誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    4月

4月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「4月」のブログを一覧表示!「4月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「4月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「4月」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

鴨川あたり 賀茂川 半木の道 賀茂川の左岸、半木(なからぎ)の道です。種類が違うのか、紅枝垂れが一本だけ咲いてます。賀茂川とは、高野川との分岐点より北を指す通称で、法定名称はあくまでも「鴨川」です。このあたりでは賀茂のほかに、「加茂」が使われることも ... » more
テーマ 西日本 4月

2011年4月の月間チーム戦績&個人成績!! みなさーんどんなゴールデンウィークをお過ごしですか?遊びに仕事に忙しいあなたに割にそうでもないあなたにも{%ひま(ゴロン)hdeco% ... » more
テーマ 草野球 月間成績 4月  コメント(2)

若狭湾らくらくフィッシング配合エサ
配合エサ 今日は、「チヌ煙幕」という配合エサを使ってみました。遠投はできますし、バラケも程良いようです。値段も安めでGood。 ... » more
テーマ 4月 チヌ

4月30日、クラブの大会で島陰へ磯釣りに行きました。渡された磯は重箱でした。2人で渡されましたので、1人は広いほうに移ろうと考えましたら、強風が回っていてまともに仕掛けが飛ばないので、2人で狭いほうで釣りました。もう1人は沖のチ ... » more
テーマ グレ 4月 チヌ

佐波賀でチヌ釣り 2人それぞれ1枚でした。私のは実寸で49.5cm。おしい(;_;)魚拓にすると50は超えているはず。 ... » more
テーマ 4月 チヌ

佐波賀でチヌ釣り 2人で3枚でした。45cmが2枚、小型が1枚。 ... » more
テーマ 4月 チヌ

若狭湾らくらくフィッシング佐波賀で
佐波賀で 2人で45cm超がそれぞれ1枚でした。 ... » more

さみしがりやのひとりごと転勤
この時期は、転勤の話題がいろいろあります。私もそろそろ転勤かな?今がいいのか?あとがいいのか?転勤はいろいろと大変なことが多いです。まあ一度経験したから、少しはなれてるかな?運命の時は、もうし ... » more
テーマ 転勤 4月 時期

庭あそびお散歩 大仙公園 桜 三分
お散歩 大仙公園 桜 三分 古墳に囲まれた市営公園です。広い芝生にシートを広げた家族連れたちで賑わっていました。日本庭園の桃は、見事に今が盛り。桜。菜の花。いくつかの桜の樹の周りには、柵代わりの鉢が置かれています。 ... » more
テーマ 西日本 4月

バクチ岬で 43センチ1枚。風は、最初南の風で後は北の風になり3時頃からは少し荒れてきました。潮は湾内向。 ... » more
テーマ 4月 チヌ

2010/4/20 ヒッツ戦 雨天中止!! 2010年4月のチーム戦績&個人成績!! 4/20のヒッツ戦も一日中降った雨で流れ(今季ヒッツさんは雨男ですね)4月は3試合で〆となりましたので集計しました月間チーム戦績全3試 ... » more
テーマ 草野球 月間成績 4月

この樹なんの樹 桜の樹 うららかな4月のある日、近所の空地に見事な山桜の大木を見にいった。もともと雑木林であった一帯に近年つぎつぎに家が建てられているが残る空地に毎年みごとに咲き誇る山桜。一本なのに、あたかも森の中にでもいるよう ... » more
テーマ 4月

白杉のスリバチで 4月17日、白杉のスリバチへ。押してくる潮で、釣りにくい状態でしたが、さすが名磯だけあって3枚いただきました。スルスルで1枚、潮が早くなったあとは5Bオモリで2枚でした。 ... » more
テーマ 4月 チヌ

庭あそび造幣局本局 桜の通り抜け
造幣局本局 桜の通り抜け 造幣局の桜の通り抜けです。関山、松月、麒麟といった遅咲きの品種が見頃で、本数も多い。これらは自動車道の緑化木として普通に植えられている品種で珍しくないのですが、ココは他の品種も多い所です。一方通行となっていますが、途中で歩道 ... » more
テーマ 西日本 4月

思いがけない出来事! 「思いもかけない出来事が起きた」とでも申しますか。実は2月に韓国に修学旅行に行きお土産を買ってきてくれた(記事にした)孫のFUー君、4月から高校3年生1年間を母親の仕事の都合で私の家で私と暮らすことになりましたんです。嬉しい ... » more
テーマ 3年生 同居 4月

