誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    集い

集い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「集い」のブログを一覧表示!「集い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「集い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「集い」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

集まりました!ww       (^^)/ 今日は、雨でしたね〜!梅雨入り、、それでなくても最近晴れの国のパワー半減なのに、、結構、降ってましたね〜!夜は、今日は僕が集いでした!!今日のメンバーは、すごくシンプルなメンバ ... » more
テーマ 集い ゆかいな仲間

いつこさん、梅酒会!         (^^)/ 今日は、朝からおでかけ!しょーこちゃんは昨日行ってましたが、、僕は今日でした!少人数での集まり!今日もいいお話!!「目標を設定しそれに基づいてアクションプランを立てて実行している」 ... » more
テーマ 梅酒会 集い ゆかいな仲間

ワープ!       (^^)/ 今日は、、夜勤明け!眠かったですが、なんとか乗り切って、、帰って来ました〜!しょーこちゃんは、昨日の夜は、あっちゃんやしげぴ〜、かおちゃんと盛り上がって、夜中に帰ってきてたみたいですよ、、、 ... » more
テーマ 集い ゆかいな仲間

クリスマスのような忘年会 前回のライブからほぼひと月。ハロウィンの仮装というのは、思ったより楽しいものでした(笑)だって。普段と全然違う格好で仮装なんて、ライブでもないと出来ないもの・・・wwwでも、私はまだライトな方(仮装のレベルが?)。 ... » more
テーマ 集い  コメント(3)

田舎で焼き肉パーティーしました きのう(11日)は田舎で新たにひと夫婦が加わり6名で焼き肉パーティーをしました。地元の直売の肉屋さんで安くて美味しい肉を仕入れて、炭火を熾して焼き肉をしました。皆さんそこそこの年齢なので肉の量は少なくて種類を多くしてアルコールも飲みながら、 ... » more

たんば&せっつぼたん鍋パーティー
ぼたん鍋パーティー 昨夕から昔の山の仲間7名が田舎の家に集まりシシ肉パーティーをしました。シシ肉は近所の知人がコネを使って取り寄せてくれました。8人で2kg(味噌付き)を購入してもらいましたが結局は年寄りの集まりでは全部食べきれず500g残りました。各自が珍し ... » more

兵庫区民寄席に行きました 田舎から帰り、すぐに着替えをしていつものメンバーが待つお店に遅刻しました。今日のメンバーはM2人、F5名で皆さん中高年です。お店は湊川神社の近くの老夫婦だ営む料理屋です。落語を聞くのと同じぐらい重要な飲み会です。美味しい料理を食べな ... » more

昔の山の会の仲間の新年会に出席 きのう(9日)は昔の山の会のOB・OG会の新年会に出席しました。青春時代にともに山に登った仲間達も団塊の世代が大半です。当時の会は姿を変えて存続のようですが交渉は有りません。通常の会と同様幹事会が有り、乾杯と開会のあいさつのあと、前年の行事 ... » more

初笑い 兵庫区民寄席に行きました きのう(17日)、半年ぶりにいつものメンバーで兵庫区民寄席に行きました。わたしは正月休み明けに風邪をひいて約2週間沈んでいました。年齢を重ねると少しの不調にも精神的、肉体的にダメージが大きく不安になります。やっと元の身体に戻ってきました。 ... » more

神戸:創作版画協会展とルミナリエを観賞しました 昨日(10日)、田舎では隣組の版画家の主から案内状を頂いたので妻と二人で三宮へ行きました。<画像はクリックして拡大して見てください>最寄りの駅のホームに阪急京都線に「西山天王山駅」という新駅誕生のポスターが有り、その開業日が12月2 ... » more

六甲:山寺尾根〜摩耶山〜布引ハーブ園を歩く きのう(8日)は山の会の合同例会に参加して、布引ハーブ園の「森のホール」で開催される、会員の西谷ファミリーの<ラ・オロケーナ>の演奏会を観賞しました。コースは、阪急六甲駅〜護国神社〜長峰堰堤〜(先週に歩いた「杣谷」の西側にある)山寺尾根 ... » more

妻の友人達とバ−ベキュ− きのうから妻の友人達と再び田舎に来ています。昨夜はハモ鍋をたべました。今夕は新たに夫婦が加わり六名でバ−ベキュ−をしました。家では焼くのが面倒なサンマも別の七輪で焼きました、煙がモウモウでしたが美味しかった。外は雨が降っていますがほろ酔い気 ... » more

たんば&せっつ古い山仲間とお月見の宴
古い山仲間とお月見の宴 昨日は十三夜で昔の山仲間五人が集まり月を肴に深夜まで語り合いました。宴の途中で気が付いてデッキに出てみると少しかすんだ十三夜の月が見えました。(携帯でススキとお月さん。酔っていたのかブレブレのピンボケ画像でした。)今夜の脇役 ... » more

ハモ鍋でご近所パーティーしました 昨夕は今夏の猛暑の中でご近所のそれぞれが頑張って乗りきった慰労会としてハモ鍋パーティーをしました。集まったのは3家族の6人でした。午後5時から1〜2品の手料理も持ち寄ってパーティーが始まりました。このメンバーが集うのは3月に広島の鞆の浦に1 ... » more

アムリタな日々 ? タイトルなし ?
? タイトルなし ? GW。おわりますね。お休みが続くとにフル稼働しがちなのが肝臓。でも大掃除で疲れ切ったあと熱を出してしまったワタシは(弱すぎる・・・・)ひと ... » more

