誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    集い

集い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「集い」のブログを一覧表示!「集い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「集い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「集い」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

こんにちは。急に寒くなりましたね。大阪では、今朝はシーズン一番の冷え込みだったとか。皆様、お風邪を召されないよう、お気をつけ下さいね。明日、「憩いの音楽倶楽部つくの会」の第2回目が開催されますよ!16:00〜17:30開催で ... » more
テーマ 音楽 憩いの音楽倶楽部 集い

憩いの音楽倶楽部つくの会第1回、開催レポート こんにちは。先日、憩いの音楽倶楽部つくの会の第1回が開催されましたので、ここに報告いたします。始まる前の会場の様子です。こんな感じで、割りとこじんまりとしています。結局、参加者は1名で、助っ人に文化教室代表の方にも入って ... » more
テーマ 音楽 憩いの音楽倶楽部 集い

こんにちは。このブログで、宣伝や、語りたい事、たくさんたくさんあるのですが、ついに明日、「憩いの音楽倶楽部つくの会」の開催!ということで、その準備でバタバタしています。明日で夏休み終わり、宿題やってない〜;;みたいな状態を、 ... » more
テーマ 音楽 憩いの音楽倶楽部 集い

憩いの音楽倶楽部東もず会を10月6日からスタートする予定でしたが、残念ながら、人数が相当数集まらず、中止させて頂くことが決まりました。期待されていた方々、関係者の方々、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。ここ ... » more
テーマ 音楽 憩いの音楽倶楽部 集い

ローリング Blog救急の日
救急の日 9月9日、救急の日。この日は午後から、子供が通う保育園へ行き、保育参観の後、消防職員さんによる応急手当講習や、避難訓練、そして子供の引き渡し訓練に参加してきました。 ... » more
テーマ AED 集い

憩いの音楽倶楽部「つくの会」のご案内です。ここでは、みんなで歌い、ハンドベルを奏でたいと思います。みんなで歌うこと、奏でることで、自分が演奏するという「達成感」が体験できます。そして、“みんな”だからこそ、音が響き合う「感動」が ... » more
テーマ 音楽 憩いの音楽倶楽部 集い  トラックバック(4)

憩いの音楽倶楽部「東もず会」のご案内です。ここでは、みんなで歌い、ハンドベルを奏でたいと思います。みんなで歌うこと、奏でることで、自分が演奏するという「達成感」が体験できます。そして“みんな”だからこそ、音が響き合う「感動」が生 ... » more
テーマ 音楽 憩いの音楽倶楽部 集い

こんにちは。前回のブログで、「憩いの音楽倶楽部」の開催のお知らせを告知しましたが、開催内容に変更がありますので、下記の通りに訂正お願いします。「憩いの音楽倶楽部」開催のお知らせNo.2日時:初回は10月6日(木)予定以後 ... » more

皆様、初めまして。oto-min倶楽部発起人福田と申します。このたび、oto-min倶楽部を広く知っていただくため、ブログを開設することになりました。いずれは、ホームページに進化していきたいと考えています。oto-min倶楽 ... » more
テーマ 音楽 集い

久しぶりのお客さま。 今日はお友達のRIEさんが我が家に遊びに来てくれました。ほんとは先週、鎌倉で会う予定が私が体調不良のため延期に★ねこたちにも会いたいとのことで我が家で会うことに。久しぶりの昼ビール。それから、美味しい釜揚げシラス ... » more

ストレス発散は、カラオケ! 久しぶりに、友達と会って・・・・以前の職場の仲間です。呑みニュケーションってとこでしょうか。時折気心の知れた仲間と集うのも楽しみです。二次会は、少数でカラオケに。歌ってたら、こんな格好になってました・・・・・ ... » more
テーマ 高知の夏 感謝 集い

山のOG・OB会で焼き肉パーティー 21日〜22日の土日に昔の山仲間が田舎に来てくれて近くの「薬草の湯」で汗を流したあと焼き肉パーティーで夜中まで騒ぎました。そして女性の一人が突然ズボンの中に侵入したムカデに刺され大騒ぎのあと就寝したが、翌早朝に迎えに来てく ... » more

ひさしぶりに感動!音楽は最高! 2011年5月8日、奈良県橿原市の奈良朝鮮学園講堂で行われた『東日本大震災チャリティコンサート。祈りと希望、心ひとつに・・・・。奈良朝鮮初中級学校卒業生とその仲間たち』という集いに参加してきました。この集いは、『・・・・奈良 ... » more
テーマ 集い

兵庫区民寄席に行きました。 昨日神戸市兵庫区で区民寄席があり行ってきました。今年1月に続き2回目です。会場は満員で一番後ろの席でした。出演者は4人とも同期で油ののりきった芸を見せてくれて涙が出るほど笑わせてくれました。 ... » more

初笑い 兵庫区民寄席に行きました 常連の嫁に誘われて高速新開地駅で待ち合わせ。女性5名、男性1名。湊川商店街の予約の料理屋さんへ。開演までのひと時、新年のあいさつもそこそこに、生中で乾杯。生きたエビのお刺身や天婦羅、最後にお茶漬けでほろ酔い気分。会場の兵庫区 ... » more

さる12月4日、三重県熊野市の木本トンネル入口・追悼碑前において『第17回イ・ギュン氏とペ・サンド氏の追悼集会』が行われました。 イ・ギュン氏とペ・サンド氏は、1926年1月3日に当時の木本警察署長と町長によって要請された武装した在 ... » more
テーマ 集い  コメント(4)

