誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑学

雑学

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学問
テーマ「雑学」のブログを一覧表示!「雑学」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑学」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑学」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

しっぽ ふりふり「晴れ」と「水引」
「晴れ」と「水引」 2016年を迎え、はや4日目となりました。明けましておめでとうございます本日から仕事始めの方もいらっしゃったでしょうが気候穏やかなお正月、皆様にとりましてはどうぞ素晴らしき良い一年となり ... » more
テーマ 歴史 文化 雑学

ありがたい箱のはなし。 むか〜し昔。それはそれは、たいそうありがた〜い箱をあの伊勢神宮さまが、毎年毎年お配り下さっていたそうじゃ・・・。その箱の名は!お払い箱。もとい、『御祓箱』・・・。 ... » more

京都をもっと深く知りたくなりました。。。「京都検定」で知る京都 今日(まだ29日深夜の気分)は久しぶりにまた寒かったですというのも今年の冬は不思議なかんじで毎日違うというか??いつものかんじだと結露が始まれば冬がやってきたなとかんじ ... » more

アーサー王物語的ななんかをチマチマと読んでいたらガラハッドが活躍する辺りで物凄い違和感というか疑念みたいなものが湧いてきて『あれ……?こいつひょっとしてメアリースーじゃね?』という強い疑念に駆られて『 ... » more
テーマ 雑学

さきほど、TVタックルで。通称、ルシフェルサイン。そういえば、五輪スタジアムのザハ案は2本の巨大なアーチ(ツノ)が特徴だったわな。スタジアムとは表向きで、実は悪魔教の祭典儀式場なのだというアピール。 ... » more
テーマ 政治 雑学

いま、NHKで”安倍一強”実像に迫る。なんてアベ流布番組やってる。こっちのが「よっぽどオカルト特番」。 ... » more
テーマ 歴史 政治 雑学

「バカヤローくんぼおお」繻エ悟志。同期入社で寮で同室だった自称・山形県上山市出身?の(おそらくはバカヤロー解散で著名な吉田茂の残した吉田機関のなれの果て、麻生劇団)工作員。寮で同室だった頃、そいつは何かを話す度にセリフの頭に「バカヤ ... » more

有馬で純正6−3−4がこなければ、来年は安泰。まかりまちがって有馬で純正6−3−4が来たら即日本脱出をお勧めする。 ... » more
テーマ 予言 雑学

秋田県で当時TBS系が放送されていなかったからといっても、ひどすぎ。(東京?なのに)吹雪のクリスマスの夜にナマハゲ怪人が操る超獣がこれまた、放送禁止超獣で。目から閃光を放ち、見た人を「メクラ」にしちゃうっ!!それを美女の美川隊員 ... » more
テーマ 特撮 雑学

しっぽ ふりふりジングル・ジンクス
ジングル・ジンクス ここの所、更新記事が海外モノ・・・と、言いますか連続しておりますけれども、ンま、ワタクシなりに(笑)時期柄を考慮してでの事でございますのでも少しお付き合い下さいませネ言わずと知れた、 ... » more

しっぽ ふりふり伝説の美しい一角獣
伝説の美しい一角獣 伝説の幻獣、ユニコーン。一般的には全身真っ白な馬体に、額中央へまっすぐ伸びた長いねじり角が生えているというファンタジックな美しい姿として伝わっていますがそもそもこのユニコーン、優美な姿から ... » more

FaceBookに書き込むとき、なんか最近うまくいかない。私のワープロソフトのせいなのでしょうか?このところのパソコンの標準ワープロは「Word」になっているが、僕にとっては使いづらいことおびただしい。多分入力方式で、仮名入力が使いづら ... » more
テーマ ワープロソフト パソコン 雑学

京都の歴史を知りたい人は「京都検定」を受けてみるのも良いのではないでしょうか。。。 深夜ですからもう19日の土曜日京都の最高気温8.6℃先週11日の最高気温18.9℃たった一週間でこんなに?全国的に昨日から(17日)厳しい寒さがはじまったようです。ただ昨日より今日(18日)の ... » more

前々回、植物は「種として、長い期間に南北を移動する。」と言う話をしたが、それは少しだけ条件がある。このことを付け加えておきたい。植物の生育に必要なのは当然天候や温度などである。そのために様々な手法で、種子の拡散をして、生育環境を何世代、 ... » more
テーマ 植物 雑学 生物

自慢じゃありませんが(自慢にもならないが)、僕は救急車に何度も乗っています。付き添いとして二回、僕自身が二回搬送されています。それに父や母が病気がちで、僕もその通り病気が多くて、唯一健酵素のみのと思っていた兄も、三年前に入院して。とか何とか ... » more
テーマ 医療 雑学 生物

