誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オカリナ

オカリナ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オカリナ」のブログを一覧表示!「オカリナ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オカリナ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オカリナ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

東欧の調べ2016 〜 ありがとうございました!その2 10/25に終わりました、「東欧の調べ」2016。こちらは、NIGHTオカリナアンサンブルの皆さま。響きの綺麗な、五反田文化センター音楽ホール。オカリナ七重奏の繊細な響きがとても美しく広がりました。演奏してくださった ... » more
テーマ 東欧の調べ オカリナ

めっちゃ忙しい週末でした。 まずは金曜日兵庫県立美術館で開催中の「藤田嗣治展」に行ってきました。フランスでは最も有名な日本人 〜 藤田嗣治〜でも、日本では最近まであまり人気がなかったらしい。正直 私も自 ... » more

いつもの童顔で可愛いオカリナではない 芸能人の“すっぴん”とされる画像はベースだけは薄く化粧を施していたり、写真に美肌加工がされている場合が多いと聞く。だが今回の吉村崇(平成ノブシコブシ)が撮ったオカリナ(おかずクラブ)の顔面写真は“正真正銘のすっぴん”であろう。フ ... » more
テーマ 可愛い 童顔 オカリナ

ミクロコスモスな日々オカリナって?
オカリナって? オカリナについて、続けます。オカリナという名称は、イタリア語の「小さなガチョウ(oca:ガチョウ rina:小さい)」に由来する、ということは以前書きましたが、以前の記事はこちらです。じゃあ、オカリナはイタリアからやってきた ... » more
テーマ 東欧の調べ オカリナ

NIGHTオカリナアンサンブル〜 オカリナって 今回のご縁で改めてオカリナという楽器について勉強させていただいております。どうやら、オカリナという楽器はシンプルな構造の故、1オクターブと5度の音域しか出ないようなのです。その構造に合わせると、なかなか選曲は大変。ですので、音楽 ... » more
テーマ 東欧の調べ オカリナ

NIGHTオカリナアンサンブル 「東欧の調べ2016」にご出演いただく、NIGHTオカリナアンサンブル。皆様の練習を覗かせていただきました!近頃は“オカリナ”というと、お笑い芸人がちょっと有名な印象があるのですが、立派な楽器。Wikipediaによると ... » more
テーマ 東欧の調べ オカリナ

バーバラの備忘録オカリナで平和祈念
オカリナで平和祈念 今日 8月6日は広島「原爆の日」広島では平和記念式典が開かれていましたが、鳴門で開催されたのは「平和祈念朗読会」徳島ゆかりの賀川豊彦の文書や、平和や戦争に関した詩や童話をいろんな人が朗読をします。 ... » more

バーバラの備忘録二人コンサート
二人コンサート マリンバとオカリナの「二人コンサート」に行ってきました。会場は 徳島インマヌエル教会オカリナを演奏するのは古市晶子さんそして マリンバは宮崎仁さん まず オープニングは「ティコティコ」 ... » more

「たんぽぽ」10周年記念コンサート 「オカリナグループたんぽぽ10周年記念コンサート」今日はいよいよ 本番今年は10周年のコンサートってことで、例年以上に気合が入っています ... » more

「たんぽぽ」コンサートの準備 オカリナグループ「たんぽぽ」の10周年記念コンサートが阿南市情報文化センターコスモホールで6月26日(日) 14:00から開催されます今日はそのコンサートの準備に仲間 ... » more

バーバラの備忘録タケノコ掘り
タケノコ掘り 今年も オカリナ仲間のTさん宅にタケノコを掘りにお邪魔しました満開のリビングストンデージーが迎えてくれました。お天気もよく、絶好のタケノコ掘り日和{%拍 ... » more

楠根桜づつみ公園の桜まつり 阿南では今日4月3日はひと月遅れの雛祭りの日私が小さい頃は桜の下で巻き寿司などが詰まった遊山箱を広げお花見を楽しんだものです。そんな 桜が満開の今日 楠根町 桜づつみ公園の「桜まつり」でオカリナを ... » more

バーバラの備忘録手作りの雛人形
手作りの雛人形 今日は女の子の成長を祝うひな祭りもともとは「桃の節句」といわれて旧暦では、桃の花が咲く4月上旬に行なってたんだってそんなひな祭りの今日 オカ ... » more

シンフォニア徳島の演奏会 徳島県内のアマチュア音楽家で結成されたオーケストラ「シンフォニア徳島」13回目の定期演奏会が阿南市文化会館夢ホールで開催されました。アマチュアと言ってもほんとに素晴らしい演奏❗大 ... » more

◆IL DIVO◆ 組曲「天空の城ラピュタ」 スタジオ・パパリン[CD・楽譜][武藤哲也 リコーダー&オカリナ教室]Hisaishi Jo / Castle in the Sky (Papalin Arranged Version)URL : http://papalin. ... » more
テーマ リコーダー オカリナ IL DIVO Papalin  コメント(2)