カニ買い物ツアーで鳥取へ きのう、大荒れの山陰地方に、4家族6人が2台の車に分乗して鳥取県の海鮮市場「かろいち}に行きました。いえを出るときに家族からこんな日によくやるわと言われたが、熟年パワーはへこたれません。途中、若桜の手作りハム工房「つくしんぼ ... » more

創作版画協会 高出昌洋遺作展に行きました 昨日、わが田舎暮らしの隣人の版画家が亡くなって間もなく1年がたちました。彼と私は同じ中学校の同期生であることが没後にわかりました。知らなかったこととはいえ・・・会場は神戸トアロードのトアギャラリー2Fでありました。久しぶりに ... » more

Simple life with ZIP!サプライズ♪
サプライズ♪ 昨夜は、会社の同僚にお誘いいただき、お好み焼きジュージュー♪娘と言ってもおかしくはない若い女子たちに囲まれて、ずぅずぅしくガールズ・トーク。(あっ、男子もいましたね。)^0^一杯食べて、飲んで、お喋りして、楽しい時間・・・。 ... » more

夏を元気に乗り切る方法♪ 久しぶりに雨が降り、猛暑から解放された2日間でしたが・・・また猛暑が戻ってきましたね〜。ピノたんも、私の足元でダラ〜リ。クールなZIP兄ちゃんと違って、気がつけば私のすぐ傍に寄り添っているピノたん。 ... » more

Simple life with ZIP!夜の集い♪
夜の集い♪ いつもジッピーノ共々お世話になっているTさんの別宅が完成したので、完成披露パーティにご招待いただきました。当日は私はお仕事だったため、かなり遅れての参加となりましたが、ジッピーノ連れでお世話になりました。 ... » more
テーマ 集い  コメント(2)

ひぐらしの声を聴きました。 今夕は丹波市の姫ホタルまつりの最終日で尼崎から友人達が来るので、夕方にバーべキューの仕度をしていたら裏山からひぐらしの声が聞こえました。数日前から明け方に聞いたと思うのですが、寝ぼけている可能性があるので流しましたが、夕方でアルコールの入る ... » more

姫ホタル観賞会は雨でお流れ 7月2日〜4日、姫ホタルの観賞を建前に久しぶりに仲間が集まりました。初日は梅雨の止み間に近くのお寺の梅林に梅の実を採らせてもらいに行きました、例年より20日ほど遅く梅の実はあきらめていましたが成っていました、各自、スーパーの ... » more

さる6月18日に「朝鮮学校への高校授業料無償化を求める緊急集会」が行われました。会場の大阪市北区民センターには700人もの人々が参加し、その後大雨の中、ずぶ濡れになりながら梅田までのデモ行進が行われました。(http://www1.kore ... » more
テーマ 集い

魔女会・韓国料理・韓流ドラマ&映画 先日、ベースをこよなく愛する会「魔女会」に、またのこのこと付いて行ってしまいました^^;どうやら、このMTDが3本そろうというのは、なかなかないことのようです。私も、今回はずっとそばで見たり聴いたりしながら写真係をやって ... » more
テーマ 料理・ドリンク 演奏 集い  コメント(6) トラックバック(1)

今日は快晴で、会場の大阪・扇町公園には大勢の人が集まりました(主催者の発表がなかったので今は大勢の人にしときます)。「在特会」や「主権回復会」らの排外主義暴力を許さないという一点で、近畿圏はもとより徳島からの参加者も含めて、おそらく「排 ... » more
テーマ 集い

たんば&せっつ西宮の北山周辺を歩く
西宮の北山周辺を歩く 昨18日(日)は西宮明昭山の会の新会員の集いに参加して、甲陽園から北山遊歩道〜北山池貯水池〜緑化植物園〜北山貯水池〜仁川河原で昼食の後豚汁の接待を受けて会の説明を受ける〜県立甲山森林植物園で記念植樹地を見学後に解散して甲陽園駅と仁川駅に別れ ... » more
テーマ 山歩き 集い

ローリング Blog職人の集いB
職人の集いB 関東は、早くも桜が散れています。早いものですねぇ。先週のちょうど桜が満開の頃に、花見を開催しました。この日はポカポカ陽気で絶好の花見日和でした。事務員も参加してきました{%わくわく(チ ... » more
テーマ 職人 集い 花見

アムリタな日々 母性
母性 先日友達が、里帰り出産を終えて帰ってきたので8か月ぶりくらいに再会した。3人プラス、ベビーで、タイ料理のお店へ。昼間からビールで乾杯をする。3人で会うときはいつもよく食べ、よく飲んでいる気がする{%ナ ... » more
テーマ 集い  コメント(2)

『ピースウォークFROM沖縄』が3月22日奈良に。 日本山妙法寺の石橋上人をはじめとした「ピース・ウォークFROM沖縄」の皆さんが、奈良県内の行進に入られました。22日の昼前に、奈良県のJR高田駅に到着された一行は、早速『さざんかホール』での地元実行委員会主催の歓迎集会に参加されました。この ... » more
テーマ 集い

 

最終更新日: 2016/11/21 10:36

「集い」のブログ関連商品

» 「集い」のブログレビュー をもっと探す

「集い」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る