誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ことばあそび

ことばあそび

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ことばあそび」のブログを一覧表示!「ことばあそび」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ことばあそび」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ことばあそび」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

“持たない”から“身軽ですっきり”だし“整理整頓もしやすい”というコンパクトな生活様式を提案しているけどそのコンパクトさはいわゆる“グローバル”とか“新自由主義的”な小さい政府の標榜するコンパクトさと似通って持たない中にニー ... » more

意訳というものだと言い張られたらそれまでなんだが例えばビートルズの『レットイットビー』は確かうろ覚えだが「すべて神の御心のままに」的な訳詞だった気がする直訳すれば「それ(It)があるように(Be)させる(Let) ... » more
テーマ TWOM ことばあそび

お恥ずかしいm(__)mじゃ、タイトルは『愛情って』で・・・あ、もう本文なのねhttp://www.msn.com/ja-jp/news/techandscience/%e6%84%9b%e6%83%85%e3% ... » more
テーマ TWOM ことばあそび

「対処」と「対症療法」「対処」は“問題の生じた事態・状況”にどう向き合い(=対)関わる/振る舞う(=処)か「対症療法」は“何らかの症状”があってそれに対していちいち策を講じること(根治療法=症状の原因を探りそれへの治療を ... » more

どれみふぁ/○○/からの詩黄落
黄落 黄落葉の ペルシャ絨毯 ねこのへや 朗然 ☆はらほろひれは黄金色の砂時計七海新聞紙に描いてみました光の粒子に立体的な時間が密着 ... » more

Radio☆maple&milky CLOUDS♪ん!?
ん!?と感じたら気づいたらそれをとりいれる。ヒトの間にン入ったらそのヒトにとってのヒント♪ん!?を感じること気づくことがまず大切だけど感じたら気づいたらそれをとりいれなにをする!? ... » more

Radio☆maple&milky CLOUDS♪注意ング〜♪
いろいろ書きたい気持ちもありつつ…う〜ん(*^ー^*)じっくり噛みしめ噛みしめ。昨日は昨日でなんやかんやでうれしかったりイロイロ♪今日も今日で…。一日、一日、自分がいたい瞬間、感じたい一瞬 ... » more
テーマ シルシ 言葉遊び ことばあそび

Radio☆maple&milky CLOUDS♪のう=壁
脳悩能NOknow壁は必要。なきゃ困る。壁だけあっても意味はない。 ... » more
テーマ 36956 ことばあそび

Radio☆maple&milky CLOUDS♪
会いたい気持ちは合いたい気持ちであいしたい気持ち。与えるのが愛なら受けとるのも愛。愛が、心と受けとるから成り立ってるといろんな人が言ってると思う。受けとるの真ん中に、心があるのが愛だと。私自身そう ... » more

Radio☆maple&milky CLOUDS♪つなへつなげる
ほそいほそい一本よわいよわい一すじちっちゃな体験ささいな経験すぐに切れそうな糸もちょっとした一瞬も少しずつふとくふとくつよくつよく心に図太い綱がだんだんとできてゆく。 ... » more

あたしはみるくタネはもらった!あとは醗酵させるだけ。タネと仲良く時にはケンカもナニカこわしてナニカつくってくさってるのとちゃいますよはっこうしてますしちゃいます。コトバもナ ... » more
テーマ ミルクゴロク 36956 ことばあそび

Radio☆maple&milky CLOUDS♪にんぎょひめ
ねがいがあいそのものになるときそれは私そのもので私は消えている。Iが愛になりただeyeになる。いつまでも自分のめでみつめたいものが消えないことたとえ自分が消えたとしても。mer ... » more

いろいろあって、一息ついて、ふりかえると自分がジタバタしてたその跡が自分にナニカ教えてくれてるような気がする。誰かの前でジタバタしたら、その跡は誰かと一緒に自分に刻まれる。できることなら、自分のカッコ ... » more

Radio☆maple&milky CLOUDS♪降ってくるもの
降ってくるもの。舞い降りてくるもの。落ちてくるもの。それが好きだ。思ってもみなかったちいさなことが大事なことにつながってゆく。そのひとつひとつがたまってぼくになってゆく。ぼくのすべての動きが新しいボクをうんで ... » more
テーマ モノガタリ ことばあそび

Radio☆maple&milky CLOUDS♪ばかみたいに…
なみだがとまらないときがあるコントロール。できたらいいけどできやしない。自分を嫌う時。あってもいいと思ってる。自分を嫌った時。胸が苦しかったらそれでいいんだと思ってる。その胸の痛み。ずっと憶えてたっていい。い ... » more

少し前、新聞で別々の日に続けて同じような言葉を目にしてた。ずっと気になってて、書いてみたくて、書けなかった。職業。これはとても大切。だけど、要は、「どんな人間であるか」どんな風に生きるか。意気地ないけど、弱虫だけど泣き虫 ... » more
テーマ clown ことばあそび

