誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メタボ

メタボ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
類似テーマ: メタボ メタボリックシンドローム メタボリック症候群 メタボリック
子テーマ: メタボ解消 メタボ対策
テーマ「メタボ」のブログを一覧表示!「メタボ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メタボ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メタボ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ピクニック程度で遭難寸前(笑) 今日はお友達のZの弄りのお手伝いということで、まずは自宅へ伺い、 到着直後にまずは腹ごしらえを。 ラーメン大盛、チャーシュー、煮玉子、ニンニク・カツオ・野菜増し。 友達に倣って大盛りを頼んだものの、他の人 ... » more
テーマ メタボ

走っていることを告げると、よく聞かれる質問と言えば、次の2点だろう。Q1.なんで走るの?Q2.走っているときは、何を考えているの?どちらもとても答えにくい質問なのだが、A1.メタボと診断されそうだから、ダイエ ... » more

メタボと診断されそうで始めたジョギングが、いつのまにか病みつきになってしまった。走っているときは、何も考えなくて(考えられなくて)とても気持ち良い! ... » more

【メタボ】やせる効果バツグンの「減肥茶」など「ダイエット食品」 「水泳ダイエット」も2ケ月を経過しました。なんとか「メタボ」から脱出したいと頑張っています。今回は、ダイエット効果のある「減肥茶」など、いろんな「ダイエット食品」を紹介したいと思います。どれが適切かは人それぞ ... » more

【ダイエット】“雑炊”で「カロリーコントロール」!! 新聞の広告欄を見ていたら、ダイエット効果が期待できる「雑炊」が紹介されていました。メタボで悩んでいる私としては、ちょっと注目・・・・カロリー・コントロールできる秘密は、材料のなかに「寒天」を使っていると。なるほど ... » more

8月から「ダイエット」をはじめてもう少しで2ヶ月になります。この間、スイーツなどの甘いものは一切厳禁で、食事も腹八分目で抑えてます。が、しかし・・・・ご経験のある方にはわかると思いますが、私もそろそろ「ダイエット疲れ ... » more

以前、ブログで書きました「水泳ダイエット」、なんとか今も続けています。だんだん涼しくなってきまして、プールに行くと、ちょっと体が冷たくなって、「もうそろそろやめようかなあ」という気持ちがわいてきます。むむむ、でも ... » more

中高年になると・・・気をつけて居なかった女性たちは〜〜(ハイ!私です!)二の腕が・・・タブタブになります!まぁ〜私の場合は、子供を産んでから、その傾向が強く〜〜太い〜太い〜腕になりました! ... » more

ハイジの窓新しいジムとの〜出会い!
新しいジムAにも行き始めた。運動量がとてもしっかりしている。有酸素運動(歩くマシーンやバイスクル)が、しっかり出来る!個人的な指導が徹底している。更衣室で着替えようと〜〜入 ... » more

【ダイエット】肥満を招く7つの食習慣 先日、成人病検診で、問診した医師から、「肥満ですね」とアッサリ言われました(泣)体重をあと8キロは最低痩せないと、メタボで「脂肪肝」がよくないそうです。元々、標準体重+80kg以上の肥満の方の減量サポートを目的と ... » more

【メタボ】ダイエットサプリ・健康食品いろいろ紹介! 今回は、ダイエットサプリや健康食品をいろいろと紹介いたします。メタボの私としては、なんとしても「痩せたい!やせたい!ヤセタイ!」・・・・です。「ダイエット」の基本は、毎日の食生活と運動ですが、以下に紹介するの ... » more

2010.2刊。学研新書。¥740(税別)。ダイエットトレーニングの第一人者。「スロトロ」の続編。 ... » more

学而パパイヤ鈴木「デブでした」
パパイヤ鈴木「デブでした」 2010.1刊。ランダムハウス講談社。¥1300(税別)。期待したが今いち。まとまりなし。△デブでした。 目標を決めない「なんとなくダイエット」で劇的変身!武田ランダムハウスジャパンパパイヤ 鈴木ユーザレビュー:実に爽やか、一服の ... » more
テーマ 健康 メタボ

08月26日、「メタボリックシンドローム」 話題になっているネタから「メタボリックシンドローム」というキーワードに注目しました。そこで、08月26日、「メタボリックシンドローム」に関するブロガーの意見や感想、情報などを集め、整理してみました。また、さらに「メタボリックシンドロ ... » more

時の流れ08月18日、「メタボ 血糖値」
08月18日、「メタボ 血糖値」 話題になっているネタから「メタボ血糖値」というキーワードに注目しました。そこで、08月18日、「メタボ血糖値」に関するブロガーの意見や感想、情報などを集め、整理してみました。また、さらに「メタボ血糖値」について検索することも可能です ... » more

近頃良く聞く「中性脂肪」。あなたは、気になりませんか?健康診断で「お肉とかちょっと食べすぎかもしれませんね…でもこれから控えてくださいね!」なーんて言われてしまったて・・・。仕方がない食生活を変えるしかないか・・ ... » more
テーマ 健康 メタボ

