誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    hand made

hand made

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「hand made」のブログを一覧表示!「hand made」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「hand made」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「hand made」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

mimikomi-terasseカットソー
カットソー 長いこと寝かしてあった生地でカットソーを作りました。思いっきり秋色でしかもちょっと厚手の生地なのに半袖。画像までボケてるし・・・多分秋物のカットソーを作ろうと思って買ってあった生地ですが使用した形跡あり。使った記憶が ... » more
テーマ hand made

マニラヘンプヤーンで編んだ帽子 麻で夏の帽子を編もうと思い麻糸ではチクチクしそうなので何かよい糸がないかと探しこの糸”マニラヘンプヤーン”にたどり着き購入しました。以前毛糸のピエロさんで購入した和紙の糸のような感じで軽くて編みやすかったです。1玉の ... » more
テーマ hand made

mimikomi-terasseアラン模様のベスト
アラン模様のベスト 毛糸が足りなくなって編みかけのベストの毛糸1玉を取り寄せる時に衝動買いしたマラブリコで編んだベストです。太い縄編みでVネックのロングベスト編む予定でしたが5パターンで編んでみて結局この模様でこの形になりました。同じロ ... » more
テーマ hand made

タイトスカートとパッチワークのベストとハイネックカットソー×3 この1か月で作った服です。一昨年から裁断して放置してあった生地がやっと形になったスカート前に編んだセーターの毛糸が余ったのでベストにしようと編んだら毛糸が足りなくなったので放置し毛糸を取り寄せたらいろいろ忙しくなって ... » more
テーマ hand made

シルバーウィーク中の針仕事 この連休中に作った3着です。【グレーのハイネック】衿がちょっと高かったかも・・・【グリーンのボーダーロングT】実をいうとこういうグリーン好きです。【イ ... » more
テーマ hand made  コメント(2)

シャツブラウスとタイトスカート お店で見て「いいな〜」と思い数日後に買おうと思って行ったら既に売り切れでメーカーにも在庫がないと言うことだったので「それなら作っちゃえ」と思い作ったシャツブラウスです。タイトスカートは去年買って放置していた生地で作りました。 ... » more
テーマ hand made

北欧調フラワー生地のバッグとレース付ハット他 お正月以来の更新で更新停滞記録を大幅に更新してしまいました。←どんだけ怠慢なんだよ!では最近のハンドメイドを・・・【北欧調フラワー生地のバッグ】こちらのネットショップで生地を買うとレシピが付いてき ... » more
テーマ hand made

アンパンマンのスモック チャイナタウンの、Peaples park complex food center の上にある生地屋さんに、我が娘の愛してやまない アンパンマン様の生地があると聞きつけて少し前に散策しに行ってきました。見つけて教えて ... » more
テーマ hand made singapore

お正月のお飾り造り2014 ずっと、やってみたいと思っていたけれど、父が亡くなるまでは父が作っていたし、父のお飾りも先人の見よう見まね的で、伝統って感じではなかったので、だらだらと先送りにしていた。父が亡 ... » more
テーマ natural life hand made

mimikomi-terasseカットソー3着
カットソー3着 更新をサボってる間にこんな服を作りました。<その1>ドルマンスリーブカットソー1ネットで拾ったフリーパターン使用。丈が気持ち短かったので裾にギャザーを寄せて別布を付けました。<その2>Aラインカットソースタイルブ ... » more
テーマ hand made  コメント(8)

Skidamalink a Singapore!北京ダック!
北京ダック! 以前も書いてた帰任するお友達の送別会第二弾を、Imperial Treasure Super Peking Duck (インペリアルトレジャー スーパーペキンダック)にて行いました〜いつものメンバーが揃って食事するのもこ ... » more
テーマ グルメ hand made singapore

mimikomi-terasseドルマンセーター
ドルマンセーター トルソーに着せたら”ハニワ感満載”になってしまったので珍しく本人登場。本人でもあまり変わらない?毛糸のピエロさんのこのレシピを見て「いいなぁ」と思いましたが私が着るには無理がありすぎるので違う糸で ... » more
テーマ hand made

Skidamalink a Singapore!ぶら下がりのぼり
ぶら下がりのぼり この国にいると全く日本の行事に疎くなる。元々あんまり生活の中に取り入れたりするほうじゃないからだろうな…もうすぐ母の日なんだって。マメなパパスは実母と義理母に贈り物をしておりましたそれより先にもうすぐ子どもの日! ... » more
テーマ ART hand made singapore

mimikomi-terasse春なのに冬物セーター
春なのに冬物セーター スポーツクラブの女(子)会メンバーにうっかりこのblogの存在を話してしまい怪しいものを消そうと思い過去のblogを見に行って1時間近くヘラヘラ笑いながら読んでしまうというもっとも無駄な時間の使い方をしてしまいました。し ... » more
テーマ hand made  コメント(2)

