誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    羊蹄山

羊蹄山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「羊蹄山」のブログを一覧表示!「羊蹄山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「羊蹄山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「羊蹄山」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

秋の北海道旅行(第2日目:支笏・洞爺・真狩) 二日目の朝、早起きの年寄3人組は、朝食前の散歩へ。定番の「中島公園」へ。やはり北の都だけに気温8℃。ここちよく散歩ができました。昔よく利用した炉端焼きの「ランプ亭」がいつの間にか「ノアの箱舟」へ改名? ... » more

北海道一周の旅・その38(羊蹄山周辺) 羊蹄山の湧水の近くにある「羊蹄山自然公園」その入口にカツラ並木がある。羊蹄山移動しながらの撮影。山頂はなかなか見る事が出来ません。 ... » more
テーマ 道の駅 カツラの木 羊蹄山

羊蹄山 (真狩コース) 羊蹄山。前回登ったのは7〜8年前。これまでに7〜8回登ったかしら。蝦夷富士ともいうけど、標高は本家富士山のちょうど半分。形もそっくり。全国に○○富士はたくさんあるけど、羊蹄山が一番似てるんじゃないかな。でも蝦夷富士という名前 ... » more
テーマ 真狩コース 羊蹄山 登山

羊蹄山の登山で得た素敵な光景を写真にして、後で洞爺湖に有珠山を知り、想い出に残る場面です。 北海道の羊蹄山(ようていざん:1,893m)に登った時の想い出の光景です。上る時は、快晴なのですが、街並みなど下界の景色は雲海の下で見えなかった。山頂の火口の周囲約2kmをぐるりと回って、真狩の登山口へ下りる時に、雲海の開けた箇所で、洞爺湖 ... » more
テーマ 洞爺湖 羊蹄山 有珠山

活火山である羊蹄山、晴れていたのでくっきり蝦夷富士の姿が よい天気が続きます。この陽気に誘われて、羊蹄山に水を汲みに行きました。11月3日以来です。大げさに言えば、半年ぶりでしょうか。冬場は、寒くて足が遠のいてしまいます。つまり、北海道は、半年間冬なのです。晴れてい ... » more

ニセコスキー 札幌からニセコに向かう途中の中山峠からの羊蹄山(蝦夷富士)ニセコの3つのスキー場が1つのグループを作り、それぞれが上部で接続され共通のリフト券により各スキー場を満喫できるシステムになっている。(NISEKOUNITED)ニセ ... » more
テーマ ニセコスキー 写真 羊蹄山  コメント(3)

ニセコにて ニセコに向かう途中の中山峠(12日)からの羊蹄山です。天気良く絶景のなかニセコに向かい、スキーを満喫しました。しかし、今日は関東地方の雪の為、羽田に飛行機が飛ばなく、今その渦中にいます。〓 ... » more
テーマ 中山峠 写真 羊蹄山

倶知安うどん屋さんごころ満席 人気の蕎麦屋いちむらの向いにあります平成24年11月頃オープンしたのかな羊蹄山が綺麗に見えるうどん屋です。(蕎麦屋ふくいより羊蹄山が近いかな)うどんは妻が肉うどん自分はぶっかけうどん(卵、長芋、のり、ねぎ、いも揚げ)温麺 ... » more

もんじゃ焼き倶知安十蔵 店構え回転して1年以上経過とのこと8時過ぎには満席でしたね。25名位かな店員さんに作ってもらいました。結構うるさい音出します。カシャカシャと材料を細かく切ります。会話が途切れます。もんじゃヘラは小さくてお好み焼き焼き ... » more

羊蹄山の景色が最高の倶知安にあるふくい蕎麦屋 玉ねぎと豚ばら肉がたくさん入ったカレーを食べます。おふくろの味です。量も多いです。この店ではカレー又は味噌ラーメン又はかしわ蕎麦を食べます。 ... » more

京極の名水 ふきだし公園 京極のふきだし公園には、以前も何回か行っているがまた、あの清涼感溢れる羊蹄の地下水を見たいと思い立ち寄ってみました。名水の前に、また倶知安から京極への途中に見えた羊蹄山滝のように溢れる流れる名水 ... » more
テーマ ふきだし公園 写真 羊蹄山  コメント(1)

つれづれなるままにニセコ
ニセコ 前回のブログ『羊蹄山」では、中山峠から真狩までの間に見た羊蹄山の写真などを見ていただきました。真狩からは、66号線をニセコに向けて走り、この日は、ニセコの昆布温泉のホテルに1泊しました。翌日は、ニセコから京極経由で中 ... » more

つれづれなるままに羊蹄山
羊蹄山 6月半ばに、ニセコへ1泊2日のドライブ旅行をしてきました。2日ともお天気に恵まれ良いドライブになりました。とりわけ、羊蹄山が良く見え、ニセコそのものよりも羊蹄山を眺めに行ったような旅行になりました。昨日、富士山が世界 ... » more

