誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    社寺

社寺

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 社寺 寺・神社 寺社 寺社仏閣 神社・仏閣 神社・寺院 神社仏閣 神社・寺
子テーマ: お寺 神社
テーマ「社寺」のブログを一覧表示!「社寺」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「社寺」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「社寺」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

Komagata Tenmangu Shrine 駒形天満宮 <横浜市神奈川区> 横浜市神奈川区の駒形天満宮を訪れた。2016年12月20日横浜市神奈川区西寺尾4丁目28関連Yokohama Bacchus Tour - Dec横浜探訪楽飲ツアー 2016年12月http:// ... » more

Tarajo 松蔭寺のタラヨウ(多羅葉) 松蔭寺境内のタラヨウ(多羅葉)。横浜市指定名木古木。タラヨウタラヨウ(多羅葉、学名:Ilex latifolia)はモチノキ科モチノキ属の常緑高木。特徴[編集]本州静岡以西〜九州、中国、四国に分布する。関 ... » more

Shoinji Temple 松蔭寺 <横浜市鶴見区> 横浜市鶴見区の松蔭寺を訪れた。ご本尊は横浜市指定文化財『銅造如来座像(伝阿弥陀如来像)』で、横浜市歴史博物館の企画展「文化財展」で展示中2016年12月20日横浜市鶴見区東寺尾1丁目18−2関連E ... » more

旅 614 那須官衙跡・御霊神社・三和神社 2016年4月3日那須官衙跡・御霊神社・三和神社那須官衙跡那須官衙跡は旧那須郡小川村(現那須郡那珂川町)にある。2005年10月1日 に那須郡小川町と馬頭町との合併により那須郡那珂川町が発足した。現地説明板より ... » more
テーマ 歴史 寺社

閑話休題(10)京都旅行 永観堂のもみじ11月末に大阪と京都に観光旅行。大阪は法善寺横丁の水かけ不動にお参り。京都では紅葉を期待していたが直前に降った冷たい雨と強い風のために多くのところで大部散っていました。残念以前TV番組で渡月 ... » more

2016-12-20 下呂温泉から 今日は下呂温泉まで道の駅のはしごをしながら走ってきました。朝7時に出かけて16時過ぎに宿へ着きました。今日は他のサイトは休みとし、このBLOGのみへの投稿です。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 +α03 ... » more

古札箱を出しました。 一年間お守りいただいたお札をお返しいただく「古札箱」を神社前に設置いたしました。感謝を込めて、お札をお納め下さい。江北氷川神社ホームページhttp//www.hikawajinja.c ... » more
テーマ 日常 神社

大宮八幡宮でお宮参り 12月1週目の話。七五三の季節もほぼ終わり、イチョウの葉っぱが散りまくって黄色のじゅうたんになっていた頃、長女のお宮参りで大宮八幡宮。ほんとは生後1カ月でやるらしいけど、里帰り出産から帰ってきてからということで、生後約2カ月半。お待たせいた ... » more

九州二大天満宮のひとつ それは水田天満宮あとの一つは大宰府天満宮ですね。大きな赤色の鳥居が出迎えてくれます。赤鳥居の後方には石の鳥居と太鼓橋末社の「恋木神社」が有名になりましたが鎌倉時代の嘉禄二年(鎌倉時代1226年 ... » more

歳の市(羽子板市)  #浅草寺 太陽ぽかぽかお散歩日和♪年の瀬を感じたくて浅草に行ってきたよ青空に朱塗りの門が映えますねぇ宝船、だるま賀正「浅草寺」人手が多 ... » more

大阪四天王寺を訪ねる     okkun 天王寺駅から北へ12分。593年聖徳太子の建立と伝わる。中門→五重塔→金堂→講堂を南から北へ一直線に並べた6〜7世紀の大陸の様式を伝え「四天王寺式」と呼ばれる。山号を「荒陵山」とされ、大規模な古墳があったと云われる。 ... » more
テーマ 寺院

今年の紅葉は・・・ もうすっかり真冬の寒さですが、、、昨年の紅葉その1←どんなんやったかな?昨年の紅葉その2←どんなんやったかな?に引き続き、、、遅くなりましたが今年の紅葉レポートですよ。{%ブロっくまよろしくdeka% ... » more

宮島をもう少し歩きました(豊国神社、五重塔、表参道商店街など) 広島県の宮島(みやじま)って、本当に見どころがいっぱいですね。厳島神社に参拝したり、紅葉谷公園でモミジ狩りをしたり、弥山(みせん)に登ったり。今回は更に宮島を歩いて、私にとって印象的だった場所やモノをピックアップしてみました。 ... » more
テーマ 神社仏閣 歴史 中国・四国地方

あなたの恋の願いを叶えましょう ここは全国一社恋の神様恋木神社御祭神は「恋命」恋木の「木」は東を意味します。 水田天満宮の末社です。天満宮といえば菅原道真公。「東風吹かばにほひおこせよ梅の花 あるじなしとて春な忘れそ」道真公が太 ... » more

