誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    社寺

社寺

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 社寺 寺・神社 寺社 寺社仏閣 神社・仏閣 神社・寺院 神社仏閣 神社・寺
子テーマ: お寺 神社
テーマ「社寺」のブログを一覧表示!「社寺」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「社寺」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「社寺」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

日光・鬼怒川ひとり旅2016 二荒山神社@ 今回は日光・鬼怒川を旅した。一応、ひとり旅なのであるが、この日予定していた二荒山神社に母も行くというので、母と東武日光駅で落ち合った。っつうか、我々は同じ敷地に住んでいるのであって、わざわざ現地で待ち合わせをしなくても朝 ... » more
テーマ 神社仏閣 日光・鬼怒川ひとり旅

葛城の風と雲天理の銀杏
天理の銀杏 3日前に天理の銀杏を撮りに行ってきました。いいタイミングで行きました。銀杏は黄金色に黄葉していました。最近は、天理市役所の通りから撮っています。 ... » more

奈良 東大寺境内の紅葉2016 秋の紅葉を感じに東大寺境内を歩いてきました。戒壇院黄色い秋と鹿ちゃんたち。黄色い落ち葉正倉院大仏殿講堂跡フワフワ黄色と赤大仏殿反対側の中門と回廊は修復中光がきれいです。 ... » more
テーマ 東大寺 奈良 紅葉

写真撮影を楽しむ信州・小布施へ
信州・小布施へ 当地の岩松院は北斎・正則・一茶 ゆかりの古寺北斎の天井絵(八方睨み鳳凰図)等院内は撮影禁止の為掲載出来ず。撮影:平成28年11月15日岩松院全景。一茶の蛙合戦の碑。(やせがえる まけるな一茶 ここにあり) ... » more
テーマ 神社仏閣 写真

こたつとご利益なのかしら 去年、一昨年と、こたつは出していませんでした。理由は簡単、母猫がこたつ布団におしっこをするから。また困ったことに、天気が悪い時に限ってするんです。最近は自由にさせていても、ちゃんとゲージに戻って、 ... » more
テーマ 子供 神社仏閣

新潟に生きる。弥彦菊まつりへGo !!
弥彦菊まつりへGo !! 弥彦もみじ谷を見た後で、行ってみました。今年のテーマは、嵐山でした。 ... » more
テーマ 観光 神社

高麗山 聖天院のこと 昨日の高麗神社の記事(http://acuario.at.webry.info/201611/article_18.html)の続きで…神社のすぐそばにある、聖天院にも行ってきました。高麗神社の御祭神・高麗王若光の菩 ... » more
テーマ 寺院 神社検定

高麗神社のこと 昨日、埼玉県の高麗神社へ行ってまいりました。由緒書きによりますと…高麗神社の御祭神は「高麗王若光(こまのこきしじゃっこう)」という、霊亀2年(716年)にこの地に高麗郡が設けられたときに、郡を治めた方です。高 ... » more
テーマ ご朱印 神社検定 神社

東大寺の二月堂・三月堂に行きました 2016年10月7日、東大寺の東側にある、二月堂・三月堂などを見て回りました。【MAP】大仏殿へ行った後、三月堂方向へ行きました手向山八幡宮に向かいましたが、その入り口の鳥居です。ここから真っ直ぐ、高い木 ... » more

丹沢の麓から大山寺の紅葉
大山寺の紅葉 17日、大山寺の紅葉を撮りに行きました。家を出る時間が遅かったため、光線状態が良くなかったが、久しぶりに紅葉の素晴らしさを味わえました。 ... » more
テーマ 神社・寺院

縁の下の力持ち。ボイラー祭(ふいご祭)をご奉仕いたしました。 今日は、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートさんのボイラー祭(ふいご祭)をご奉仕いたしました。ホテルさんにとっては、ボイラーは非常に大切な生命線です。ボイラーがなければ、温水は出ない。空調は効かない。発電も出来ない。などなど。無 ... » more
テーマ 日常 神社

業務安全のお祓いを行いました。 今日は、年末年始にむけて、某ホテルさんの「業務安全祈願」をご奉仕いたしました。人が集まる年末年始は、ホテルさんにとってはかき入れ時。無事故無災害で、新しい年を迎えましょう!おめでとうございました。 ... » more
テーマ 日常 神社

11月15日は、七五三参りのご当日ですね。しかし、昨今は平日の15日におこなうよりも、15日直前の週末に行う方が圧倒的に多くなりました。生活スタイルの変化ですね。当神社では、15日以後でも七五三参りをご奉仕いたしてお ... » more
テーマ 七五三 神社

【おしらせ】漫画『神社検定を受けてみました』のこと この度、神社検定ホームページ上にて公開の漫画を描かせていただきました。タイトルは『神社検定を受けてみました』ということで、私自身が神社検定を受けたきっかけなどを描かせていただいています。神社巡りをして漫画を描 ... » more
テーマ 神社検定 紅葉 神社

比叡山延暦寺A さて、まずは私たちは東塔から行きました。こちらには大講堂、根本中堂(こんぽんちゅうどう)、文殊楼(もんじゅろう)、阿弥陀堂、東塔などがあります。すべて建物内は写真禁止だったし、たくさん拝見したので、何が何だか ... » more
テーマ 神社仏閣

