誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    土浦

土浦

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「土浦」のブログを一覧表示!「土浦」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「土浦」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「土浦」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

161004ピナクルロックジム つくば 昨日は土浦に宿取れず荒川沖のホテルに泊まったが到着遅くクライミングどころではなかった。今日は土浦にホテル取れチェックインしたら、電車で1駅荒川沖へ、駅にはタクシーなくゼビオドームまで歩いてく。思ったより近い。ホールド替えされ、課題が ... » more
テーマ クライミングジム 土浦

160613ピナクルロックジム  つくば 本日は土浦泊まり。仕事終わったらすぐに直行。壁は総替えされていた。5〜6級足自由を計16題を登る。スラブから強傾斜まで、休みなく登るとヘロヘロ。全て1撃だが、ちと危ないのもあった。上を狙うか足限にするか、なんかもう弱った感もある。こ ... » more
テーマ クライミングジム 土浦

151118ピナクルロックジム  つくば ホントは土浦に宿取りたかったけど、どこも満室。ホント近頃出張先のホテルが取りづらい。仕方なく、電車で1駅東京寄りの荒川沖駅前のホテルに宿を確保。まぁこの方がいらんお金使わずに済むんだけど…土浦は北関東1の歓楽街だからなぁ栃木での仕事を ... » more
テーマ クライミングジム 土浦

どう考えてもここは土浦なんですけどねぇ・・ 久しぶりに土浦に行ったんですが、いつの間にか、こんなホテルができていました。いつ頃できたのか知りませんが、名前に違和感がありまくりですね。ここは土浦駅の北側で霞ヶ浦の湖畔という感じですから、つくばの中心まで、かなり時間がかかりますね。今どき ... » more
テーマ つくばネタ 渋滞 土浦

6年前のネタでは、あまりの無神経さに驚いたことを書いたんですが、今回行ってみると、電線は地中に埋まり、実にすっきりした感じになっていました。やっぱり、町並みで人を呼ぼうと思うなら、こうでないとイカンですよ。6年前のネタ:http ... » more
テーマ 町並み 町家 土浦

土浦・真鍋小 ソメイヨシノをライトアップ 県指定の天然記念物 (東京新聞2013年3月31日 茨城) 【茨城】土浦・真鍋小ソメイヨシノをライトアップ県指定の天然記念物東京新聞2013年3月31日 土浦市立真鍋小にある県指定天然記念物のソメイヨシノ五本が満開を迎えた。三十日夜にはライトアップされて白い花々が闇夜 ... » more

蕎麦やめぐり 土浦市 吾妻庵総本店 やってきたのは土浦霞ヶ浦の湖畔に広がる城下町、7つボタンの兵学校のあったところ到着したのが2時過ぎ、湖畔に行くのはやめにして街中をぶらぶらと。土浦城公園に入ります。お城の建物は工事中では入れません。池の端の猫柳に春を感じ ... » more
テーマ 蕎麦屋めぐり 土浦  コメント(6)

被災された方々、復旧に全力をあげて下さっている皆様、一刻も早い状況改善を願っています。茨城、県西・県南では、少しづつ飲食店の再開もみられますが、完全復旧はまだまだ時間がかかりそうです。当方もカップ麺、自宅栽培の野菜で何とかなっていま ... » more

麺屋 政宗@土浦 荒川沖はメガドンキ内にある「麺屋政宗」へ。「政宗醤油(700円)」を。どえらい近くにある博多とんこつの「翔龍」さんの暖簾分け?らしいと。背油たっぷりの下には意外とさっぱり感のあるスープ。さほど魚介系の出汁は感じませんが。麺は ... » more

凡人の日々秋の花火
先日、10/2(土)に茨城県の土浦全国花火競技大会に行ってきました。いつも夏には横浜の花火大会には行くんだけれど、こうやって県外に遠征するのは初めて。なので駐車場とか場所取りとか要領が分からず、とりあえず早め ... » more
テーマ 花火づくし 花火 土浦  コメント(2)

悠悠亭@土浦 通りかかったら新店が!で土浦は「悠悠亭」に。元は「なんでんかんでん」があったところです。今月オープンしたばかりみたいですね。どんなラーメンなのか外観、張り紙からは全くわからずですが試しにと。「ねぎラーメン(600円)」を。他に塩、味 ... » more
テーマ ラーメン 土浦

大濱@土浦 土浦は熊本ラーメン「大濱」へ。約5年ぶりです。「チーズラーメン(700円)」を。豚骨臭のほとんどしない、マイルドでサラっとしたスープに細ストレート麺。九州系の中では極細という訳ではありません。オレンジっぽいマー油がかかり、スライスチ ... » more
テーマ ラーメン 土浦

大葉@土浦 土浦は「大葉」へ。「大葉らーめん薬味増し(800円)」を。チャーシューの煮汁からスープを作るという竹岡式ラーメンを初めて体験。真っ黒なスープに中細麺。麺はスープを吸ってうっすら黒くなってます。薬味というかタマネギたっぷり(風邪ひいて ... » more
テーマ ラーメン 土浦

見落としがちブログ土浦花火
土浦花火 どうもです.今年も,土浦花火大会に行ってきました.実に4年連続です.毎年,毎年,多くの人が訪れます.そして,車の渋滞が激しいです.今年は,前日雨で,開催が延期されるんじゃないかなぁ,とか思っていたんですが,予定どおりに開 ... » more
テーマ 散歩 花火 土浦

5年ぶりかなぁ(゜-゜)?????? 土曜日久しぶりに土浦の花火を見に行ってきました〜〜〜毎年行きたいのに行けなくて・・・・はるか遠くから聞こえる花火の音だけむなしく聞いてたのよね〜 ... » more