アラン模様のベレー帽(その2) 冷凍食品問題で「ウチにもアレあったよな」と思い冷凍庫から発掘しました。我が家は農薬混入以前の問題でした。誰だよ買って使いかけをそのままにしたのは。こういう物を買うのは私しかいない ... » more

気分転換のピアス 気分転換に、冬物のピアスを2つ作ってみました。さっそく使用中。いろいろあるね、毎日。ふっ。合掌 ... » more
テーマ hand made

Skidamalink a Singapore!クリスマス!2013
クリスマス!2013 メリークリスマス!リースを作りましたキラキラのテープ?モール?の芯に紙粘土を使ったから落として割れちゃって、クリスマス当日にはもうないんだけど作ったことに意味がある!と思って。この暑い国で ... » more
テーマ ART hand made singapore

アラン模様のグラニーバッグ 早々と冬物小物をUPしたりいただいたコメントにお返事してたりしたんですっかり更新した気になっていましたが気が付いたら2ヶ月近く更新していませんでした。今回も冬物小物です。 ... » more
テーマ hand made

Skidamalink a Singapore!工作ツリー
工作ツリー 雨季の今、本当に晴れることが少ないこの頃。今まではただ洗濯乾かなくていやだな〜ってくらいだったけど今は幼稚園の送り迎えがあるから、せめて朝だけは降らないで欲しいと願う毎日。。。。。今日も一日雨ですることもないし、 ... » more
テーマ ART hand made singapore

ガラスの帯留め 先日、ずっと体験したかったTaigaGlassさんのガラス体験。そこで、作品をペンダントにせず、Taigaさんにまるっと仕上げていただきました。で、自分で金具をつけ、帯留めに。 ... » more
テーマ hand made

ついに、Taiga Glass あ〜。数年の念願がかなって、やっと本日Taiga Glassさんの体験byオンパクCocoiraに参加しました!まずは、Taigaさんのデモを見学続いて参加者がチャレンジします。 ... » more
テーマ hand made

Skidamalink a Singapore! 水遊びスポット4
 水遊びスポット4 ここのところ食べ物ネタが続いてるのでここらでちょっとお買い物ネタ。先週、セラングーン駅直結のNEXというモールに行ってきました目的はまたまた水遊び。ここも屋上に立派なお水遊びスポットがありました今まで行った中で一 ... » more
テーマ playground hand made singapore

mimikomi-terasseクンスト編みのベレー帽
クンスト編みのベレー帽 珍しく連日更新です。前回が季節遅れネタだったので今回は季節を先取り?と言っても完成したのは今年の2月か3月頃です。パターンはこちらのクローバーのHPから無料で入手できます。 ... » more
テーマ hand made  コメント(6)

mimikomi-terasseかごバッグと巾着
かごバッグと巾着 【最近の覚書】方言チャートをやったら迷わず?出身地が当たった。標準語話してるつもりだったのに。クロールのストロークはI字ストロークが主流だと知った。しかも10年位前から。知ったのは1週間前です ... » more
テーマ hand made

キャミソール青小花 完成です ご注文の品ですがこんな感じに出来ました。 ... » more
テーマ 生活 hand made

主婦のつぶやき試作品
試作品 只今試作品作成中 ... » more
テーマ hand made

mimikomi-terasseサマーブラックフォーマル
サマーブラックフォーマル 3年前にも祖父のお盆に合わせてサマーブラックフォーマルを作りましたが適当に作ったあまりにも怪しい代物だったので今年の法事用に新たに作りました。襟元にタックを入れたトップスと8枚はぎのマーメードラインのスカートとのツー ... » more
テーマ hand made

mimikomi-terasseモチーフのサマーバッグ
モチーフのサマーバッグ AMACAのアナナスバッグをネットで見ていいな〜と思ってSHOPで見たら実物の方が更によくて参考にして作りました。素材はレース付きかごバッグと同じ「毛糸のピエロ」さんで調達した和紙100%の糸です。ハンドルは手芸店で調達 ... » more
テーマ hand made

mimikomi-terasseレース付きかごバッグ
レース付きかごバッグ 1ヶ月くらい前に完成していて画像は前回UPしていますがレース付きかごバッグを編みました。「毛糸ピエロ」さんで糸を調達して編み図も入手しました。和紙100%の糸とのことですごく軽くて結構丈夫だったりしますが本体を2本取 ... » more
テーマ hand made

主婦のつぶやき今日の天気って。。。
今日の天気って。。。 今日の天気は、暑いようでもひんやりとした風が吹く。こういう日は足から冷えてくる。なので、 スカート2枚履き。さらりとあたたかいよ。。。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 11:36

「hand made」のブログ関連商品

» 「hand made」のブログレビュー をもっと探す

「hand made」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る