誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    万年筆

万年筆

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「万年筆」のブログを一覧表示!「万年筆」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「万年筆」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「万年筆」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

暖かいの.... 寒くなって来ましたね。Xperia?から送信 ... » more

気になるあれこれ窓口ブログ隠れた名品
隠れた名品 TOMBO Zoom505fp 万年筆Xperia?から送信 ... » more

気になるあれこれ窓口ブログ至福の時
至福の時 私服Xperia?から送信 ... » more

なにそれ〜五番街のジュディ
五番街のジュディ 「Eversharp Fifth Avenue Demi」。1940年代製。バカ売れパーカー51を追いかけるつもりが、なぜか思いっきりアールデコになってしまった悲運の5th Avenue。11.2cmと短いDemiは女性用… ... » more

壁ドン!って良いの? 壁 Xperia?から送信 ... » more

ビキニの美女と言えば ラム うる星やつらXperia?から送信 ... » more

アンドロイドにもあったなんて! アンドロイド android セーフモードXperia?から送信 ... » more

ジャスタス95 ジャスタス95万年筆Xperia?から送信 ... » more
テーマ 万年筆 文房具

気になるあれこれ窓口ブログ水着ギャル
水着ギャル カスタム74 と マルチ8 ビキニXperia?から送信 ... » more

どこ、見てんのよ! アナログさ!custum74さ!万年筆Xperia?から送信 ... » more

はじめての掲載 はじめまして♪ヽ(´▽`)/Xperia?から送信 ... » more
テーマ 手書き 万年筆

昨夜DVDで観た映画の舞台が大正時代で、手紙を書くシーンや日記を書くシーンでペンががりがり紙を引っ掻いている音が最高に快感でした。動画探せばあるんじゃない…!?ということで探してみました。まずは、少し(かなり?)前に話題 ... » more

なにそれ〜おまけ二題(の二十一)
おまけ二題(の二十一) サライ2014年11月号特別付録「Aquascutum London × サライ 特製万年筆」。久々の付録万年筆…うれしい。Aquascutumらしいシックなデザイン(つってもよく知らない)は好感。ラインはシェーファーっぽいような。本付 ... » more

Add some relish to xxx万年筆のジレンマ
万年筆のジレンマ 一番のお気に入り筆記具、万年筆。長原さんのペンクリ受けること2回。書き味も使ってる時の気分も最高。長原さんにも「ようつこうとるなぁ。」と言ってもらったお気に入り。でも実はそこまで酷使はしてない…。こんなに ... » more
テーマ 万年筆

なにそれ〜Hepburn Pink (三日目)
Hepburn Pink (三日目) またまた「Sheaffer Skripsert Buckskin Tan」(左)。57年〜。今度はトライアンフニブ(右)。オープンニブと並べると少し黄色味がかって見えますが、これは白。パラジウムなのかしらん(希望的観測)、と ... » more

もう一つの毛細管 シェーファー レガシーヘリテージ 久しぶりに文具ネタでも。以前購入したシェーファー・レガシーヘリテージのキングスゴールド。ペン先の仕上げに関しては、若干アメリカンにペンポイントがナナメってるのですが、書き味はすこぶる良く、気に入っておりました。しかし、一つ悩みがあり ... » more
テーマ 万年筆

北ペン倶楽部オリジナルkakuno(PILOT kakuno Soft Lavender) 北ペン倶楽部のイベント「東北へ万年筆を贈ろう!頑張れ東北応援フェア」(2014/10/4〜5)にて北ペンブースで密かに販売していたkakunoソフトラベンダーです。北ペン倶楽部ロゴ入り。ということで3本目のkakun ... » more

収穫の。(インク工房 金滴吟風に合わせるつもり…ではなかったのですが,黄色系のインクが欲しかったのでインク工房にて作ってもらいました。こんな感じ。注文は「黄色いオレンジ,濃いめ」で実用性の高いものができあがりました。小麦の収穫時期ということで ... » more

