誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    八日目の蝉

八日目の蝉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「八日目の蝉」のブログを一覧表示!「八日目の蝉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「八日目の蝉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「八日目の蝉」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

家族旅行 小豆島 2日目  後編 島内観光〜帰宅 2日目の続きそうこうしているうちに、雨も小降りになり、車を走らせた。次は、永作博美さん、子役が身を隠し働いていたそうめん工場と、第十五番霊場へ行こうとするがナビや、地図では見つけることが出来ず、動物的勘を頼りに、第十五番って ... » more

家族旅行 小豆島 2日目  起床〜島内観光 前編 帰ってきて、だいぶ経ってしまったしまったな。では、2日目スタート。朝は5時に目が覚めた。どんより曇っているが朝焼けは少し見れるな。うーん。雨か。ちらっと、外を見るが、まだ、降っていない様だ。散歩へ ... » more

家族旅行 小豆島 1日目の2  島内観光からチェックイン編 さて、福田港界隈のロケ地めぐりを終了し、昼食に向かいます。小豆島を訪れると必ず、一度は訪れる『ふるさと村』です。ここには、海で遊べる施設などがあるようですが、私らはそうめんを食べるのが目的で立ち寄ります。景色がよかったため、一枚撮っ ... » more

家族旅行 小豆島 1日目の1 福田港周辺編 9月9日から10日にかけて、小豆島へ家族旅行に行ってきました。何度も、小豆島へは行っているんですが、今回は数えて8回目になるのかな?ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、小さな島なんで、1日あれば、すべての観光地は回れるよ ... » more

甘やかしすぎたか寂しいのか 仕事の相棒と一緒に出かける時仕事の相棒が、「トイレ行ってから行くわ!」と言うので先に外に出て待っているとその相棒から電話が鳴って、「駄目や!キュウゾウが外に出てしまって部屋に入らへん!」部屋に戻るとキュウゾウが玄関前で踏 ... » more

「第35回日本アカデミー賞」の授賞式が2日、東京・高輪のグランドプリンスホテル新高輪で開かれ、成島出監督の「八日目の蝉」が、最優秀主演女優賞、最優秀助演女優賞をはじめ、作品賞、監督賞など本年度最多の10冠を達成した。最優秀主演女優賞 ... » more

「八日目の蝉」が10冠に輝く!・・・<日本アカデミー賞>  第35回日本アカデミー賞(同賞協会主催)の授賞式が2日、東京都内のホテルで開かれ、「八日目の蝉」が、最優秀作品賞、同監督賞のほか、井上真央さんが同主演女優賞、永作博美さんが同助演女優賞に選ばれ、計 ... » more

空気時計を見詰めながら八日目の蝉
「八日目の蟬」を観賞。俗にセミは7日間で死ぬといわれている。(但し、幼虫で過ごす期間を含めると昆虫の中では長寿)セミは不完全変態である。(卵→幼虫→成虫)ゆえに「蛹」にはならない。セミの ... » more

八日目の蝉(NHKドラマ) 壇れい、主演のNHKのドラマ。悲しかったな〜。小説で読みたかったな、ってドラマ見てて思った。ドラマが悪いわけじゃ、全然ないんだけど、小説で読んだら、どんな風に描写されてるんだろう、って。かつては、不倫なんて、と一 ... » more
テーマ 八日目の蝉

八日目の蝉通常版 [DVD]アミューズソフトエンタテインメント 2011-10-28 Amazonアソシエイト by 長い間地中にいて、ようやく外に出ても7日しか生きられない蝉。もし、仲間より1日多く生きることができたとしたら、 ... » more

6月4日(土)ドラマ・・・八日目の蝉V・・・ 最終回「奇跡」・・・小豆島では母子とも幸せな日々が続く・・・薫が居ればママは生きていける・・・と・・・原作では男共はあまり重要ではなく空気の様な存在だった・・・しかし本作では文治が男としての存在感を示す・・・ ... » more

よしなしごと映画:八日目の蝉
映画:八日目の蝉 久々の映画記事。見たけど記事にしていない作品が溜まってきた。今週末はブログに専念したい。と言うわけでその1弾は八日目の蝉です。●ストーリー(ネタバレあり)1995年10月東京地裁。秋山丈博(田中哲司)、恵津子(森 ... » more

6月1日(水)ドラマ 八日目の蝉・・・ 以前やっていたNHKドラマ「八日目の蝉」・・・深夜昨日今日で録画した・・・原作は最近読み終えて美しいラストが忘れられない・・・セントラル行く前に第一話「逃亡」を見たけど結構良いかも気になる配役だけど・ ... » more

映画「八日目の蝉」  -976- この映画、観ようか、どうしようか迷いました。母親役・檀れい主演で放映されたNHKのドラマシリーズは、全て観ました。ショッキングな内容なので、ストーリーも明確に覚えています。まずまずいいドラマでしたので、映画を観て、印象が毀れても ... » more

17番シュートの担当でした。  〜 ゆうパック仕分け日記 〜 昨日は、京都や洛南の荷物が落ちてくる17番シュートの担当でした。昨日は2人で担当したので、やりやすかったです。管外モードでは、また23番シュートへ行きました。「私は今週ずっとこのシュートやねん」と先輩の方がおっしゃってました。昨日は、私を含 ... » more
テーマ 糖尿病 村上たかし 八日目の蝉

