誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ドライフラワー

ドライフラワー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ドライフラワー」のブログを一覧表示!「ドライフラワー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ドライフラワー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ドライフラワー」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ドライフラワーと木の実ののアレンジ*白い花かご* 先週、上野・新宿とお出かけをしてゆっくり休もうとした木曜日に次女がインフルエンザに次女の高熱が下がった頃に夫が風邪風邪引きとインフルに挟まれて用心してたけど2日前くらいから ... » more

*・。,水無月のリース&ランチ.。・* 2月のお花教室ではトピアリーを作られました...昨日は水無月のリース...作りに来られました〜今回はリースの半分だけに水無月を使ったハーフタイプ?に仕上げられました!(^^)! ... » more

今日の(10日)一人ごはん 今日は一日中雨が降ったり止んだり、はっきりしない寒い一日、ミントさんへ行ってハーモニカ談義をしてきました。ミントハウスでは熱心にドライフラワー作りに精を出しているお客さん。その作品がまた、素晴らしい ... » more

*.。・お花教室2日目と卒業式のコサージュ・。.* 3月になってからは15℃→8℃8℃→15℃のように毎日がジェットコースターのように暖かかったと思ったら次の日は凄く寒かったり...と気温の変化が激しいですね、、、8日は名古屋市立の ... » more

〜2月 *お花教室* 1日目終了〜 名古屋は夕暮れと共に久しぶりの雨になりました...午前中に皆さんトピアリーを制作思い思いの素敵なトピアリーができましたTEAtime{%コーヒーwebry ... » more

*。.・*アジサイと香りの..トピアリー&リース*。.・* 2月のお花教室はドライフラワーを使ってリースかトピアリー...頑張って両方(できるかな?!)作られる方もいらっしゃいます!お教室は明日なのに。。お見本やっと出来上がりました〜((+_+))作品一昨日から作ってまし ... » more

スモークツリーとワタカラを使って・・・ 昨日の夜から降り始めた雪が見事に積もりました。イタリアンパセリの鉢の上に雪軒下においてた多肉ちゃんも雪かぶっていたよ。゜゜(´□`。)°゜。無事に ... » more

NS.GREENドライフラワーと木の実の花籠
ドライフラワーと木の実の花籠 冬生まれの私ですがどうにも冬は苦手寒いのがダメで陽射しが弱いのが気落ちしてしまうのかな???でも、木曜日は久しぶりにいいお天気になってしょぼくれていた創作意欲がムクムクと出てきました〜 ... » more

ならいごと<ドライフラワー> いつもの遊歩道沿いに素敵なカフェがあります。お墓参りの帰りに何度か伺っていてカフェに飾られているドライフラワーアレンジが素敵だな〜と思っていました。色使いや花材が自分の趣味ととても合って落ち着くのです。このカフェの2Fで ... » more

花*hana日記お教室は終了です…
お教室は終了です… 今日で2011年のお教室が終了致しました〜♪8月を除いた11カ月毎月毎月‘フラワー工房花の家’のお花教室に来て下さった皆様...1年間ありがとうございました {%感謝( ... » more

花*hana日記いつまで。。?
いつまで。。? 皆さんクリスマスは如何お過ごしでしたでしょうか?我が家は..クリスマスあっさりと過ぎ去りました;24日も25日も息子は夜9時〜12時までバイトでしたし。。もうクリスマス..しなくてもいいよね{%知ーらないwebry% ... » more

☆・。.*水・木のお花教室と野バラの実のリース*.。・☆ 今日は朝から風も強く本当に寒い1日でした。夜になると一段と気温も下がってファンヒーター焚いていてもなかなか部屋が暖かくなりません;3日連続の今週のお花教室お天気も良く無事に終了しました♪今日はお教室が無くて良 ... » more

ナチュラルリースと手作りカレンダー 今日は今年最後のトロッケンアレンジのレッスンでしたお題はこちら「木の実とお花のナチュラルリース」(室内の撮影のため写りが悪いwww)今年最後のレッスンらしく( ... » more

自然のドライフラワー しばらくぶりの散歩木々はすっかり葉を落とし山は地肌を見せている落ち葉で覆われた地表は冬の寒さから昆虫ミミズモグラ野鼠野兎狸狐熊微生物植物の根すべての生物の命を守るやがて春の雪解け落ち葉の栄養分は川から海へ ... » more

