誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日本一周

日本一周

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日本一周」のブログを一覧表示!「日本一周」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日本一周」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日本一周」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

日本のことを知ってから海外へ! な日本一周旅人さん 日本一周最終日にお泊りしにきてくれた自転車旅人さん。これから夏まで日本でお金を貯めて海外を旅するんだとか。日本のことを知ってから海外へすごくいいことだと思います。石垣屋にはいろんな国へ行ったことの旅人さんも遊びにくる ... » more

ママチャリにコンテナ積んで日本一周中!! な女子旅人さん 先日、お泊りしにきてくれたのはママチャリで日本一周してるという女子旅人さん。ママチャリはたまにいるけどコンテナ積んでる人は初めてかもしれない!!これから四国、九州を巡り最終目的地は滋賀県だという女子旅人さん。ちょろっと走れば三重 ... » more
テーマ 日本一周

南はママチャリで!! な日本一周中旅人さん そろそろ北から降りてくる日本一周中旅人さんが増えてきました。先日、お泊りしにきてくれたのは北はバイクで、南はママチャリで移動するという旅人さん。荷物は野球部が良く使う遠征バック。旅というより近所で試合がある感満載でいい感じです。 ... » more

日本一周3日目に泊まりにきてくれた旅人さん、東日本を巡って再び石垣屋へ 今年の3月に泊まりにきてくれた日本一周中チャリだーさんがぐるっと東日本を巡り、再び石垣屋へ帰ってきてくれました。あの時はピカピカだった装備が140日もたつと旅慣れた感がでてきましたな〜。これから沖縄を目指すという旅人さん ... » more

日本一周中とオムライス 昨夜の石垣屋はオムライスパーティ。新規のお泊りは日本一周自転車旅人さんと鎌倉ゲストハウスのリンクから石垣屋をみつけて泊まりに来てくれた旅人さんなどなどです。ブログランキング参加中!クリックお願いします! ... » more
テーマ 日本一周

いつのまにか石垣屋に半年滞在!?な日本一周中ライダーさん旅再開!! 日本一周の旅の途中、石垣屋にお泊りしてしまい色んな出来事、いろんな出会いを楽しんでたらいつのまにか約半年(笑)鉛のような重い腰があがってタッキーくん旅再開です。よい旅を!!家族のようにすごしてたので ... » more
テーマ バイク旅 日本一周

本日の石垣屋は 日本一周旅人さん×4 です   北に行く旅人あり南へ行く旅人あり今夜も楽しい宴になりそうですブログランキング参加中!クリックお願いします!一人旅ランキングへ ... » more
テーマ 日本一周

沖縄から日本一周!?なライダーさん 道の駅関宿で野宿しようとしたら寒かったのでネットで検索したら偶然、石垣屋にヒットしたという沖縄からの日本一周ライダーさん。春休みを利用して今回は西日本を巡り夏は東日本を巡るんだとか。『夏にまた来ます!』と言ってくれた ... » more
テーマ 日本一周

日本一周×4 昨夜の石垣屋は古民家ゲストハウス研究のために泊まりにきてくれた女子旅人さんたちに日本一周旅人さんがなんと4人(笑)旅トークの後は大富豪バトルがはじまりました。宿主は早々撃沈してしてましたが夜遅くまで宴を楽しんでたようです。 ... » more

【日本一周ツーリング1周目(53)】【2015年春(18)】対馬〜壱岐〜福岡 2015年春のツーリングの18日目の朝を迎えた。現在地は対馬にある"あそうベイパーク"のオートキャンプ場内である。天気予報によると今日は一日パッとしない天気と言うこと。 実際テントの外は細かい雨が降っている状態だった。現在地 ... » more

【日本一周ツーリング1周目(52)】【2015年春(17)】対馬 17日目の朝を迎えた。目覚めの悪さで言えば多分この旅で一番最悪な気がした。と言うのは、昨日就寝したのが23時頃と自転車ツーリング中では遅い時間だったのに対し、今朝の起床が3:40とこの旅で一番早い時間だったこと。クッション性の低いカーペ ... » more

【日本一周ツーリング1周目(51)】【2015年春(16)】五島列島〜福岡〜 16日目の朝を五島列島の中通島にある高井旅海水浴場内の公園で迎えた。昨日頑張って移動したおかげで今日は時間に余裕が出来たので、起床時間は6時で十分だった。昨日見た天気予報が的中し、夜のうちから雨が降り出して現在も雨が降っていた。 ... » more

【日本一周ツーリング1周目(50)(後編)】【2015年春(15)(後編)】五島列島 奈留ターミナルで若松島(若松港)行の乗船チケットを購入し(確か1070円だったはず)、待つこと少々。やがて13:40頃、沖合から奈留港へ向かってくる船が見えてきた。船体に書かれた文字は"フェリーオーシャン"。自分の乗るフェリーに間違 ... » more

【日本一周ツーリング1周目(50)(前編)】【2015年春(15)(前編)】五島列島 ゴールデンウィークのツーリングの15日目の朝を迎えた。このシリーズいつまで続くの?と、いい加減言われそうであるが、あともう少しだけ続くのじゃ・・とだけ言っておく。魚津ヶ崎公園は景観の大変良いキャンプ場だったので、朝から良い感じでテンショ ... » more

昨夜の石垣屋は日本一周旅人さんが5人も!? 日本一周旅人さん4人が連泊して石垣屋のお手伝いをしてくれて大変助かってますが新たにもう一人、日本一周旅人さんが増えました。1ヶ月げ日本を半分巡ったという超ハイペースな旅人さんです。ブログランキング参加中!クリックお願いし ... » more
テーマ 日本一周