今日から2連チャンです。  〜 ゆうパック仕分け日記 〜 今日からまた2連チャンです。毎日「男のヨガ入門」をしています。糖尿病ときちんと立ち向かっています。最近ミーティングで「これまでWiiやPS3はコンテナに載せられませんでしたが、リチウム電池を使用していないので、載せてください ... » more
テーマ 糖尿病 村上たかし 八日目の蝉

最近困っていること  〜 ゆうパック仕分け日記 〜 暑くなってきたのとヘルメットを被るようになったので、シュート口で作業中に汗が左目に入るようになって困っています。もともと私は汗かきなので、汗拭き用のタオルをいつも持っているので、それで拭いています。でも、今まで汗が目に入ることはあまりなかっ ... » more
テーマ 糖尿病 村上たかし 八日目の蝉

18番シュートの担当でした。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日は、18番シュートの担当でした。奈良県などの荷物を区分し、管外モードでは23番シュートの応援に行きました。23番シュート担当の先輩の方は、応援に行くと喜んでくださるので、最近よくこの方のシュートの応援に行くようにしています。昨日は、中勤 ... » more
テーマ 糖尿病 村上たかし 八日目の蝉

20番シュートの担当でした。  〜 ゆうパック仕分け日記  〜 昨日は、神戸や姫路の荷物が落ちてくる20番シュートの担当でした。結構荷物が多かったと思います。仕事の前のミーティングで、防犯に関する宣言を書きなさいといわれ、帰りに箱に入れてきました。ヒントを言ってもらっていたので、仕事中に考えて、 ... » more
テーマ 糖尿病 村上たかし 八日目の蝉

ゴールデンウィーク明けに供給の担当でした。  〜 ゆうパック仕分け日記 〜 昨日は、供給の担当でした。最近、終業時のミーティングがなく、少し早めに仕事を切り上げる人がいるとのことで、帰りにもミーティングを行なうことがあります。細かいことにも、うるさく注意されるようになってきました。夏期の期間雇用社員の募集が ... » more
テーマ 糖尿病 村上たかし 八日目の蝉

今日から3連チャンです。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 今日から、また3連チャンです。ゴールデンウィーク明けで、荷物が多いかなと思います。今週の12日に府立医療センターへ診察を受けに行きます。毎日「男のヨガ入門」をして、散歩もしているので、糖尿病もよくなっていると思います。2型糖尿病の遺 ... » more
テーマ 糖尿病 村上たかし 八日目の蝉

13番シュートの担当でした。   〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日は、13番シュートの担当でした。仕事の前、中勤の方たちの終礼ミーティングで、カミナリ課長と呼ばれている課長さんが、すごい剣幕で説教していました。誰かが失敗したらしく、全員に気合を入れていました。午後6時をすぎてすぐには、66地域 ... » more
テーマ 糖尿病 村上たかし 八日目の蝉

昨日も、早出して19番シュートの担当でした。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日も、2時間早出して、19番シュートの担当でした。早出した2時間は、通常のゆうパックの仕分けを手伝いました。半数の方は、パレットを運ぶ作業をしていました。思ったよりも、母の日のお花が少なかったようでした。私は、管内のほうが得意なの ... » more
テーマ 糖尿病 村上たかし 八日目の蝉

早出して19番シュートの担当でした。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日は、2時間早出して、3階で作業するはずが、1階の作業を手伝うことになり、19番シュート付近で作業していました。母の日のお花が多く、手区分しました。到着の状況により、1階での作業になりました。お昼の時間にたくさん到着していれば、3 ... » more
テーマ 糖尿病 村上たかし 八日目の蝉

供給の担当でした。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日は、供給の担当でした。担務表を見ると、3階で母の日のお花を手区分する予定だったのですが、思ったよりもお花が到着していなかったようで、本来の供給を担当してきました。ゴールデンウィークで、道路が渋滞していたのか、トラックの到着も遅れ ... » more
テーマ 糖尿病 村上たかし 八日目の蝉

今日から4連チャンです。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 今日から、また4連チャンです。今回は、母の日と子供の日があるので、忙しくなります。明日と明後日は2時間早出です。昨日は、YouTubeで「八日目の蝉」のテレビドラマ版を第4回まで見ました。原作と少し違って、また面白いです。次 ... » more
テーマ 糖尿病 村上たかし 八日目の蝉

昨日は8番シュートの担当でした。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日は、大阪市内の郵便番号が55ではじまる地域の荷物を区分する8番シュートの担当でした。中勤の頃からお世話になっている先輩と一緒でした。管内のシュートは、9時以降に沢山落ちてくるので、仕事についてすぐにはあまり落ちてきません。ただ、8番シュ ... » more
テーマ 糖尿病 村上たかし 八日目の蝉

猫ばっかり映画『八日目の蝉』
映画『八日目の蝉』小説は前半、後半に別れている。前半は誘拐、逃亡、逮捕までの話、後半は誘拐された子供が大学生になってからの話。映画は前半部分と後半部分のシーンが交互に出てくる。とても分かりやすい構成だった。もの心 ... » more
テーマ 八日目の蝉

「八日目の蝉」のテレビドラマ版を見ました。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日はお休みで、気ままにYouTubeというサイトで「八日目の蝉」のテレビドラマ版第1回を見ました。今日は、出勤なので、もう少ししたら仕事に出かけます。今日も「男のヨガ入門」をして散歩もしてきました。最近は、本を読んでもドラ ... » more
テーマ 糖尿病 村上たかし 八日目の蝉

 

最終更新日: 2016/11/21 10:07

「八日目の蝉」のブログ関連商品

» 「八日目の蝉」のブログレビュー をもっと探す

「八日目の蝉」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る