誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ドライフラワー

ドライフラワー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ドライフラワー」のブログを一覧表示!「ドライフラワー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ドライフラワー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ドライフラワー」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

アトリエ mint*vellタタリカのリース
タタリカのリース タタリカとモスをベースに、白いツガ、ピンクのバラ、キンポウジュの葉で動きを出しました。何かと未熟で写真では、なかなか上手く伝えられませんでした。タタリカを使うとクリスマスっぽくなるかなあ・・と思いましたが、四季を通じ、花材次第でいけ ... » more

陽気に誘われ、春色リース 紫陽花、モスをベースにホップ、タタリカ、赤いミニバラ、ユーカリの実などをあしらいました。仕上がり直径20センチ程です。 赤いバラは大きめの花は乾くと色が濃く黒っぽさがでますが、ミニバラの赤は、可愛く真っ赤に乾きました。羊毛オリジナルおばさ ... » more

アトリエ mint*vellついついミニリース
ついついミニリース リースの直径10センチ程です。花材はタタリカ、ツガ、ミニカスミ草、モス、ユーカリの実華やかなリースとは違って、カントリーっぽい感じです。 私はこの地味な風合いが好き。白いベースの花材のタタリカは時に華やかに、時にはカントリーな表情を ... » more

春色に仕上がりました〜 花材は秋冬に取り寄せしていましたが、綺麗な色で、冬を越したので、リースにしたら、春色に明るく仕上がりました。紫陽花ベース、ニゲラ、ペッパーベリー、モスなど・・・仕上がり直径20センチです。 ... » more

のりさんち春のホワイトリース。
春のホワイトリース。 春のおとづれ、ねこやなぎ。このほわほわで、リースが作りたくて…(o^−^o)何と合わせようかしばらく考えたんだけど、同色で、白妙菊でシンプルにまとめました。いかがでしょ〜(^-^ゞえ?またまた、地味な(笑) ... » more

放射能測定 はぁー(>人<;)花粉つらいっす…土曜日は風強かったぁでも乗り越えるぞ 土曜日は翔くんの矯正歯医者に行き、午後市で依頼できた放射能測定が来る日でした。家の周りを一緒に周り、数値を確認。とりあえず除染しなければ ... » more

のりさんち義母の誕生日に。。
義母の誕生日に。。 もうすぐ義母のお誕生日で、何か作ってプレゼントしたくて、お友達に譲ってもらったお気に入りの器や、花材をプラスしてアレンジしてみました。出来、どうなんだろ。 なんかわかんなくなってきたなあ〜゜゜(´O`)°゜盛りす ... » more

1day shopにむけて…トピアリー 試作 土台の容器も含め、センニチコウで、トピアリー試作しました。が…!土台に対するトピアリーの比率が大きすぎ…!!!頭でっかち〜(;o;)かっこわりぃ〜(;o;)(;o;)対策必須です。 ... » more

ドライフラワー あーちゃんにお花を飾ることが多くなり生花が今は必ず家にある…かすみ草とスターチスを吊るしてみた。たくさんドライフラワーを作って、今はリースを作りたいなぁと思ってる時間あるかなぁ(・_・;? ... » more

ピンボケ・カメラドライフラワー
ドライフラワー 散歩道のドライフラワーススキセイダカアワダチソウヨシネコジャラシ↓枯れ草の中に彼岸花の緑が目を引きます。 ... » more
テーマ 散歩道 ドライフラワー 自然のアート  コメント(8)

第72回  ホワイトクリスマス〜リース 11月19日(月)花の香りでリラックス!安らぎのフラワーアレンジ 第72回ホワイトクリスマス〜リース【生花ですがドライにもなり、長い間飾れます】が、 『アネックスパル法円坂』にて行われました。 毎年、ご好評いただいております ... » more

ドライフラワー3種 冷たい小雨が降り続いています。木々の葉っぱもひらひらと舞い散り、我が家の庭も日々冬景色模様となっていきます。そんな中で葉牡丹や春に咲くラナンキュラス等が霜にも負けないでゲンキよく育っています。ドライフラワーケ ... » more

押し花フレーム ともんがサンから素敵な押し花フレームいただいちゃった手作りなのよ〜かわいいさっそく飾りましたでも、おトイレ。ごめんね ... » more

ならいごと<ドライフラワー2012年8〜11月> ドライフラワーも4ヶ月分まとめてUpすると・・アレンジも夏から秋へ変わっていくのがわかります。前回更新が8月、そして今は11月・・ホントいつもまとめて更新ですいません(^_^;)<8月雑穀のスワッグ>雑穀を束ねて逆さ ... » more

