誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    社寺

社寺

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 社寺 寺・神社 寺社 寺社仏閣 神社・仏閣 神社・寺院 神社仏閣 神社・寺
子テーマ: お寺 神社
テーマ「社寺」のブログを一覧表示!「社寺」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「社寺」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「社寺」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

富山市『五百羅漢・紅葉』!-Part-2- 五百羅漢の紅葉に訪れたのが少し遅いようでしたが快晴の天気と残紅葉のお陰で、思ったより綺麗に撮影できました。宜しければ、ご覧くださいね。!撮影日11/18 ... » more

紅葉だより Whispering 街路樹も少しずつ色づいてきたやっと秋めいてきたって感じWhispering / Nino Tempo & April Stevens ※111月17日嵯峨野での仕事の後 ホームグランドの広沢の池に向かった ... » more

氷見上日寺『大銀杏』 ! 雌としては、日本一 上日寺の銀杏の樹は、雌としては、日本一大きな樹だそうです。樹齢1.000年以上、幹回り12mはいつ観ても壮大で歴史も感じられますね。今年は、 銀杏の絨毯は見られず残念でしたが、月見堂の銀杏は大丈夫でしたので、近日中に掲載したいと思います ... » more

熊野神社(くまのじんじゃ)  西宮市熊野町3−26 熊野神社(くまのじんじゃ)西宮市熊野町3−26由緒;御祭神;伊邪那美尊創立年不詳。往古、広井の庄といい、荘園として存在したところ、瓦林の地名も不詳ながら応仁の乱(1465)以前から存在したこと ... » more
テーマ 神社・仏閣 写真 西宮市・神社

井波『水面に映る瑞泉寺』! 真宗大谷派井波別院瑞泉寺に出掛けました。本堂の他、太子堂もあり立派なお寺です。宜しければ、ご覧くださいね。!撮影日11/18EOS7D MarkU ... » more

日光東照宮精密模型 in だいや体験館 日光だいやがわ公園の北端にある”だいや体験館”に、日光東照宮の精密模型が展示されていて、無料で見る事が出来ます。実際に東照宮に入ったつもりで見て行くと・・・五重塔&表門下神庫&中神庫上神庫&神厩舎(3猿の) ... » more
テーマ 日光 寺社

天理教日光大教会 紅葉:11月13日(日) 日光市街の紅葉の隠れ名所?天理教日光大教会です。霧降から日光山内の紅葉を・・・と思ったのですが、渋滞していたので。。。陰と陽・・・色の違うもみじの組合せが美しい・・・もみじ燃ゆ・・・ ... » more
テーマ 日光 花木 寺社

葛城の風と雲大野寺の紅葉
大野寺の紅葉 天理から室生口大野に行きました。駅前に室生寺行きのバスが停まっていましたので一瞬、乗ろかなと思いましたが、時間も遅かったので徒歩で大野寺に向かいました。大野寺の前の銀杏の木は、太陽が山陰に隠れてしまっていました。 ... » more

葛城の風と雲毘沙門堂の紅葉
毘沙門堂の紅葉 敷きもみじはもう少し先でした。奈良の写真仲間と紅葉を撮りに京都に行ってきました。この日は一日中どんよりとした天候でした。先ず向かったのは山科の毘沙門堂です。やっぱり観光客は多かったですが、東山方面や嵐山ほど多くはあり ... » more

愛知県内とその付近で御朱印を頂けそうだなとにらんでいるリストの適当版。一部県外。神仏習合の濃い、神社か寺院かよくわからないところも加えています。*随時編集します。2012-12-27御朱印神社(埼玉)を追加。情報を頂 ... » more

江北氷川神社つれづれ日記雪!?
雪!? まだ11月なのに、季節外れ?の雪です!まだ、銀杏の葉っぱも落ちてないのに雪だなんて。びっくりです。写真ではわかりづらいですが、牡丹雪が降っております、、、江北氷川神社ホームページhttp//www ... » more
テーマ 日常 神社

2016-11-25 散歩後 美濃市大矢田神社へ 今朝は7時45分から1時間半の散歩撮影の後、美濃市大矢田神社まで走りました。往復83.6kmでした。今日は大矢田神社も含めてPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに18枚を採用しました。 ... » more
テーマ 紅葉 神社

のんびり歴史散歩プラス北畠神社
北畠神社 三重県津市美杉町にある北畠神社は、南北朝時代に初代伊勢国司として南朝奉護に尽くした北畠顕能を主祭神とする神社です。建武の新政に尽力した 南朝側の皇族・武将などを主祭神とする建武中興十五社の一つで、「太平記」ゆかりの神社で ... » more

葛城の風と雲天理の銀杏 4
天理の銀杏 4 天理教本部の銀杏です。天理教本部の各所にも、たくさんの銀杏が植えられています。 ... » more

日野神社(ひのじんじゃ)  西宮市日野町2−51 日野神社(ひのじんじゃ)西宮市日野町2−51由緒;御祭神;天照大神、豊受大神、春日大神神社のある土地は、古くは瓦林(河原林)荘と呼ばれ、さらに古くは廣井荘と称し、摂津国廣井連(百済王避流王の後裔)と関 ... » more
テーマ 神社・仏閣 写真 西宮市・神社