伏見稲荷大社→清水寺→平安神宮→京都駅へ 3日目の朝一番に「伏見稲荷大社」を見学ここも大変な混雑でした。あちこちに狐がいっぱいいましたが、巻物や稲穂、鍵などを咥え、しっぽの先に乗っているのは宝珠千本鳥居商売繁盛を祈って奉納され ... » more

圓成院 巡礼出来なかったのでここでお参りしました。頑張れアントラーズ。 初めて来て勝手な行動すみません。ありがとうございました。 ... » more
テーマ 鹿島アントラーズ 圓成院

磯前神社へ 早いもので、今年も、あとニ週間となりました。いろいろな用事の合間に来年に向けての様々な準備もあって我が家に限らず ... » more
テーマ スピリチュアル 神さまへと続く道 神社

多田銀銅山〜そのU 多田銀銅山そのAです。坑道ではなく周辺?になります。金山彦神社なんか言い方はおかしいですが、惚れ惚れする感じの神社です。途中の民家の屋根(勝手に撮ってしまっ ... » more
テーマ 神社仏閣 写真

瑞龍山・太平興国南禅禅寺(京都市左京区) 京都の東山にある臨済宗の大寺院正式名称は「太平興国南禅禅寺」とのことですが、やっぱり、「南禅寺」の名前の方が有名ですね。勅願寺(天皇や上皇の発願により建立)された多くの寺院の中で一番古いもので1289年に亀山法皇の発 ... » more
テーマ 京都エリア 神社仏閣 歴史

高岡市『仏舎利塔から見る眺景・紅葉』! 以前撮影した二上山仏舎利塔から見た風景です。宜しければ、ご覧くださいね。!EOS7D MarkU ... » more

こんなもの作りました。 江北氷川神社ホームページhttp//www.hikawajinja.com/ ... » more
テーマ 日常 神社

これは何でしょう?^^;; 年末は、お正月準備などで、色んなものを用意します。さて、これは何でしょう??答えはパンチカーペットです。わかりやすくいえば。縁台の上などに赤い布です。江 ... » more
テーマ 日常 神社

神社検定に向けて 神社検定の勉強をしています。↑この漫画と、神社検定HPで公開されている漫画、どちらも私の実体験です。ご朱印をいただくようになり、神社のことをもっと知りたいなと考え神社検定が気になりだし、とりあえず問題集を買っ ... » more
テーマ 神社検定 神社

気ままにブログ パートV羽子板市
羽子板市 久々有給をいただき浅草寺の羽子板市へ行って来ました風もなく暖かい日差しの中・・・カシャーカシャーして来ました(笑)相変わらず混雑してました外国の方々も多し ... » more

師走の関西旅行(奈良:東大寺) 関西旅行も三日目。今日は、いつもブログをチェックいただいている幼馴染の「大和路」さんの案内で、奈良観光ですよ。大阪に約9年間住んでいた割に、奈良とは縁が薄く、高校の修学旅行以来です。先ずは、「奈良・斑鳩1dayチケッ ... » more
テーマ 東大寺 二月堂 奈良観光  コメント(2)

ミャーの星鑁阿寺(ばんなじ)
鑁阿寺(ばんなじ) 足利学校の隣の鑁阿寺へ・・・山門をくぐって・・・イチョウの落葉が・・・本堂でお参り・・・びんずるさんも・・・楠の大木だいぶ薄暗くなって来ました。 ... » more

旅 613 法輪寺 2016年4月3日法輪寺国宝・那須国造碑のある笠石神社から約2kmほど南下すると、佐良土(さらど)の宿で、“西行桜”で有名な法輪寺があるので寄ってみた。上の地図は左側が北になる。 「 名木西行桜咲きました 」の立 ... » more
テーマ 歴史 寺社

12月15日は毎年恒例の島氷川神社でのかまじめの日です。かまじめとは、お正月を迎えるにあたり、神棚のお札などを頒布することですが、毎年この15日が過ぎると、たくさんの方々が、お札を求めに神社にお参りに来られます。いよいよ、年 ... » more
テーマ 日常 神社

みやま市清水寺三重塔の隣には・・・ 何と?こ・これはーアンパン絵馬じゃないですよね乳父観音さんです近くへ寄ってみると ... » more

yamaki 伐 採
  伐 採 今日もマイナス2℃で雪の朝でした{%車webry%}家内は、4WDで出勤しました”今日も・・怖いやだな〜”と云いながら*私も心配です。が、{%ふ ... » more
テーマ 生活 自然 神社

 

最終更新日: 2017/01/11 16:57

楽天市場のおすすめ商品

「社寺」のブログ関連商品

» 「社寺」のブログレビュー をもっと探す

「社寺」ブログの人気商品

「社寺」ブログのユーザランキング

みやしろ亭 34 位.
みやしろ亭
森林木讃歌 38 位.
森林木讃歌
黄昏草日記 44 位.
黄昏草日記
LUMIERE 45 位.
LUMIERE

テーマのトップに戻る