誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    hand made

hand made

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「hand made」のブログを一覧表示!「hand made」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「hand made」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「hand made」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

主婦のつぶやきバジルとサンスベリア
バジルとサンスベリア 5月19日にバジルの種を蒔いてほぼ1ヶ月。こんなに大きくなりました。 ちょっとせまくなってきた感じ。もうちょっと待っててね。それぞれの鉢に植え替えますね。それからそれから。。サンスベリア達もがん ... » more

mimikomi-terasse4ヶ月ぶり
4ヶ月ぶり 気が付けば4ヶ月更新してませんでした・・・その間に会社の引越があって窓から見える景色がこんな風になりました。ウソです。ホントはこっち。しかも引っ越したのは1月下旬ですので更新をサボっている間ではあ ... » more

主婦のつぶやき巾着袋
巾着袋 息子に頼まれてあり合わせの布で作ったのですがちょっと可愛くなりすぎた。。。ごめん ... » more
テーマ 生活 hand made

主婦のつぶやきスイートバジル
スイートバジル バジルが好きで、毎年種を蒔いていたが、今年は蒔くのを忘れていた。ちょうど頂き物にバジルを育てるセットの缶が。。。。さっそく水を入れてっと。。。。早く芽を出してね!!!待ってるよ!! ... » more
テーマ 植物 生活 hand made

ひなげしのグラデーション 散歩の途中、雑草ばかりの空き地にポッツリと咲いていた。ひなげしの花。 グラデーションがとてもきれいでしたよ。 このような生地が手に入ればなぁ。。。と、また考えている私でした。。。 ... » more

主婦のつぶやきハンドメイド
ハンドメイド 最近スカートやブラウスなど洋裁に凝っている。布屋さんでであったインド綿。手触りもいいし色めもいい。どんなふうに作ってあげたらいいのかずっと迷っていた。チュニックか?ワンピースか?カーディガンか。。 ... » more
テーマ 生活 hand made

主婦のつぶやきねこリュック
ねこリュック 箪笥の中からひょっこり出てきた。。ねこリュック。。。そうですねぇ〜いまから30年以上も前に作ったリュックです。触れた感触がなんとも言えず、いいんですよねぇ〜なので、へっぽこリュックでも捨てられない ... » more
テーマ 生活 hand made

主婦のつぶやきばらのコースター
ばらのコースター 今日はこんなものをご紹介。。。母が作ったビーズ織のコースターです。ばらのはなをモチーフにしてあり、今の時期、にぴったりかも!! ... » more

++ふわゆるガーゼスカート 花柄ストライプ みどり++ 縦の模様と花柄。。。スカートにしたらどんなだろう??と、出来上がるまで心配してましたが、出来上がりをみていると、縦の模様が花柄の甘さを引き締めてくれているようで、少しすっきりとしたイメージに出来上がりました。 ... » more
テーマ hand made

初めて作ったもの。。。 今、tetoteさんのところでクリエーターズギャラリーを開かせていただいておりますが、(http://tetote-market.jp/creator/lotty/ )そこでは、今のところお洋服が中心です。昔、といっても ... » more
テーマ 生活 hand made

ボートネックセーターとタイトスカート 冬休みからダラダラと編み始めたセーターと冬休みに裁断して放置してあったスカートが完成しました。セーターのレシピは手作りタウンのこちら☆袖〜肩〜袖部分ひたすらまっすぐ編み(この状態だとマフラーかマーガレットみたい)目を ... » more
テーマ hand made

友チョコ   a valentains day 友チョコ、と言うんだそうです。女子同士のチョコレートのプレゼント。本日のレッスンで先生とHula Sisitersからいただきました。私はといえば。田舎のおばさん、友チョコ ... » more

お休み      a day off 本日、お休みにて、今シーズン2度目のスノーボード。前回、余りにも楽しく時間を忘れて滑ってしまったのでまたまた宝台樹スキー場へ。本日も天気OK。今日は谷川岳がバッチリ見えてます。天神平に滑りに行ったM姉 ... » more
テーマ hand made out door  コメント(1)

Skidamalink a Singapore!名入れトート1
名入れトート1 前々からやろうと思ってたトート作り。ようやく第一号ができました!本体は買ったもの。その上にアイロン転写でプリントを施しリボンをつけたんだけど、結構いい感じにできたかな。こちらは人にプレゼント(というか見てもらいた ... » more
テーマ hand made

修正ショールカラーのベスト beforeafter3年前に編んだベストを修正しました。画像がキレイになったくらいで(前の画像ひどすぎ)どこが変わったかあまりわかりませんが表目3目・裏目3目だった衿・裾・前立て・袖ぐりを2目ゴム編 ... » more
テーマ hand made