奈良 談山神社の紅葉 11/23の祝日に談山神社に紅葉を見に行きましたすっかり色あせている感じでした。(ピークは2週間程前と思われます)ただ、ライトアップのおかげで綺麗に見えました↑SONY α57、SIGMA 30mm F1.4 DC ... » more
テーマ 夜景 紅葉 社寺

大徳寺の紅葉を訪ねて(2) 芳春院・黄梅院 高桐院の後、さてどちらに・・・と思いながら歩いていたら目に飛び込んできたのが芳春院。こちらは普段非公開ですので門の中の参道だけしか入ることはできません。この日は趣味の会が開かれていたようです。芳春院は加賀の前田利家の ... » more

大徳寺の紅葉を訪ねて(1)高桐院 久しぶりに我が家の近くにある大徳寺を訪ねました。目的は紅葉の名所、高桐院です。11月21日見ごろでした。本当に美しい紅葉を楽しんできました。大徳寺塔頭高桐院については以前の記事こちらとこちらで紹介していますので今回は ... » more

秋を探しに 2016   今年の紅葉前線はゆっくり通過中秋を探すのはなかなか難しい京都府庁ドキュメンタリーフィルムみたい / 区麗情※111月7日京都府は京丹波町へ行った帰り、琴滝に寄ってみた去年は11月16日に行ったけれ ... » more

Kotohira Otori Shrine 金刀比羅大鷲神社 酉の市 酉の市で賑わう金刀比羅大鷲神社2016年11月23日横浜市南区関連Torinoichi酉の市http://hamabra3.at.webry.info/201611/article_33. ... » more

苦労して見た大混雑の大山の紅葉ライトアップと夜景 まずは、この夜空に浮かび上がる真っ赤なモミジ。その向こうには街のライトが輝いています。本当に息を飲むような風景でした。こんな素晴らしい紅葉のライトアップが見られるのは、神奈川県伊勢原(い ... » more
テーマ 神社仏閣 鎌倉・湘南  コメント(54)

いらっしゃいませo(*^▽^*)o~♪ネットスピリチュアルカウンセラーの管理人ですご訪問して頂きまして誠にありがとうございますここはネットのパワースポットいわゆるスピリチュアルスポットです!。。。って自分で言ってちゃ世話 ... » more

長久手景行天皇社/御旗山富士社(愛知県長久手町) 愛知郡シリーズ書き忘れ。長久手町で唯一宮司さんが居られる、と思われる景行天皇社。このあたりでは屈指の神社なので、正月には大変な人出です。駐車場も結構広め、参道近くには集会場も。普段の神社内。社殿は高台に鎮座しています。 ... » more

秀吉のお墓「豊国廟」へのなが〜い階段 豊国廟ってご存知ですよねぇ?!豊国廟とは慶長3年(1598)伏見城にて亡くなった豊臣秀吉公のお墓です。御遺骸はこの阿弥陀ヶ峰に葬られました。こちらが阿弥陀ヶ峰。ちょっと薄暗くって見難いですが・・・。実は私名前は知っていたもの ... » more

山田天満宮/金神社(名古屋市北区) 名古屋三天神その3。大曽根の山田天満宮です。大曽根駅から北へ、線路沿いに歩いて数分ってとこ。神社名:山田天満宮鎮座地:愛知県名古屋市北区山田町3丁目25番地御祭神:菅原道真公創建:寛文12年(1672)神 ... » more

尼僧 道陽ブログ  護身法、その内容。
密教で自身の身を守る印法、護身法があります。真言を称え、印結び、結界を張る、といえば、“かっこいい〜!”となり、“知りた〜い。”“覚えた〜い。”と、思う方もいることでしょう。最近は護身法が密教の本などに書かれていますが、 ... » more
テーマ 供養  コメント(2)

針名神社(名古屋市天白区) 名古屋市の東端に位置する天白区のさらに端。地下鉄平針駅から名古屋市農業センターへ行く途中に鎮座しています。旧飯田街道と言うと判る方もいるかな。境内はこんもりした森の中。メジロ、コゲラ、シロハラなどバードウォッチングもできますよ。 ... » more

那古野浅間神社(名古屋市西区) 那古野といっても名古屋ではない。名古屋市西区那古野町。四間道で有名?なあたりです。堀川に架かる中橋側から正門。昔からの城下町に鎮座するためか、境内はとてもコンパクト。右へ行くと屋根神様などがある四間道を経由して円頓寺商店街へ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 05:02

楽天市場のおすすめ商品

「社寺」のブログ関連商品

» 「社寺」のブログレビュー をもっと探す

「社寺」ブログの人気商品

「社寺」ブログのユーザランキング

みやしろ亭 34 位.
みやしろ亭
森林木讃歌 38 位.
森林木讃歌
黄昏草日記 44 位.
黄昏草日記
LUMIERE 45 位.
LUMIERE

テーマのトップに戻る