海や温泉やプールなどにいくと、多くの男性のお腹がやばいことになっています。しかも、フィットネスクラブにいっても、メタボなお腹の男性がたくさんいます。せっかくフィットネスなどで運動していてもぜんぜんメタボが解消され ... » more

ジョンの日記最近太ったかな〜?
最近太ったかな〜? 昨夕、散歩で堤防の中程で小雪ちゃんのママさんに「ジョン君太ったねー、メタボだよ〜」と言われた。確かに、手術後は「太りますよ〜」と獣医師に言われたが、往時と比べて2キロほど増えた。なにしろ僕は食欲旺盛で快食快便、チョット内気で ... » more

メタボ健診 って、 どうよ!? 初めて、<阪急摂津市駅>なるものを見てまいりました。新しくてすごく人通りがあってにぎやかなんだろうなーーって思ってましたけど・・・、かなり期待はずれで、人影もまばらというか全くなく・・・。この駅のまん前の保健センターで、健診 ... » more
テーマ 摂津市駅 市民健診 メタボ  トラックバック(2)

2009年2月9日に退会して、約1年半振りに復活しました。本当に久しぶりだったので、最初のストレッチの仕方から、マシンの使い方から1から教えてもらいました。今回もメニューは、「脱メタボ宣言」です。本当に最 ... » more

引き続きダイエット弁当、明日は、料理三昧 できたー、今日の弁当。引き続きダイエットバージョン。あすは夕方ホームパーティ開催予定、今日は夜中に買い物して、チーズケーキを焼くこと、お肉に下味つけること、が今日のノルマ。あすは早朝から、柳橋連合市場に買出して、一日料理 ... » more
テーマ 弁当 メタボ

メタボとの対話(2010年) 【2010年】 後記事(2011年)≫ 1999年12月31日23時59分59秒に煙草をやめました。それ以来1本も吸っていませんし、吸いたいとも思いません。しかし、1999年12月時点では68kgだった体重が2年間で76.5k ... » more

博チョン日記マグロにぎり寿司
マグロにぎり寿司 日曜日に、一度作った酢飯をにぎった上で冷凍。昨日の晩ごはんは酢飯を解凍してまぐろ、一部炙りで、にぎり寿司をつくって食べました。まあまあかな・・・・。でも、結構、シャリを食べたせいか、体重は増加傾向。と、いうことで、今日もヘルシー ... » more
テーマ 弁当 メタボ 料理

長いこと更新してませんでした。4月に転勤になって、自転車通勤ができなくなって、って、社会人ならだれでも当たり前なんでしょうが、ここのところ、スーツで通勤なんてしてなかったものですから・・・。うちの会社は、自転車で通勤 ... » more

博チョン日記豚肉ぶっかけうどん
豚肉ぶっかけうどん お昼は豚肉ぶっかけうどん、ダイエット中とはいってもちゃんと食べます。豚肉、たまねぎスライス、を、しょうゆ3、みりん2、砂糖1で煮込み最後に玉子を入れます。うどんに汁は切ったそれらを乗せてかけ汁(めんつゆ)をかけてでき ... » more
テーマ メタボ 料理

やったー、日本決勝トーナメント進出、デンマークに3対1で勝利。おめでとう!昨夜、k.k氏が、研修で来てくれたので、のみ放題食べ放題の呑酔庵で職場の女性方と夕食懇談、しっかり飲んだせいか、即寝。マンションで窓を開けて寝ていたら、朝方、大歓 ... » more
テーマ 弁当 メタボ

豊作(Y ^ ^ Y) イチゴの採れる季節が終わったかと思えばもう。。梅の季節だね(Y ^ ^ Y)なん ... » more

今朝の計測で早くも3日目にして、1kg減、これはいけるかも。でも今晩は夕食懇談、食べ放題、飲み放題、最初の難関発生です。昨夜夕方おむすび一個(職場にて)昨夜の晩食ごぼうサラダ、サニーレタス、缶チューハイ朝食パン、牛乳、ト ... » more
テーマ TOEIC 弁当 メタボ

我慢しないダイエット、あなたも始めてみませんか? ライオンが自信を持ってお届けするサプリメント!『何だかスカートがキツイ!』気になりだしたらラクトフェリンを始めるサイン!長年の研究からラクトフェリンが全身の健康に関与していることに着目。ライオンが自信を持ってお届けするサプリメントです。 ... » more

博チョン日記ダイエット続行中:
昨夜の夕食サラダ、缶チューハイ朝食もずく酢、トマトジュースミニトマト2、弁当サラダ、牛肉の時雨煮、目玉焼き、オレンジ、ミニトマト、ごはん、Today's weight 75.1(-0.1) ... » more
テーマ メタボ

 

最終更新日: 2016/11/21 10:27

「メタボ」のブログ関連商品

» 「メタボ」のブログレビュー をもっと探す

「メタボ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る