誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    万年筆

万年筆

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「万年筆」のブログを一覧表示!「万年筆」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「万年筆」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「万年筆」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

zattaOHTO(オート)のボールペンNISHIKI
OHTO(オート)のボールペンNISHIKI 普段は、万年筆ですが、カーボン転写とか書類はボールペンで・・・と言うのが多く気軽に使えて、お手軽、だけど格好がいいのをと・・・・なかなか要求の高いことを・・・・。ネットオクで中華万年筆メーカのボールペンを物色するがうまく落とせなくて・・ ... » more
テーマ others 万年筆

なにそれ〜インドのミニペン(2個目)
インドのミニペン(2個目) 今度は「Langa」のアクリル万年筆。どこがミニペンなんだよ!と言われそうですが…オンキャップで10cmです。お得意のアイドロッパー。こないだの「Airmail」と比べれば、こんなに小さい…が ... » more

【広島行き】福屋 八丁堀本店 セーラー ペンクリニック - 2015/01/31 3月に開催されるセーラーのイベントスケジュールが公開されたので見てみると……東京 日本橋のイベント期間中に開催されるペンクリニックは万年筆祭で1回。それも平日だけ。イベント期間中でのセーラーペンクリをアテにしていたので、予想外の事態 ... » more
テーマ 文具 雑記 万年筆

なにそれ〜Stylo de Bourgogne
Stylo de Bourgogne 「fit Excelsior 240」。1960年代フランス製(?)。13cm。まるっとしたスタイルがシンプルでかわいい。またあのアコーディオンフィラーで。「Ball Point」の鉄ペンは調整が必要 ... » more

なにそれ〜おまけ二題(の二十三)
おまけ二題(の二十三) これが、モリソン・ファクトリーで「Anni Settanata」を買って頂いたおまけのモリソン。デザインから、「Four Lines」というモデルらしい。14cmと長く、金属製で重い、どこか雑誌の付録っぽい面持ち。コンってやったら痛そう ... » more

GOING SOLOキングダムノート 限定万年筆
キングダムノート 限定万年筆 その名は「フィフティーズグリーン」。謳い文句をそのまま引用させて戴くと『1950年代アメリカ。ファッションやヘアスタイルが一気に多様化し、ロックンロールの黎明期にあたるこの時代には、今も多くの人が憧れの眼差しを向けています。そんな1950年 ... » more
テーマ 万年筆  コメント(4)

万年筆のお伴エルバンのブロッター 1980年代頃に万年筆でほとんどすべてのノートを書いていたとき、絶対に必要だったのが「吸い取り紙」を挟んで紙に押し付ける舟形のもの。呼び方も当時は知りませんでしたが、ブロッターと呼ばれているそうです。あれを探し求めて ... » more
テーマ 万年筆 文房具

万年筆インクMontBlanc モンブランボトルインクのパーマネントブルーが届きました。変わった形のボトルです。箱も引き出し式に横から取っ手を引っ張って出すというちょっと高級感がある感じです。さっそくLAMYサファリに入れてみました。2本目 ... » more
テーマ 万年筆 文房具

遅まきながら趣味文購入 一目見たら買わずにはいられないだろうと思って近づかないようにしていた趣味文、うっかりばったり本屋で遭遇して目があってやっぱり買ってしまいました。趣味の文具箱 Vol.32 (エイムック 2986)エイ出版社 2014-12- ... » more

シェーファー インペリアルを入手しました 年明け最初のブログです…。(^ω^;)冬期講習会が一段落して,ちょっと余裕ができました。今回のネタは万年筆で,シェーファーのインペリアル777(たぶん)。リサイクルショップで税込み1620円という格安で手に入れました!(@ω ... » more
テーマ 文具 万年筆

万年筆(LAMYサファリ)2 ボールペンに変えて長い間青と黒を使い分けていたので、やっぱり青いインクも入れたい!と思い、追加でラミーを購入。ただし、今回はインクはLAMYではなくてMONTBLANCモンブランの新製品らしい顔料インクのブルーを試してみたい ... » more
テーマ 万年筆 文房具

万年筆(LAMYサファリ) 30年も40年も前の万年筆が使えないらしいので、久しぶりに買ってみました。LAMYサファリEF(一応日本で普通に買える中で一番細い線が書けるもの)インクは数年前からラミーのブルーブラックが染料になったと知ったので、ブ ... » more
テーマ 万年筆 文房具

古い万年筆(PILOT) もうひとつ。おそらく1970年代後半のパイロット万年筆です。ひどくおばさん臭いなぁと当時は感じていました。でも、昭和のその頃の中学入学祝いは腕時計か万年筆が多かったのにデザインはほとんど種類がなくて、同じものが2本ずつな ... » more
テーマ 万年筆 文房具

