誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑学

雑学

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学問
テーマ「雑学」のブログを一覧表示!「雑学」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑学」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑学」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

「老兵は死なずジャスト・フェイド・アウェイ」の名ゼリフ(ショッカーは決して滅びない!この世に人の欲望がある限り!!みたいな)を残し日本から追放の魔元帥(進駐軍GHQマッカーサー大将)は、そ〜と〜「大統領選挙当選に未練を残して死んだ」ようじゃ ... » more
テーマ 歴史 政治 雑学

先週末は、この調査結果の特集について紹介しましたが、今回は、それ以外の傾向を、主に、男女別、年齢別、前年比で比較して紹介します。なお、以下は、全て成人のデータのみを見ており、所見については厚生労働省の見解では無く、データ ... » more
テーマ 健康 雑学

ケルト神話、北欧神話、ローマ神話などの神々を信仰し、特に女神が大きな役割を果たす。 ウイッカhttp://dic.pixiv.net/a/%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%ABhttps ... » more
テーマ 雑学

紹介が遅れておりましたが、毎年恒例の「国民健康・栄養調査」の結果がいつもの時期に発表されています。これは、厚生労働省が毎年年末に、前年の調査結果を報告しているものです。今年は特に、所得との関係について特集していました。世帯年 ... » more
テーマ 健康 雑学

この現象なんじゃ?こんな名前がついてた!意外としらない正式名称たち 普段から日常的に見かけたり、経験したりするモノなのに名前がわからない。そんな「正式名称」が存在するものを集めてみました!あるメロディのフレーズが何度もリピートされる!なん ... » more

三菱モルガン、口座開設2・8倍 郵政上場効果http://news.goo.ne.jp/picture/business/PN2016013001001585.html ... » more
テーマ 予言 政治 雑学

今DVD観てたところ。そうだったのか・・・お札のニオイは蝶の香りだったのか。 ... » more
テーマ 映画 雑学

たまたまこの時間帯に昨日今日とかかっていたもんで。昨日(パールピアス)、今日(ア・ロング・バケーション)。ジャスト・ア・トゥー・オブ・アス(ジャスト・ア・トゥー・オブ・アス)たぶん今聴いても懐かしくなんかない。強烈に新鮮な名曲( ... » more
テーマ ロック 雑学

今日の午後4時台、NHKの国会中継が終わった後、NHKFMでなぜか「TOTO」の「99(ナインティ・ナイン)」がかかっていた。続けて「進駐軍ジャズバンド」みたいな曲が連続でかかっており、違和感ウォシュレット!今日の日経平均株価、カラ ... » more
テーマ 予言 政治 雑学

懐かしの「ヨーロッパ」の「ザ・ファイナル・カウントダウン」。カラオケはマジおススメ。この曲の入ったアルバムジャケットを最近見て気づいたが、バンド名のEUROPEのOが「メンタマ」だったり、Eの字が「サタンの爪のあと」になっていたり、 ... » more
テーマ 雑学

奴隷貿易商人の末裔=麻生太郎首相の系譜http://satehate.exblog.jp/9879942/リビー法律事務所は、長年、中南米でバナナの黒人奴隷農園を経営してきたUF・ユナイテッド・フルーツ社(現在はチキータ・バナナ ... » more

ひまつぶはじめまして
どうもこんにちは、ひまおですここでは旬な話題や雑学など”ほーん”と思ったことを書いていこうと思ってます。通学や通勤、休憩時間のひまつぶしにどうぞ ... » more
テーマ 暇つぶし 旬な話題 雑学

「大寒の卵」ってご存知ですか?。。。一年でもっとも美味しい頃 今日は大寒というのにはふさわしい?寒さでした暖房してない廊下とリビングの温度差は10度皆様お体にお気をつけくださいさて昨夜お話ししましたが ... » more

世の中、様々な単位があります。同じデータを表していても、単位を変える事でイメージが大きく変わります。このブログでも、単位は時々使っていますので、比較しやすいように幾つかまとめてみます。まず、重さの単位ですが、基本がg ( ... » more
テーマ 雑学

この頃流行りの哲学者〜。の本をジュンク堂でパラ読み。いいこと書いてあった。「フランス語では蝶と蛾を区別しない」そうだったのか・・・なんか最近、俺の右脳の底に蝶?蛾?が飛んできて卵を産み付けていくイメージに苦しめられていた。黒 ... » more
テーマ 雑学  コメント(1)