京都 鳥羽水環境保全センター 藤 上鳥羽の下水処理場です。藤の季節に一般公開されます。構内移動の無料バス乗り場。職員が煎茶を出してくれます。藤の回廊(120メートル)。下の赤は芝桜。藤棚のテラス。 ... » more
テーマ 西日本 4月

2009年に出会った花たち後半に順に載せてきたので季節感がなくなってしまいました(^_^;A月ごとに整理して一覧にしておきます(*^^*)4月の花イワウチワ 2009/04/04撮影カタクリ(別名:カタカゴ) ... » more
テーマ 4月

2009年4月のチーム戦績&個人成績!! みなさーん!ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?普通にお仕事の方、お疲れ様です{%一言・ペ ... » more
テーマ 草野球 月間成績 4月  コメント(2)

VOLTAGEバスケの試合
バスケの試合 クラス替え、最悪。友達と離れてもうただから気分転換にバスケの試合見に行ったで確か・・・大阪エヴェッサ高松ファイブアローズやったかな始めは、おもし ... » more
テーマ 4月

上瀬の馬の瀬 上瀬の馬の瀬から日引側の磯を撮影しています。アジとスズメしかいません。隣の磯にはグレがいるようです。 ... » more
テーマ グレ アジ 4月

スルスル釣(棒ウキ) 棒ウキタイプの全誘導ウキで「スルスル」釣りを試してみました。玉ウキと違い、遠くでも当たりが分かります。多分、多少波気があっても分かると思います。当たりはスポっと入ったり、トップが少し下がったり色々ですが、ウキから餌までがある ... » more

若狭湾らくらくフィッシング上瀬赤壁
上瀬赤壁 上瀬の赤壁でグレ狙いです。見えているのですが釣れません。まだ活性が低いのでしょうか。釣座が前下がりなので辛いです。by SS ... » more
テーマ グレ 4月

さみしがりやのひとりごと入学式
入学式 4月8日は息子の入学式です。ようやく1年生になります。今日は会社をAM半休もらって、入学式に行きます。夢と希望に満ちた、人生の門出のはずですが、本人は何ともない様子。幼稚園よりは、ましじゃけど、小学校はそんな ... » more

どーも。わたっぽです。今日は、日本では余り有名ではない、DHMOという物質について、ちょこっと独自研究してみました。ということで、その結果を皆さんに発表しようかと。さて、DHMOとは、Dihydrogen Monoxideの略で ... » more

いざ島陰へ 今年初めて島陰に釣行しました。途中磯代わりした(強制的)ものの結果はメバル、ガシラ、同僚もコッパグレ他でサッパリでした。別の早朝組は調子が良かったようです。やっぱり朝からか〜。これあると思います。 Nより ... » more
テーマ グレ 4月 チヌ

清里の4月 4月1日、仕事が終わってから、いつものように清里に向かった。東京では朝雨が降り、上ったものの、夕方また雨が降ったものの、車を出した頃にはすっかり止んでいた。それがしばらく走っていると、ポツポツ降り出した雨が ... » more
テーマ 清里 4月

ちょっとご無沙汰・・・いっちゃんです今の会社に入ったのは、去年の5月もう11か月が経ちましたこの11か月でいっちゃんがやってきたことは・・・・6台の自動販売機の手数料率契約を見直し、収入を倍 ... » more

さみしがりやのひとりごと人事
oh人事oh人事わが社は、まだ非公開。どうなんでしょうか?とにかく大きな変化がありそうです。どこの会社も、大きな変化が待っているこの4月です。桜はきれいに咲くのかな?いきなり散らないよ ... » more
テーマ 人事 変化 4月

上瀬の地磯(左側) フグ?が3匹釣れました。天気は最高!ですが(>_<)BY SA ... » more
テーマ グレ 4月 チヌ

笑いのつぼね気がつけば
4月。早いですねぇ。息子の1ヶ月半の長い春休みもようやく終わって、今日から学校に行き始めました。学校が始まっても、週1、2で居酒屋のバイトは続けるらしいです。いいんじゃない、何事も社会勉強だからね。さて、私にとって4 ... » more
テーマ 日記 ランチ 4月

 

最終更新日: 2016/11/21 10:20

「4月」のブログ関連商品

» 「4月」のブログレビュー をもっと探す

「4月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る