誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    社寺

社寺

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 社寺 寺・神社 寺社 寺社仏閣 神社・仏閣 神社・寺院 神社仏閣 神社・寺
子テーマ: お寺 神社
テーマ「社寺」のブログを一覧表示!「社寺」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「社寺」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「社寺」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

福應神社(ふくおうじんじゃ)  西宮市今津大東町1−28 福應神社(ふくおうじんじゃ)西宮市今津大東町1−28由緒;福の宮福應神社御祭神;八重事代主神(大国主の長子)創建;年代未詳社格;旧県社(明治14年5月に郷社から県社に列格)末社;穴尾稲 ... » more
テーマ 神社・仏閣 写真 西宮市・神社

奈良の法華寺に行きました 2016年10月27日、奈良の法華寺に行きました。周辺のMAPです。近くには海龍王寺があります。近鉄西大寺駅からバスで15分くらいでした入口の門です。秋の特別公開で国宝・十一面観音菩薩立像と国宝・阿弥陀三尊・童子像を ... » more

花と自然と富士山とモネの池・その2
モネの池・その2 この池にはコウホネの花が咲いていました。スイレンノコンギクハートの模様がある鯉ゴールドとプラチナ色の鯉 ... » more

桜?10月末なのに? 10/30に行った根来寺の大塔の向かい側にちょっとだけ咲いてたんですが何でしょうか??桜???アップにしてみました。何の花なんでしょうか?枝はうまく説明できませんが薄い緑?のかさぶた??みたい ... » more
テーマ 神社仏閣

神社ご朱印記録帖のこと 足利織姫神社編更新 前からちょこちょこ「描いてます〜」と言ってきた、『神社ご朱印記録帖』の足利織姫神社編を更新いたしました(^◇^)以下のサイトにて公開しております。アルファポリスhttp://www.alphapolis. ... » more
テーマ ご朱印帳 ご朱印 神社

明日から屋久島  屋久島マップ…旅行前は、やっぱ買うよね(*'ω'*)って、前日の今、買ってきたから明日の飛行機の中で熟読することにする( *´艸`)明日から4日間屋久島へ家族旅行です。海の中でウミガメさんに会 ... » more
テーマ ヨガ お寺 旅行

上野神社(うえのじんじゃ)  西宮市今津上野町7−15 上野神社(うえのじんじゃ)西宮市今津上野町7−15由緒;御祭神;天照皇大神創立年不詳。安産の守護神として崇敬篤く、「拝殿の鈴緒を以て妊婦の腹帯とせば、安産す」と伝承する。兵庫県神社庁ホーム ... » more
テーマ 神社・仏閣 写真 西宮市・神社

根来寺〜国宝の大塔、和歌山B〜 その次に向かったのが<根来寺>「大門」本堂とはちょっと離れているので車で行きました{%車webry%}ホントに大きい桜の季節だときれいなのかなあ?と思いました。こ ... » more

また旅に出ました(^−^) D 前日に続き、旅の3日目です(^−^)京都・伏見での宿泊ということで、今回も伏見稲荷大社に参拝しました(^−^)本殿でお参りした後は稲荷山の頂上まで登ります。早い時間だったためか、人が多くありませんでした。 ... » more
テーマ 風景 寺・神社

花と自然と富士山とモネの池
モネの池 有名になった「モネの池」にようやく行くことができました。すでにグウグルの地図検索で「モネの池」を入力すると地図に表示されます。この池は、根道神社の鳥居脇にあります。根道神社モネの池プラチナとゴール ... » more

粉河寺〜独創的な前景!!和歌山A〜 次に向かったのは<粉河寺>ここは桃山時代の石庭にびっくり!…のはずが、まず「中門」でびっくりなんと四天王!!ここへ来る ... » more
テーマ 神社仏閣 仏像

素盞嗚神社(こうしえんすさのおじんじゃ)  西宮市甲子園町2−40 素盞嗚神社(こうしえんすさのおじんじゃ)西宮市甲子園町2−40由緒;御祭神;素盞嗚命年代不詳なるも武庫川の支流である枝川・申川の三角州(西成尾)の要の地に在り、村人の尊敬篤く元禄(1688〜1704) ... » more
テーマ 神社・仏閣 写真 西宮市・神社

無量光寺〜頭だけ??なんで??和歌山@〜 10/30(日)和歌山方面へ楽しい?仏像や見応えのある建築物、名勝のお寺を巡ってきました。長くなるので一つずつ。<無量光寺>びっくり!!決して仏像の顔だけアップにして撮ったわけ ... » more
テーマ 神社仏閣 仏像

善宝寺 ご開帳 生誕1150年祭 ! 山形県 善宝寺にご開帳を拝みに行ってきました。残念ですが、ご開帳内は撮影禁止でした。神聖なものだから、当然かもしれません。五重塔の四方には、十二支の彫り物があります。自分の干支 ... » more
テーマ 観光 お寺 山形

七五三おめでとうございます。 11月も間近に迫り、たくさんの方々に七五三参りにお越しいただいております。皆様、誠におめでとうございます。七歳のお祝いのお姉ちゃんの髪型は、自毛で結った日本髪だそうです。着物に似合ってかわいらしいですね。 ... » more
テーマ 日常 七五三 神社