Skidamalink a Singapore!トランスパレント1
トランスパレント1 今わたしのなかで大流行しているトランスパレントスター初挑戦で色を組み合わせてしまってちょっと失敗した感はあるもののこんな感じでとりあえず勝手口のドアに貼ってみました満足!{%大変webry% ... » more
テーマ hand made

ハロウィンパーティー2012 先日、アヤセの通う英語教室でハロウィンパーティーがありました。週末だったからうちは夫とわたしとアヤセで参加。教室に着くやいなや、いつもの雰囲気と違うのと、みなさんガッツリ仮装されていたから怖くて怖くてもう泣きっぱなし・・・・ ... » more
テーマ hand made

ワンピースのリメイク→ブラウス ほとんど着る機会がなかった(と言うより着た記憶がない)以前作ったワンピースをリメイクしてブラウスにしました。夏休みに取りかかり夏休み中に完成している予定でしたがあまりにもの暑さにずっと放置してあり ... » more
テーマ hand made

カットソー2着とカーディガン ネットオークションで入手した生地でボートネックのカットソーを作りました。↑のパターンの襟ぐりを変えました。↑のカットソーに昨年のパターンの使い回しでカーディガンを作りストールと合わせてみました。最近作る服の傾向ライン ... » more
テーマ hand made

mimikomi-terasseメガネケースと巾着
メガネケースと巾着 中途半端に残っていたハギレで作りました。<その1>メガネケース><その2>巾着その1デジカメの大きさに合わせて作りました。デジカメを入れる予定です。<その3>巾着その2余った部分をめいっぱい使ってま ... » more
テーマ hand made

プルオーバー2着とロングカーディガン もう既に着用していますがこの1ヶ月で完成した服です。初秋のスタイルブックのパータンを参考に作った2着。2着ともミニ裏毛の生地で作りました。共通点は”ルーズなシルエット”こちらは昨年の ... » more
テーマ hand made

Skidamalink a Singapore!姫様テープ
姫様テープ あやせが産まれる前、ヒマをもてあましててた時期に、いずれ寝返りなんかをしたりするときに敷いてやろうと思ってかわいいマットを探してたんだけど、どうも子どものものって、子ども子どもしすぎてるし、なんだかうちのインテリアには合わな ... » more
テーマ hand made

よくもこんなに作ったもんだ・・・(コミ編) コミに作った服を洗濯してしまってありましたが何となく全部洗濯してミミの時と同じように写真を撮ってしまいました。ミミの時よりも細かく分類しました。この他にお墓に入れてあげた服と着倒して処分した服も数着あります。<和服> ... » more
テーマ 今日のmimikomi hand made

今日作った物。    Today's my hand made work 時間に追われて、本日作ったもの。@昨日先生からいただいた、タヒチアンのタッセルを入れるケース布はハワイで購入したティーリーフ柄A明後日の着物着付け終了パーティー用の帯飾り、クラスのお友達の分合わせて3つ。 ... » more
テーマ hand made

手作り羽織紐    Handmade accessory of Jacket for KIMONO 本日、お休み。お天気も良かったので、たまっていた細々とした雑用をやりましたやりました。。。おまけに雪かきまでやったので現在手がプルプル震えております。。。 ... » more
テーマ hand made

吊るし雛   The hanging girls festival doll ついに完成!事務所の女子でいくつづつか作りため、ついに合体!Sちゃんのつくったスワン・・・もとい、鶴が誇らしげに。これ、完成させるには先生のところに通ってひとつひとつ教えていた ... » more
テーマ miscellaneous hand made

ラグラン袖のアラン模様セーター 昨年毛糸だけは買ってありましたがなかなかやる気にならず(そのわりには帽子やスヌード編んでましたが)小物を編んでエンジンがかかりやっと完成しました。近づくとこんな感じです。”ちょっと地味?”と思い手持ちのストー ... » more
テーマ hand made

今日作ったもの。   at dayoff 本日。お休みのため、物置の屋根の雪下ろしをして、除雪機を動かしました〜。基本、耕運機とか、除雪機とか好きみたいです。おもしろい。お昼までがっちり雪と格闘。お昼過 ... » more

ウクレレバッグ   Ukulele bag あ〜。ついに完成。毎夜、毎夜少しづつ進めてきた「ウクレレバッグ」です。もう、僧帽筋パンパン、首が回りません・・・。裏地はレインボーグラデーション。 ... » more
テーマ hand made

mimikomi-terasse二目ゴム編みのスヌード
二目ゴム編みのスヌード 昨年極寒のハバロフスクで買った糸で年末に紅白を見ながら編みました。帽子を編む予定で購入し実際に帽子も編みましたがイマイチだったのでほどいてスヌードに編み直しました。表情?のある糸だったのでシンプルに二目ゴム編みにして買った2 ... » more
テーマ hand made

 

最終更新日: 2016/11/21 11:36

「hand made」のブログ関連商品

» 「hand made」のブログレビュー をもっと探す

「hand made」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る