誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トレイルラン

トレイルラン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トレイルラン」のブログを一覧表示!「トレイルラン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トレイルラン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トレイルラン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Moro-Moro大菩薩嶺
大菩薩嶺 久し振りのトレイルランです。2016年7月の日曜日に、以前から登りたかった日本百名山の1つ大菩薩嶺に行ってきました。上り口までは、青梅街道を利用して奥多摩側から入りました。丸川峠の上り口の駐車場に車を置き、上日川から石丸 ... » more
テーマ トレイルラン

kimiのルンルンルン♪〜東北
東北 7月18日(月)3連休、最後。筋肉痛の朝を迎えている。先週末、三陸雄勝海の幸トレイルマラソンに参加してきた。興味があるならばホームページを見たもらったらわかるけれど、趣旨としては地元の美味しい ... » more

奄美ジャングルトレイルラン 奄美ジャングルトレイルランに50kに参加してきました。先週の愛媛マラソンに続いての遠征でしたが、JALマイルで行ったので費用は宿代と最終日のレンタカー代位で済みました。2月13日(土)奄美市内の観光交流センターAIAI広場でウェルカ ... » more

青梅みたけ山トレイル初詣編その11 Mr.Hが太鼓判を押す有名温泉。もえぎの湯やっとたどり着いたオイラ達を待っていたのはなんと休館日!!オイラ達、一気に力が抜けてしまいました_| ̄|○途中でMr.Hは何度も「 ... » more
テーマ ランニング 青梅みたけ山トレイル初詣 トレイルラン  コメント(40)

青梅みたけ山トレイル初詣編その10 やっと温泉の看板が見えてきて、テンションアップのオイラ達。そしてダウンする嫁。そうです。オイラ達と温泉の間には川が流れております。またしても吊り橋を渡らなければ温泉にはたどり着けないのです! ... » more
テーマ ランニング 青梅みたけ山トレイル初詣 トレイルラン  コメント(25)

レビュー&Tips その1 山岳遭難への備え編 jROとは日本山岳救助機構の略称です。万が一遭難した時の心強い味方なのです!ちなみに正式名称はJapan Rescue Organization LLC頭文字をとって、jRO。※リンクはこちらです山で ... » more

青梅みたけ山トレイル初詣編その09 巨木を抜けて、急峻な尾根を抜けると気持のよいロードの下りが待っていました。これが両側切り立ったナイフエッジ状の尾根なんですが、全然分かりませんね(笑)道中はところどころお尻がスースーするような箇所 ... » more
テーマ ランニング 青梅みたけ山トレイル初詣 トレイルラン  コメント(8)

青梅みたけ山トレイル初詣編その08 お参りをしっかり済ませたオイラ達。のんびりムードのままトレイルに入ります補修中?のかやぶき屋根の民家の横を抜けてちょっと進むともうこんな感じ!冬のこのルートはハイカーの方も全然いら ... » more
テーマ ランニング 青梅みたけ山トレイル初詣 トレイルラン  コメント(22)

青梅みたけ山トレイル初詣編その07 参道を登り始めたオイラ達。あちこちに面白いものを発見です。まずはこちら階段を登っていると、何やら邪鬼のようなレリーフが彫られているんです。で、しばらく進むとまたひとつ。遊び心が ... » more
テーマ ランニング 青梅みたけ山トレイル初詣 トレイルラン  コメント(16)

青梅みたけ山トレイル初詣編その06 一回りして参道に戻ったオイラ達。お楽しみのお昼ご飯です参道は新年4日という事もあってかかなり賑わっておりました面白いのは、あちこにに犬を連れた方をちらほら見かける事。「ああ、この神社はおい ... » more
テーマ ランニング 青梅みたけ山トレイル初詣 トレイルラン  コメント(18)

青梅みたけ山トレイル初詣編その05 パネル撮影も終わったし、さあ昼食!と思ったオイラでしたが……甘くはありませんでした(泣)ここから、片道10分ほどの距離をランニングです。たどり着いたのは、大塚山。ちょっとしたピークなんですが、 ... » more
テーマ ランニング 青梅みたけ山トレイル初詣 トレイルラン  コメント(20)

青梅みたけ山トレイル初詣編その04 鳥居をくぐって裏参道を上るオイラ達。キツイ勾配のつづら折りが続きます。横を上るのはケーブルカー。こう見るとエライ角度ですよね。中の乗客さんは、手をふったら振りかえしてくれました(笑)走るに走れ ... » more
テーマ ランニング 青梅みたけ山トレイル初詣 トレイルラン  コメント(18)

青梅みたけ山トレイル初詣編その03 モッくんに遅れること数分。やっとオイラ達もケーブルカー駅に到着です。しんどかった……_| ̄|○この日は1月4日だというのにポカポカ陽気だったので、この時点で滝のような汗です。で ... » more
テーマ ランニング 青梅みたけ山トレイル初詣 トレイルラン  コメント(13)

青梅みたけ山トレイル初詣編その02 オイラみたけ駅に降りるのは初体験。まずは駅から見えるコンビニで準備です。駅はこんな感じでした。神社っぽい感じでいいですねー(ちなみに例のカメラで撮ってます)コンビニで補給食などを買込ん ... » more
テーマ ランニング 青梅みたけ山トレイル初詣 トレイルラン  コメント(16)

青梅みたけ山トレイル初詣編その01 2016年1月4日。旧友のMr.H達と一緒にみたけ山神社に初詣ランに行って参りましたJR青梅(おうめ)線、みたけ駅に集合したメンバーは八峰編でも一緒だったヤジくん清掃登山編で一緒だったヨッくん。そして ... » more
テーマ ランニング 青梅みたけ山トレイル初詣 トレイルラン  コメント(24)

