誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    hand made

hand made

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「hand made」のブログを一覧表示!「hand made」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「hand made」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「hand made」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

mimikomi-terasse犬のTシャツ・パーカー
犬のTシャツ・パーカー 久しぶりにコミの服を作りました。<その1>コミに似合う(はず)の黄色バージョン。”ひよこ組”コミちゃんという感じになってしまいましたがコミは人間で言ったらもうすぐ”後期高齢者”の仲間入りです。<その2>色 ... » more
テーマ 今日のmimikomi hand made

mimikomi-terasseネップヤーンのセーター
ネップヤーンのセーター 4月になったというのにセーターでスミマセン。数週間前に完成し、既に何回も着ています。以前二重の裏目で編んだロングセーターの糸がまだ余っていたので今度は一重で模様編みにしました。これでこの糸ほぼ使い切って変に自己満 ... » more
テーマ hand made

創作活動のHoliday。 本日。家にてまったり。激太りしたせいなのか、どうもここのところ体調が優れず。ぎっくり腰になかなか止まらない咳、すごい眠気とついには口唇ヘルペス・・・・・。増やした体重を戻すべく ... » more
テーマ hand made  コメント(1)

mimikomi-terasseおそろい
おそろい 従姉妹の子供用のトレーナーを作りました。生地が余ったのでコミのパーカーも作りました。ついでにボーターTも作りました。実はこの生地、数年前に私のパーカーを作った余りです。この ... » more
テーマ 今日のmimikomi hand made

犬のコート・ハイネックカットソー 約1ヶ月ぶりの更新です。喪中(昨夏祖父が101歳で大往生)を理由に何かとサボってました。が、創作活動は続けています。<その1>コミのコート。フェイクファーをやたらと付けました。光っていない美川憲一?{%キラキラweb ... » more
テーマ 今日のmimikomi hand made

犬のトレーナー・ノースリーブ・パーカー 今シーズン"初"のコミの服を作りました。ワーナーブラザーズ柄のトレーナー。個人的にトゥィーティーが好きなのであのデカい顔がなるべく出る所で裁断しました。コミちゃん下向いてます。前回フェレットの服を作ったパンダ柄が ... » more
テーマ 今日のmimikomi hand made

mimikomi-terasseミニセーター
ミニセーター 高校生の時にチマチマ編んだミニセーターとミトンを発掘。今ではこんな細かいことやんないよな〜。 ... » more
テーマ hand made

mimikomi-terasse重ね着風カットソー2枚
重ね着風カットソー2枚 秋になっても相変わらずカットソーを作ってます。アイロンがけしなくていいから楽なので・・・<その1>スタイルブックのパターンそのまま使用したボレロ重ね着風。<その2>某雑誌で見たカットソーのパクリ(お腹まわりが ... » more
テーマ hand made

mimikomi-terasseフェレット服
フェレット服 フェレットの服のオーダーがあったので初めてフェレット用の服を作りました。画像はコミの服との比較です。(シワっぽくてスミマセン)なんだかコミが急に巨大化したように思えますがコミはSSサイズです。 ... » more
テーマ hand made

mimikomi-terasseダブルガーゼシャツ3枚
ダブルガーゼシャツ3枚 突如ダブルガーゼの服がほしくなって勢いで3枚作ってしまいました。<その1>ナチュラル感想:某宗教集団の信者っぽいシルエット・・・<その2>ディープモスグリーン胸の切り替えに同色のレースをはさんでウエストと袖口にシ ... » more
テーマ hand made

ティーリーフのレイ 本日。まだまだ、E pili kakou の興奮冷めやらず。ホイケで頂いて来たティーリーフ。このまま枯らしてしまうのはもったいないので、 ... » more
テーマ hula hand made

頭パニック。 ここのところ。やらなくてはいけない事が目白押しで。もともと、頭の整理が苦手な私は。パニック状態であります。こんな状態の時には ... » more
テーマ hula hand made

初冠雪。 本日。どこぞの山では、初冠雪だったそうな。そりゃ、寒いわけですな。雨の音で目覚めた朝は。昨日のテンションとは打っ ... » more
テーマ hula hand made  コメント(1)

埼玉に撃沈。 本日。行ってまいりました。アリサンマーケット。何が撃沈かって。暑さ。お盆以降、朝晩ロングスリーブが必要なここ( ... » more
テーマ yogi's nest miscellaneous hand made

いよいよ・・・。 本日。大好きなフラのレッスンが終って、速攻家にとって帰し。明日の準備。。。畑の野菜は相変わらず沈黙を守ったまま・・・。 ... » more
テーマ hand made