【日本一周ツーリング1周目(49)】【2015年春(14)】長崎〜五島列島 14日目の朝を長崎のワシントンホテルで迎えた。もう2週間かぁ、楽しい時間が過ぎるのは早いものである。身支度後、昨日最寄りのファミリーマートで買ってきたパンを朝食に食べ、手早く荷物の整理をしてフロントへ移動。チェックアウトを済ませた。今日 ... » more

地図を持たずに日本一周!?な自転車女子旅人さん ねぶた祭りで出会った旅人さんに石垣屋のことを聞いてお泊りしにきてくれた日本一周中の自転車女子旅人さん。ダラダラまったりと石垣屋ですごしながら5日間、時間が空いた時には庭掃除したり障子の張り替えをしてくれたりと丁稚ちゃんしてくれて ... » more

【日本一周ツーリング1周目(48)】【2015年春(13)】天草〜長崎 13日目の朝を熊本県の天草にある若宮公園のテントの中で迎えた。昨日の朝はホテルのベッドで寝ると疲れが取れて良いと書いたが、キャンプ場で小鳥のさえずりを聞きながら迎える朝も、それはそれで味があって良いものだと思った。今日は当初の予 ... » more

【日本一周ツーリング1周目(47)】【2015年春(12)】薩摩川内〜天草 12日目の朝を薩摩川内の川内ホテルの一室で迎えた。安上がりなキャンプ場でのテント泊も悪くはないが、ベッドや布団での就寝は疲労回復具合が段違いのようで随分体が軽くなった気がする。長期間走る上では、数日毎にホテル泊を挟むのは体を労る上で有効 ... » more

台湾からの日本一周旅人さんが再び帰ってきてくれました!! 6月に泊まってくれて※そのときの日記はコチラhttp://ishigakiya.at.webry.info/201507/article_1.html北海道経由で再び帰ってきてくれた台湾からの日本一周中自 ... » more

【日本一周ツーリング1周目(46)】【2015年春(11)】枕崎〜薩摩川内 11日目の朝、午前5時。今日も朝から雨だった。枕崎の火之神公園で迎えた朝は、テントに当たるポツポツという雨音が煩わしく感じた。土砂降りとまではいかないまでも、普通に本降りの雨だったので、朝っぱらから着たくはなかったが、上下ともレ ... » more

【日本一周ツーリング1周目(45)】【2015年春(10)】鹿児島〜枕崎 2015年春のツーリングも早いものでもう10日目になった。10日目ともなると、通常のゴールデンウィークならさすがにもう全日程を終えて、今日あたりから出社となるところだが、今年の春はリフレッシュ休暇が合体したスーパーグレートゴールデンウィ ... » more

【日本一周ツーリング1周目(44)】【2015年春(9)】屋久島〜鹿児島 屋久島青少年旅行村で朝を迎えた。今日は春のツーリング9日目、時刻は午前6時である。今日は屋久島を約半周し13:30のフェリーで鹿児島に戻る予定となっている。走行距離は約50kmと短く、8時にキャンプ場を出発するくらいでちょうど良いだろう ... » more

【日本一周ツーリング1周目(43)】【2015年春(8)】種子島〜屋久島 昨夜はライダーのYさんとチャリダーのTさんといろいろと話が出来て楽しく夜だった。そんな夜から一夜明け、今日は春のツーリングの8日目である。宇宙ヶ丘公園の朝の様子は下の写真。緑豊かでなかなか景観の良い公園なのである。テントを張って ... » more

【日本一周ツーリング1周目(42)】【2015年春(7)】鹿児島〜種子島 今年の春のツーリングも早いものでもう一週間が経過。楽しい時間が過ぎるのは早いものである。ネットカフェのサイバック天文館店で、今日は朝5:30に起床し、トイレの洗面台で洗顔と歯磨きを済ませた。朝食は少しだけ我慢して、ここではドリンクバ ... » more

もう一度北上して北海道へ!?な日本一周自転車旅人さん 先月遊びにきてくれた旅人さんですがもうすでに旅して1年すぎているそうなのですが去年、旅した北海道が楽しすぎたそうでこれから再び北上して『ねぶた&北の大地』をたのしんでくるそうです。自分のペースでよい旅をし ... » more

【日本一周ツーリング1周目(41)】【2015年春(6)】佐多岬〜鹿児島 本土最南端の佐多岬にあるホテル佐多岬の客室で6日目の朝を迎えた。今朝の起床時間は5:30。波音が聞こえるオーシャンビューの寝室と言うものも中々良い感じである。現在雨は上がっており、路面を見ると若干濡れているものの、乾きつつあるら ... » more

自転車で日本一周してるのは台湾からの旅人さん 石垣屋のことをなんと『お巡りさん』から教えてもらってお泊りしてくれたのは自転車で日本一周中の台湾旅人さん!!日本語も話せて自炊も一緒にしたり息子ともhttp://ishigakiya.at.webry.info/2015 ... » more

【日本一周ツーリング1周目(40)】【2015年春(5)】志布志〜佐多岬 2015年春のツーリング5日目、その朝をくにの松原キャンプ場で迎えた。起床時刻は4:30。最初にネタばらししてしまうが、今日の走行ルートでは本土最南端の"佐多岬"への到達を予定している。日本最南端の碑がある沖縄の波照間島に2年前に到 ... » more

宿主を説得したのは日本一周ライダーさん 先日、書いた日記『旅人さんに説得されて石垣屋営業!?』の旅人さんはスーパーカブで岩手からの日本一周する旅人さんでした。石垣屋でまさかの再会があったりキャンプに出れなかった宿主のグチを聞いてもらったり連泊して丁稚くんし ... » more
テーマ バイク旅 日本一周

 

最終更新日: 2016/11/21 10:43

「日本一周」のブログ関連商品

» 「日本一周」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る