バーバラの備忘録元気でいこかい
元気でいこかい 1月の「元気でいこかい」は恒例の「新春芸能お楽しみ会」見能林公民館で練習してるいろんなサークルが、発表会も兼ねて地域の高齢者の方々に披露してくれます。プログラム大正琴、ダンス、民謡、オカリナ南京玉 ... » more

バーバラの備忘録阿南で第九を!
阿南で第九を! 友人からチケットをいただいて「第7回 阿南第九の会 定期演奏会」に、行ってきました。第1部は みんなが知ってる 朝ドラのテーマ曲ゆずの「雨のち晴レルヤ」中島みゆきの「麦の歌」2曲とも 雄大 ... » more
テーマ 音楽 オカリナ

バーバラの備忘録菜の花を摘みに〜!
菜の花を摘みに〜! 「菜の花 採りに来る?」いろんな野菜を作ってる友人からの電話ここんとこのあまりの陽気に菜の花の蕾が一気に膨らんできたので採りに来ない?と、お誘いの電話さっそく友人を誘って2人で出かけま ... » more

今年最終のボランティア 今年最後のオカリナボランティアは新野町の馬原医院「悠和館」での演奏 デイサービスのクリスマス会に招かれて約1時間の演奏 昨日は徳島市の木下病院「平成苑」で同じ ... » more

庄野先生門下生のクリスマス会 今日は庄野龍夫先生の門下生が一堂に会して、恒例のクリスマス会私たちのオカリナをはじめ、みさと笛、リコーダー、マンドリン、キーボードそして伴奏のピアノ…と、総勢70名ほど{ ... » more
テーマ オカリナ

手作りマーケット&「TANTコンサート」 週末 2つの手作りマーケットに行ってきました土曜日は私も出店したことのある「徳島クリエーターズマーケット」今回で18回 県外からの参加してる作家さんも多くその ... » more

ナカちゃん10周年作品展 光のまちステーションプラザで開催中の『ナカちゃん10周年作品展』オカリナの仲間と見に行ってきました。ナカちゃんに関する絵本やCDなど…こんなにいろいろ出てたんだね〜❤️ ... » more

羽ノ浦町文化祭&ナカちゃん感謝祭 今日はオカリナの演奏で出演する『ナカちゃん10周年 感謝祭』の日午後からのイベントなので少し早めに家を出て羽ノ浦町の文化祭を覗いてみたおぉ〜❗️す ... » more

阿南市新野町『竹林コンサート』 風が少し強いけど、秋晴れの日曜日新野町で開催の『竹林コンサート』にオカリナ演奏で参加してきました。新野東小学校裏の道路には竹で作られた会場への案内板案内板から細い道に ... » more

織物教室&オカリナのボランティア しばらく休んでた手織り今日から また再開今度受講するのはシビックセンターの『文化講座 織物教室 基礎』前のカルチャーでは織りの技術中心だったけど今度の ... » more

今年大ブレイクした女性お笑いコンビの「おかずクラブ」。コントでメキメキと存在感をアピールしてきた彼女たちだが、最近はブスかわいいキャラすら確立した彼女たちが、テレビ出演のたびに“ビジネスキス”を見せており、そこでも世間の注目が集まっている。 ... » more
テーマ ビジネスキス 二宮和也 オカリナ

加茂谷敬老会でオカリナ演奏 今日は阿南市加茂谷地区の敬老会に呼ばれてオカリナの演奏に行ってきました。今回は地元 加茂谷の坂本さんご夫婦と共演ご主人がマンドリン奥様がキーボードそして私たちのオカリナ{%音符A(キラキラ)hdeco ... » more

バーバラの備忘録コスモホール音楽祭
コスモホール音楽祭 今日は「コスモホール音楽祭」毎年 秋に開かれているこの音楽祭も今年で8回目をむかえる{%音符A(キラキラ)hdeco%}私たち「たんぽぽ」の出番は6番目演奏する3 ... » more

ホンヤミカコさんのコンサート オカリナ奏者「ホンヤミカコ」さんのコンサートにオカリナ仲間と行ってきました。10年ほど前脇町のオデオン座で聴いて以来2度目今回の会場は、徳島市にある「インマヌエル教会」礼拝堂での演奏 ... » more

オカリナボランティアで七夕祭り 今日は、新野幼稚園の七夕まつりに呼ばれてオカリナの演奏をしてきました。保護者の方も大勢来ていて中庭では模擬店なども出て、大にぎわいしとしと降ってた雨も中休み ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 18:18

「オカリナ」のブログ関連商品

» 「オカリナ」のブログレビュー をもっと探す

「オカリナ」ブログの人気商品

「オカリナ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る