茨城の土浦に?海…? ん〜?こんなところにヨットハーバー?土浦に海なんてあった?ここは海でなく、霞ヶ浦でした。ヨットハーバーと言えば海となぜか有明のお菓子「ハーバー」しか思い付かなかった僕でした。 ... » more

翔龍@土浦 荒川沖は「翔龍」へ。最近できた博多ラーメンのお店。基本の「ラーメン」(500円)を。とんこつ臭さが全く無く、塩ラーメン?と思うほどさらさらしたスープに細麺。聞けば博多の屋台の味を再現したかったとのこと。かなりあっさり味なので、女性や ... » more

土浦の郊外を歩いていると・・・ハクビシン? すっかり、陽も暮れて夜、郊外の道を歩いていると、いつも同じ場所で「ザカガサ、ガサガサ」っと音がしていました。その度に僕は驚いて「誰だ!」と言ったり、歌を歌ったりして怖さを紛らせたりしていました。おとといの夜、ある車が凄いスピードで僕 ... » more
テーマ 動物 土浦

どら焼きは”志ち乃” が良い 土浦を歩いていたら、偶然見つけました。普通は歩いてこない、車でないと来れないような周りにレンコン畑が広がるお店です。お店に入るといろんな種類のどら焼きに驚くばかりです。看板どら焼きは栗どらと梅どらみたいで ... » more

僕の好きな珍来は、 北関東圏に珍来と言う中華屋さんが何件かあります。話を聞くと系列元はいろいろあるそうで、各店舗で味付けやお店の感じがかなり違っています。僕は土浦の神立駅の近くにある珍来が好きです。僕はラーメンを注文スープは昔懐かし ... » more
テーマ 中華 グルメ 土浦

「和風ちゃんぽん」って? 仕事の関係で今、茨城県土浦にいます。お腹が空いたので駅前のイトーヨーカ堂の4階のお店に入りました。どうしても、気になって和風ちゃんぽんを注文しました。すると、「和風ちゃんぽんだけいいですか?」と店員さん「えっ ... » more
テーマ うどん そば 土浦

今年の土浦花火大会 さてさて,今年も土浦花火大会に行ってきました.例年は,川原近くに場所を取って.食事しながら観ています・・・なのですが,トイレに行きづらくて寒い,という理由から,今年は,花火打ち上げ場所近くのコンビニでスタンバイし(弁当も ... » more

茨城がんばれ!!竜巻注意報?
天気荒れてますね最近雷多くて困りますよ竜巻注意報っていうものが最近しょっちゅう出ますね。今日は茨城と千葉に出ています。最近、天気がよくないので、皆さん気をつけてください ... » more
テーマ 花火 土浦

「閉ざされたシャッターと空き地だらけの街」について 「閉ざされたシャッターと空き地だらけの街」についてボロい本屋の建物にシャッターが降りたままなのは、駅ビルに移っただけだろうと思って、昨日、駅ビルの本屋(の場所)に行ってみた。が、そこには本屋は無かった。昇るエスカレーターを間違っただけだ ... » more
テーマ フレッシュひたち 携帯小説 土浦

茨城がんばれ!!事件
先日、土浦の荒川沖駅周辺でとんでもない事件が起きました。皆さん知っていると思いますが、八人の方が次々と刺された事件です。この事件にはびっくりしました。その前にこの犯人が起こした事件がもうちょっと報道されていれば結果は違ったかもし ... » more
テーマ 事件 土浦

ラーメン Thank you!麺屋ゆう@土浦
麺屋ゆう@土浦 千葉からの帰りで荒川沖の「麺屋ゆう」へ。ここはR6沿いで駐車場も広く、通し営業なんでよく訪問させてもらっております。今回は、つけ大盛を。スープには膜が張っている。魚強い。大勝軒系はたくさん食べてますが、ここは好きです。スープは大勝軒 ... » more
テーマ 土浦

茨城がんばれ!!花火大会 ゴミ拾い
花火大会 ゴミ拾い 昨日花火大会が行なわれ、土浦になんと80万人の方が来られました。しかし今日の朝、ゴミが大量に集まっています。ひどい有様です。この写真を見てください。とんでもない事になっています。何でこんなにマナーの悪いことになっているん ... » more
テーマ 花火 土浦

茨城がんばれ!!花火大会
今週の土曜日に土浦全国花火競技大会があります。この花火は隅田川の花火大会よりずっと大きい花火大会です。毎年多くの方がこの土浦にこられます。ぜひ見に来てください。しかし、毎年ゴミの問題が騒がれていて、次の日に多く ... » more

茨城がんばれ!!花火大会の問題
花火大会の問題 今、花火大会の場所取りが深刻化しています。こんな様子です。とてもひどいです。普段は遊べるようになっているのですが、杭があって危なくて遊べません。そろそろ撤去が始まるみたいですが、また場所取りのために杭を打ち込んでしまわないか ... » more
テーマ 祭り 花火 土浦

茨城がんばれ!!今日は常総!
茨城王はこちら今日は甲子園での常総学院と京都外大西の試合です。私が応援するのはもちろん常総です。私の試合予測は常総外大5−4です。ぜひ勝って欲しいです。ただ、相手は一昨年準優勝の強豪、厳しい戦いになりそうです。 ... » more
テーマ 茨城 土浦 甲子園

 

最終更新日: 2016/11/21 11:18

「土浦」のブログ関連商品

» 「土浦」のブログレビュー をもっと探す

「土浦」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る