誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑学

雑学

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学問
テーマ「雑学」のブログを一覧表示!「雑学」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑学」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑学」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

怖いけど、ついつい見たくなる!季節じゃなくてもだれもが気になる!気にしてる!心霊雑学です!!一番私がへぇ〜って思ったのは魂の重さですね。まぁある種の都市伝説的なものでしょうが、本当にそれが事実であれば、そういう説 ... » more
テーマ 雑学

年末になると飲む機会も増えてきますよね。男性同士で飲んでいると必ず通るであろう女性のいる飲み屋さん。そんな裏事情動画です。この動画なんですが、結構当たり前のこと言ってますよね。経験上で一つ違うなと思ったのは、客と ... » more
テーマ 雑学

知ってるようで知らないそんな雑学もりだくさん。あなたはいくつぐらい知っていましたか?警察官の職務質問の雑学ありましたが、これは私は知っていましたね。正直ね、「なに知てるんですか?」これぐらいならいくらでも ... » more
テーマ 雑学

タイトルは「リチャード・コシミズのブログ」よりhttp://richardkoshimizu.at.webry.info/201512/article_69.htmlああなんだ。そうか。先日、12月9日の夜、いつも行くコインラン ... » more

僕は、普通のWordが大嫌いで、絶対的に一太郎のATOOKを使っています。そのせいなのか、フェイスブックでは、まるで変換がうまくいかないので、今後は書き込みたくないなと思います。でまあ、僕の政治的意見としては述べておきますが、僕は共産党 ... » more
テーマ 歴史 政治 雑学

副島隆彦先生の信長爆殺説。うううむ・・・それはちとどうかな??鉄砲大好きの信長が本能寺に仕掛けられた大量の爆薬(火薬)のニオイに気づかないはずはないが・・・どのようなトリックで信長の嗅覚をかわしたのか?そこにオチがついてれば面白い説 ... » more
テーマ 歴史 政治 雑学

絶滅した800年前のかぼちゃの種を発見 育ててみたら驚きの形に について。 絶滅した800年前のかぼちゃの種を発見育ててみたら驚きの形に(はちま起稿)について。かぼちゃワイン、、、この題名の意味をググると複数の説が出てくる(´・ω・`)<引用>アメリカで800年前の土器が発見、その中 ... » more
テーマ 自然 雑学

ぱれっと日記スチームパンク
スチームパンク 昔から好きだったSFのジャンルの名前を最近初めて知りました。それが、スチームパンクです。p(◎ェ◎)qスチームパンクという概念は1980年前後に生まれ、1980年代後半に「サイバーパンク」をもじってその言葉は誕生しました。 ... » more

*Acrobat Reader DCのツールウィンドウを非表示にする方法* 「Adobe Acrobat Reader DC」へとアップグレードしましたね。アイコンもかわいくなってスッキリした感じですが右側にツールウィンドウが初期表示されていて全画面を使いたい時には邪魔になる感じです。(私だけが ... » more

これをDの法則、Dドクトリンと名付ける。消火器→小火器→死体(デッドマン)を作る→D作という裏ドクトリンもアリ。 ... » more
テーマ 予言 政治 雑学

余計なパケット消費によりあっという間に上限7Gに達してしまったもんだから、半月近く128K制限だったわい。ま〜、動画見ないなら何とかなるもんだな。今朝の自宅LTE環境でスピード測定。------ BNRスピードテスト ( ... » more
テーマ 雑学

昔はアーサー王の円卓の騎士と言えば真田十勇士のように十二人の(どうしてこの人数だと思ったのかは知らない)個性あふれる無敵の男たちが次々と魅力溢れる英雄譚を繰り返すものだと思っていたので一部の重鎮以 ... » more
テーマ 雑学

少女マンガというものを読んだことがないので、そっち方面で女の子連れションシーンがあれば教えてください。 ... » more

この人、グルメレポーターもやってたんだ。ぜ〜んぜん知らない興味ない人だったが、11月13日(日本時間14日早朝)パリのテロ「報道」とパケ死(2001年頃の流行語)ならぬ、パケット急死の関係が読めた。ま〜ベッタベタやけど、ニューヨーク ... » more
テーマ 歴史 予言 雑学

「添加物」と聞くと身体に悪いイメージを持つ方が多いと思いますが、添加物の中には、健康食品の主成分になっているような物もあります。幾つか挙げますと、クエン酸、グリシン、炭酸カルシウム、ビタミンA、葉酸も指定添加物です。前回の記事で ... » more
テーマ 健康 雑学