缶詰。 本日。いよいよ、アリサンマーケットも近づき。が、野菜たちは一向に成長せず。出品するものがない・・・ということで。 ... » more
テーマ miscellaneous hand made

Veggy soap! 本日。ながながと自然乾燥させていた、「Veggysoap」完成といたしました〜。10日間くらいでいいと聞いていたのですが、なんとなく乾いていない気 ... » more
テーマ hand made

mimikomi-terasseカットソー(夏の部終了)
カットソー(夏の部終了) しつこくまたカットソーを作りました。しかもパターンの使い回し。夏物はこれで終わりですが秋以降もカットソー作りは続く?アイロンかけるのが面倒なので・・・ ... » more
テーマ hand made

mimikomi-terasseカットソー4枚
カットソー4枚 まだカットソーを作ってます。<その1>このスカートに合う色を探していたらこんな色になりました。スカートには合うけど自分に合うかは???<その2>ネットショップで生地を買った時に同封されていたサンプルをいいな〜 ... » more
テーマ hand made

mimikomi-terasseカットソー6枚
カットソー6枚 この1ヶ月で作ったカットソーです。<その1>普段着用<その2>裾フリル2段式フリルといってもギャザーは思いっきり控えてます。以前某ショップで見たカットソー参考。<その3>ウエストドローストリングこ ... » more
テーマ hand made

スモック風かぎ針編みカーディガン 先月から編み始めてやっと完成しました。でもこの暑さでは着る機会がなさそうですね。(汗) ... » more
テーマ hand made

mimikomi-terasseカットソー2枚
カットソー2枚 リボンがボーダー状にくっついた生地です。既にゴールデンウィークにデビューしてますが持っていたカゴバックに引っかかって裾の方のリボン部分がビリビリ激しくほつれてしまったので切り替え部分から下を作り直しました。その昔こんな風 ... » more
テーマ hand made

スカート2枚とニットと犬のTシャツ 去年の春から裁断したまま寝かせておいた生地でスカートを作りました。その1.マーメイドスカート(クリオネっぽい)その2.サイドスリットスカート(パターンの使い回ししてます)カーディガンを編もうと思って購入した糸が違 ... » more
テーマ hand made

mimikomi-terasseショールカラーのベスト
ショールカラーのベスト 母の入院で家に籠もることになるだろうと思って年明け早々買った毛糸ですが完成したのはつい最近です・・・当初これを編むつもりでしたが↓http://www.woolmark.jp/handknit/handknit_12_w ... » more
テーマ hand made

犬のパーカー(赤)とTシャツ(赤) 久々にコミの服を作りました。赤いポンポンを付けたノルディック柄パーカーと流行のチェックの赤いシャツ。ニコちゃんマークの赤いTシャツ。”年を取ると赤い服が着たくなる?”でもこれは本人(犬)の意志ではないので ... » more
テーマ 今日のmimikomi hand made

最近(でもない)の針仕事 "ショップ犬の服"用にと仕入れておいた生地で自分の服を作ってしまいました・・・ウシ年記念のダルメシアン柄(←ちょっと違うっ!)パターンは使い回しです。昨年日暮里で調達した生地をサイドスリット入りタイトスカート一昨年ネット ... » more
テーマ hand made

mimikomi-terasse手編みのニット帽
手編みのニット帽 友だちにもらった毛糸で昨シーズンに続いてニット帽を編みました。コミの散歩で髪の毛のボサボサ防止と保温に役立ちます。似合うか似合わないかは別問題として・・・ ... » more
テーマ hand made

mimikomi-terasseウシの編みぐるみ×5
ウシの編みぐるみ×5 すき間時間を使って犬の服のお得意様用に先月からこれだけ編みました。顔のデカイ子やらおデブな子やら同じ人が作ったのに違いますね。 ... » more
テーマ hand made

mimikomi-terasse犬のトレーナー×2着
犬のトレーナー×2着 タワー柄のダンボールニットでポケットにトリコロールのタグを付けてみました。パリジェンヌの雰囲気が漂っていますね〜 \んなわけないっ!リンゴ柄のトレーナー生地で衿と裾を白のリブニットにしました。リンゴ娘?御年13歳の高齢で ... » more
テーマ 今日のmimikomi hand made

mimikomi-terasse衝動買いコーディネート
衝動買いコーディネート ポリエステルのプリント生地でブラウスを作りました。このブラウスを着て”フェルメール鑑賞&日暮里買い出しツアー”に行き日暮里で店のオヤジにおだてられこのコートと東京駅の某デパートのリニューアル1周年セールにつられて ... » more
テーマ hand made

 

最終更新日: 2016/11/21 11:36

「hand made」のブログ関連商品

» 「hand made」のブログレビュー をもっと探す

「hand made」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る