続・金滴吟風(SAILOR×CENTRAL北の彩景事典 続きですw今回はMニブをチョイス。北海道をデザインした刻印ももちろん入ってます。同じ黄色系の「北竜町ひまわり」と比べると…これぐらいオレンジがかって見えます。 ... » more

インク補充しました 新しい万年筆を使い始めてほぼ一ヶ月が経ちました。カートリッジで入れていたインクがなくなってきたので、新しいインクを入れることにしました。新しいインクはボトルインク。初めてのインクの充填です。コンバーターの取り付けはカートリッジと同じ ... » more
テーマ 万年筆

GOING SOLO箱…の中味
箱…の中味 デルタのアストラ万年筆でした〜。エボナイト軸ですが、それほど焼けていません。1995年のものですから、19年前のものですね。ミドリ色のインクも付属しておりますが…実際に使うのは危険でしょうな。インク瓶は真鍮のキャップがいい風情です。アストラ ... » more
テーマ 万年筆  コメント(2)

なにそれ〜アウトレットで買ってみた
アウトレットで買ってみた ワンチャー「記憶色 ピンクローズ」。「欠損」だの「ひび割れ」だのと恐いことが注意書きされてるので、けっこうドキドキしましたが、何のことはない、きれいな万年筆が届きました、ラッキー!クォリティはお世辞にも高いとは言えず、付録の中華 ... » more

GOING SOLO箱…
箱… 何とも年季の入った箱です。一見革製のように見えますが、樹脂系の素材であり、20年近い時間の経過により変質してしまったようです。ボロボロであり、パラパラと表面が剥がれて悲惨な状態です。だいたいの方は「万年筆の箱だろうな…」と思っていらっしゃる ... » more
テーマ 万年筆  コメント(2)

やっぱり(SAILOR×CENTRAL北の彩景事典 今回は黄色ということでそれほど興味なかったのですが,現物を見るとなかなか良いんですね…ということで。大丸藤井セントラル限定北の彩景事典第12弾「新十津川町金滴吟風」です。新十津川町にある金滴酒造のお酒,金滴吟風をイメ ... » more

なにそれ〜ぽっちゃりさん
ぽっちゃりさん うっかり手がすべって予約してしまった「セイラの万年筆」。どっかで言ったようにガンダムは世代じゃないんで、見たことも読んだこともありません。セイラって、え、シャアの妹?ふーん。て、何買ってんだよ!なんか絵とイメージ違う ... » more

なにそれ〜Fraulein Reform
Fraulein Reform ドイツ製「Reform」の万年筆。1980年代製(らしい)。「Reform」といえば、今はなきドイツのメーカーで、「ペリカン120」がカクカクしたような「1745」が有名、というかほとんどそれしか見ないが、実はいろんな万年筆を作 ... » more

万年筆のインク 万年筆を新しくしましたが、インクの出がいまいちでした。なので、購入したお店に持っていったところ、たしかに、出が悪いですね、とのこと。保証書を忘れてしまいましたが、購入の履歴を調べてくれて、ペン先だけ交換しても ... » more
テーマ 万年筆  コメント(2)

なにそれ〜洛可可風味薔薇鋼筆
洛可可風味薔薇鋼筆 台湾製万年筆。プラっぽいキャップリングは金属製。クリップに「TAIWAN」の刻印。「IRIDIUM POINT GERMANY」。美しい天冠。誰も入札せず、箱付き2本セット(ボールペン)で ... » more

BUNGBOXオリジナル万年筆 ノルウェーの森 これからはシリーズ化せずに、サミダレ式に入手したミドリ軸をご紹介することにします。今回はBUNGBOXオリジナル万年筆の「ノルウェーの森2014」となります。2012年にも発売されたとのことですが、その際は『小説「ノルウェイの森」は読んでい ... » more
テーマ 万年筆

新聞広告。。 目に留まった新聞広告。久々に見ました。パイロットの広告。4月1日と成人の日の伊集院静が文章を書くサントリーの広告も好きで毎年読むのですが、パイロットの広告も好きです。口には出せず我慢した今週のいろいろな事、万 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 04:51

「万年筆」のブログ関連商品

» 「万年筆」のブログレビュー をもっと探す

「万年筆」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る