誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    万年筆

万年筆

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「万年筆」のブログを一覧表示!「万年筆」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「万年筆」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「万年筆」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

なにそれ〜Deluxe Monochrome
Deluxe Monochrome 日本では、死語となって久しい「Deluxe」ですが…Jシリーズのプラキャップをメタルキャップに変更した「Esterbrook Deluxe」。これは1949年に販売開始された、ダブルジュエルの初期タイプです。12.8cm。 ... » more

なにそれ〜雪窓
雪窓 舞い落ちてきた雪の華が窓の外ずっと降りやむことを知らずに僕らの街を染める- 中島美嘉「雪の華」(作詞Satomi 作曲松本良喜) -はじめて聞いたのは「ミサ廃人」(正しくは、持ってかれると帰れなくなると言われ ... » more

ついにオープンした件 再開発計画のため一時閉店していたジュンク堂。ついに帰って来ましたよ(゚Д゚)しかもナガサワ文具と合体なんて。三宮と同じ戦術ですね。わかります(−ω−)久々に残業しないで行って来ました。お目当ては↓これ。ナガサワ明石店限定販 ... » more

なにそれ〜恒例の
恒例の 「日経トレンディ2月号」付録万年筆。同じデザイン3本目。今度は少し明るいブルー。左から、「トレンディ2016年1月号」と「アソシエ2015年11月号」。アソシエとはリングの本数まで同じだ。この調子でカラバリ増えたら楽 ... » more
テーマ おまけ 万年筆

なにそれ〜 American Classic in Streamline W
 American Classic in Streamline W 「Parker VP(Very Personal)」(ジャスタスはjust us)もお、やーっと手に入れたよー。箱なしなのになんでこんな状態なのかは謎ですが、箱なしなだけにお値打ちで(でもないけど)、周りを見渡せばやっぱりお値打 ... » more

GOING SOLOエアロコンセプト・ペンケース
エアロコンセプト・ペンケース 数年前のWAGNER仙台大会で、女性会員の方がお持ちになっていたのを見て気になっていたエアロコンセプトのペンケース…ふと思い出して、ふとググってみるとオンラインショップを発見。お値段それなりでしたので少々悩みましたが、気が付いたらポチッ。1 ... » more

なにそれ〜まじめにふざける
まじめにふざける ラッパの先生って、ふだんおもしろいこと言うわけじゃないのに、ラッパ吹くときだけ変顔するよね。こういう顔して吹きなさい、ってことなのかな?イタリア製「FILCAO」の万年筆。金属製でずっしり重厚だが、いかん ... » more

なにそれ〜情緒不安定人御用達
情緒不安定人御用達 「プラチナポケット ミュージック」。クリップやらなんやら、ちょっぴり立派だ。いつもはモリモリ高くなるのに定価で買えた、へ。ニブも立派だ。14K P MUSIC。クリアグレーのつるんとしたペン芯。 ... » more

こいつは何者?その2 パイロット・カスタム(ベスト型・嵌め殺し) お気に入り度:4(5点満点)久々の万年筆ネタです。以前、プラチナ・#3776漆を紹介したときに#3776らしくない、こいつは何者だ?ということを書きましたが、パイロット・カスタムにも、同じようによく分からないモデルがありまし ... » more
テーマ 万年筆

GOING SOLO謹賀新年
謹賀新年 新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。さて、今年はどんな年になるのやら…昨年からいろんな仕事に手を付けているので、今は頭の中がゴッチャゴチャです。そんな状況が続くんでしょうね。ブログの方は毎年年初に「今年で終 ... » more

なにそれ〜寝言納め(2016)
寝言納め(2016) リオ・オリンピック、大統領選、都知事選。今年は(も?)いろいろあったわりに、都知事選では、重力に負けてるな〜。フィギュアを見れば、いっこく堂と奇狼丸?などと、毎度ろくなことは思いませんでしたが、体操の杉原選手が、床の白線で平均台の練 ... » more
テーマ 日常 ZIPPO 万年筆

2016年を振り返って…万年筆生活 毎年恒例の万年筆購入グラフです。2年続けて購入数が1本ですね。このブログでも万年筆ネタの数をオモチャネタの数が追い越してしまいました。もはや万年筆ブログではありません。新しい万年筆情報を入手していないので、好物(デルタレ・スタジオーニ・コレ ... » more

なにそれ〜Deutsche'n Pop
Deutsche'n Pop ネイルニブのつづきなんだけどぉ、こっちはA&Wの「SIZZLE STIX」。セネターよりさらにキャンディっぽいな長さもピッタシ。ロゴありロゴなしはなぜ?天冠だってほれこのとおり。そこはかと ... » more

なにそれ〜フロイラインのネイルニブ
フロイラインのネイルニブ 90年頃のSenator。Sロゴニブ。ドイツ版キャンディ?あっかぬけね〜、が、そこがいい!13.5cm。【2113】【WANCHER/ワンチャー】ネオ・プレシジョン万年筆最新技術・ドイツデザインの魅力 高品質アル ... » more

なにそれ〜信ずるものは救われん
信ずるものは救われん て、もお救いようがないなー、ってこと?「Esterbrook Clipless Pastel H model」え、こんなのちょろまかしたりできちゃうんじゃ…だから、セラーさん信じてるだけー。2 ... » more