食品添加物とは、法律できちんと意味が決められており、食品衛生法第4条第2項で添加物とは、食品の製造の過程において又は食品の加工若しくは保存の目的で、食品に添加、混和、浸潤その他の方法によって使用するものをいう。と定められてい ... » more
テーマ 雑学

では、1111は?ヤッパ「合体!」の日。二組の二本の足が重なり合い「いいいい」と叫ぶ。ちなみにヒトラー総統は第一次大戦従軍時の負傷?で片方の金魂がなかったという説をムーか五島勉シリーズで読んだ。つまり911の「9」は、ペニス ... » more

紫雲山のブログソイソース
大豆がヨーロッパに紹介されたのは醤油の原料としてであるらしい。そのため大豆はshouyu beans となっているということらしい。またsoy beans ともされている。これは、南九州では(醤油は長崎から伝搬した)「しょうゆ」とは発音 ... » more
テーマ 雑学

トール・ハンマー11月は武蔵の国
11が両刀使い、あ、いや、二刀流を表す。そして本日、11月10日は「決闘」の日。前述のように11は武蔵を表し、10は「アリ」と「ナシ」、「1本勝ち」と「零点敗北」、「生」と「死」を意味します。 ... » more
テーマ つぶやき 雑学

http://d.hatena.ne.jp/hidematu/20080622/1214128828デュマリスペクトでググってみたところ、上のサイトに辿り着く。アレクサンドル・デュマという昔の売れっ子小説家が売れてい ... » more
テーマ 雑学

グリセリンは、化学上、アルコールの一種です。しかし飲んでも酔いません。甘みがあり、甘味料に使われることもあります。粗製(十分に精製されていない)状態のグリセリンは甘水と呼ばれることもあります。学問では、言葉の意味が曖 ... » more
テーマ 雑学

* フォト講座【100円グッズでレフ版を作ろう】 * フォト講座も今週で4回目になります。4回目の宿題は、テーブルフォト!さて、何を撮ろうかな・・・と窓辺でカメラを構えていると被写体に映る影が気になって・・・レフ版があればいいなぁ・・・そう思って100円ショップで材 ... » more

以前の記事で、合成グリセリンの方が純度が高いと書きましたが、濃グリセリン(純度98%以上)程度でしたら、その他の原料で十分に作れます。弊社の製品で使っている健康食品の原材料は、全て基原原料(※1)までチェックしています。その中に ... » more
テーマ 雑学

前記事で、「グリセリン『そのもの』の安全性に問題は無い」と書きました。『そのもの』に、わざわざカギ括弧を付けたましたが、グリセリンと名の付いている物なら全く問題が無いという話では無いからです。少し大きな薬局なら、ほぼ置いてある、 ... » more
テーマ 雑学

弊社ブログで、最も人気の高い記事の1つがグリセリンに関する事です。弊社としては、製品に使用している原材料の紹介程度の気持ちに過ぎず意外な反応でしたが、色々と気になっている方が多いようですので、補足をしたいと思います。以前の記事で ... » more
テーマ 雑学

今日は晴れの特異日 「知識の暦−今日の雑学366−」 北嶋廣敏/著 グラフ社 2010.1.5「純金はなぜ24Kなのか」とか「鳥はなぜ高いところをとべるのか」、「大洋は5つしかないのになぜ七つの海というのか」などの疑問を366日のカレンダーに沿って答えるも ... » more
テーマ 雑学

おちんちんオチでやんした。どぅおーむ、すいません。 ... » more

あ、がりあ、がり我利我利我利我利つまり、「おおまがり」とは(ユダヤ預言を信じる人にとっての)正義の救世主が悪(魔)の異教徒と戦う場所、いわゆる「ハルマゲドン」を意味すると解釈できる。歴史的にも由来は定かではないのに、彼の地で ... » more
テーマ 歴史 予言 雑学

秋の土用の丑の日。。。やはりうなぎが良いみたいです またご無沙汰してしまいました。昨日と今日の最低気温札幌2.0℃12.0℃東京10.3℃16.1℃長野6.3℃14.5℃大坂12.6℃17.2℃ちなみに京都を調べたところ10.9℃15.4 ... » more

* フォト講座- 【暗い部屋で撮ってみる】ISO感度 * 先週は、2回目のフォト講座のつづき・・・ISO感度についても教えて頂きました。まずは、部屋の電気を消して廊下の明かりのみが入るくらい結構暗くなりました。この時、AUTOで撮った時とOLYMPUS PEN ... » more
テーマ 写真 雑学

 

最終更新日: 2017/03/14 08:52

「雑学」のブログ関連商品

» 「雑学」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る