誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    hand made

hand made

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「hand made」のブログを一覧表示!「hand made」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「hand made」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「hand made」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

mimikomi-terasseニットのベレー帽
ニットのベレー帽 昨年ベレー帽を編んで「キャップよりも髪がつぶれにくい」ことがわかり今シーズンもベレー帽を編みました。完成したのは年末でもう何回も被っていますか・・・ベレー帽のパータンを検索して"スタークロス・ルーズベレー"を参考にしました。 ... » more
テーマ hand made

犬のトレーナー(ノルディック柄) 相変わらずすごい格好でコミは昼寝しています。今シーズンもコミにしつこくノルディック柄の服を作りました。と言っても作ったのは12月の初旬ですが・・・ポインセチアと比べるとやっぱりコミは小さいですね。散 ... » more
テーマ 今日のmimikomi hand made

あけましておめでとうございます。 1月も6日になってしまいましたが新年のご挨拶です。コミに戌年以来着物を着せてみました。年季の入った自宅PCのウィルス対策ソフトを違うものに変えたら一昨年メモリを増設したにもかかわらず超低速になっ ... » more
テーマ 今日のmimikomi hand made

2011 秋の酵素覚書 といっても。もう冬になってしまいましたが。師走の声が聞こえてから慌てて仕込みに入ります・・・。は〜っ。もう6〜7年になる、「酵素づくり」昨今はすっかりブームとなってしまい、 ... » more
テーマ natural life hand made Food  コメント(2)

吊るし雛    Hang doll for Girls festival ここ数年、町内有志が行う「吊るし雛」ちりめん細工の先生が吊るし雛のパーツづくりの講習会を開いてくれます。とはいっても、細かい作業は気が乗らないとやらない私、参加したことはありません・・・。今年 ... » more
テーマ hand made

mimikomi-terasse重ね着風プルオーバー
重ね着風プルオーバー ベストを重ね着しているように見える?プルオーバーです。初めて買ったブティック社のスタイルブック(いつもは文化出版)でしかも晩夏〜初秋用のパターンの袖丈を長くして作ってこの季節まで流用しています。最近ルーズなラ ... » more
テーマ hand made

3wayカーディガンとプルオーバー 残っていたモヘヤっぽいウール混のレース生地で作りました。生地が足りなくなってあまり着てなかったこの生地で作った服で袖を裁ちました。本当はパターン通り袖口をルーズにしたかったのですが生地が袖丈分なかったのでカフスを付けて袖丈を ... » more
テーマ hand made

犬のトレーナー(スヌーピー柄) 今シーズン"初"のコミの服です。スヌーピーとその仲間達の柄の生地ですが画像では全くわかりません。こう言う服を着るととコミは”男の子”にしか見えませんね。{%冷や汗2docomo ... » more
テーマ 今日のmimikomi hand made

ファーストシューズ 妊娠中期、つわりも治まり会社も退職して暇だったから、いろいろ作ったんだけど、なかなか性別がわからず、娘だってわかって最初に作ったのがコレ、ファーストシューズ ... » more
テーマ hand made

カシュクールとタイトスカート 水日祝日と会社が休みのため今週は"超飛び石連休"です。その間にコソコソと作りました。カシュクールはネットで買ったニット生地スカートは以前ワンピースを作って余った生地です。 ... » more
テーマ hand made

チュニックシャツとウサギのつるし飾り 綿麻のボイルワッシャーという季節に逆行した生地でチュニックシャツを作りました。当初短冊あきにしましたが"な〜んか違う・・・"と思い最近流行のあき(名前がわかりません)にしました。こちらはお役ご免に ... » more
テーマ hand made

カットソー2つのパータンで5着 <その1>パターンは袖が3段でしたが普通袖に変更<その2>↑同じパターンで袖が3段でしたが2段に省略<その3>↑と袖だけ同じパターンで2段袖に<その4>↑と身頃は同じパターンで袖はパフスリ ... » more
テーマ hand made

mimikomi-terasse犬のTシャツ2枚
犬のTシャツ2枚 2ヶ月近く前に作った服です・・・カワイイりんごがいっぱい並んだ生地ですが画像ではよくわかりません。(汗)お客さんワンコ×2に作ったニコちゃん迷彩柄生地がちょこっと余ったので緑色の生地と合わせて作りました。 ... » more
テーマ 今日のmimikomi hand made

ボーダーTとロングカーデとストール すべてネットショップで買った生地でマリンを意識して作りました。ストールは完成品を探していたけどなかなか思うような色がなくてこのリネンガーゼを見つけてチマチマと横糸を抜いて作りました。既にGWこのコーディネートで外出し ... » more
テーマ hand made

アームウォーマーとノルディック柄ロングベスト 春めいてきたこの時期にまだ”真冬”仕様です。2日後に迫った極寒のハバロフスク旅行用です。<防寒対策その1アームウォーマー>「指先が出る方が便利」と友だちからのアドバイスで編みました。ミトンを長くして指先が出るようにすれば ... » more
テーマ hand made

mimikomi-terasse修正アラン模様のベレー帽
修正アラン模様のベレー帽 この間編んだアラン模様のベレー帽私が被るとどうやって見ても大黒様。熱いお湯に浸し乾燥機にかけても思ったように縮みませんでした。最後の10段を削って減らし目を前倒しし100目のゴム編み ... » more
テーマ hand made