種植え そろそろ種まき時期が終わりそうで気になっていて先日、日曜日に急いで種を植えました。スターチスストロベリーキャンドルビオラ芽を出すのが楽しみです(^o^)これから寒くなってお庭のお ... » more

プチ模様替え 千日紅を摘んでドライフラワーに・・・さあどこに吊るそうかそうこう考えていたら階段のスペースを模様替えしちゃいました木製のタオル掛けをいい感じに・・・ ... » more

大きくなりました 6月に種から植えた千日紅がぐんぐん夏場大きくなってきれいに咲いてますすごいでしょo(^-^)o種から小さい芽で植え替えた時はどうかと思ったけど、すごい力です。花を摘んでドライフラワーにしようと思ってます ... » more

NS.GREENグリーンアナベルの収穫
グリーンアナベルの収穫 明日から自宅レッスンが始まるので昨日から家の掃除してます(爆)w夏休み中は暑くてやる気も出なくて掃除機かけて終わりの日々。時々、床が汚くなったら拭き掃除するくらい細かい掃除なんてしてな ... » more

* エキナセアをドライに。。。 * こんにちは〜♪お庭ではミニパプリカが実っています初めて育てたミニパプリカは本当に小さくて・・・ピーマンよりも小ぶりなの!それで、お味は・・・ほぼピーマン!なんとな ... » more

ならいごと<ドライフラワー2012年7月> 7月のドライフラワーは夏らしい麦のアレンジです。カフェの2Fでのレッスンの後は・・いつものんびりと1Fのカフェで過ごします。カフェの入り口には素敵なアナベルが咲いていました。Dri ... » more

おとなりさん 夕方、お隣の(といっても200メートルくらい離れていますが)ミントハウスに行って冷たいジュースをいただきました。このシュガーポット可愛いのでついついシャッターを押していました。沢山のバラの花、写真が上下反対に見えますが、ドライフ ... » more

ドライフラワー*カゴのアレンジ 土日は雨でしたね。実は・・・この土日のどちらかで入谷の朝顔市に行くつもりでした朝顔市にずっと行ってみたくて今年は「よし!!」ってカンジだったんだけどなぁ〜 ... » more

あじさい お隣りのあじさいは見事に咲いています。今年はドライフラワーに挑戦しようと、いただきましたp(^^)qさぁチャレンジ!週末、今週末とりくクンがサッカーの試合が盛り沢山!まゆまゆ、ともんがはじ ... » more

ならいごと<ドライフラワー2012年3〜6月> いつもの遊歩道沿いにあるカフェでのドライフラワーレッスン。3〜6月のレッスンをまとめてUPします。<3月フレームアレンジ>ミニバラのアレンジです。フレームは大工さんに頼んで作ってもらったそうです。我が家ではトイレに飾 ... » more

このコンビニスィーツは美味しかった♪ こんばんは昨日から・・・月のものが始まってかなりどんよりしていました貧血のせいでめまい・・・ふらふら〜状態。横になるとぐるぐる回ってて・・・今年に入ってから鉄剤を毎日飲んでいないので ... » more

*モッコウバラのアーチと小さな小さなリース* 今年のゴールデンウィークみんなお出かけかしら〜?うちは予定も無く雨でなければお庭仕事ですあ!予定が1っあったわ!映画「テルマエ・ロマエ」を見に行きます楽しみ ... » more

NS.GREEN〜 ドライハーブリース 〜
〜 ドライハーブリース 〜 お天気のいい日が続きませんね火曜日の様子ジューンベリーが満開キレイだよね〜今はすっかり花が落ちました。葉が出てきて・・・しばらくしたら実をつける ... » more

NS.GREEN大きなキッチンリース♪
大きなキッチンリース♪ 不安定なお天気ですが・・・3月末に見切り品になっていた70円のビオラさん綺麗に咲いていま〜す(●´艸`)フ゛ハッ昨日はドライフラワーの先生のところでレッスンを受けてきました{%うれしい(ルンルン)hdec ... » more

アイアンバスケットにペーパーキャスケード ちょっと前になりますが・・・バルビゾン先生の所に行きましてドライフラワーのレッスンと花材を買いに行ってきました今回のお題は「ペーパーキャスケード」のアレンジ。アイアンのバスケットにア ... » more

NS.GREENWild herb wreath
Wild herb wreath 昨日は久々にびっちり庭仕事をしました午前中はHCに行って赤玉土と腐葉土と花苗を購入午後は枯れ草を刈って寒さでダメになった鉢を片付けて苗を植えつけて・・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 11:17

「ドライフラワー」のブログ関連商品

» 「ドライフラワー」のブログレビュー をもっと探す

「ドライフラワー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る