誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ベランダ園芸

ベランダ園芸

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 園芸
テーマ「ベランダ園芸」のブログを一覧表示!「ベランダ園芸」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ベランダ園芸」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ベランダ園芸」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

花の覚書クレマチス 3品
クレマチス 3品 チャンスを逃してしまうかもしれないので、とりあえず写真を撮りました。寒い時期のビエネッタは、花びらが緑色だと聞きました。色合いが、寒色系が咲いているので早く他のも咲かないかナーと思う毎日です。 ... » more

大移動 タイトルからお分かりかも知れませんが、予告通りミニトマトの植え替えを行いました。 一本折れましたが、コンパニオンプランツとしてネギを四方に植えてます。・・・あれ、ミントとパセリは?ご心配なく。思っ ... » more

花の覚書ベランダからの花便り
ベランダからの花便り 寒かったり、暑かったりで、気温が安定しない日々が続いていますね。それでも花苗は、花芽を付けています。ちょいと気が早いのもありますが、切花にしてみました。キンギョソウ、ノコギリソウ、ダイアンサス、ヒューケラ、アネモネ、そしてク ... » more

ベランダの花 ゼラニュームとフウロ草の蕾み♪ ローズゼラニューム蕾みの赤ちゃんの産毛が見れました。モコモコです♪アメリカフウロ草は葉や茎が産毛で被われ、モコモコ・・・そっと触ってみた♪雨がふりそうな曇りの日、ベランダの野草コーナで小さな幸せ見〜つけた♪アメリ ... » more
テーマ ベランダ園芸

その他諸々 100均で買っておいたバジルのタネを蒔いた鉢。とりあえず記録の為に撮影。ネギ結構伸びてますミニトマトの花が既に咲き始めてます。明日か明後日辺りに定植予定。朝顔は発芽してません。ちょっと難しい・・・かも ... » more

very berry suite・・・間違えた 本日のイチゴさん別角度から今度の実は大きくなりそう・・・?雨模様なので出来る事が限定されるので、とりあえずは。下の方の葉を少し摘みました。ブログランキングに参加中です。ぽちっと押して頂ければ、 ... » more

収穫祭・・・と言えるハズもなく 育ってたはつか大根、全て収穫しました。5〜6本。どうもこれから根が太ります、と言うような気配があったので、自分の気の短さを少し後悔しつつもレモンと塩コショウでアッサリと戴く予定。その後にバジルを蒔いてみました。正直全然自信ないし ... » more

ミニトマトのお供二号・三号 最初はスイートバジルを買うつもりだったんですが、良いのが無くて予定変更。植え込む余裕が無ければそのまま鉢植えに植え替えて、近くに添える予定。ペニーロイヤルミントさんパセリさんハーブは150円で割高になるけ ... » more

クリップライト 今回購入したクリップライトはこちら。ヤザワ クリップライトE26電球なし クローム CLX605CHヤザワコーポレーション Amazonアソシエイト by Amazonでもちゃんと売ってたんですね。気が急いていたのでとり ... » more
テーマ ベランダ園芸

まだまだひよっこ 深く考えないでブロックにサラダ菜を蒔いて、それを植え替えたんですが・・・。プランターか鉢植えに直播きすれば何の問題も無かったんですよね。まあ、その時点ではスペースも出来て無かったですし、ベランダを片付けてる内に余裕が出て ... » more

幸せの青い鳥はすぐそこに♪ 雨降りです。ベランダに洗濯物が干せない昨日と今日(>_ベルフラワーの蕾み・・・もうすぐ花が開きます風知草の傍にアメリカフウロが蕾みを持って生えてますハナミズキの花は白色でした(南側の一本が咲 ... » more
テーマ ベランダ園芸

日光浴 本日のパンジー随分育って来ました。はつか大根そろそろ収穫出来ないかな・・・。イチゴ日当たり考えると、少し場所移動しても良いのかなと。日照時間が少なすぎるので、出来る時は移動して日に当ててみよう ... » more

ミニトマトのお供 今年の千果のコンパニオンプランツは、ネギにしようかと。一株位バジルを購入して植え込んだ方が甘みも増すと思うんですけど、タイミング良く育ててるネギが使えると言う事なので。まあしれっとバジルを植え込んだりすると思いますが・・・。 ... » more

とりあえず 気休めにしかならないかも知れないけど、日照不足を補うためにライトを導入。植物育成用じゃないけど、一応810ルーメンだそうです。既にそこまでやるなら普通に野菜とか花とか店で買った方が安いとボヤかれたり・・・。でも少 ... » more