TOKYO八峰マンガレポートその20 結局オチはこれでございます。ご利用は計画的に……vanさんが途中で指摘されていましたが、何と第一回TOKYO八峰は、KFC主催の大会で最高難易度だったんです。ひー!オイラ、34kmという距離で ... » more
テーマ ランニング 第一回TOKYO八峰 トレイルラン  コメント(31)

TOKYO八峰マンガレポートその19 ゴール間際には止んでいた雨も、しばらくするとまた降り出してきました。ゴール後には参加賞として八王子ラーメンのカップ麺が配られていたので、オイラも嫁も食べて温まりたかったのですが、「夕飯作らなきゃいけないし ... » more
テーマ ランニング 第一回TOKYO八峰 トレイルラン  コメント(20)

TOKYO八峰マンガレポートその18 今回、嫁と一緒に“ナゼ6時間を切れなかったか”を検証してみました。まずはオイラが途中でガス欠気味になりペースが落ちた事……次に嫁が転んでタイムロスをした事……などと考えてみたのですが、嫁いわく ... » more
テーマ ランニング 第一回TOKYO八峰 トレイルラン  コメント(22)

TOKYO八峰マンガレポートその17 TOKYO八峰、なんとかゴール!果たして6時間切りは……ならず!!でした……とほほ。とはいえ、事前になんとなく「6時間くらいかなあ」と思った完走タイムが、ほぼその通りだったので、逆 ... » more
テーマ ランニング 第一回TOKYO八峰 トレイルラン  コメント(18)

TOKYO八峰マンガレポートその16 なんとか転倒から復活した嫁。とうとうゴールが見えてきましたが……この大会、なんとゴールギリギリまでアスファルトになりません。トレイルが終わったら即ゴール。八重山トレイルのような感じなんですよね。なので ... » more
テーマ ランニング 第一回TOKYO八峰 トレイルラン  コメント(14)

TOKYO八峰マンガレポートその15 初フライアウェイをかましてしまった嫁。無事着地とはいかず……膝を痛打!ただ、嫁は膝の痛みよりもタイツに穴が開いてしまった事がショックだったとの事です……で、道が細いシングルトラックだったので後 ... » more
テーマ ランニング 第一回TOKYO八峰 トレイルラン  コメント(28)

TOKYO八峰マンガレポートその14 第三関門にて、美味しい小判焼きにありついたオイラ達。ところがポツポツと雨が……天気予報では “夕方から雨模様”との事だったのですが、少し早めに降り始めてしまったようです。雨脚の弱いうちに出来るだけ進んで ... » more
テーマ ランニング 第一回TOKYO八峰 トレイルラン  コメント(16)

TOKYO八峰マンガレポートその13 段々とこの大会の恐ろしさに気付き始めたオイラ達。やっと第三関門に到着ですまあ、大会の恐ろしさに気付くまでに5時間もかかってしまうのがオイラなのですが(泣)明日は嫁にとうとう大トラブルが発生します ... » more
テーマ ランニング 第一回TOKYO八峰 トレイルラン  コメント(14)

TOKYO八峰マンガレポートその12 ふくらはぎを返却したオイラ。第二関門に到着です。そして……第二関門を出発した後、一度国道を渡るのですが、ここからがまたエグいといいますか。「少しは楽なセクションもあるのかな?」と思っていたオイラの希望 ... » more
テーマ ランニング 第一回TOKYO八峰 トレイルラン  コメント(10)

TOKYO八峰マンガレポートその11 とうとう親方のお世話になってしまったオイラ。ふくらはぎが悲鳴を上げますが、しかし……痛くないように、工夫して走っていたら「あ、思い出した!」という感じで、途中からふくらはぎを使わない走りが出来 ... » more
テーマ ランニング 第一回TOKYO八峰 トレイルラン  コメント(20)

高宕山なんちゃってトレイルラン 2015年1月4日(月)は天気が良いので高宕山トレイルランに出かけました。監視所コースから八良塚、高宕山、石射太郎山を経てぐるっと1周。看板や台地から湯気が上がっている急な階段を上り終えて平坦になったところで、走りだそうと ... » more

TOKYO八峰マンガレポートその10 なんだかレベルが高い!と気付いたオイラ達それでも陣馬山を通過ですルート的には陣馬山山頂を抜けそうなのですが気付けば巻き道を抜けて山頂は回避。なんだかちょっと楽が出来てホッとしたオイラ達なのでした。 ... » more

TOKYO八峰マンガレポートその09 やっと第一関門に到着したオイラ達。通過時間にビックリです。関門封鎖45分前!途中で何人か立ち止まってらっしゃる方をパスしたので、たぶん順位は丁度真中くらい。なのに封鎖までたったの45分を ... » more
テーマ ランニング 第一回TOKYO八峰 トレイルラン  コメント(22)

TOKYO八峰マンガレポートその08 オイラ寒くて寒くて仕方ありません。ふと気付いた原因は……エネルギー不足!!今回、嫁の作ってくれた自家製ジェル700kcalぶんを、家に忘れてきたオイラ。道中一応ハニースティンガーなどの補給食をチュ ... » more
テーマ ランニング 第一回TOKYO八峰 トレイルラン  コメント(18)

また、お願いします。大晦日
今年も残すトコロ、数時間となりました。今年イチネン、よく走りました。マラソン大会、トレランレース、子どもと一緒に登山したり…楽しい年でした。来年も今年以上に走りたいです! ... » more

 

最終更新日: 2017/02/09 16:34

「トレイルラン」のブログ関連商品

» 「トレイルラン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る