誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ドライフラワー

ドライフラワー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ドライフラワー」のブログを一覧表示!「ドライフラワー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ドライフラワー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ドライフラワー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ちいちゃんのブログ花は盛りに
花は盛りに オスロから戻ったら、気が緩んだのだろうか、いままでやっていたことに手を付ける気になれず、ちょっとこれではいけないと。小さな菜園では、毎日ミニトマトを収穫しているし、オクラも例年より実つきは少ないが、ほぼ毎日収穫。きょうは茗荷の二番花を3 ... » more
テーマ 季節もの ドライフラワー 柏葉アジサイ

* 散歩道で・・・ * スノードロップ 大輪黄花三椏:蕾 侘助椿 ドライフラワー ピール・・ [1813]散歩道の道脇にも、春の兆しが出てきています。こんなかわいい子が・・・・スノードロップ(ヒガンバナ科ガランサス属) 球根植物----原産:ヨーロッパ〜コーカサス山 ... » more
テーマ 文旦皮砂糖煮 ドライフラワー  コメント(18)

Penelopeドライフラワー教室
ドライフラワー教室 久しぶりにドライフラワー教室に参加しました。これで4個目になる「小麦のスワッグ」を作りました。麦の穂のスパイラルは何度やっても難しいです〜玄関に飾っていたスワッグを3階に移して新しいものに交換しました。麦の穂は黄 ... » more

アトリエ mint*vellクリスマスのあと…
クリスマスのあと… 冬至が過ぎて少し日‘が長くなりましたねぇ。今年もあと少し…クリスマス前までにリースにしたかった…母が摘んでくれました、ノイバラの実。お花屋さんの物より粒がしっかりしています。セリアでみつけたジョウロに、取 ... » more

アトリエ mint*vellどこでもドア〜かな…
どこでもドア〜かな… 今日は比較的暖かく、だけど、明日から非常に寒いだなんて…急遽、小物を作りました。アタフタ…雑貨として販売されているミニドアに手持ちのスタンプを押しましてちょっとフランスチックにして…ミニリースを作り、飾ると〜こんな風 ... » more

ワレモコウ 台風が近づいてますね…家周りをみて、飛ぶものがないか確認しなくてはいけませんね。台風の風でダメになる前に満開のワレモコウを刈り取りました少しはすぐにドライフラワーにするため吊るしました。でも全部ドライフラワ ... » more

* 散歩道の花たち * アジサイ色々 アガパンサス ギボウシ タケニグサ *花のドライ* [1483 ]やはり、季節柄ですね。どのお宅のアジサイも今を盛りと咲いています。散歩道、スケッチです。テマリ咲きとガク咲きくらいしかわかりませんが・・・アジサイ(紫陽花)アジサイ科アジサ ... » more

アトリエ mint*vellこんな風に〜
こんな風に〜 暑い一日でした。庭先は春から初夏へ向かっています。柏葉紫陽花がつぼみました。今年はどれだけ咲いてくれるでしょう・・・柏葉紫陽花・・・ドライフラワー ... » more

追記〜もっと、遊んでみると・・・ こんな風に、あの娘たちを遊ばせたり・・・それから・・・安全確保しつつ(笑)、アロマキャンドルをともすことができました!!瓶入りのキャンドルなら、まあまあ安心です。でも安全第一は、くれぐれも心がけないといけません。 ... » more

アトリエ mint*vell年中、紫陽花〜
年中、紫陽花〜 梅雨空を思わせるこの気候に、なぜに、ドライフラワー・・・先日に続き、あれこれやっています。えーっ!もう紫陽花??なんて・・すみません、昨年の紫陽花のドライフラワーなんですが、お色が綺麗に残っていたので、リースを作り、お披露目していま ... » more

紫陽花、いいですねぇ〜 いよいよ湿気をかんじられる気候になりつつあります。ここ数日取り組んでいますリースは直径12センチほどの可愛いサイズです。思いの外綺麗な色味が残っています。涼しげな仕上がりです。ラベンダーをちょんちょ ... » more

枯れても尚、可愛い!! 五月晴れの一日。あちらこちらで運動会の様子。意味深なタイトル・・・むっふっふ・・なんてことはない、その名の通り、可愛いドライフラワー!!この ... » more

羊毛とお花がホッコリと・・・ 霧のように細かな雪が絶え間無く降り続いています。もはや横殴り状態街灯のツララがシャンデリアのように輝いています。綺麗ではありますが、明日朝を思うと恐ろしい・・・素焼きのミニ鉢にも羊毛が貼付けら ... » more

柚子のポマンダ〜まぁまぁの仕上がりです・・・ やっぱり春まだ遠し・・・先程まで薄日だったのに、まんべんなく粉雪になりました。外に干したトレーナーが板になりましたちょっと前になりますが、Kさんから届きました、柚子を初めて、ポマンダーにしてみまして ... » more

