誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コドモ

コドモ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コドモ」のブログを一覧表示!「コドモ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コドモ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コドモ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

悩むね・・・幼稚園。 あっさりと決められると思っていたのだけど、ものすごく悩んでる私近いが一番?綺麗が大事?園庭の広さは?お弁当or給食?子供の意見も大事だけど、この子本当に分かってる???みたい ... » more
テーマ コドモ  コメント(2)

チョウチャン久々の発熱軽い咳から始まり、一気に高熱が出た。(←このタイプ流行っているみたい・・・)高熱だなんて久々すぎてちょっと焦る私達だったのだけど、子供も3歳になると・・・「大丈夫???」と聞くと「うん ... » more
テーマ コドモ

成長記録−チョウチャン三歳。− 今日でチョウチャンは3歳になった今日は3年前の今日と同じくらいの快晴。何処かへお出掛けする事もなく、のんびりと過ごした。3歳になったチョウチャンは、珍しく(?)我儘を言う事もなく、とても素 ... » more
テーマ コドモ  コメント(2)

成長記録。−ふたりまとめてー チョウチャン2歳11ヶ月。おとうとくん6ヶ月。いやいや早いよぉ私追いついてないよぉ。。。最近のチョウチャンの様子。・「誰が教えた?」「何処で覚えた?」と???な言葉がボロボロと出てくるような ... » more
テーマ コドモ

成長記録。−ふたりまとめて− 早いですな・・・。チョウチャンは2歳8ヶ月でおとうとくんは4ヶ月。愛しい息子達最近のふたりの様子はというと・・・チョウチャン記録・ ... » more
テーマ コドモ  コメント(1)

成長記録。−チョウチャン2歳7ヶ月- チョウチャン2歳7ヶ月になった。本当に時間が経つのが早くてひと月なんてあっという間・・・。最近の様子はというと・・・・やんちゃっぷりには拍車がかかり一日中動きっぱなし。・夫にグローブを買ってもら ... » more
テーマ コドモ

成長記録。−チョウチャン2歳6ヶ月− 2歳6ヶ月・・・いやぁ〜もうすぐ2歳と7ヶ月になろうとしているこちらもあっという間だ。。。先月めでたくお兄ちゃんになったチョウチャン良くも悪くも変化がいっぱい。私が思っているよりも ... » more
テーマ コドモ

邪魔から始まるお手伝い。 解ってはいるのだけど〜〜〜、やっぱり邪魔〜ッと思ってしまう〜。その1、掃除機かけ・・・「チョウチャンも〜っ」と言い、掃除機を奪う。。。スイッチONでしてしばらく掃除機かけをやっている。 ... » more
テーマ コドモ  コメント(4)

ハマりもの。 最近のチョウチャンがハマっているもの。それは‘動くえほんシリーズチルビー’。たいていの子供が好きなアンパンマンアニメも集中して観る事はなく歌のみノリノリ一歳の時に購入したこのチルビーだってチルビーダンス ... » more
テーマ コドモ  コメント(2)

元気ハツラツ♪ あっという間の連休だった。。。バタバタと二日間を過ごしてしまったので今日は夫とチョウチャンは早い時間から公園へ遊びに行ったお家に残った私はのんびりコーヒーなんか飲んじゃったりして・・・でも ... » more
テーマ コドモ  コメント(2)

B.B.Q in 光が丘公園。 先週の日曜日ママ友ファミリーとBBQをした。12家族総勢38名この人数・・・どうなるものかと思っていたのだけど、屋外だと意外とたいした事なくて驚き。みんなそれぞれ食べて飲んで、喋って遊んで、楽しい ... » more

成長記録。―2歳3ヶ月― 今日ずーっとずーっと行きたかった身体測定に行って来た。体重12.35s身長88.3cm服のサイズ90cmジャスト靴の ... » more
テーマ コドモ  コメント(2)

み〜んな いっしょ。 作品名『み〜んないっしょ』未だにひとり遊びはたいして続かず、プラレールにトミカと手当たりしだいにオモチャを出しまくるチョウチャン。そんな姿を観察していると、今度はレゴを出し始めた。何やらブツブツと言いながら小さいブロ ... » more
テーマ コドモ

どんぐり。 チョウチャンは公園に行くと何やら拾い集めるわけの分からない木の実だったり、ビービー弾の弾だったり・・・今日はどんぐり私もどんぐりの木を見つけられるようになった。葉っぱが生い茂った ... » more

秋まつり。 この土日、我が家の近所の氷川神社では秋まつりがあったそれ程大きな神社でもないのに、たくさんの出店が出てて、境内ではカラオケ大会なんかもしてたりして、結構な賑わいだった。そして、チョウチャンは初めての山車に参加 ... » more
テーマ 休日 コドモ