原因発覚。スポンジ蒔きが失敗した理由。スポンジが思った以上に水を吸ってなくて、カラカラで芽が干からびてしまっていた。以上 ... » more

クレマチス ネリーモーザー? パテンス系は、旧枝から花芽が付くのでしょうか?今回は1個の花です。この苗は、今年で2年目。まだ、茎も細いです。ラベルの名称はネモリーザーでした。聞いた事のない名前なので、たぶんネリーモーザーではないかと思われます。エ ... » more

小作民の、ベランダファーミング4.18
4.18 スポンジに蒔くと上手く行かない・・・残念。ごっそり植え替えしてみたり。トマト用の鉢を準備して、土作りしました。日照が少ない分はプラントライトでも試してみようかと思案中。パンジーも新たに植え替え。枯れな ... » more

花の覚書クレマチス ”白王冠”
クレマチス ”白王冠” ガーデナーたる自覚のない(今も)昔から、ツルものが好きでした。あけびやハンショウヅル、山ブドウを愛でておりました。ツル好きが集め始めたのがクレマチスです。ちょいとどんだけ〜あるのか、ベランダや北国にあるクレマチスの管理表なるもの ... » more

花の覚書3色タツナミソウ
3色タツナミソウ 名前の由来のように向きがそろうには、植え付け後の来年の春(5月過ぎ)なるでしょう。白、桃、紫の3色の寄せえとなりました。白が少し遅いみたいです。カメラ操作がへたなので、色分けが判らないかも。。。奥が白色で左が桃色、右 ... » more

本日の画像 先日イチゴについた物、ヤッパリ蕾で気が付いたら咲いてました。早速受粉させときました。ホームセンターで手頃なお値段だったので、今年もトマトを育てようかと。接ぎ木苗で安かったのと、もう蕾が付いてたので購入。 ... » more

収穫物 二十日大根は二個目。ホースラディッシュって二十日大根のコトだったんですね。レタスも相変わらず美味でした。やみつきほっこり 野菜収穫 マスコット 全6種 桜島大根 農園全6種 1 にんじん 2 桜島大根 3 赤カブ 4 さつEP ... » more

本日の画像。 キンギョソウ ベビーリーフのタネもどんどん発芽中こちらは難しいかも。日陰で発芽させてからの方が良かったかも・・・。イチゴにも新しい蕾らしきものが・・・2013母の日魔法のお花(ベビーリーフ3種のタネ付 ... » more

花の覚書ベランダのクレマチス
ベランダのクレマチス 昨年に続いてのクレマチスエコカーテン。苗も充実して、今年はかなりの期待作です。チューリップとのショットでお目見えの”ビエネッタ”と”ダッチェスオブエディンバラ”白の八重咲きです。こちらは、早い時期からの成長ですが、5月に ... » more

ちなみに 今回撒いた朝顔はこちら。兎に角問題は日照です。余り日が当たらないので・・・。花言葉は、かりそめの恋、ですか・・・。色は咲いた時のお楽しみになるんですかね。一色に統一されててもあれだけど、朝顔の場合はタネで色が ... » more

他にも キンギョソウもスクスクと。パンジーも葉っぱは大きくなってる・・・気がします。 ... » more

小作民の、ベランダファーミング朝顔
朝顔 多年生の朝顔が枯れたらしいので、百均で購入した朝顔のタネを撒きました。 ... » more

new comer 綴りが合ってるかどうかは知った事では無いですがベビーリーフ、一応発芽してます。日当たりがイマイチなので、大きくなるかどうかは微妙なところですね・・・ ... » more

孤高の女王 新しい蕾もついて、更に背を伸ばそうとする苺です。一応最後になるだろう追肥を鶏糞でしました。土にはしっかり根が張ってました。 ... » more

花の覚書ようやくお目見えのパンジー
ようやくお目見えのパンジー 昨年の種まきから始まって、ようやくフリル付きのパンジーが咲き始めました。野菜ポットのチューリップと違って1輪のみの開花残念です。 ... » more

花の覚書ミニアイリス日和
ミニアイリス日和 おかげさまで、爆弾低気圧の影響もなく昨日は、鉢植え替えで四苦八苦してしまいました。隅にあったミニアイリスが咲いてきたので、メインの場所に移動しました。12個の内8個まで開花。野菜ポットのチューリップは、切花にしてみました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 08:35

「ベランダ園芸」のブログ関連商品

» 「ベランダ園芸」のブログレビュー をもっと探す

「ベランダ園芸」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る