オレンジのバラのミニアレンジ 今年の1発目のアレンジは、ミニサイズで手慣らし。。。( ´ ▽ ` )ノ昨年作ったドライアレンジのドライの花がもろもろになってきたので、作り替えました。花材を購入した時におまけでついてきたオレンジのバラのプリザーブドフラワー ... » more

* 散策路と我が家の花たち * ヒイラギ ソヨゴ 寒椿 山茶花 クラリンドウ ミセバヤ  [1392 ]【 ヒイラギ(柊・疼木・柊木)モクセイ科モクセイ属 】-常緑小高木-----和名の由来は、葉の縁の刺に ... » more

母からのオーダー、ミニアレンジ2種 母が趣味で陶芸教室に通ってるんですが、ちょーっとだけ余ってしまった粘土。コネコネして、なんか器にしたようで、「これになんかお花いれてー」「和風で。」んで、「これにもなんかいれてー」「洋風で」はいはーいと言うわ ... » more

花*hana日記Xmasリース*第3弾!
Xmasリース*第3弾! 週末は半端無い寒さとなりましたね。。我が家の別荘のある荘川高原もきっと大雪?なんだろうな..高山市内が結構降ったようなので..本当は12月初めの雪が降る前にもう1度行きたかったのです ... » more

花*hana日記姪っ子ちゃんも一緒に..
姪っ子ちゃんも一緒に.. 案の定..12月に入り毎日スゴイ勢いで過ぎて行ってます。。なんだかんだと今月残りももう半分近くですもんねやらなくちゃいけないことあんまり進んでませんそ ... » more

アトリエ mint*vell一夜明けて・・・
一夜明けて・・・ レースのカーテンを背景に吊してみると・・・こんな風でした〜軽くゆる〜りと揺れますねぇ〜 ... » more

バラのリース作りのお手伝いに行きました。 バラのドライフラワーがあって、それを使ってリースを作りたーい♪というご近所のお友達Tさんのお手伝いに行ってきました。大きめの赤いバラ、小さめの黄色いバラ。。素敵なバラたちのお手伝い、うまくいくかなと、ネットでバラリースを沢山検索 ... » more

儚げなリースでした〜 お待たせいたしました、「儚げな・・・」を、わたしなりに表現しましたが、いかがでしょう・・・写真はなかなか難しく、実物 ... » more

キャンドルアレンジです〜 少し前にお買い物で見つけたハリネズミのキャンドル・・・この類いのキャンドルには火を点せるわけがない!!かわいそうすぎますよね・・・火を点さない!を前提に、ドライフラワーアレンジです{ ... » more

のりさんちマカロニリース 2013
マカロニリース 2013 今年もマカロニリースを作りました(o^^o)マカロニリースって。。。そのまんま、マカロニです。マカロニを貼って、ゴールドのスプレーで色付けして、仕上げにリボンと木の実などを貼る!!で、こんな感じーーー(≧∇≦)今回は、s ... » more

花*hana日記クリスマスリース
クリスマスリース 毎年好例の..Xmasリースの季節がやってきました!こちらも毎年どんなデザインにしようか悩みますが。。今年はプリザのヒムロスギを使ってみました( ... » more

アトリエ mint*vellリースです。
リースです。 あじさいが沢山あるのであじさいメインのリース続きです。DIMクロスステッチキットWreath Of All Seasons【並行輸入品】Dimensions Needlecrafts Counted Cross Stitch, Wr ... » more

のりさんち私のリース作りの原点にっ。
私のリース作りの原点にっ。 私が3年前リース作りを始めたきっかけとなったのが、「ナチュラルガーデニング vol.7」gakkenなんです。そのなかでもこのページのリースに感動し、うわー素敵すぎ。こんなんできたら絶対幸せやーと思ったんです。それがこちら。&# ... » more

バラの実が可愛い感じ・・・ あじさいをベースにホワイトのペッパーベリーに赤いバラの実をちょっとだけ散らしました。おばさんの赤いドレスといい感じです・・・ リース直径15センチ ... » more

アトリエ mint*vellあじさいのリース
あじさいのリース 紫陽花をメインとしたリースです。足先が冷えます。こんな寒さが何だかリースの季節を感じます。おすわりニッセの子にお手伝いしてもらいました〜リース直径20センチ【レアストーン大集合】さわやか朝露のしずく?!透明感あふれる ... » more

のりさんち木の実拾い♪大根葉の佃煮
木の実拾い♪大根葉の佃煮 最近天気予報がよくあたりますね。。昨日、 息子と約束していた三木ホースランドパークへ行ってきました。この施設の中にあるおもしろ自転車が息子は大好きでここ最近毎年来ています。大人からしたら、うーんいまいちの盛り上がり(ー ー; ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 11:17

「ドライフラワー」のブログ関連商品

» 「ドライフラワー」のブログレビュー をもっと探す

「ドライフラワー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る