万年筆(Mont Blanc) たぶん1980年代に購入したと思う古い万年筆が出てきました。かなり細身でその割に金属製なのでずっしりと重たいです。中にはインクカートリッジを2つ収納して使うようになっていました。なんというモデルなのか忘れてしまってわかり ... » more
テーマ 万年筆 文房具

なにそれ〜Penna rossa Italiana
Penna rossa Italiana 「Delta Anni Settanta」。13.5cmとわりと大柄。"Anni Settanta"は、イタリア語で70年。70年代のスタイルを表現したらしい。イタリアの職人さんが手作り、とのことですが、その辺は、ふ〜んな感じ。 ... » more

なにそれ〜ふわふわセーター
ふわふわセーター 「Pent ヴェネツィアの空 〜 Venice 〜」。by 大西製作所。確かにターナーや印象派の画家が描く空のようにも見えますが、赤レンガと空の青、雲の白が製作前からイメージされてたの?だったらすごすぎ。偶然できちゃった系後付け ... » more

2015年初めの万年筆セットと2014年購入のまとめ 2014年はブログの更新が止まってしまい、記事をほとんど作れませんでしたが、東京に行った回数はそれなりにあり、万年筆の本数も(抑えるつもりだったのに)また増えました。持ち歩くペンケースも、10本ロールケースに5本ケースを追加してしまうあ ... » more
テーマ 文具 雑記 万年筆

なにそれ〜緩慢に増殖中
緩慢に増殖中 あけまして、おめでとうございます〜。「Pilot Short」。水色かと思えば、青…というより緑に近いかも。持っていない色を見かけると、あ、と思うのですが、なぜか人気でなかなか手に入りません。(自業自得?なんてことはある ... » more

GOING SOLO謹賀新年
謹賀新年 新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます。さて、今年はどんな年になるのやら…昨年は開発が一段落して仕事的には結構楽な年でしたが、体調は最悪でした。少しずつ体調も上向きになってきましたので、もう少し忙しくてもいいのか ... » more
テーマ 万年筆  コメント(2)

2014年を振り返って…万年筆生活 毎年恒例の万年筆購入グラフです。昨年までの「右肩下がり」を食い止めて、今年は上昇に転じております。これは各地の文具店が出す限定万年筆において、ミドリ軸が多かったせいのように思います。来年は万年筆沼に嵌って10年目…ミドリ軸一辺倒のスタンスに ... » more
テーマ 万年筆

なにそれ〜寝言納め(2014)
寝言納め(2014) 今年は、リプニツカヤさんのシンドラーのリストにはじまり、宮原さんのミス・サイゴンに終わる、そんな年でしたね。すばらしい感動をありがとう!ネタじゃなく、感動した2個。レアとか…もうどーでもいいですけど。[ My重大ニュ ... » more

文具の杜 限定万年筆 プロギアスリムミニ 決して万年筆から遠ざかっていた訳ではないのですが…新しいミドリ軸に出会わない(というか、ミドリ軸を求めて彷徨うことが少なくなった)ために久し振りのご紹介となりました。「文具の杜」限定万年筆のプロフェッショナルギア スリム ミニです。可愛い万 ... » more
テーマ 万年筆  コメント(4)

なにそれ〜Lady 45
Lady 45 もぉ、やーっとみつけたよ〜。いったい何年探してるんだよ〜。程度まあまあかなぁ、と思って落札したら、どこにもインク痕がない!は〜、未使用ってこと?50年も前のペンだから、小さな保管傷なんか全然気にしませんよ〜。「Parker La ... » more

ぐでんぐでん Xperia?から送信 ... » more

響子さーん 言わずと知れた永遠のアイドルXperia?から送信 ... » more

何も・・・・ ペリカンM400で、描いたイラスト。国産のFよりも同じFなのに倍以上太いです。インクフローが悪すぎるので、修理に出しました。年内には戻って来ない可能性が高いようで。果たしてどうなって戻って来るのか。X ... » more

なにそれ〜冬景色
冬景色 蜜柑色モリスのペンシル(右)。パイロット社製。クリーナーピン付き。[モリス万年筆の過去記事]彩り豊かなインキ「色彩雫」にミニサイズ3色セットが新登場!万年筆インク 【色彩雫】 mini当...価格:2,2 ... » more

眠い・・・・ ぐでんぐでん(-。-;)Xperia?から送信 ... » more

身体が火照るの 下書きして描いてみた。Xperia?から送信 ... » more

TOMBOW  Zoom505fp TOMBOW Zoom505fp なかなかの万年筆です。Xperia?から送信 ... » more
テーマ Japan 万年筆

 

最終更新日: 2016/12/03 04:51

「万年筆」のブログ関連商品

» 「万年筆」のブログレビュー をもっと探す

「万年筆」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る