ココロを手に持てたらゾウキンみたいにぎゅっ。しぼってみる。ぐちょぐちょのよごれたみずけちょっとでもきえてゆけ。ココロを手に持てたらどこが熱いのかジッ。みつめてみる。ひりひりとはれあがったソコにふれみずぶくれ。 ... » more
テーマ clown ことばあそび

けっこうマジに話してて、マジに考えてて…だから、そんときは別に気にしてなかったけど、あとから思い出して、なんか楽しくなった。んなことがあった。ぽんぽこぽんぽこ「わからない」を連発された。自分もしてたかな、そういや。そ ... » more
テーマ 笑顔 clown ことばあそび

Radio☆maple&milky CLOUDS♪こく
コクがあってキレがある!て、ビールの宣伝か?こくこくいきたい。濃く酷告克石刻黒。暗黒漆黒大黒さんコクコク刻んでイシもって酷を克する剋刻濃く時剋告げるはこくこくと眠り続ける船頭さんまっくろくろすけはしりだす ... » more
テーマ 36956 clown ことばあそび

Radio☆maple&milky CLOUDS♪ねこいろ
白猫黒猫三毛猫…猫にもいろいろ色がある。猫好き色。そんな色もあるよな気がする。たくさんの猫好きな人たち。いろんな人がいるのに、なんとなくどこか通ずる色があるよな気がして。それって猫色?猫と暮らしたことはない。猫と ... » more
テーマ clown ことばあそび

Radio☆maple&milky CLOUDS♪なみだのときは
なみだのときはひとりですごそそうおもうならことばはいらぬさはいえぬたまにはいいさひとりでなくてそうおもうならことばはちからいはなしでわからぬものはただあふれててわかるものだけここにあふれてしもころす ... » more
テーマ clown ことばあそび

Radio☆maple&milky CLOUDS♪マイペース
マイペースで。いつもいつも。だけど誰かに引っぱってもらったり、追いかけたくなったりときどきいつもよりはやくいそいで。だけどだけど。マイペースで。いつも私はのんびりじっくりイキタイのです。だからだれにもいつもいつも ... » more
テーマ 自分 clown ことばあそび

Radio☆maple&milky CLOUDS♪しょうがない
しようがないし様がないシヨウガナイしょうがないしょーがないショーガナイしょうもないしょうむないココロ。どうしようもないから楽しんでみる♪ ... » more
テーマ ミルクゴロク 36956 ことばあそび

Radio☆maple&milky CLOUDS♪神の手
【神の手は、だれでも持っている。誰かのために祈りをこめて鶴を折る時、その手には、きっと神が宿っている。】(本日、テレビ朝日にて再放送の『おみやさん』より)千羽鶴はたくさんの神の手からうまれたもの。【たくさんの神の手に守られている】誰かを想っ ... » more

夜になり闇が訪れ静けさに包まれる。とても自然なこと。日本の夜はとても明るくて光に満ちて楽しいことが賑やかに溢れてる。もちろん、日本の全部がそうだというわけではないけれど。もともと僕は夜型で、夜が好きだ。夜見るテレビ、 ... » more
テーマ 36956 clown ことばあそび

ことだま言霊ことばのタマたまたま偶偶偶然必然これ自然。玉剣鏡三種の神器玉珠球弾魂霊多摩ちゃん♪たまがわのはなびたまや〜!○たまはころころ♪ぼっくのコロは屋根の上〜(by大貫妙子さん『みんなのうた』)地球の上に○地 ... » more
テーマ 36956 clown ことばあそび

「またね」言葉にしてもしなくても間があいてもあかなくてもいつでもなんどでもその気持ちでいつまでもいられたらそれでいいそれがいいどこにいてもなにしててもなにもしてなくてもいろんなことがあるからどんなときもず ... » more
テーマ crown ことばあそび

Radio☆maple&milky CLOUDS♪快便
便秘はつらいためこむのはおもい出さずにいるのはしんどい出すというより出ちゃった勝手に自然にんな感じで。便も便りも出たらいい。出口はふさがず。表に現われるその言葉そのままに。それを受け取ってくれたらただ ... » more

Radio☆maple&milky CLOUDS♪今日葉
出逢えることが不思議で不思議でたまらない出逢えたことが自然で自然で。わかりたいのにわからないけどわからなくてもわかるような。何にもできなくて…それでも生きてるから今の恥ずかしいようなイキカタのままでも今できること ... » more

Radio☆maple&milky CLOUDS♪itai
いたいのおと 鳴らさせて啼かせてイタイイタイと。そこがいたいそこにいたいここがいたいここにいたいいたみがおしえてくれる場所。体がいたい心がいたいその場所。激しいショックはダメージはわかりやすく ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 11:02

「ことばあそび」のブログ関連商品

» 「ことばあそび」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る