* 0570・0180はカケホーダイ対象外! * 3か月前にカケホーダイ契約をしたスマホ。何気なく確認した明細書に通話料が発生していました。あれ?カケホーダイなのにどーして?そう思って調べたら、荷物の問い合わせの0570やお正月番組のアンケート0180に電話をしていた分が通 ... » more
テーマ 雑学

一杯喰えば十年寿命がチジミ(なぜかへんかんできない)そうなコッテコテラーメンはスローデス自殺志願者にマジおススメ。http://touhoku.me/menyafumi/気になるのがこの店のスタンプカード。カードの表は白地で ... » more
テーマ スローデスグルメ 政治 雑学

『さぶ』は、サン出版が1974年11月 - 2002年2月号まで、日本で出版されていたゲイ雑誌である。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%B6_(%E9%9B%91%E8%AA%8 ... » more

前の記事で、その成分が「入っていない」のかどうかという話をさせていただきました。「入っていない」事が気にされるような成分は、有害とされる物かと思いますが、誤解されている例もあるように見受けます。こう言った成分の代表例が金属成 ... » more
テーマ 健康 雑学

トム☆キャットも捨てがたいノリ。ぜひ復活して欲しいところ。でも・・・でも・・・デビッド・ボウイのアバンギャルドさ前人未到な領域へのチャレンジングな姿勢とか。ロックのノリ以外の部分で、ロック界トップクラスなのは確か。 ... » more

マネする気はしなかったが。真に受けちゃう人種がいるわけで。そんな三流自動車雑誌の片隅の記事を。誰が書いてるかわからんのに。まさか本人直筆原稿から記事起こししてるとでも? ... » more

D作。デッドマン(死体)を創る(作る)マンガ。バリバリ伝説もそうか。 ... » more

時々「○○は含まれているか」というご質問を受けます。しっかり入っている物であれば話は簡単なのですが、「入っていない」かどうかを確認されたいという場合、回答がややこしくなる事があります。〜これは「入っている」と言え ... » more
テーマ 業務 雑学

* 100円ショップで買った凧 * お正月気分も今日の1月11日の鏡開で終わりのような感じですね。今年のお正月飾りですが年末に見つけた凧を飾ってみました。その凧は実はseriaで買った100円のものです^^;大きさも大きくて100円とは思えない ... » more
テーマ 商品紹介 雑学

ボウイといえば、かのイルミナティカードにも予言された、元BOOWYの布袋寅泰と安倍嫁。コンバインド・ディザスターのカード。ますますヤバくね? ... » more
テーマ ロック 予言 雑学

先月6日、ツタヤから「日出処」椎名林檎SUNNYというCDを借りた。翌朝、出勤途中、道端で(どこから用意したのか)なんと40年前くらいの日産「SUNNY」をハッピ姿で「わっしょいわっしょい」とかついで、は無理なんで持ち上げてるオッサン集 ... » more

京都の七草粥はちょっと違う。。。「七草のおかいさん」をいただいた日 朝から雲っていて寒い日でした過去の記事(七草の)を見ると毎年この日は寒い。今年は暖かい1月で終わるかと思ったのですけど。ちなみに去年も6日が寒の入りなのに暖かく7日は寒かっ ... » more

欧米支配者層は中東での本気(マジ)ハルマゲドンは人類絶滅につながりかねないことから、アジアでの「限定的」「局地的」「制御可能」な八百長(ヤラセ)ハルマゲドンを画策している。これを「ハルマゲドン・シフト」と言う。てな内容だったかな・・・? ... » more
テーマ 予言 政治 雑学

2015年12月27日2+1+5+1+2=112+7=9 純正6−3−4は来なかったが・・・9、11はキタっす。http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1506050810/しかし・・・なん ... » more
テーマ 予言 政治 雑学

さきほど、弊社取扱の魚油サプリ中にリン(P)が含まれているかというご質問がありました。「ほとんど含まれていない」という回答をさせていただきました。弊社取扱の魚油及び魚油サプリでリンの含有量を測定した事は無く、日本 ... » more
テーマ イワシ油DHA・EPA 雑学

 

最終更新日: 2016/11/22 14:38

「雑学」のブログ関連商品

» 「雑学」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る