アムリタな日々 宴は楽し♪
宴は楽し♪ 私は飲み会が好きです(告白か!?)個人的な生活。自分の時間。そういうのは必須で、最近若者の間で流行しているシェアハウスのような生活は性格的に無理だ ... » more
テーマ 集い  コメント(5)

丹波:白髪岳から松尾山を縦走する ゴールデンウイーク前半の4月29〜30日。前日に昔の山の会の集まりに参加して歩いた笠形山から移動して丹波の山、白髪岳〜松尾山を歩き下山後に山南町の「薬草の湯」で汗を流し近くの私の田舎の小屋で泊まり、翌朝に3日間の行事が終わり解散しました。歳 ... » more

アカヤシオの咲く笠形山に登る 連休初日の4月28日。昔の山仲間の会に参加してアカヤシオツツジの咲く笠形山に登り、下山してグリーンエコー笠形の「響きの湯」で汗を流してみんなで食事を作り宴会のあとホワイトキャビンで宿泊しました。 画像はクリックで拡大します。 グリー ... » more

淡路「風車(かぜ)の丘」でお花見 昨日は昔の山の会の仲間が10数名集まって三田市テクノパーク内の「風車(かぜ)の丘」公園でお花見をしました。JR福知山線の広野駅から農業用水の蛇谷大池の傍を登り、淡路大池の傍の公園まで40分ほど歩いて集合しました。すでにバーべキュー準備万 ... » more

花は観るもの、酒は勿論飲むもの 4月8日日の入り18:39昼間の別府公園花は満開大勢の人。さて、日の入りを前に町内有志で花見をした。春、恒例のTさん宅の40年のサクラの下に集う会。会費制、持ち寄り自由。種々のつまみを前にまずは乾杯! ... » more
テーマ 集い 花見

田舎で仲良し会の二日目・三日目 今日は春らしくいい天気です。朝食のあといつも梅の実を採らせて貰う近くのお寺に梅見に行きました。このお寺は私の住む町のお寺と交流があります。梅は丁度見ごろで沢山の蜂が羽音の響かせていました。帰り道で沢山ツクシゃノビルを採りました。お昼は炭 ... » more

兵庫区民寄席に行きました 昨夜は2ヶ月に一度の恒例の兵庫区民寄席にいつものメンバーと行きました。 開演の2時間前に集合して湊川公園の下のお店で懇親会。 時間をたっぷりととって貰ってまず生中 で乾杯 ... » more

昨日、1月26日は、第7回目の憩いの音楽倶楽部つくの会でした。かなりたくさん集まり、ワイワイ、にぎやかな雰囲気で、外の寒さが嘘のようでした。歌の時間は、演歌オンパレードになり、みなさん、手拍子や振付けありで、とても楽しそうでした。 ... » more
テーマ 音楽 憩いの音楽倶楽部 集い

桂 枝雀 一門会に行きました。 昨夜はいつもの落語メンバー6名で神戸の 「朝日ホール」 で行われた、 桂枝雀一門会 の落語会に行きました。その前に冷たい木枯らしで冷えた身体を温める ために居酒屋で 熱かんを飲みながら腹ごしらえ{ ... » more

旧い山の会のOB・OGの新年会に行きました。 昨日は旧い山の会のOB・OGの新年会に行ってきました。昭和60年代からの山の仲間です。参加したのは夫婦会員も含めて21名。昨年の活動報告や新年度の計画などの報告のあと、鍋料理の宴会が始まり、 ... » more

明日12日、16:00から17:30まで、文化教室津久野一丁で、「憩いの音楽倶楽部つくの会」があります。歌とハンドベルを楽しむ時間です。詳しくはこちらです↓http://otomin.at.webry.info/201109/a ... » more
テーマ 音楽 憩いの音楽倶楽部 集い

初笑い落語会 兵庫区民寄席に行きました 恒例の2ヶ月に一回の落語会、兵庫区民寄席に初笑いに行きました。 その前に湊川商店街の酒房でいつものメンバーで新年会をしました。 そのあとほろ酔い ... » more

oto-min倶楽部では、音楽を楽しむ場としての「憩いの音楽倶楽部」と共に、今まで私がしてきた仕事を、地域の中で活かせる場として、「心理学」「心の健康」などについて考え合える集いを考えています。そこで、出来れば近いうちに「ストレ ... » more
テーマ ストレスケア倶楽部 集い

今日は1がいっぱいそろった日ですね。こんなにそろうのは、次は100年後だから、かなり先の話。2011年11月11日11時11分、何かされた方、いらっしゃいますか?ぞろ目好きの私ですが、これには全く気付かず残念でしたゞそん ... » more
テーマ 音楽 憩いの音楽倶楽部 集い

憩いの音楽倶楽部つくの会、2回目は8名で集いました!! 先日、第2回目の「憩いの音楽倶楽部つくの会」が開催されました。ありがたいことに、文化教室代表の方と私を含めて、8名で集うことが出来ました!お知り合いの方同士が多く、とても賑やかで楽しかったです。全部で6曲歌いましたが、 ... » more
テーマ 音楽 憩いの音楽倶楽部 集い

 

最終更新日: 2016/11/21 10:36

「集い」のブログ関連商品

» 「集い」のブログレビュー をもっと探す

「集い」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る