誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    万年筆

万年筆

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「万年筆」のブログを一覧表示!「万年筆」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「万年筆」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「万年筆」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

続・大橋堂(大橋堂-緑漆) 大橋堂オリジナル仕様のニブです。セーラー製ですがソフトニブです。・・・が硬いです。カートリッジ・コンバーター両用ですが,コンバーターはセーラー製のものがそのまま入らないため加工されています。セーラーの"普通の"ニ ... » more

富良野のインク壺 昨日届いていた万年筆用インクのインク壺。北海道富良野のガラス工房で作られている「内ひび硝子」技法。このインク壺の名前は「細氷凛」注文してから少し待ちました。今日自宅に帰宅後どのインクを入れようか・・・としばし ... » more

新しい万年筆 最近、仕事でも万年筆を使っています。仕事では鉛筆を使うことが多かったのですが、メモやノートをとる時は、何を使ってもいいんだよな、と思いはじめ、万年筆を使うことにしました。仕事の書類は鉛筆が多いんですよね。図面 ... » more
テーマ 万年筆

おひとり様のピヨピヨブログ蝉時雨
蝉時雨 網戸にミンミンゼミ。ビンビン鳴いてますよ・・・お腹側から見えちゃってるので、情けないんですけど(笑)アブラゼミ・ミンミンゼミ、いっぱい夜遅くまで鳴いてます。秋を知らせるツクツクホウシはまだ鳴いていない・・・。 ... » more
テーマ 万年筆 文房具

なにそれ〜Cheap Standard
Cheap Standard セーラー「SF」。サインペンか水性ボールペン、かと思えば…万年筆。F4…F4ニブといえば、これらの仲間。ほらね。ハート穴が♥な素敵なユニット。ペン芯もおんなじ。- ... » more

職人の手作り(大橋堂-緑漆) 創業大正元年,エボナイトを足踏み轆轤で削り漆を塗るという手作り万年筆の大橋堂さん(仙台)が東急百貨店に来ておりました。ということで…行ってしまいました…箱の中には(ry単色の緑漆です。10年ぶりぐらいに作 ... » more

なにそれ〜スプライト色
スプライト色 中国ではスプライトをシュッペと呼びます。20年前、杭州の喫茶店でシュッペフロートを飲みました。薄いバラ色のプラスチックグラスに注がれたそれは、とても生ぬるく、でもなつかしい味がしました。今は昔の夢物語。セーラー「キャンディスリム ... » more

なにそれ〜花色万年筆
花色万年筆 透明なアクリル軸にたくさんの花が描かれています。以前紹介したのとまったく同じですが…クリップの形だけがちがいます。この美しさはなんでしょう。びっくりしますね。天冠も。 ... » more

廢(SHEAFFER'S PFM V Burgundy) はいまた来ました。SHEAFFER'S PFM Vのバーガンディです。以前紹介した青よりも状態はよくありませんが…スノーケル管の先端が曲がっていましたが修正済です…現状だとほぼインクを吸わないのでOリングとサック ... » more

SHEAFFER 100周年ノート 某氏より頂いたシェーファーの100周年ノートです。箱入りw中身は…罫無しですが,昔の広告が……使えませんね… ... » more

100 Years of SHEAFFER シェーファー100周年の記念誌です。デカい。主要なモデルが写真付きで掲載されていたり。…インペリアルはー?orz ... » more

31本のミドリ軸…(その31)アウロラ オプティマ 遂に「31本のミドリ軸」も最後です。2012年11月2日スタートですから、約1年10ヶ月…2年弱かかりました。その前の「51本のミドリ軸」と合わせて82本のミドリ軸をご紹介してきた次第です。実際には82本以上のミドリ軸がありますが、シリーズ ... » more
テーマ 万年筆  コメント(2)

なにそれ〜Barbie
Barbie バービーの万年筆。Made in EU。バービーが印刷された紙を巻き付けただけの、今どきありえないトラバント的クォリティ。もし使えば、ずんずん剥れていきそう。EUすごいな。。Barbie! ... » more

なにそれ〜American Classic in Streamline U
American Classic in Streamline U 「パーカー61」。左から、アメリカ製MARKT(1956-61年)とイギリス製MARKU(1962-68年)。51よりスリムでスマート。キャップにはそれぞれ「PARKER 61 MADE IN U.S.A」「PAKER 61 MADE ... » more

定番カラー。(SHEAFFER LEGACY HERITAGE 9030) さて今回はー箱です(ぉいやその…箱でs(ryBlack Laque/Palladium Plated Capということでシェーファーにとっては定番カラーの黒軸×銀キャップです。今回はFニブ。 ... » more

第5回 y.y. Day 「万年筆って何?」告知 第5回 y.y. Day「万年筆って何?」例によって今年もy.y.Dayの告知です。詳しくはこちら↓↓↓↓http://yy-pen-club.blog.eonet.jp/default/2014/07/yyday-in ... » more