30年よく保ってくれました(^^ 先日、拝殿に据え付けてあったスピーカーを取り替えました。先々代の宮司(父)が付けていったスピーカーですので、30年以上壊れずに音を出し続けてくれました。最後は、音が出なくなってしまったのですが、本当によく保ってくれたと、感謝 ... » more
テーマ 日常 神社

11月のYOGAスケジュール 11月のヨーガスケジュールです大慈禅寺*お寺ヨーガ和楽・HAPPY★ヨーガ11月1日、8日、15日、22日みなさまのご参加お待ちしております♪ ... » more
テーマ みゆきの里・和楽 ヨガ お寺

Shinnenji Shrine 親縁寺 <横浜市戸塚区> 横浜市戸塚区の親縁寺を訪れた。寺名は三縁(親縁・近縁・増上縁)に因っている。横浜市にある時宗寺院で江戸時代以前からあるのは当寺だけである2016年10月30日横浜市戸塚区関連Totsuka-shu ... » more

Akiba Shrine and Suwa Shrine 秋葉神社、諏訪社 <横浜市戸塚区> 横浜市戸塚区の秋葉神社、諏訪社を訪れた。ともに狛犬は不在2016年10月30日横浜市戸塚区関連Totsuka-shuku東海道戸塚宿http://hamabra3.at.webry.info/20 ... » more

陶荒田神社を訪ねる     okkun 南海泉北泉ヶ丘下車。田園公園を経由して北東へ1・5km。一帯は阪南古窯跡群とも呼ばれ、ここらは須恵器の窯がいっぱいあったとのこと。陶器町という地名も今にある。時代区分と土器との関系は簡単に言うと縄文時代=縄文土器、弥 ... » more
テーマ 神社

Tomizuka Hachiman Shrine 冨塚八幡宮、冨塚 <横浜市戸塚区> 横浜市戸塚区の冨塚八幡宮を訪れた。裏山は冨塚古墳。これを富塚(トミツカ)と称し、やがて「トツカ」となったのが「戸塚」の地名の起りと伝える。2016年10月30日横浜市戸塚区関連Totsuka-sh ... » more

Yasaka Shrine 八坂神社 <横浜市戸塚区> 横浜市戸塚区の八坂神社を訪れた。通称「天王さま」。2016年10月30日横浜市戸塚区関連Totsuka-shuku東海道戸塚宿http://hamabra3.at.webry.info/20161 ... » more

Haguro Shrine 羽黒神社 <横浜市戸塚区> 横浜市戸塚区の羽黒神社を訪れた。東海道戸塚宿澤邊本陣内にある。2016年10月30日横浜市戸塚区関連troop headquarters戸塚宿澤邊本陣跡http://hamabra3.at.web ... » more

荏原神社のこと 北品川の辺りを散歩していて、神社にたどり着きました。荏原神社です(^◇^)品川の龍神さまとして古くから信仰されてきたそうです。また、七福神の恵比寿様もいらっしゃいます。釣り糸がつい ... » more
テーマ ご朱印 神社

LUMIEREミソカモウデ☆
ミソカモウデ☆ 月に一度、30日に、その月にあったことを感謝する、ミソカモウデに行きますいろいろ思い出しながら感謝するのですが、とっても気持ちがいいです帰 ... » more

また旅に出ました(^−^) A 前回から続きます(^−^)内宮(皇大神宮)を訪れたのは2度目でした。前回は20年ほど前。以前にも何度か書いた今は亡き親友に案内されてのことでした。当時、親友はすでに病で入院していました。事前に告げて見舞いに行った ... » more
テーマ 寺・神社

また旅に出ました(^−^) @ また水曜日から2泊3日で旅に出ていました。今回は伊勢神宮を訪ねてから奈良と京都へ回りました。昨夜に帰ってきました(^−^)「もう1度、旅に出たいな」なかなか機会がないため、先月の旅は楽しい思い出になりました。やは ... » more
テーマ 寺・神社

五箇山『利賀ダム周囲の紅葉と風景』! 利賀ダム周囲の紅葉です。宜しければご覧くださいね。!撮影日10/28EOS7D MarkU ... » more

ミャーの星日光D 大猷院 (10/15)
日光D 大猷院 (10/15) 最後は徳川三代将軍「家光公」の廟所(びょうしょ=墓所)で、境内には世界遺産に登録された22件の国宝、重要文化財が建てられており、315基の灯籠(とうろう)もある大猷院です。仁王門を抜け・・・手水舎で清めて石段の上を仰ぐと ... » more

タイヤ交換をしました。 新車から7年以上乗っている車のタイヤが、ツルツルになってきたので、タイヤ交換をいたしました。タイヤが18インチだったので、4本交換でウン十万円を覚悟していたのですが、保木間にある優輪さんにお世話になったら、62,500円ですみました ... » more
テーマ 日常 神社

 

最終更新日: 2016/11/27 05:02

楽天市場のおすすめ商品

「社寺」のブログ関連商品

» 「社寺」のブログレビュー をもっと探す

「社寺」ブログの人気商品

「社寺」ブログのユーザランキング

みやしろ亭 34 位.
みやしろ亭
森林木讃歌 38 位.
森林木讃歌
黄昏草日記 44 位.
黄昏草日記
LUMIERE 45 位.
LUMIERE

テーマのトップに戻る