誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    hand made

hand made

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「hand made」のブログを一覧表示!「hand made」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「hand made」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「hand made」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

フリマに出すhand made小物♪フリマは土曜日です(^^♪ 今週の土曜日に幼稚園でフリマが行われます(^^♪私とうららさんの2人で出店します♪今年で三年目(^^♪今年は初めて実演販売??もします(*^m^*)ワッフルを出すんですよ♪チョコット前にワッフルにかな ... » more
テーマ hand made  コメント(7)

犬のTシャツとウシのかぶり物 最近グッと寒くなってきたので慌ててshop用の服を作り(\遅いっ!)ついでにコミの服も作りました。ついでと言ってもshop用にまだ使ってない生地も使ってますが・・・<スマイル柄のTシャツ><アメコミ柄のTシャツ> ... » more
テーマ 今日のmimikomi hand made

シフォンブラウスとタイトスカートとツーピース もう既に着用デビューしていますが体にフィットしないラインで体系をごまかせるシフォンブラウスといつものパターンのタイトスカート。日常に使い回しできるようにワンピースではなくツーピースにしました。また母の代理で従 ... » more
テーマ hand made

mimikomi-terasseスモック2枚
スモック2枚 スカラップの生地にハマって購入し、夏休みに作ろうと思っていた服がやっと完成しました。<その1>裾のスカラップが結構カワイくてヤバそうだったので色はシブめにしました。試着した感想は「8時だよ全員集合(懐かしすぎ!)の合唱隊 ... » more
テーマ hand made

フォトクラフト カメラ日和のPHOTOFES2008【石川美和先生によるエプソン・フォトクラフト教室】へ最初に先生の本に出会いそれからブログでいろんなクラフトを見せていただきながら・・東京は遠いな〜と思いつつ・・このたび神戸 ... » more

mimikomi-terasseシャツワンピース
シャツワンピース 雑誌で見て「いいな〜」と思ったワンピースを参考に作りました。シャツワンピというかカシュクールワンピ?というかラップワンピース??先月末のお客さんのお呼ばれパーティー用にと計画していました。が、雑誌のワンピースのスカート部 ... » more
テーマ hand made

フリマ作品新作☆習ったばかりの編み方で作ってみました♪ 久しぶりのハンドメイドで〜すっと、言っても実はチョコチョコ作っておりました(;^_^Aまだ初心者なので一気にダァーっとは編み編み出来ないので・・・気が向いたときに(フリマはまだまだ先 ... » more
テーマ hand made  コメント(3)

mimikomi-terasse犬のキャミソール
犬のキャミソール コミのキャミソールを作りました。shop用も作ってますが。生地は”トゥイーティフェイス柄”とのことですがトゥイーティの目だけが妙に目立って夏らしくホラーしてます。でもこーゆー柄の方が似合い ... » more
テーマ 今日のmimikomi hand made

mimikomi-terasse最近の針仕事
最近の針仕事 何となく80年代のアイドルを彷彿させるデザイン?なんてことないただのボーダーTシャツちょっと大げさでなかなか着る機会がなかったので減量?してこうなりました。青系統ばっかり・・・ ... » more
テーマ hand made

こんなにたくさんのコメントッ感動ですぅ〜(≧∀≦) きゃぁーっ、コメントを下さった皆さまぁ〜本当にありがとうございますぅこんなにコメントを頂いたのは初めてだったので、ものすんごく今大興奮しておりますこうやって、自宅で ... » more
テーマ hand made  コメント(4)

フリマの作品♪ なんと、友達とフリマに出店することになりました〜っ私はまだまだハンドメイド初初初初初心者なのですが、一緒にやる友達はプロ並の腕の持ち主だから私は、ハンドメイド品はチョコっとだけ出店し ... » more
テーマ hand made  コメント(5)

フレンチトーストに、手作りパン、クリームコロッケに、お花のモチーフ♪ 今日も朝からで外に出ることもなくお家で何をしようかぁぁとソファーに座りながらしばらく考え・・・・・頭によぎった事を実行しましたまずは上の子が好きなフレンチトースト ... » more
テーマ hand made 料理

ティッシュカバー出来上がり〜\(*^O^*)/ 昨日から作り始めたティッシュカバーが出来上がりました〜今回はミシンは使わず地道にチクチク縫い縫いしました(*^m^*)たまには手縫いもいいものですね取り外しの出来るモチーフも編んで ... » more
テーマ hand made  コメント(1)

mimikomi-terasse裾3段フリルブラウス
裾3段フリルブラウス ゴールデンウィークのお出かけの時にデビューさせようと思って作りました。無事にゴールデンウィーク前に完成しました。が、試着したら怒れるほど似合わず結局他の服を着て出かけました。 ... » more
テーマ hand made

鹿の子編みのボレロとマーメイドスカート 家にずっとあった糸でボレロを編みました。適当に編んでいたらピチピチになりそうだったりブカブカになりそうだったりして結構何回も編み直して完成しました。(この時間をかけたら2枚はできた)ネットオークシ ... » more
テーマ hand made

mimikomi-terasse類似品その2
類似品その2 長いこと寝かせてあった生地で作りました。そうしたらこんな服もこんな服もこんな服もクローゼットの中にありました。また似たような服が1枚増えてしまった・・・ ... » more
テーマ hand made