あの〜べつにどこも取れませんけど 近ごろよく見かける「Pilot Trender」とやらを買ってみた。1986年、グッドデザイン賞受賞。かわいいにはちがいないが、ふつうすぎてインパクトに欠ける。パキッシュにしろこれにしろ、何を目指していたのか、パイロットのすることはいつ ... » more

ラミー・アルスター ブルーグリーン サファリの兄貴分のアルスターに限定色のブルーグリーンが登場したとのことで、確保しました。色合い的には自分の「ミドリ軸基準」から若干外れています。「ブルー」が入っていることと、金属の質感がより強く出ていることに因ります。もちろんこの基準は完全 ... » more
テーマ 万年筆

ほっそいコンッ、バアタアア〜 シャレーナ用を買ってみた。450円ぐらい。旧シャレーナにもちゃんと付くらしき。ピストンをいっぱいに引っぱっても、きちんと収まります。グジョーブ!これらはコネクタの形が同じなので、あたりまえに使えるもよう。 ... » more
テーマ 万年筆

比べるよー。(SHEAFFER'S PFM V) さて3回目はお約束の比較ネタ。左からImperial(VIII),Legacy Heritage,PFM Vです。PFMの存在感はかなりのものですね。。。ニブはほぼ同じ感じ。インペリアルはやはり細いです。PFMの ... » more

スノーケル式。(SHEAFFER'S PFM V) PFMの特徴と言えばインレイドニブの他にスノーケル式の吸入機構が挙げられます。吸入管を出したところ。尻軸を引っぱってタッチダウンチューブを引き出したところ。この状態でインクに吸入管を浸けタッチダウンさせる(尻軸を押し込む ... » more

なにそれ〜貴族夫人、てこと?
貴族夫人、てこと? ダジャレじゃなくてもやっぱりよくわかりません。。セーラー「ピアリス」。それとも、このヌーボーっぽいプリント柄の名前なの?本体はアネイドと同じ。キャップはメッキサテン仕上げ。ニブもアネイドと同じ ... » more

はなよめご〜りょうはな〜ぜな〜く〜のでしょう Esterbrook"Purse Pen 2nd Generation Aloha Gold"。1957年以降製。ニブは1555"Firm Fine Gregg Shorthand"。細硬速記。きれいなネジ。新品だからあたり ... » more

元祖インレイドニブ。(SHEAFFER'S PFM V) ついにやってきました。シェーファーの誇るヘンタイ吸入機構,スノーケル式のPFMです。Pen For Menのイニシャルを取ったPFMだけに太めの軸です。お約束のインレイドニブ。というよりも,このPFMから採用されたの ... » more

おまけだらけ 九塊(かたまり) UCC BLACK無糖ブランド発売20周年記念「攻メノスーパーカー "Lamborghiniコレクション"」。去年のこれやこれと同じに見えるわけだが、車種は微妙に違う。緑のだけリアタイヤが細い。芸が細かい。「カウ ... » more

なにそれ〜葡萄酒色
葡萄酒色 セーラー1911「レディ・プロフィット」(廃番)。状況証拠しかないけど。ニブは14金H-EF。極細硬。これ、かわいそうになるぐらい書きやすい。ちょっとカリッとする感じで、細い字がスラスラ書ける。なぜ手放す気になっ ... » more

黒×金 いわゆる「仏壇」を並べてみました。あと何本かある気もしますが,とりあえず。左側は海外物,右は国産です。 ... » more

なにそれ〜ムンクの空色
ムンクの空色 1983年にエドヴァルド・ムンク生誕120周年を記念して発売された「Waterman Lady Melancholy 〜 Le ciel de Munch」です。限定120本。ムンクといえば、誰しもあの耳をふさいだ人物を描いてし ... » more

なにそれ〜にゃあにゃあ
にゃあにゃあ 「ネコチャーム付きバーディペット」が2匹になった。なぜかというと、写真のひげがピンとしてたから。しかし、落札してみれば瞬速で再出品され、なんでぇ複数出品者かよ〜。つうことはまた「良くないものから送る」法則?凹+++なわけで、 ... » more

31本のミドリ軸…(その30)…BUNGBOXオリジナル万年筆 浜松の文具店であるBUNGBOXのオリジナル万年筆【thé】(テ)です。八十八夜のお茶畑をイメージしたキャップレスデシモです。お茶処静岡にあるお店としては、まさに当を得た企画商品のような気がします。実はBUNGBOXさんでは以 ... » more
テーマ 万年筆

 

最終更新日: 2016/12/03 04:51

「万年筆」のブログ関連商品

» 「万年筆」のブログレビュー をもっと探す

「万年筆」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る