誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    4月

4月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「4月」のブログを一覧表示!「4月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「4月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「4月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

はじめてのブリ! 友人に誘っていただき、6人グループで経ケ岬沖へ行ってきました。べたナギで船酔いもなく、1日良い天気でしたので、ゆっくりと楽しめました。6人のうち2人+船長はボッコ釣りで、お土産担当。3人はタイラバ、私ははタイラバとジギングをやっ ... » more
テーマ ガシラ ブリ・メジロ 4月

日々楽しく4月の庭の花
4月の庭の花 クレマチスツツジ白癬八角蓮アヤメアヤメとアイリス ... » more
テーマ 庭の花 4月

久しぶりの釣りで伊根へ 先輩に伊根沖の釣りに誘っていただき、同行させていただきました。まだ、少し早いのかアコウとガシラしか釣れませんでした。一番大きなアコウは35センチ強でした。2人ともボッコ釣りで、エサは先輩はホタルイカ、私は半ボイルのオキアミで ... » more

彩時記・・4月 “ つつじ ” 《群馬県館林市のつつじヶ岡公園》つつじは4月といっても、下旬から5月上旬までが見頃5月の彩時記に入れてもいいですね。色とりどりのツツジ《越生 ... » more
テーマ 4月

彩時記・・4月 “ 色彩 ” 4月は一気に華やかに彩られます。 《大宮花の丘農林公苑》ネモフィラも咲いてます。 4月は・・やっぱりチューリップが欠かせませんね。 菜の花は、主張はしませんが、春を彩っ ... » more
テーマ 4月

彩時記・・4月 “ 桜 ” しばらくほったらかしにしてましたが、久しぶりの更新。特にあたらしい記事はありませんが、ブログ名のとおり彩時記としてこれから編集して掲載します。ここ数年間でこのブログに掲載した写真ですが、新しい写真が撮れれば逐次追加していきます。 ... » more
テーマ 4月

波が静かで風もあまりないとの予報でしたので、友人と2人で栗田湾へボッコ釣りとジギングに行ってきました。無双の先端付近で釣り始めましたが、しばらくすると近くにツバスのナブラが出てきました。友人は3匹釣れたのですが、私は根魚中心の予定で ... » more
テーマ ツバス 4月

内浦湾で五目釣り 内浦湾に五目釣りに行ってきました。魚探に反応がある場所で胴付仕掛けを落とすだけの釣りです。35センチの鯖が釣れた程度で、ガシラは20センチ、アジはそのまま唐揚げにはできない20センチ前後のものばかり。昼前に帰って来られた ... » more
テーマ アジ 4月 サバ

さみしがりやのひとりごと桜咲く
桜咲く この季節だけ、いつも通る公園が別世界になります。朝から、気持ちがいい。とてもきれい。昨年もこの桜を写しました。一年がなんと早いことか?来年もこの桜と出会えるかな? ... » more

栗田湾でジギング 「栗田湾でスズキ爆釣!」という噂を聞いて、栗田湾にジギングに行ってきました。爆釣と思って、普段は行かない遠いポイントまで行きましたが、ボートが多いにも関わらず、竿が曲がっている様子はありません。しばらくジグを投げていたのですが、全く ... » more
テーマ メバル 4月

熊鷹山の風景ブログ庭の花
庭の花 4月になり、庭の花もにぎやかになってきたツクシ(土筆)イカリソウ(錨草)ハナカイドウ(花海棠)はまだつぼみボケ(木瓜)ほかにもムスカリ、ハナニラ、レンギョウ、ユキヤナギなどもあるが、過去に何度もアップ ... » more
テーマ 庭の花 4月

4月となりました。どちらかというと3月は別れの月でしたが、4月は出会いの月です。新年度となり、新たなスタートの月です。明るく前向きな月です。4月は、「卯月」。卯の花が咲く月「卯の花月」。卯の花は、ウツギの花で ... » more

今度は風呂の換気扇・・・。 今日の午前中、数日前から止まっていた自宅の浴室の換気扇修理で業者が来た。結局、寿命というか部品がないということで、新しい換気扇に交換してもらう。取り付け費込で18900円。 ... » more
テーマ 日記 買い物 4月

片付かない・・・ 部屋を片付けしても一向に片付かない!!。物が多過ぎるのかなぁ〜・・・?。忙しくて片付けに集中できないというのもありますが、思いっきりが悪くて処分できないんだよね。 ... » more
テーマ 日記 4月

値上げの相続く4月‥おらにとっての新年度は何でしょうかね? 還暦まであと6年残すのみの中年男には、新年度って何?何?疑問が大きゅうてたまらんわぃ。(0^0^0)あ〜ぁ、幻の世界的巨匠が浮かばれないんですよねぇ。で、今日ポイン ... » more
テーマ 新年度 自称世界的巨匠 4月