ホワイトポプラとアナベルのリース 今日は雨。夫はこの雨の中会社の人とゴルフ。長女はバイト。次女は部活。珍しく土曜にチョコと二人でまったり・・・久しぶりにリースを作りましたホワイトポプラ ... » more

☆.・*クリスマスリースと今日のお花教室*・.☆ 一段と寒くなりましたね..やっと11月らしい気候になったと言えばそうなんですが。。また息子が昨日から少し風邪気味で・・私の母もどうやら同じく風邪でお医者さんに行ったみたいです;息子は前回病院で貰った残りの薬を飲ん ... » more

*ドライフラワーブーケ(壁掛け用)* 冷たい雨が降る金曜日は池袋方面にお出かけ・・・月に1回のドライフラワーレッスンです今回作るのはドライフラワーのブーケブーケと書いたものの壁面に飾るものな ... » more

花*hana日記クリスマスリース
クリスマスリース 11月ですね...今日もバタバタと走りまわっていました^^;毎年クリスマスリースを作りに数名の方が来て下さいますなるべく毎回違ったデザインを御提案できるようにとこの時期はいつ ... » more

** ドライフラワーを仕入れてきました ** 金曜日は池袋までドライフラワーレッスン今回作ったのは「ハーフリース」私のお気に入りの作品になりました ... » more

NS.GREENーいつか見た夢ー
ーいつか見た夢ー ーいつか見た夢ーまだ見たことの無い景色この景色はいつか見た夢いつの時代の記憶だろうか乾いた草の香りと共に海馬の奥に眠るかすかな想いどんな私が ... » more

NS.GREEN儚くて優しい色 
儚くて優しい色  先週の金曜日はドライフラワーのレッスンでした今回のお題は「ワンサイドアレンジ」見る位置を決めて作るアレンジです。後ろは見えませんが、それでもおかしくないようにちゃんと花を ... » more

NS.GREEN** 秘密の小箱 **
**  秘密の小箱  ** 秘密の小箱小さな箱に秘密を閉じ込める懐かしい景色広い空乾いた草の香りうっすら見える三日月水色から茜色に移りゆく空の色遠くに聞 ... » more

*** 色々な花でドライフラワー *** ドライフラワーのお教室に通い始めてますますドライフラワーにも興味を持ちました大雨が降る予報が出ると庭で綺麗に咲いてる子をカットしてきました。雨でお花が痛むならドライにして ... » more

小さな唐辛子プリックキーヌ&ラウンドリース 昨日は池袋方面にお出かけ・・・池袋から東武東上線に乗ってドライフラワーの師匠バルビゾン先生の所へ・・・先生のお店の前には鉢植えも売っています。先生が育てた植物や花市場で仕入れたものが売られています。ここで見つ ... » more

NS.GREEN八ヶ岳リース
八ヶ岳リース 八ヶ岳倶楽部にお出かけした時にドライフラワーを束ねたモノがたくさん売っていました。ブーケになっているのでそのまま飾って楽しめ感じですでも、私には花材にしか見えなか ... » more

西の魔女の家とフサスグリ(レッドカラント) お泊まりした翌日の朝チョコはドッグランでたくさん走りました。すごく軽く走っていて・・・早いので画像には残せませんでした小さい頃に骨折した足にはプレートが入ったままなので少しヒヤヒヤし ... » more

*エキナセアのドライフラワーリース* 先日ご紹介したお庭のエキナセアこれをドライフラワーに・・・こんな風に仕上がりましたせっかくですので家のお花のドライフラワーでリースを製作{%グットハー ... » more

*シリコンシートとお花を閉じ込めたネックレス* 今日は素敵な作品のご紹介ですまずは石鹸作りしている方に・・・先日、ソーパー仲間のくん♪さんとお会いした所素敵なモノを頂いてしまいました ... » more

エキナセア・ひまわりもドライにチャレンジ♪ 台風皆さんの所は無事でしたか?局地的な被害が多かったみたいですね。うちはあまり被害がありませんでしたが(大鉢のアイスバーグが倒れたくらいでした)今朝は肌寒くてびっくりでした〜でも、久々に ... » more

NS.GREENアナベルをドライに・・・
アナベルをドライに・・・ 初めて育てたアナベル。ちょっと高いな〜と、思いましたが株が大きかったのか順調に育って大小10個以上の花をつけて・・・今、4っをドライにしていますうちの乾燥スペースは階段の踊り場。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 11:17

「ドライフラワー」のブログ関連商品

» 「ドライフラワー」のブログレビュー をもっと探す

「ドライフラワー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る