花と自然と富士山と来宮神社を参詣
来宮神社を参詣 11月16日、静岡県熱海市にある来宮神社をお参り。鳥居鳥居をくぐり直ぐの左に稲荷社があります。手水舎右側に三峯社と第二の大楠参道御神水本殿本殿の右に「弁財天」が祭られていま ... » more
テーマ 大楠 来宮神社 神社

ひとり旅 石川・富山ドライブA 金沢から富山へ戻って初めてのゲストハウス宿泊女性は中国人留学生1人、台湾人2人組とぽわんの4名男性は京都と大阪からのオジサン3人組と京都からの若い男性1人の4名初めて会った人同士です ... » more

招待状のないGallery寺家公園紅葉!
寺家公園紅葉! 11/06に撮影した寺家公園紅葉の写真です。撮影時期が早すぎたので紅葉も中途半端でした。今は、紅葉満開になっているかもしれませんね。!宜しければ、ご覧くださいね。!撮影日1 ... » more

比叡山延暦寺@ 11月6日(日)に、比叡山延暦寺に行ってまいりました。かなり前から計画していましたが、8月末ごろに舅が脳梗塞で入院。週末は姑を、名古屋の施設にいる義兄のところ、その後舅の病院へとハシゴ。退院のために風 ... » more

毎年お祓いを受けていた人が、今年はまだ氏神様のお祓いを受けていないという事を言っていました。そして、何が起きたかというと、怪我がしょっちゅうあるそうです。特に、腰・足に来るということでしたが、今月初頭には普通ならあり得ないと ... » more
テーマ 神社仏閣

2016-11-15 比叡山〜三重県頭之宮四方神社〜津市榊原温泉泊ドライブ 昨晩、現役の家族が明日は休暇が取れたというので孫たちの面倒をまかせ、急遽ドライブ計画、天候が気になるものの、比叡山ドライブウェーと奥比叡ドライブウェーそして三重県大紀町頭之宮四方神社参拝計画を立て、深夜に宿の予約を取り、朝7時前から走り16 ... » more

本日のつぶやきのこと Twitter(@molasun)で、毎日つぶやいていることがあります。【本日のまんぼう】と、【本日の神社ばなし】です(^◇^)大した内容ではなくて、本当にひとつささやかなトピックを、マンボウについて、神 ... » more
テーマ マンボウ 神社

八幡神社(はちまんじんじゃ)  西宮市高木西町6−15 八幡神社(はちまんじんじゃ)西宮市高木西町6−15由緒;御祭神;誉田別命、伊邪那美命、火産霊神中古高木の地域は承平年間(931〜937)頃石井卿又は広田卿に属して近古大市荘に属した。「勧請年暦不詳 ... » more
テーマ 神社・仏閣 写真 西宮市・神社

良いお顔でチ〜ズ♪ 七五三で記念撮影をする時に、良いお顔で〜っと声をかけると、女の子の多くは、お顔を傾けてポーズを取り、男の子の多くは顔を前に突き出します。どちらも、かわいらしい表情が撮れるのでグットポーズです。今日の七五三参りのポーズ ... » more
テーマ 七五三 神社

Soeiji Temple Chinjudo 宗英寺鎮守堂 屋根の張り替え 宗英寺鎮守堂の銅屋根張り替え工事2016年11月14日横浜市青葉区 ... » more
テーマ 神社

秋の神社のこと 田無神社 以前から行きたいな〜と思っていた、田無神社へ行きました(^^)いつ行こうかと思っていたのですが、銀杏がきれいだといううわさを聞き、ならば秋に行こう!と…こんなに立派な銀杏の木々を見 ... » more

ポジティブオーラ 岡山玉野の玉比盗_社
岡山玉野の玉比盗_社 この土曜・日曜に岡山方面に行きました。久々の秋晴れという天気で多くの家族づれらしい乗用車で高速道路も渋滞が続き、特に夜間の帰り道の車列にはうんざりしました。この日玉野市に所用があり車を走らせていましたが、玉野市玉という ... » more

稗田野(ひえたの)神社〜癌封じで有名です〜 癌封じの木や、石の環くぐりや、幸魂奇魂などがある稗田野神社へ行って来ました。京都府で平安大神宮に次ぐ大きさの鳥居だそうです。参拝順路という紙が置いてあるのでその順序に従いお参りしていきます。 ... » more

八幡神社(はちまんじんじゃ)  西宮市神明町3−21 八幡神社(はちまんじんじゃ)西宮市神明町3−21由緒;御祭神;八幡大神創立年月不詳。明治6年(1873)、村社に列せられる。本殿移転に伴い、昭和11年、竣成す。兵庫県神社庁 ... » more
テーマ 神社・仏閣 写真 西宮市・神社

嵯峨野方面の紅葉は?  見頃は11月20日頃! そろそろ色づき始めた紅葉の様子を確かめようと、11月12日(土)絶好の行楽日和の中嵯峨野方面を歩いてきました。市バス59号の「山越」バス停で下車。西方にある広沢池に向かってウオーキング開始。まず「あらきれい!」と足を止め ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 05:02

楽天市場のおすすめ商品

「社寺」のブログ関連商品

» 「社寺」のブログレビュー をもっと探す

「社寺」ブログの人気商品

「社寺」ブログのユーザランキング

みやしろ亭 34 位.
みやしろ亭
森林木讃歌 38 位.
森林木讃歌
黄昏草日記 44 位.
黄昏草日記
LUMIERE 45 位.
LUMIERE

テーマのトップに戻る