久しぶりの晴れ。 何日ぶりのお日様だろうまさに‘恵みの晴れ’だ。久しぶりの快晴で気分も上々朝から張り切って洗濯をして、おにぎりを作って、児童館へと遊びに行った友達と過ごす時間は本 ... » more
テーマ コドモ

夏の思い出。 夫の夏休みが終わろうとしている〜ぅ。早かったな〜。今年の夏は私の体調の事もあり、旅行と遠出は控えた。9連休・・・何して過ごす???なんて思っていたのだけど、近場でも十分楽しむ事ができたまずは混雑 ... » more

AHAHAな生活〜晴れときどき雨〜約束。
約束。 昨日とっても嬉しい出来事があったので綴る事にした健診の後、ランチ&暑さしのぎに車で少し行った所にあるショッピングモールに出掛けた。先日買い物に行った時の事・・・お昼を食べてこれから買い物するぞ〜って ... » more
テーマ コドモ  コメント(2)

蝉の声。 何だかここ数日、気分が沈みがちだった体調もイマイチって事もある。マタニティブルーってやつかな・・・今日は近くの公園へ行った曇り空だったにも関わらず、やっぱり暑い。汗かきま ... » more
テーマ ママゴト コドモ

仲良し。 母とわんことの同居が始まり1ヶ月。実家に行くとしつこいわんこに怖がっていたチョウチャンだったのに、すっかり打ち解けた様(?)で今ではこんな感じ・・・こんな風にジャレあったり追いかけごっこをしてみ ... » more
テーマ コドモ  コメント(2)

ようやく更新。 ひっさびさの更新だ〜引っ越しが終わって、ようやく落ち着いて、や〜っとネットが使えるようになった。早一ヶ月。母と犬との同居が始まり、新しい生活にも慣れ始めたところだ。いちばんの気がかりでもあったチョウチ ... » more
テーマ ママゴト コドモ  コメント(3)

Happy Barthday,2age 『お誕生日おめでとう』チョウチャンは二歳になった思う事はいつも一緒で「早っ」って事。もちろん嬉しい事だけど、どうしても二歳児=大変・・・という思いも強かっ ... » more
テーマ コドモ  コメント(5)

お芋さん。 昨日は児童館で企画されたイベント、『じゃがいも掘り』に行って来た近所の畑で育てられたお芋さんを、450円で3株まで掘り出せるのだ。私の中では広〜い畑の中での芋掘りを想像していたのだけど、実際は広〜い畑の中の一画 ... » more
テーマ コドモ  コメント(4)

梅雨入り。 いよいよ梅雨入りですね雨降りの日はお家の中に篭りっきり・・・一日ならまだいいんだけど、これが何日も続くと親子で参ってしまうレゴで遊び、プラレールで遊び、ボールで遊び、お絵描きをやり、狭い ... » more
テーマ コドモ  コメント(3)

祝☆1歳11ヶ月! チョウチャンは明日で1歳11ヶ月いよいよ1歳最後の月齢・・・ついにカウントダウンだぁ〜。喜ばしい事なのに、何故だか何だか寂しくて・・・複雑な気分まずは、この1ヶ月間、病気 ... » more
テーマ コドモ  コメント(4)

AHAHAな生活〜晴れときどき雨〜暑ッ。
暑ッ。 今日も天気のいい一日だったいい天気というよりも暑すぎ〜っ。なんと私が住んでいる練馬区は30℃を超えたそうだ。一日の中で一番紫外線が強いと言われている、10時から14時。この時間って、まさに公園遊び真っ最 ... » more
テーマ コドモ

ベビチャン。 ここ数ヶ月、私の周りはベビーラッシュ〜〜〜そんな訳でベビチャンに会う機会が多いお陰か、チョウチャンはとってもベビチャンに興味深々。『ててちっちゃい』、『あんよちっちゃい』とか言いながら、にんまり笑顔でお触り ... » more
テーマ ママゴト コドモ  コメント(3)

学校の宿泊学習(2泊3日)から帰ってきてお疲れのご様子のK君。塾を休むべく、塾に電話をした。しかし、対応したのはY先生という長老(おっと、失礼)の先生。「まぁ、ちょっと休んでから来なさい。」などなど、そう簡単には休ませない。 ... » more

キャンプin茨城。 G・W恒例のキャンプに行って来た今年チョイスしたキャンプ場は、関東で人気NO.1の茨城県の大子にある『グリンヴィラ』。ここはかなり整備されているけど緑豊かで、場内には温泉大浴場もあるし、アメニティもバ ... » more

祝☆1歳10ヶ月! チョウチャンは今日で1歳10ヶ月もうすぐ2歳かぁ・・・と思うとホント早い。最近のチョウチャンはすこぶる元気で、私の方がバテバテだったりするそんな私のエネルギーは平日の任務 ... » more
テーマ コドモ  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/21 11:31

「コドモ」のブログ関連商品

» 「コドモ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る