以下、wikiより抜粋。カンボジアの行政、文化、経済の中心地で、「東洋のパリ」と謳われたフランス植民地時代の美しい街並みが残っている。また、王宮があり、カンボジア国王一家が住んでいる。プノンペンという名はクメール語で「ペン(夫人 ... » more

僕らは当たり前に落花生の殻を割り、茶色の薄皮を剥いて食べる。しかし、考えれば、落下セスがこんなに頑丈な殻の中に、1個から3個まで入っているのはなぜなのか。考えた人はありませんか?僕は考えました、そして本屋ネットで知りました、とてもないことだ ... » more
テーマ 植物 雑学 生物

雑学ではないですが、いろんなアニメの都市伝説を紹介結構不気味な音楽が流れるので、ミュート推薦ですwっというより、冒頭のトトロこわすぎ!wまぁアニメの都市伝説っていろいろありますが、そんな中でも一番多くあがるのが宮崎駿 ... » more
テーマ アニメ 雑学

前回心霊系の雑学を紹介してしまったので、今回は癒されてくださいwかわいいネコちゃんの雑学です^^ネコは本当に愛くるしいです。我が家には犬もいるんですが、かわいさの種類がちょっと違うんですよね。ネコはなにか ... » more
テーマ ペット 雑学

怖いけど、ついつい見たくなる!季節じゃなくてもだれもが気になる!気にしてる!心霊雑学です!!一番私がへぇ〜って思ったのは魂の重さですね。まぁある種の都市伝説的なものでしょうが、本当にそれが事実であれば、そういう説 ... » more
テーマ 雑学

年末になると飲む機会も増えてきますよね。男性同士で飲んでいると必ず通るであろう女性のいる飲み屋さん。そんな裏事情動画です。この動画なんですが、結構当たり前のこと言ってますよね。経験上で一つ違うなと思ったのは、客と ... » more
テーマ 雑学

知ってるようで知らないそんな雑学もりだくさん。あなたはいくつぐらい知っていましたか?警察官の職務質問の雑学ありましたが、これは私は知っていましたね。正直ね、「なに知てるんですか?」これぐらいならいくらでも ... » more
テーマ 雑学

タイトルは「リチャード・コシミズのブログ」よりhttp://richardkoshimizu.at.webry.info/201512/article_69.htmlああなんだ。そうか。先日、12月9日の夜、いつも行くコインラン ... » more

僕は、普通のWordが大嫌いで、絶対的に一太郎のATOOKを使っています。そのせいなのか、フェイスブックでは、まるで変換がうまくいかないので、今後は書き込みたくないなと思います。でまあ、僕の政治的意見としては述べておきますが、僕は共産党 ... » more
テーマ 歴史 政治 雑学

副島隆彦先生の信長爆殺説。うううむ・・・それはちとどうかな??鉄砲大好きの信長が本能寺に仕掛けられた大量の爆薬(火薬)のニオイに気づかないはずはないが・・・どのようなトリックで信長の嗅覚をかわしたのか?そこにオチがついてれば面白い説 ... » more
テーマ 歴史 政治 雑学

絶滅した800年前のかぼちゃの種を発見 育ててみたら驚きの形に について。 絶滅した800年前のかぼちゃの種を発見育ててみたら驚きの形に(はちま起稿)について。かぼちゃワイン、、、この題名の意味をググると複数の説が出てくる(´・ω・`)<引用>アメリカで800年前の土器が発見、その中 ... » more
テーマ 自然 雑学

ぱれっと日記スチームパンク
スチームパンク 昔から好きだったSFのジャンルの名前を最近初めて知りました。それが、スチームパンクです。p(◎ェ◎)qスチームパンクという概念は1980年前後に生まれ、1980年代後半に「サイバーパンク」をもじってその言葉は誕生しました。 ... » more

*Acrobat Reader DCのツールウィンドウを非表示にする方法* 「Adobe Acrobat Reader DC」へとアップグレードしましたね。アイコンもかわいくなってスッキリした感じですが右側にツールウィンドウが初期表示されていて全画面を使いたい時には邪魔になる感じです。(私だけが ... » more

これをDの法則、Dドクトリンと名付ける。消火器→小火器→死体(デッドマン)を作る→D作という裏ドクトリンもアリ。 ... » more
テーマ 予言 政治 雑学

余計なパケット消費によりあっという間に上限7Gに達してしまったもんだから、半月近く128K制限だったわい。ま〜、動画見ないなら何とかなるもんだな。今朝の自宅LTE環境でスピード測定。------ BNRスピードテスト ( ... » more
テーマ 雑学

 

最終更新日: 2016/11/22 14:38

「雑学」のブログ関連商品

» 「雑学」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る