犬のフィッシャーマンズセーター 以前自分用に編んだベストの毛糸がちょこっと残っていたのでコミのセーターを編みました。人間用よりも大幅に面積が少ない上に毛糸が太いので模様をどうやって入れるか悩みました。縄編みは平に置いて後ろ身頃から見たら見えませ ... » more
テーマ 今日のmimikomi hand made

mimikomi-terasseアラン模様のベレー帽
アラン模様のベレー帽 立春を過ぎても真冬ネタです。大量にもらって母娘で消費したmade in Italyの毛糸(写真左)が2玉ほど残ってました。SALEで購入した右のモヘヤと2本取りで流行のスヌードを編もうと思いましたが首に直に毛糸が触れ ... » more
テーマ hand made

子供服(ノルディック柄トレーナーとフォークロア柄パーカー) 従姉妹のところのお坊ちゃま用に作りました。もちろんどこかの犬もこれとかこれと同じ柄の服を持っています。このパーカーの柄、コミの時はノルディック柄にしたけど生地の名称見たら「フォークロア柄」になってました。まっ、いいか。し ... » more
テーマ hand made

犬の服(ノルディック柄その2) 暖かくなってきたのに思いっきり冬っぽい柄です。と言っても完成したのは極寒の時期です。しつこくこれとこれとこれに続きノルディック柄でコミの服を作りました。コミちゃんどこか一点を見つめていますが視線の先に食べ物はありませ ... » more
テーマ 今日のmimikomi hand made

編みぐるみ(ウサギと犬) 前回のウサギの編みぐるみを違う糸で編んで増殖させました。こうやって並べるとウサギが漫才やってるみたいですね。犬の服でお世話になっているdog salonの店長さんの所へ養子に出す予定です。ウシ ... » more
テーマ hand made

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。お正月からコミをイジってます。一昨年の”ウシ”を応用して編んだウサギです。ムーミンも応用できそうです。 ... » more
テーマ 今日のmimikomi hand made

mimikomi-terasse似非ウサギ
似非ウサギ <その1>浜名湖周遊自転車道に出没<その2>浜松市内某家リビングに出没あっ、年賀状のネタバレしてしまった・・・ ... » more
テーマ 今日のmimikomi hand made

mimikomi-terasse毛糸のベスト
毛糸のベスト 編み物をするのがイヤないくらい暑かった10月中旬から編み始め完成した頃にはすっかり涼しくなっていました。ハマナカ)エクシードウールFLグラデーション7玉使用。本はエクシードウールFL6玉になっていましたがグラデーションの ... » more
テーマ hand made

mimikomi-terasse犬の服(ノルディック柄)
犬の服(ノルディック柄) 流行のノルディック柄でコミの服を作り”山ガール”にしました。ノルディック柄といえば去年これやこれも作ってます。流行の先取り?山ガールと言うよりチロルコミ?先日コミは「カワイイ猫ですね〜」と言わ ... » more
テーマ 今日のmimikomi hand made

mimikomi-terasseカットソーと犬のTシャツ
カットソーと犬のTシャツ ネットショップのオマケの生地でカットソーを作りました。お店で見た胸元シャーリングのカットソーのパクリです。お店のカットソーの胸元はシフォンでしたが。shop用新作のついでにどさくさに紛れてコミの分も作りました。今回も ... » more
テーマ 今日のmimikomi hand made

サマーブラックフォーマル 祖父が亡くなってもうすぐ1年。急だったので昨年は手持ちのブラックフォーマル(アンサンブル)の総裏付のワンピースで汗をだらだら流しながら着ていました。今年のこの暑さであの服を着るのは絶えられそうもないので手持ちの生地で作り ... » more
テーマ hand made

mimikomi-terasse最近の針仕事
最近の針仕事 最近作った服です。(と言っても3ヶ月くらい前に作った物もあります)<その1>なんてことない普通のスリット入りタイトスカート。<その2>デニムっぽい生地のセミタイトスカート(8枚はぎ)。セミタイトって言うよりセ ... » more
テーマ hand made

春の酵素作り in 2010 毎年恒例となった、春の酵素作りを本日行いました〜。時間の使い方が異常に下手らしく、ま〜毎日忙しくてやらなくてはいけないことがちっとも進みません。。。。種まきやら苗の植え付けなんかもそうですが、時間があるとき・ ... » more
テーマ natural life hand made

生レイ。 本日。フラレッスンの帰り道、このブログにもよく登場してくださるS先輩と楽しいひと時を過ごさせていただきました〜。先輩・・・というのもなんだか・・・・なので、フラ姉(ふらネエ)と呼ぶことにいたします。 ... » more
テーマ hula hand made  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/21 11:36

「hand made」のブログ関連商品

» 「hand made」のブログレビュー をもっと探す

「hand made」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る