誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コドモ

コドモ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コドモ」のブログを一覧表示!「コドモ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コドモ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コドモ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

本日晴天なり。 今日は朝からいいお天気ッ気分もスカッとする。一雨ごとに春がやって来る・・・なんて言うけど、やっぱり雨は気分が憂鬱だ。最近は何だかまったりモードで、息子が寝たら私も寝るってな感じ ... » more
テーマ コドモ

祝☆1歳9ヶ月! チョウチャンは明日で、1歳9ヶ月になるこの1ヶ月は結構キツかった。。。パパの誕生日にめでたく突発になり、続いて気管支炎に発熱と、病気尽くしの1ヶ月となってしまった。多少の咳と鼻水はあるものの、もう大丈 ... » more
テーマ コドモ

チョウチャンはこんな時間に寝てしまったまだまだ本調子ではない証拠だ・・・。先週末から今週にかけての、友達との約束はすべてキャンセルにした。今回はしかたないもう少しの辛抱〜〜〜ッ。 ... » more
テーマ コドモ

AHAHAな生活〜晴れときどき雨〜花。
花。 心配していたお熱は上がらなかったぁ・・・ホッと一安心医者も「風邪の熱は三日で下がる」なんて言っていたけど、本当だった。咳も鼻水も酷くはなっていないような気がするし、今度こそは快復してくれるハズだ{%力仕事w ... » more
テーマ ママゴト コドモ

溢れ出るコトバ。 昨日のお話・・・結局、お昼寝の後、体が熱くなっていて、測ってみたら38、5度お医者さんが言うには、風邪のぶり返しではないかとの事。悪い病気の熱は平行するみたいで、上がったり下がったりしている方が変な心配はないみた ... » more
テーマ コドモ  コメント(2)

枕はいつから?・・・コドモ枕。 快復の兆しアリなんて言ったのも束の間。一昨日からまた発熱したそれも上がったり下がったり・・・。昨日も37度台あった熱は眠る頃に下がり、夜中に38度台まで上がり、また朝には下がっている。そして今は平熱だし ... » more
テーマ コドモ  コメント(1)

快復の兆し・・・。 チョウチャンの咳も治まり、胸の音もだいぶスッキリしてきたここ最近は家で過ごす時間がたっぷりだったのもあり、チョウチャンは‘DVD’というモノを覚えてしまった。。。それも見たいモノを自分でチョイスする。 ... » more
テーマ コドモ

春近しA・・・。 久し振りの更新・・・。チョウチャンは突発の後、気管支炎になった。まぁ次から次へと・・・だいぶ咳は治まってきたものの、もうしばらくはスローペースで行こうと思う。ひと雨ごとに春がやってくるって ... » more
テーマ コドモ

お次は・・・。 ふぅ〜っ、お次は『突発』。。。今回は急な発熱から始まって、高熱が2日続いて、それが下がったと同時にお腹と背中に発疹が・・・典型的な症状だった。この発疹って、痛くも痒くもないらしいのだけど、どうやら神経を障るらしくて、とんでもなく ... » more
テーマ コドモ

祝☆1歳8ヶ月! チョウチャンは、1歳8ヶ月になった。めでたい♪さて、この1ヶ月は鼻風邪から始まり、乾燥肌に水疱瘡と病院ばかり行ってたような気がする。外遊びが多いせいか、相変わらずの鼻タレだし、だいぶ良くなっていた乾燥肌もスイミングの後はぶり ... » more
テーマ ママゴト コドモ  コメント(3)

大っきくなったなぁ〜としみじみ。チョウチャンが生まれて初めて友達になった女の子・・・めいちゃん。初めましての時のふたりは眠ってばっかりだったのに、今じゃ立派に歩いてるしっ。大っきくなった・・・。この子達は覚えているの ... » more
テーマ コドモ  コメント(1)

春は近し・・・。 この数日、暖かい日が続いている。日向はぽかぽかで春の訪れを感じる。天気がいい日はお日様の下でしょ〜っ♪という事で連日公園通い・・・。今日も簡単なお弁当を持って、いざ公園へ。お昼まではよかった・・・お昼を過ぎた途端に風が強くな ... » more
テーマ コドモ  コメント(2)

泣き虫。 今日は公園日和。早々と買い物を済ませて公園へゴー。今日の公園は賑わってたな〜この子のママは一体誰ッ?状態・・・。晴れてる日は公園が気持ちいいもんね〜。そうそう・・最近、私を悩ませているのが息子の‘泣き虫’。うぅぅ弱す ... » more
テーマ コドモ  コメント(2)

グーッ。 今日は2月14日・・・バレンタインデー。結婚してかれこれ何年だっ?いちお毎年チョコを贈っている。去年はどうしたんだっけな???覚えてないっ(汗)まぁ、それはいいとして、今年は手作りにしてみた。イロイロな気持ちを込み込みしてね。 ... » more
テーマ ママゴト コドモ  コメント(2)