しましま珈琲店羊蹄さん
羊蹄さん 4月29日15:21ゴールデンウィーク前半スカーっと晴れませんね〜一瞬雲が途切れました雪はだいぶ解けて来ました4月2日17:03今月初めは、こんなに雪があったとさBy ... » more
テーマ 羊蹄山

グルメ ナポリタン 羊蹄山の麓 倶知安町 500円でコーヒー付です。豚バラ肉入りのこってり甘いナポリタンです。羊蹄山倶知安町にあるドライブインロッコーに食べたくなり行きました。サラリーマンや家族連れ等で満席ですね。マックスバリュー交差点にはようよう亭や ... » more

しましま珈琲店羊蹄さん
羊蹄さん 3月10日17:50暴風雪注意報ニセコ有島、今日は外出したらダメな日です夕刻、ようやく回復に向かっているのかな?3月9日17:01 ... » more
テーマ 羊蹄山

定山渓からの仕事帰りに寄った中山峠下の清水ラーメン 辛みそラーメン700円水と熱いお茶もでました。店内は少し寒かったです。一柳製麺ののれんでした。4人とも味噌あじでした。若くないからね。量が多いのか残された方いました。自分もお腹一杯でしたもう少し熱めがいいかな ... » more

しましま珈琲店羊蹄さん
羊蹄さん 2月6日17:12今月も雪の多い月でした。雪だけはたっぷりあります。それでも日は長くなり気温は春っぽくなってきたのかな? ... » more
テーマ 羊蹄山

店舗は以前ジョイ倶知安店の跡地店舗面積は3126u営業時間午前7時から午後9時45分ホーマック移転噂もあるけど、パチンコナポリ店が閉店しその敷地に移転のうわさあり ... » more

しましま珈琲店羊蹄さん
羊蹄さん 1月23日12:301月21日16:42ようやく快晴の日が続きました ... » more
テーマ 羊蹄山

しましま珈琲店羊蹄さん
羊蹄さん 1月5日16:19明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いいたします年末から年始にかけニセコ有島は荒れた天候になりましたがしましま猫たちともども良い新年を迎えることができました本日より高野珈 ... » more
テーマ 羊蹄山

しましま珈琲店羊蹄さん
羊蹄さん 12月28日16:23 ... » more
テーマ 羊蹄山

しましま珈琲店羊蹄さん
羊蹄さん 12月24日07:24 ... » more
テーマ 羊蹄山

アラ古希日記「一画一言  羊蹄山」
「一画一言  羊蹄山」 羊蹄山は支笏洞爺国立公園に属する活火山1,898mで、形が良いことから「蝦夷富士」の名でも呼ばれます。画面は、2007年8月、洞爺湖の岡の上から撮影しました。 ... » more
テーマ 北海道 支笏洞爺国立公園 羊蹄山

しましま珈琲店羊蹄さん
羊蹄さん 10月26日16:3611月5日10:0211月7日10:53日11月1 ... » more
テーマ 羊蹄山

しましま珈琲店羊蹄さん
羊蹄さん 10月15日15:49今年の初冠雪は13日でしたいよいよ羊蹄さんにも雪が降りはじめました。10月14日07:54 ... » more
テーマ 羊蹄山

しましま珈琲店羊蹄さん
羊蹄さん 10月4日13:40少し色づいてきました ... » more
テーマ 羊蹄山

しましま珈琲店羊蹄さん
羊蹄さん 9月30日16:11十五夜残念ながら今宵お月さまは見えません9月24日18:059月13日13:25 ... » more
テーマ 羊蹄山

好天に恵まれた羊蹄山の景色は、抜けるような青空に映えるサイコ〜の輝きでした♪ 2012年8月23日(木)から27日(月)の4泊5日の北海道5山(旭岳(大雪山)、十勝岳、トムラウシ山、幌尻岳、羊蹄山)の登山旅行で、最終日の羊蹄山(ようていざん;1,893m)登山は、好天に恵まれて、見晴らしサイコ〜でした♪真狩(まっ ... » more

羊蹄山の麓”真狩(まっかり)”は細川たかしの故郷♪ 湧き水の豊富な名水百選:羊蹄山の恵みです♪ 2012年8月23日(木)から27日(月)の4泊5日で、北海道5山(旭岳(大雪山)、十勝岳、トムラウシ山、幌尻岳、羊蹄山)の登山に行って来ました。最後の羊蹄山は、真狩コースから登りました。当初は、京極(きょうごく)か喜茂別(きもべつ)と考え ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 09:31

「羊蹄山」のブログ関連商品

» 「羊蹄山」のブログレビュー をもっと探す

「羊蹄山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る