誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    修士論文

修士論文

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「修士論文」のブログを一覧表示!「修士論文」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「修士論文」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「修士論文」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

修論の差し替え完了。後は、口頭試問用にレジュメの準備をして1時間ほど耐えれば、きっと修了できるはず。修了できれば、都内に引っ越してヨーロッパ行く準備して、戻ってきたら新社会人!ようやく未来が見えてきた・・・。 ... » more
テーマ 修士論文

修論の書き直しをしたいのに、なんだかやる気がでない。口頭試問は、2/3だから、後1週間ほど。でも、今のままでは突っ込まれまくって終わってしまうし自分の中でも書きたいことがかけてない。とりあえず、明日・明後日はまた気を取り ... » more
テーマ 修士論文

死ぬ思いをしながら仕上げた(いや正確にいうと未完成か)修論を無事に事務に提出し、ひとまず留年は免れた。といっても、このままでは、口頭試問が危うすぎるし書きたいことが全然かけてないので、もう少し書き足して体裁整えるつもりだけど ... » more
テーマ 修士論文

修論提出にかけられる時間は残りわずか。とにかく今日・明日で自分がどこまでできるかやってみよう。家探しもしなきゃいけないし、卒業旅行の案内も届いたし怒涛の1ヶ月になりそうだ。とにかくやるっきゃない!2chのダメ院生スレ ... » more
テーマ 修士論文

AQの日記解放された
はい修了〜♪帰ろ,帰ろ〜・・・というのが去年,当研究室での流行語だったりします.もっとも「修了」→「終了」ですけど.ようやく公聴会も終わり,解放されました♪まぁ,修論のデータを共用パソコンに送ったり,後輩の世話みない ... » more

AQの日記公聴会前日
思えば中2日空いてしまいましたね.公聴会のリハーサルのために疲れてて,眠って,朝起きて,あわてて修正・追加して,リハーサルしての繰り返しで,あまり暇がなかったです(^^;)今日,明日と公聴会がありまして,私は明日の11時くらいか ... » more

AQの日記6時に登校
最近この話題ばかりですが・・・修論も提出して,残りは公聴会のみとなりました.明日,研究室内でのリハーサル1度目なので,そのプレゼン資料作成のため朝早くから学校に行ってきました.午後11時寝,午前4時起き,午前6時登校.そ ... » more

AQの日記提出した〜
もうすっかり昨日のことになってしまいましたが・・・修論を提出しましたっ!前に日記更新したのは1月31日ですね.余裕ができれば更新したかったのですけど,そんな余裕もなく・・・(^^;)2日午前10時半から提出だったので ... » more

AQの日記1月31日
「拡大図(かくだいず)」と思って変換したら,「各大豆」と出るじゃん!と,気が抜けてしまって昼からかなり寝てしまって現在再び修論かいてます.それはさておき.現在論文執筆でテンパってるみんなが多分きっと思っていること・・・ ... » more

僕自身のもう一つのブログに、下北沢再開発を話題にしている本を紹介しました。http://cssk.at.webry.info/200508/article_1.html下北沢再開発に関して、いろんな思いや立場で関心がある皆さんに ... » more

表題の通り、もう一つ、ブログを立ち上げました。http://cssk.at.webry.info/もう数ヶ月前に修士課程をを修了したわけですが、読んだ文献の中から、ピックアップしたものをUPしてます。HPに修士論文自 ... » more
テーマ 修士論文

Nothin' But Trouble結果発表−修論は合格!
すっかりご無沙汰となってしまったが、昨日、海外出張中の指導教官の代わりと言って、大学の事務局から修論の結果の連絡が入った。修論は合格!ということで、多分何事も無ければ無事にMBA取得となるであろう。やれやれ。ようやく、約2年間の汗と涙の結晶 ... » more

6月1日の期限に無事提出し終え、修論は終了した。後は7日が期限のエグゼクティブサマリーを作成し提出すれば、MBAのすべての過程が終了する。ようやくここまで来たか、と感無量だ。その後、教官も本腰を入れて内容を見て下さった。だが、結局は、2本作 ... » more

あと2週間で修士論文の締め切りが来る。その割にはまったく焦りが無く、やる気も無くなってしまった。論文もGW前にゼミの指導教官に提出して以来、まったく見直していない。見直す気も起きない。GW明けてから、教官から改めてファイルで提出するように、 ... » more