唐沢寿明 ドラマ「TAKE FIVE」 和製「オーシャンズ11」 4月スタートドラマの情報です。唐沢寿明さん主演ドラマ「TAKEFIVE」 和製「オーシャンズ11」だそうです!ジョージ・クルーニーブラッド・ピットマット・デイモンと、なると、、他の4人が気になりますね〜どんな ... » more
テーマ TAKE FIVE 唐沢寿明 4月

栗田湾でアジ釣り 28日に残ったアミエビを持って再び栗田湾へ。穏やかな日で、のんびりと一人で釣りました。いつものとおり最初は釣れませんでしたが、しばらくすると小アジが釣れ、もうしばらくすると25センチ前後のアジが釣れるようになりました。順調に小ア ... » more

食卓にも・・・ お隣りさんからいただきました。行者ニンニクそしてイワナに山女魚ちょっと山にはいるとこんな自然の恵みが手に入るんですから、ここは本当にいいところです。さっそく塩焼きと天ぷらに。季節を食卓から感じ ... » more

栗田湾でアジ釣り 栗田湾のポイントを知人に教えていただいて、ボートでサビキに出航しました。アジは25センチ強のが2匹、あとは刺身にはできず、唐揚げにもできない微妙なサイズのものが30匹足らずでした。水深は20m強、潮はあまり動かず釣りやすいポイン ... » more
テーマ アジ 4月

久しぶりに内浦湾へ 久しぶりの内浦湾です。オキアミの胴付き仕掛けを持ってボートで出航しましたが、ガシラしか釣れません。小さいですが、持ち帰って干物にしてみました。 ... » more

晴れてると思ったら、突然の雨折り畳み傘を常備してたから大丈夫な あなたは女子力高めですねそんな素敵なあなたに お知らせです ... » more

もう!!負けてるよ。スポーツニュースを見る気がしない。今週は駄目でした。がんばってくれ、今年こそ優勝をして欲しいよ。応援してます。 ... » more
テーマ カープ 負け 4月

北の国にて、ときどきMOCO雪解け
雪解け なんだか人相が悪くなったような・・・一週間もたたないうちにみるみる雪解けが進んできました。雪の下からクロッカスが・・・MOっちゃんの表情もゆるみがち ... » more

明日はもっと変わり者降った積もった
降った積もった こちらでは4月の雪はそれほど珍しいものではありません。毎年絶対降るわけではありませんが、降っても不思議ではないという認識がありますね。とはいえ、4月ともなると気温もあがり、地熱も溜まるので、降っても大して降らない、積もらないというこ ... » more
テーマ 4月

庭の様子 東京では桜の満開宣言が出たとか・・・まだこんな状態です。我が家の桜の木。まだまだ身を固くして、冬の寒さを耐えています。それでも芝の緑が見え始め雪の中からラベ ... » more

4月です。 まだまだ雪の中今年の雪は・・・いつになったら4月になってもこれだからね。きっと農作業は1ヶ月おくれだ。いつまで長靴はいて歩くんだろうな・・・・ ... » more

鴨川あたり 賀茂川 その5 半木の道5 桜 開花 半木の道です。枝垂れ桜。毎年、咲きが早い1本。去年も、この樹が見頃を迎えても、周りの樹は蕾でした。過去記事鴨川あたり賀茂川その4半木の道4桜盛り過ぎ2007/04/20 09:00http://n ... » more
テーマ 西日本 4月

鴨川あたり 賀茂川 その4 半木の道4 桜 盛り過ぎ 半木の道も盛り過ぎ。今年の八重紅枝垂は一休みだったのかな?過去記事鴨川あたり賀茂川その3半木の道3桜満開2007/04/17 18:00http://niwabana.at.webry.info/20 ... » more
テーマ 西日本 4月

鴨川あたり 賀茂川 その3 半木の道3 桜 満開 賀茂川沿い、半木の道の桜が満開です。遅咲きの桜並木は有難いのですが、今年は例年より花が少なくそうです。過去記事鴨川あたり賀茂川その2半木の道2桜五分2007/04/14 18:30http://n ... » more
テーマ 西日本 4月

鴨川あたり 賀茂川 その2 半木の道2 桜 五分 半木の道の桜はあと少し。過去記事鴨川あたり賀茂川半木の道2007/04/02 12:00 http://niwabana.at.webry.info/200704/article_12.html ... » more
テーマ 西日本 4月

 

最終更新日: 2016/11/21 10:20

「4月」のブログ関連商品

» 「4月」のブログレビュー をもっと探す

「4月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る