なにそれ〜For Kumamoto Project の1
For Kumamoto Project の1 わっ、カクノにくまモンが!キャンディなき今、今度はカクノか!?う、くまモンて何しゃべるのか知らない。。。ペン先はふつうだ。だから、何しゃべるんだ?なしてウムラウトなの…読みにきーな(今さら聞け ... » more

なにそれ〜いとこの子
いとこの子 「三菱鉛筆EXCEED」。銀色フレークがちりばめられています。EXC刻印入りスティールニブ。細字。当時価格4000円。高いな…。ブルーのライン入りでこっそりおしゃれな天冠。 ... » more

なにそれ〜Marie Claire de fleurs
Marie Claire de fleurs 三菱鉛筆 × マリ・クレールの万年筆。製造元はセーラーらしい。言われてみればホスカルっぽく、パステルな花柄が継ぎ目なく描かれています。キャップバンドにMarie Claire Paris。かわいい天冠。 ... » more

なにそれ〜よわなよわないうめっしゅ
よわなよわないうめっしゅ 「日経WOMAN 11月号増刊・特別版 付録万年筆」。久々ぶり〜なんとクリップには漢字のロゴが!いつものイリポジャマニブ。トップの斜めカットがおしゃれな感じ。金属製だが、全長14cmと長い ... » more
テーマ おまけ 万年筆

なにそれ〜Pasteloid
Pasteloid 「Esterbrook CH 1st Generation Aqua」。1950-57年製。パースペン。ちょっぴり焼けてますかね、古いだけに。リニューアルポイントは、「1551 Firm Medium 事務・学生 ... » more

なにそれ〜Roman Brand
Roman Brand 「Laura Biagiotti」の万年筆。そういや、ラウラ・アントネッリってエロイむにゃむにゃむにゃきれいな女優さんがいたな、むかし。ふと思い出して、追記。オーバーレイ風だが、金属軸にエッチングを施し、銀とボルドー ... » more

なにそれ〜雪明
雪明 ふつうに買えることになったらしい。パッケージは違うんだけどさ。きれいな色ね。SAILOR SHOP《待望の入荷!》「ジェントルインク 四季彩-雪明(ゆきあかり)-」万年筆用ボトルインク13-1005- ... » more
テーマ 万年筆

なにそれ〜永楽年製青花
永楽年製青花 紫禁城宝物庫に遺された謎の鋼筆。・・・言うまでもなく、うそですが正体不明。年代不明。国籍不明。廠商不明。て、すでに中華万だと思ってんじゃん。・・・まあ、そうだけどGENIUSと言うから、あ ... » more

メラニーといえばミッフィの友だちですが 「Micro Fountain Pen Melanie」。これの新品がみつかるとは予想もしてなかったので驚いた。しかも2本!パイロットなどではなく、純韓国製だと思われるのですが、あるいは日本以外のどこか製?検索しても自分のページ ... » more

2016 WAGNER東北地区大会@秋田(その2) 二次会に行く前に秋田萬年筆倶楽部会長であらせられるトミケイさんのお店「とみや」さんを表敬訪問。立派なお店です。万年筆コーナーも素晴らしいです。皮革製品も充実しており、財布に余裕があればなぁと思った次第。近頃めっきり金欠モードです。さて二次会 ... » more
テーマ 万年筆

2016 WAGNER東北地区大会@秋田(その1) 3年ぶりに秋田大会に参加しました。往きはいつもの赤いやつ。4時間かけて秋田へ着いたのは11時半頃でした。雨だった横浜とは異なり、秋田は快晴とまではいかないまでもまあまあの天気でした。が、暑い…ムシムシした暑さでした。早速会場へ入るといろいろ ... » more
テーマ 万年筆  コメント(2)

なにそれ〜レディ・プラチナ
レディ・プラチナ 「プラチナ・チューリップ クリップレス」。1968年製。10.8cm。ポケットやグラマーを除けば、プラチナのミニ万年筆なんて他に見たことがありません。レディと呼ぶにはいささか安っぽく、垢抜けないデザインではありますが、そこがプラ ... » more

なにそれ〜貴族夫人的日常
貴族夫人的日常 「セーラー ピアリス」。今度はピンク。ブルーと並べてみる。F-55スティールニブ。全然貴族的ではないわけだが。。- リオ・オリンピック -アナウンサーの実況がフラグに聞こえる。たまには「もうだ ... » more

また採点用赤ペンのシーズンがやって来ました 〜 セーラー プロフィット スターリングシルバー いやぁ,やっと夏期講習会が終わりましただ。今春に中学生の教科書が改訂されたので,それに合わせて教材も変えなければならず,教材作成と授業に追われる日々でした。さて,今回の講習会のシメの模試で使用した赤ペンは―セーラープロフ ... » more
テーマ 文具 万年筆

なにそれ〜夏休み
夏休み 蚊帳吊り、プール、スイカ割り、○○○ボ大会、新学期の前の晩一気に書いた宿題の日記は、君はおもしろいこと書くね、とか先生に褒められた。「プラチナホワイト 蝶」。(ちょうちょって夏なのか?)「プラチナホワイト 蟹」。 ... » more

 

最終更新日: 2017/02/16 16:44

「万年筆」のブログ関連商品

» 「万年筆」のブログレビュー をもっと探す

「万年筆」ブログのユーザランキング

GOING SOLO 2 位.
GOING SOLO

テーマのトップに戻る