またしても、JR西日本の話、ただし、今度は乗客の話なのだが、まずはタイトルについてちょっと解説。ペットは飼い主に似るというのは巷ではよく言われることだが、似たようなことが、企業と顧客の関係にも当てはまるという話だ。ある企業に魅かれる ... » more
テーマ 社会 修士論文

Nothin' But Trouble「道」を極める
考えれば考えるほど、野中郁次郎先生のナレッジマネジメントは「道」と呼んでも良いと思えてくる。「哲学」ではちょっとバタ臭い。やはりここは、東洋で古来から人の在り方、生きる道を示す「道」というのが一番しっくりする。先生自らが「ナレッジクリエーシ ... » more
テーマ 修士論文 哲学

Nothin' But Trouble距離感
距離感を取るのは時として難しいものだ。指導教官と話をするたびに思う。とても謙虚でシャイな方なので、近すぎず遠すぎずの間合いが大切なのだが、なかなか上手く行かない。今日、書き上げた修論を持参して校閲をお願いしに行ったのだが、やっぱり、ある種の ... » more

「論文差し替え」についておかげさまで、差し替えた修士論文の提出もできました。少し疲れたので今日はゆっくり寝ていたいと思います。 ... » more
テーマ 修士論文

ゆきゆきのブログ論文差し替え
「論文提出」について今日は修士論文差し替えの締め切りです。今日までなら、論文提出後に気付いた誤植などを訂正してよいということです。がんばって書き直したいと思います。 ... » more

ゆきゆきのブログ修士論文発表会2日目
「「修士論文発表会」について」について私の修士論文発表は無事に終わりました。修士論文発表会自体は今日も行われますので、今日もそれを聞きに行きたいと思います。 ... » more

「修士論文発表会」についていよいよ発表会当日です。発表資料の修正もできました。私の発表は午前中なので急いで寝たいと思います。 ... » more

ゆきゆきのブログ修士論文発表会
明日は、修士論文発表会があります。今日は、昨日研究室で行った練習会の反省点をもとに発表資料を作り直そうと思います。 ... » more

「道の道とすべきは常の道に非ず」。老子の第一章の初めの文章だ。「名の名とすべきは常の名に非ず」と続く。これが道だと思っているものは本当の道ではなく、名前もその本当の名ではない、と言うようなことらしい。要するに、真実は在るのだが、なかなか簡単 ... » more

いろいろな論文の書き方に関する参考書を見ると、卒論・修論は、レポートや小論文と異なり、「起承転結」で書くものではない、と説明されている。特に、「転」の部分が不要なのだそうだ。通常の論文の構成は、(1)問題(はじめに)、(2)方法、(3)結果 ... » more

Nothin' But Trouble頼りになるY.F.先生
ケース形式の論文の大まかなアウトラインがようやく書けたので、早速、ケース形式専門のY.F.先生に送って見て頂いた。Y.F.先生はとにかくメールのレスポンスが早く、しかも真夜中とか夜明けとか妙な時間帯に返信をくれる。それでいて、いつ会っても颯 ... » more

昨日会ったあるクラスメートは、今月末までに論文のアウトラインをゼミの指導教官に提出するようにと言われていると言っていた。別のクラスメートは、指導教官から「ここはこう直したほうが良い」と言われたと言っていた。また、別のクラスメートは、ゼミの集 ... » more

「ナマクラ野郎になっちゃってました」についてそうそう、その意気よ。ちなみに仕事始めると本当に疲れます。年のせいか、環境へ順応するまで異常に時間がかかるようになります。年を感じるのはそういう時なのね。実際、私もしんどかっ ... » more

少し、期間があいてしまいました。30日、ゼミ報告。1日、2日、バイト。久しぶりに朝から晩まで事務所で働くとたった一日二日でこんなに疲れてしまうのか、と、自分のへたれ具合にコンチクショーという気持ちで一杯です。 ... » more

「修論やらねば」について孤独を感じるかぁ。とりあえず、知り合いには勧めていますが多分見ているとは思います。但し、書き込んでいるのは今のところ私だけのようですが。。。少なくとも、PCの前に座り、「書く」という行為をしている限 ... » more

修論作業が孤独に感じることもありはじめたこのブログ。気づけば、気休め「ばかり」書いていて修論進んでいません。これではいけない。やらんと!!!! ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 10:25

「修士論文」のブログ関連商品

» 「修士論文」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る