豆本作り 雨がしとしと水曜日写真展準備も・・あと少し残しながらも・・豆本作りで〜本当はアーコディオンブックにと思ってましたが・・レイアウトに失敗;;切り離して初めての豆本にトライ(葉書の1/8)よく見る ... » more
テーマ hand made  コメント(2)

犬のスキッパー(足あと柄) 編み物ばかりやっていましたが久しぶりにミシンで作りました。足あと柄の生地を春らしく?ノースリーブにして襟付きにしました。しゃらくさくポーズが決まってると思いきや首のシミが目立ちますね。(汗)お腹の服から出ている部分は日に ... » more
テーマ 今日のmimikomi hand made

mimikomi-terasseモチーフのストール
モチーフのストール すっかり春らしくなったにもかかわらず毛糸で編み物してました。と言うのも友だちにもらった毛糸がセーターを編むには足りないくらいあったのでストールにしようとモチーフを編んでいたところ足りなくなり家にあった毛糸がちょうど同 ... » more
テーマ hand made

犬のセーター(アラン模様その2) 暖かくなったのにまだしつこくセーターネタです。(完成したのは寒かった時ですが)日なたに現れた怪しい物体は抱っこされたセーター着用のコミです。ちなみに下の方にあるデカい手は私のです。前回のアラン模様セーターは大きかったので ... » more
テーマ 今日のmimikomi hand made

mimikomi-terasseルームシューズ(手編み)
ルームシューズ(手編み) この寒さのため、しつこく編み物してます。編み物は場所と時間をあまり選ばずにできるのでテレビ見ながら(いや聞きながら)居間でぬくぬく編んでます。まわりに穴が並んだフェルトのニット用ルームシューズの靴底なるものが売っていたの ... » more
テーマ hand made

犬のセーター(ユニオンジャック) 建国記念日を記念して国旗のデザインのセーターです。って、日本の国旗じゃありませんが・・・年末から続く編み物モードほぼ全開、コミのセーター2枚目です。またゲージを計らず適当に編んでいたら大きくなりそうだったので半分 ... » more
テーマ 今日のmimikomi hand made

犬のセーター(アラン模様) 編み物モード全開、自分用と母用に編んだら次は”コミ用”というわけで久々にコミにセーターを編みました。完成したセーターを見て「うん、なかなかの出来!」と自画自賛していましたがコミに着せたら少し大きかったです。(滝汗)セ ... » more
テーマ 今日のmimikomi hand made

ニット帽子と靴下(手編み) 朝から妙に左腕がだるい・・・そう言えばあまりの寒さにコミを部屋に拉致し一緒に寝ていてふと目を覚ますとコミが私の左腕にしっかりアゴを乗せて”腕枕”状態で寝ていました。ヤツが原因だ・・・この寒さか何 ... » more
テーマ hand made

mimikomi-terasse犬のコートとトレーナー
犬のコートとトレーナー shopの商品用に買ってあった生地ですが商品のデザインが浮かばずコミのコートを作ってしまいました。(赤のタータンチェックが以前商品で使った生地だったので・・・)最初大きすぎて修正したらパツンパツンになって作り直しました。{%sw ... » more
テーマ 今日のmimikomi hand made

mimikomi-terasseニット帽子×2とセーター
ニット帽子×2とセーター 編み物モード全開?昨年末から3枚編みました。(その1)ねずみ男帽子友だちの「先がひゅ〜っとなってるの」というだけのリクエストで作りましたがどうも”ねずみ男”っぽいですね。友だち曰く「子年にねずみ男帽子で縁起がいいじゃん! ... » more
テーマ hand made

mimikomi-terasseここ1ヶ月の針仕事
ここ1ヶ月の針仕事 気が付いたらまた1ヶ月更新をサボっていました。(汗)今シーズンは"犬の服"の始動が遅かったので今月になって焦ってました。もう12月も半ばですね・・・再来年の干支にちなんで(\早すぎっ!)コミをウシにしてみました。実はわた ... » more
テーマ 今日のmimikomi hand made

mimikomi-terasse最近(でもない)の針仕事
最近(でもない)の針仕事 更新をサボっている間にコソコソ作ってました。〈カフタン(のつもり)>こういうのを着るとますます国籍不明になる?袖口を切り替えてヒラヒラさせましたがよくわかりませんね。当初スカートを作る予定でしたが気 ... » more
テーマ hand made

よくもこんなに作ったもんだ・・・ 1シーズン分まとめて買うと1ヶ月分サービスになるのでミミコミのフェラリアの薬は1シーズン分まとめ買いしてました。butミミ用はもう飲むことがなくなったので(涙)「何かにお役立て下さい」と動物病院に寄付してきました。(両親が) ... » more
テーマ 今日のmimikomi hand made

mimikomi-terasse色違い(その2)
色違い(その2) ブルーの針抜きの生地と白の柄織りの生地でカシュクールのカットソーを作りました。カットソーの生地に2枚とも同じストレッチレースを使ってキャミソールを作りました。2種類とも同じ形、 しかもカットソーはこのパターンの使い回 ... » more
テーマ hand made

 

最終更新日: 2016/11/21 11:36

「hand made」のブログ関連商品

» 「hand made」のブログレビュー をもっと探す

「hand made」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る