そんなもんがあり初めて、幼稚園での娘の姿を見ることが出来た。4月から登園が始まり、慣れるまでに非常に大変だったけれど、今日、幼稚園での姿を見て、ホッとしたと ... » more

☆Tの日記☆名前を考える
8月に生まれてくる予定の第2子の名前を考えている。結構良い名前を考えたりしたのだが、画数が合わなかったり、娘が嫌だといったり、中々決まらない。一応読みは決まったのだが、漢字が中々当てはまらない。どうしても画数が合わな ... » more
テーマ 日記 次女 命名

CAFE 38名付けの苦悩
今週は新居の物件探し、そしてお料理教室・・・と比較的お出かけ続き。しかし毎日吐き気や頭痛が突然やってきたりします。それだけでなく、今週の私の悩みのタネは口内炎です。妊娠前から出来やすかったんですが、今は下唇と舌に巨大なのがひとつ ... » more
テーマ 妊娠 命名

 

最終更新日: 2016/11/21 11:37

「命名」のブログ関連商品

» 「命名」のブログレビュー をもっと探す

「命名」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る