みずぼうそう。 実はうちの子、只今、水疱瘡の真っ最中でございます。はぁぁぁ〜びっくり。少々高額な予防接種を受けたばかりだというのに。。。まぁ、受けたお陰で症状は非常に軽い。どうやって判ったかというと、結構偶然。1月に息子の体に出たボ ... » more
テーマ コドモ  コメント(3)

二度目の景色。 ひさびっさの更新♪なんだかんだで毎日をのんびりと忙しく(?)過ごしておりまする。今朝は昨日の大雪が嘘のような快晴。普段あまり耳にすることのない、スコップで雪を掻く音があちこちから聞こえる。それにしても東京に降った2度 ... » more
テーマ コドモ  コメント(2)

祝☆1歳7ヶ月! チョウチャンまもなく1歳7ヶ月。いや〜早い。。。この1ヶ月は健診やらでバタバタと忙しく過ごしていた。まずは医療機関での健診について・・・。身長・体重・胸囲・頭囲、すべての計測中、大泣き。そして先生の聴診器を見てさ ... » more
テーマ コドモ  コメント(2)

初めて見る景色。 東京に雪が降った。初めて見る雪景色に『うわぁ〜』と大きなリアクション。空から白くて冷たい物体がフワフワと落ちてくるんだから不思議だよね。モコモコに着込んで、いざ出陣!雪をにぎにぎして、楽しそうに雪道を歩いてた。 ... » more
テーマ コドモ  コメント(2)

真似ゴト。 『やっ〜ぱ、冬はおこたが一番でしょっ♪』って言ってるかのよう・・・。最近は、こたつの布団に入るのが好きで、こんな感じでTVを観てたりする。笑っちゃう・・・。自分ではうまく布団がかけられないので、例の『あっち〜、あっち〜』で( ... » more
テーマ コドモ  コメント(3)

授業が終わって、トボトボと駐輪場へやって来たKクン(小学6年生)。私の顔を見るなり、「自転車でどこまでも行きたい...」どうやら、夏休みの最後に実施されたテスト結果が返ってきて、かなりショックを受けている模様。 (-_-;) ... » more
テーマ コドモ  コメント(1)

室町時代に起きた、「応仁の乱」の話をしていました。東軍と西軍に分かれて約11年間争乱が続き、東軍の中心人物は細川勝元でした。彼は、将軍を補佐する役職である「管領〈かんれい〉」という役職にもつきましたが、応仁の乱のさなかに亡くなってし ... » more
テーマ コドモ

私「日本の周辺には4つの海流が流れてるな〜。それを書いて〜。で、太平洋側を流れている2つの海流は、‘ナントカ海流’という言い方と、‘ナントカ潮’という言い方があるな〜。その両方を書いて!」Y君「‘ナントカ潮’って、‘満ち潮’とか、‘引き ... » more
テーマ コドモ

コドモはときどき鋭い質問をしますよね。G君「なぁ〜、なんで‘藤原道長’は‘ふじわら「の」みちなが’って、「の」を入れて読むのに、‘徳川家康’は‘とくがわ「の」いえやす’と、「の」を入れへんのぉ〜??」私「それはね。」 ... » more
テーマ コドモ 雑学?

国語の問題で、「〜について、文章中から40字以内で探し、最初と最後の五字を書きぬきなさい。」という問題があります。私「ハイ、じゃぁF、この問題の答えを言って」F君「最初の五文字は○○○○○でぇ、最後の五文字は○○○○○」Y君 ... » more

私「安藤広重(歌川広重とも言うね〜)が描いた絵は?」A君「(^_^)/『富嶽三十六景』!」私「ぶっぶぅ〜(>з葛飾北斎’やね!ほら、あの、‘波ざっぱ〜ん’のヤツ(^_^;)」B君「わかった!」私「なになに? (-_-? ... » more
テーマ 閑話休題 コドモ 雑学?

たったちゃんとたぁたちゃん暑がり
妊娠してから、通常よりもさらに寒がりになった状態が続いていた。だけど、ここ最近は暑がりになってきたみたい。たぁたよりもエアコンや扇風機のスイッチを率先して入れているような気もする。まだ五分かな?会社のエアコンもそんなに寒いと ... » more
テーマ 独り言 コドモ

たったちゃんとたぁたちゃん保育園
昨日ポストに入っていたチラシ。保育園の園児募集の案内だった。まだ先の話と思いつつ、場所を見てみると隣の町だけど、徒歩でも行けるくらいに近い。なに!?一時保育も、月保育もあり、夜7時まで見てもらえる。この前調べた保育園は、 ... » more
テーマ 独り言 コドモ

どうやら妊娠したらしい検査薬にも反応あったし、たぶんそういつ?どのタイミング?周期表をまとめたけど、やっぱりよくわからないだけど、熱も続くし、ムカムカもある明日、病院に行ってきます今まで婦人科も行ったこと無いから ... » more
テーマ 独り言 コドモ

 

最終更新日: 2016/11/21 11:31

「コドモ」のブログ関連商品

» 「コドモ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る